人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【近況報告】元気ですよ〜!

前回の日記更新からずいぶんと日数が経ってしまいましたが・・・
みなさまはいかがお過ごしですか?
花粉に悩まされたりしていませんか?

僕ですか・・・
はい、相変わらず元気です♪

いろんな出来事がいっぱいあったのですが(いい意味でね)
仕事を中心にいろいろと忙しくて、なかなか更新できませんでした。





さて、最近始めたのが若手スタッフ対象のセミナー・・・
名付けて「カサモト塾」(笑)

カットやパーマなどの技術は一切教えません。

何かを教える・・・というか「気付かせる」セミナーです。



大地に根を張る木と同じく、人間にとって大事なのは「幹」や「根」であり、
仕事というのは、あくまでも「枝」や「葉」だと。
だから、いくら枝葉を磨いても、根がしっかり大地に根付いてなかったり、
水が与えられてなかったりすると、太い幹も育たない・・・と。
僕の考え方は、こうです。

なので、枝葉であるカットなどの技術よりも・・・
もっと大事な根幹の部分に、きちんとした栄養を与えてあげたいと。
そんなセミナーになればいいと思って始めたんです。



内容はこんな感じです↓

「ヨガの要素を取り入れた、体幹に効くストレッチ」で精神レベルをアップし・・・

・毎日がうまくいく7つの法則
・正のスパイラルと負のスパイラル
・男性心理と女性心理
・売れる美容師12の法則
・コミュニケーション能力をアップするために

などなど、盛りだくさんです♪



ストレッチを10分くらいすると、自然と体温が上がり脳も活性化するので
朝のミーティングやセミナーには必需ですね。

みんな意外と身体が柔らかく、これにはさすがの僕もかないませんね(笑)

回を重ねるにつれて参加者も増え、好評のようです。
僕が42年生きて来て体得したものを惜しみなく出していきたいと思っています。

ホント、毎日が楽しくなること請け合いですよ〜!!








あとは・・・
【近況報告】元気ですよ〜!_f0077051_0511899.jpg
【近況報告】元気ですよ〜!_f0077051_0515126.jpg
初めて上越新幹線に乗ったり・・・



【近況報告】元気ですよ〜!_f0077051_0543573.jpg
いつものカフェでまったりしたり・・・




【近況報告】元気ですよ〜!_f0077051_0592868.jpg
【近況報告】元気ですよ〜!_f0077051_102890.jpg
ジムの水槽にハートの仲間が増えていたり・・・





【近況報告】元気ですよ〜!_f0077051_141726.jpg
いたって平和な日々を送っていました。



まだまだ寒暖の差が激しいですが、みなさまもご自愛下さいね♪
by yossy-kmt | 2008-03-22 01:12 | 出来事
<< 旅立ち!? 本格始動 >>