人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格始動

日付はすでに3月9日になりましたが・・・
なんだか急に暖かくなりましたね。
通勤に手袋もいらないし、カシミアのマフラーもとりあえず持っていくけど使わずじまい。
ウールのコートもレザーのブルゾンも、そろそろ御用納めかな。



ということで。。。
本格始動_f0077051_1202868.jpg
ランニング、本格始動です!

なんせ冬の間は寒いという理由で、走れたのはせいぜい週1回。
ジムや自宅での筋トレは欠かさずやっていたのですが・・・
そろそろ暖かくなって来たので、本格的に走り込もうかと。
で、さっそく走ってきました。

今日はなぜだかとっても気持ちいい!!
途中から手袋もニット帽もいらないくらいに暑くなってしまうほどでした。

一歩一歩しっかりと地面を踏みしめながら・・・

一歩一歩何かを思い出しながら・・・







走りながら頭の中に浮かんでいたのは3年前の今日のこと。







そう、2005年3月9日・・・
今のサロンがオープンした日です。

じつはサロン立ち上げのプロジェクトが浮上したのはその1年以上前の話。
全国からスタッフを集めたり・・・
長期間に及ぶ研修を重ねたり・・・
オープン日は迫ってくるものの、なかなか思うようにまとまらない焦燥感。
表には出ないけど、さまざまな障害も山ほどあったことを思い出す。
そんなこんなで、やっとのことで迎えたオープン前日。

「明日は思いっきり楽しもう!!」

僕は多くを語らず、そのひと言に想いを凝縮した。

「・・・をしなければ!」とか
「・・・だったらどうしよう?」とか
目に見えない重圧感や緊張感をスタッフたち自身も感じていたはず。
もちろん、僕も。。。

だからこそ、多くを語らずに・・・

「明日は思いっきり楽しもう!!」





オープン当日・・・

お世辞にも100点とは言えないけど・・・
みんながホントに楽しんで仕事してるのが手に取るようにわかった。
お客さまもホントに楽しそうにお帰りになるのを肌に感じた。

うれしかった。。。
単純にうれしかった。。。

いろんな思いが入り交じりながらオープン初日が過ぎていったのをおぼえています。







走ったのは、たったの5キロ。。
時間にしてわずか30分だったけど、僕にとってはとても長い時間のように感じられました。





ということで・・・
初心を思い出すという気持ちで、今日からランニング本格始動です。

忘れがちだけど、一番大切なこと。
人って弱いから、何か理由をつけて自分を正当化したがるんですよね。
最初に抱いてた夢や目標を諦めたり、気持ちが変わったりすると・・・

初心・・・何か思うたび、感じるたびに戻る場所だと思っています。



僕ね、いつも楽しくしていたいんです。
でもその楽しさって与えられるのを待つのではなく、自分で見つけること。
自分が楽しくしてると、まわりもきっと楽しくなれるって・・・
そう信じてるんです。

僕と触れ合うみんなが元気になれると、僕はうれしく思います。










なんか、長くて真面目な日記になってスミマセン。。

お詫びにおまけ画像を載せますね♪

季節も春になったということで(?)肉体改造経過を・・・



まずは、2006年10月(笑)↓
本格始動_f0077051_2402623.jpg
これは何度見てもキモイですね〜
笑えます。。。





では、最近の写真を。
2008年2月中旬です↓
本格始動_f0077051_2453933.jpg
本格始動_f0077051_2465636.jpg
トレーニング開始から約半年ですが・・・ちょっと強い感じになりました(笑)

(スミマセン、目に毒でしたね・・・)
by yossy-kmt | 2008-03-09 02:52 | 思うこと
<< 【近況報告】元気ですよ〜! ホンモノ?ニセモノ? >>