【誕生日】43歳になりました

1965年7月14日・・・僕がこの世に生を受けた日です。
そんな僕も、昨日で43回目の誕生日を迎えることが出来ました。

今までの人生、決して楽じゃなかった・・・
だけど、不幸だったかというと、全然そんなこともなかった。
いや、むしろ・・・
とても幸せだったと思う。







優しくも、曲がったことが許せない厳粛な父と・・・
口うるさくも、芯はとても温かな母と・・・
そんな、ごく平凡な家庭の次男として生まれた僕。

決して裕福ではなかっただろうというのが、子供心にも薄々わかっていた。
だけど、そんな両親は愛情のすべてを兄と僕に注ぎ、立派に育ててくれました。

今でこそ、外食をするという習慣は日常化しつつあるけど・・・
僕が子供の頃は、外食する機会といえば家族の誰かの誕生日くらいなものでした。

「今日は何着ようかなぁ♪」ご機嫌な母
「そんな派手な格好するな!」と地味な服の父
「外食くらいではしゃぐなよ・・・」僕に向かって兄が冷静に言う
そして、僕は・・・兄に言われたとおり、おとなしく静かに待つ。。

平凡だけど、そこには幸せな家庭の縮図があったような気がします。







あの頃から何度目の誕生日だろう?
今も誕生日には必ず思い出す、子供の頃のことを。。。

今、僕はとっても幸せです。
それは、地位や名誉やお金や物じゃなく・・・

そう思えることが、幸せだなって思います。
心からそう思っています。

そんなふうに、自分自身を見つめ直す・・・
誕生日というのはそういう日だと、僕は思っています。







誕生日の夜・・・毎年の恒例にしているのですが、母に電話をしてみました。

「あなたのおかげで、無事に誕生日を迎えることが出来ました、ありがとう」と僕。
「こちらこそ、こないだは、ありがとね」と母。
・・・なんだ、髪を切ってあげた時のことかよ(笑)

次の言葉は、こうだ・・・

「あら?誕生日、昨日(13日)じゃなかったのかい?」

・・・ちゃんとおぼえとけよ!(笑)







両親に感謝です。
僕をとりまくすべての人に感謝です。

ありがとうございます。

まわりの皆さんのたくさんの愛情に支えられ・・・
無事に43回目の誕生日を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

最後になりましたが・・・
たくさんのプレゼントやお祝いのコメントやメールをいただき、とてもうれしくて感激しています。



どうもありがとうございました!


f0077051_2371411.jpg
f0077051_2525724.jpg
f0077051_255039.jpg
僕は、これからもますます加速します!
仕事もプライベートも。。。

そんな僕ですが、どうぞ今後とも末永くよろしくお願いします♪
[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-15 03:01 | 出来事
<< 【写真多数】ラベンダーと夕陽と 【小ネタ】iPhoneとtaspo >>