3年間の軌跡

なんともカタいタイトルですね。。
いや、運転免許の更新に行ったわけなんです。





物語は先週から始まっていて・・・
f0077051_0243566.jpg
自宅から一番近い新宿の運転免許更新センターに行ったんです。
都庁にあるんですね、知らなかった・・・
f0077051_0253950.jpg
こんなところにも、オリンピック招致の垂れ幕が。。

意気揚々と窓口へ・・・

「あぁ〜、ココじゃ受けられませんねぇ・・・」
「えっ??なんでですか???」
「あんたさ、人としての生き方に違反が多すぎるんだよね!
自分でも思い当たるフシあるんじゃないの??
もっと真っ当な生き方しないとさ、ココじゃ受けられないね・・・
ちゃんと心入れ替えてさ、出直しといで!!」


と、門前払いをくらいました。。
まぁ、言われるフシはあるから仕方ないかと。。
でもどうしよう??
やっぱり今のままじゃダメなのかな・・・
途方に暮れてしまいました。。





・・・ウソです(笑)

要するに、過去5年以内に違反がある”違反運転者”ということらしいです。
僕の記憶の中では違反はないんだけど、そういうデータがあるなら仕方ないかと・・・
で、そんなヤツらはいわゆる”免許試験場”で手続きをするらしいです。
あぁ、二度手間(笑)
この日はすでにタイムリミットだったので、1週間後の今日になったわけです。



目指すはココ・・・
f0077051_050997.jpg
f0077051_0502681.jpg
江東運転免許試験場です。
こんなところ初めて来ましたが、まわりに何もないんですね(笑)
よく見てないからわかんないけど。。

講習も終わり、無事に新しい免許証をもらえました。
結局、なんだかんだで3時間ぐらいかかったのかな・・・疲れたぁ。





写真、見てみます??





f0077051_1172775.jpg
左が現在で、右が3年前・・・
同じなんだけど、ぜんぜん違うでしょ??
幸い、髪の毛も減ってないし・・・というか、増えてる??(笑)
何が違うんだろう?
パーツごとに比べても、同じなんだよなぁ。。
眼力は今のほうがあるかな・・・雰囲気というか、オーラというか、自信があるのは今のほうですね。
3年前のほうは、なんとなく線が細いですよね。
まあ、自分的には良い歳のとり方だったのでは?と思っています。

いやぁ、この3年間でいろいろあったなぁ・・・
仕事もプライベートも。
人には言えないようなことも、涙を流すことも、胃に穴があくことも・・・
もちろん、うれしいことや楽しいこともいっぱいあったし。。
それらのどれもこれもが今の僕を作っているんだと思います。
ホント、たったの3年で人の顔ってこんなにも変わるんですね。
その間をどう過ごして来たか?ってことが大事なんだなって思いました。





ふと、SMAPの「夜空ノムコウ」の歌詞を思い出した。。

あのころの未来に僕らは立っているのかなぁ
すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ

このままどこまでも日々はつづいていくのかなぁ
雲のない星空がマドの向こうに続いてる

あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁ
夜空の向こうにはもう明日が待っている






また3年後には今日みたいなことを思うのかな?

これからは1円も1秒も無駄にせず毎日を過ごして行きたい・・・
そんなふうに思った1日でした。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-08-03 01:52 | 出来事
<< 楽しかった週末と秘密兵器 梅雨明けはドライブ日和 >>