人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物小ネタ集

みなさま、お久しぶりでございます。
ここ最近、超多忙を極めておりまして、ブログ更新もサボっていましたが・・・
トレーニングとランニングはぬかりありません(笑)
いやぁ、もう生活の一部ですから欠かせませんね。。

このごろ僕のまわりでは風邪が流行っていますが、みなさんはいかがですか??
毎日の気温変化が著しく、体調も崩しがちですね。
しっかり栄養摂って、ぐっすり睡眠・・・
お疲れのみなさまはご自愛下さいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、食べ物ネタを少々。。
(ツナギの記事だなんて言わないで下さいよ (笑)

まずは、コレ↓
食べ物小ネタ集_f0077051_0515744.jpg
食べ物小ネタ集_f0077051_0521257.jpg
食べ物小ネタ集_f0077051_0551245.jpg
ご存知リンガーハットの長崎ちゃんぽんです♪
ついでに餃子も。。

コレ、東京で食べるのは初めてです。
近所にお店がないので、なかなか機会がなく。。
やっとのことでありつけました(笑)
福岡時代にはよく食べてたなぁ・・・
あのころと変わらない味が、なんだか懐かしくてうれしくて。
たまにはいいですね、こういうのも。。
それにしても、安いっ!!
ちゃんぽん450円ですよ(笑)





お次は、コレ↓
食べ物小ネタ集_f0077051_114267.jpg
食べ物小ネタ集_f0077051_11559.jpg
めずらしく、家で豆腐を食べてみました。
上の”湯豆腐野郎”も下の”男の3連チャン”も、ともに美味です。
特に”湯豆腐野郎”は、豆乳がにじみ出る感じがいいですね♪
濃厚な味わいで、個人的には大好きです。

ところで・・・
このふたつ、全く関連性がないのを初めて知りました。

上・・・三和豆水庵
下・・・男前豆腐店

個人的に、非常に個人的な見解ですが・・・
豆腐作りに関しては、三和豆水庵のほうが真面目そうで好感が持てます。
お味も僕好みでしたし。。。





最後はコレ↓
食べ物小ネタ集_f0077051_1301584.jpg
食べ物小ネタ集_f0077051_1304580.jpg
おなじみ、クリスピー・クリーム・ドーナツでございます。
先日オープンした有楽町イトシアにお店が入ってるので、スタッフがおつかいに行ってくれました。
昼前で2時間待ちだったらしく、一旦退散。
夕方6時過ぎで、1時間弱待って無事にゲットして帰ってきました。
(ちなみに、朝7時半の開店直後はすぐに買えるらしいです。)

個人的な感想は・・・

「甘〜い!!」

やっぱりアメリカンな甘さ。
それも、なんだか子供っぽい甘さ(どんな??)
ブラックのコーヒーが必需です(笑)

「う〜ん・・・僕は1個でいいや。。」

個人的には、DOUGHNUT PLANTのほうが好きかなぁ・・・
ま、価格は2倍ですけどね(笑)



それでも・・・
食べ物小ネタ集_f0077051_1464655.jpg
一瞬にして、このありさまでした。。。
(3箱買ってきてもらい、5分後です)





たまにはこんなどうでもいいネタってのもアリですよね??
いやぁ、平和なもんです。。。
by yossy-kmt | 2007-10-15 01:51 | 出来事&グルメ
<< 【独り言】 そういう時期 東京マラソン 抽選結果は?? >>