人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎&送別会


始発駅から終着駅まで電車に乗ったこと、ありますか?

僕は、たまに銀座線で始発の浅草から終点の渋谷まで利用することがあります。

浅草を出る時には4割くらいの乗車率が、上野で一気にふくれあがり・・・
日本橋では満員状態のピーク、そして銀座を過ぎると少しずつ車内にも空間ができはじめ・・・
新橋→赤坂見附→表参道と過ぎていくにつれて、乗客の数もだんだん減っていき・・・
終点の渋谷に着く頃には、やっぱり乗車率は4割くらいなのかな。。


浅草から渋谷までずっと乗っている人って、いったいどのくらいいるんだろう?


ふと思った・・・

会社などの組織にもそっくりこれが当てはまるんじゃないかと。
もちろん僕たちのサロンにも。
もっとも、組織には終着駅なんてないんですけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、うちのサロンで新人歓迎と退職者の送別を兼ねてちょっとした宴をひらきました。
歓迎&送別会_f0077051_1463538.jpg
歓迎&送別会_f0077051_1504349.jpg
銀座の300Bar(スリーハンドレッド・バー)という立ち飲みBarです。
ドリンクもフードも全品300円(!)という、何とも気楽な感じがイイですね♪



50人近くいると、いつもながらグダグダですが・・・とりあえず写真を。
歓迎&送別会_f0077051_1513426.jpg
歓迎&送別会_f0077051_1514543.jpg
歓迎&送別会_f0077051_1515555.jpg
歓迎&送別会_f0077051_152588.jpg



うちのスーパー売れっ子「MASA」は・・・
オレンジジュースでも壊れるのか!?(笑)
歓迎&送別会_f0077051_1532114.jpg



日本屈指のスーパーカラーリスト「KEI」は、最近10キロ減量!!
それにしても、この肌の色の差(笑)
歓迎&送別会_f0077051_1533744.jpg



自分の娘よりも若いふたりの娘と・・・
オッサンちょっと・・・いや、かなりうれしそう(笑)
歓迎&送別会_f0077051_245220.jpg



「一日中立ち仕事のあと、さらに立ち飲みかよ!」というツッコミも少々ありましたが、
みんなそれなりに・・・というか、けっこう楽しんでいたようで。

いやホント、ココは意外とオススメですね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



できれば、始発駅を出る時に満員乗車であって欲しい。
できれば、運転士も車掌もずっと一緒であって欲しい。
できれば、乗客お互いが思いやりを持って快適な車内であって欲しい。
できれば、始発駅から終着駅まで途中停車せずノンストップで走って欲しい。

でも、ホントは・・・

山手線みたいに終点のない電車であって欲しい。。。





そんなサロンでありたいと願っています。





人それぞれ、ハッピーの種類や基準は違うけど・・・
長い人生を生きていく中で、僕たちと一緒に汗水流したことが
ステキな思い出になることを祈っています。

これから一緒に時間を共有する人たちも・・・
できれば終点まで一緒に乗っていて欲しい。
途中の駅で開いたドアから外を眺めるのもいい・・・
だけど、降りようかどうしようか悩んでるうちに、ドアが閉まってしまえばいい。
それを繰り返しているうちに、気付けば終着駅に着いているはずだから。



Good Luck & Wellcome!!















<おまけ画像>

歓迎&送別会_f0077051_229074.jpg
歓迎&送別会_f0077051_22918100.jpg
なんか、こんなヤツいるよね??(笑)
by yossy-kmt | 2008-05-14 02:38 | 出来事&グルメ
<< ほんとうのわたしって・・・ たった1日だけのGW >>