人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2008に向けて・・・

東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_0255966.jpg
早速エントリーしてみました、来年の2月17日に開催される東京マラソン2008。。。
6月17日から募集開始だったのですが、なんと5日目にして定員を超えたらしいです。。
ということで、出場権は抽選になりました。
前回の東京マラソンが競争率3倍で、今回は5倍から場合によっては10倍近くになる・・・
というもっぱらの噂らしいですが・・・そんなにですか??(笑)





で、トレーニングを開始するためにいろいろそろえてみました・・・
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_037369.jpg
NIKEAIR MAX 180+です。

東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_0544556.jpg
Nike + iPod Sport Kitも準備。。

東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_17286.jpg
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_17218.jpg
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_173921.jpg
こんな感じで、靴底にセンサーを入れます。



レシーバーをiPod nanoに取り付けて走れば、リアルタイムで走行時間を見たり、
走行距離の伸びをチェックしたり、現在の状況をアナウンスしてくれたりします。
まあ、ランニングナビみたいなもんでしょうね。。
闇雲に走るよりは、けっこうモチベーションが維持できていいですね。



部屋に帰ってPCに接続すると、毎回のトレーニングデータが保存され、
速度・距離・消費カロリーを、回・週・月ごとにチェックできるし、
ランニング中のデータを表示したり、目標の設定もできます。
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_120271.jpg
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_1204063.jpg
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_1205484.jpg
なんか、意外と使えるでしょ??
これなら三日坊主にならずに済みそうです(笑)
詳しくはココをクリックしてみてください。



さて、何をはじめるにも「まずはカタチから!!」という僕の定説どおり、
こんなスタイルでトレーニングしてます。。
東京マラソン2008に向けて・・・_f0077051_126631.jpg
夜なので、これくらい派手な色使いのほうが安全でしょ。。
なんせ、色黒ですから(笑)

でも、このごろなぜか水色が好きです。。。
なんでだろう??





たぶんここまで読まれた方は、いろんな疑問を感じていることと思います。

『今まで陸上部だったの??』・・・NO!
『フルマラソン走ったことあるの??』・・・NO!
『そもそも、なんでマラソンなの??』・・・・・・

東京マラソンに出たいと思ったのに、特に理由はありません。
理由があるとすれば、それを目標にしたかった・・・って感じですか。
日頃から運動不足を気にしていたのですが、忙しさを理由にまったく手つかずで。。。
忙しいって??飲んだり食べたり遊んだりだろ!!ってツッコミはナシで(笑)
だから、運動を始めるための理由というか、目標というか・・・
そういうのがあったほうがいいのかなぁ・・・と。
そう、たまたま「東京マラソン」というだけだったんです。
きっと、走るのも好きだったんだと思う。
まあ、今さらビリーズブートキャンプ始めるのも遅れてる感アリアリだし(笑)

で、やるからにはきちんとしたいと思いまして。。
こうなったというわけです。

本格的に走るのって、25年ぶりくらいかなぁ・・・(!!)
だけど、走るって気持ちいい!
夜とはいえこの季節なので汗もたくさん出るし。
その日の目標を達成してクールダウンしながら歩いてる時なんかとっても心地いい・・・





抽選の結果発表は10月上旬。
もし抽選にもれたとしても、その頃にはきっと日課になってるはずだから、
ランニングはやめないと思う。。
いやぁ、やめられないでしょ、こんな気持ちいいこと(笑)

なお、エントリーは8月17日まで受け付けてるので、興味ある方はぜひ!!
一緒に走りませんか?東京マラソン2008を。。
by yossy-kmt | 2007-06-29 02:06 | 出来事
<< トレーニングその後+水+フレンチ いろんなおつき合い >>