人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)

行き先をご存知の方も、そうでない方もコメントありがとうございました♪
ちょっと引っ張り過ぎでしたね。。

さて、「東京から9時間」ということでしたが・・・
「成田から9時間」とか「飛行機で9時間」というわけではありません。
それに、僕は現場労働者ですからこの時期にそんな休暇は取れません(笑)
せいぜい2連休が限度です。。





では、かなり長いですが詳細レポートをどうぞ!!





AM 7:53 @Tokyo Station
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_015567.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_0224796.jpg

はい、名古屋行き高速バスです。。。
新幹線だと1時間半くらいで着くのですが、なんだか話のネタが欲しくて・・・
あえて6時間近くかかるバスで名古屋を目指しました。。
あと、片道3500円!!っていうのも魅力ですね!!



となりに人はいないので、なかなか快適でしたよ♪
読書したり、音楽聴いたり、眠ったり・・・
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_0243797.jpg




途中、こんな風景も・・・
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_0192046.jpg



「向こうは2台で3000万円 vs こっちは1人3500円」の図・・・
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_0312154.jpg



名古屋からは近鉄電車にて1時間半・・・
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_0454677.jpg
さらに鳥羽駅からシャトルバスにて25分・・・





ということで、なんだかんだで現地に着いたのは午後5時前でした。
ね、「東京から9時間のところ」でしょ??(ブー!!ブー!!)





さて、着いたところはココです。。
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_048129.jpg
三重のタラサ志摩ホテル&リゾートでございます。
昨日の写真にあった、あのキレイな海はココなんです!!
ちなみにココは”タラソテラピー”が充実していて、本場フランスと同じ環境で行なう・・・
というのがウリだそうです。
伊勢志摩のミネラル豊富な生きた海水を使うのがポイントだとか。
週末には関東・関西から多くの女性たちが押し寄せるらしいです。。

なぜ、わざわざこんな遠くに来たのかというと・・・

ココ、以前の日記にも登場している僕の大切な友人”O”氏が手掛けているのです。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会もなく。。
とあるきっかけで、このたびココへご案内いただいた・・・というわけなんです。
”O”氏の粋なはからいに感謝!!です。

到着するやいなや、総支配人じきじきにご挨拶していただき・・・
普通はカウンターでチェックインなのに、僕はソファに座ったままでチェックイン。
心なしかご案内のスタッフも緊張気味!?
そんなぁ・・・普通の対応でいいのに。。

「お部屋は最上階の眺望の一番いいお部屋をご用意いたしました」と・・・

部屋に入ると・・・
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_1525710.jpg
食べきれないくらいのウエルカムフルーツが!!
そばには総支配人直筆のメッセージカードも添えられていました。。
(記念に持って帰りました。   笑)



なぜか、ものすごいVIP待遇になってます・・・(汗)



そろそろ日も暮れかけ・・・
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_159630.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_203289.jpg
お楽しみのディナーの時間です。
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_285422.jpg
ホテル内のルミエールというフレンチレストランにて。



では、一気に行きます!
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_24857.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_255873.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_261432.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2634100.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_273875.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2804.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_28184.jpg
キャビア・鰹・渡り蟹・鮑・手長海老・甘鯛・伊勢海老・松阪牛・・・
素材の旨味を生かす、本当にいい仕事をしていました。
わかりやすいフレンチの味でなく、繊細で和のテイストを随所に感じさせるような・・・
ベタな表現をすると、”深み”とか”コク”とか。。
幾重にも重なって旨味が押し寄せて来る・・・と言えばわかるかなぁ。
たぶん、僕が今まで食べた料理でNo.1かも!!

ぜひ、コレを読んでるみなさんにも味わって欲しいですね!

ちなみにこの写真は13860円(税・サ込)のコースなのですが、
これと同じくらいのものを銀座で食べようとすると、たぶん2万円以上かかりますね・・・
それほどまでに感動しました。。




早い時間の夕食を終え、ホテル内を散策。。。
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2451124.jpg
馬がいたり・・・

↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2454431.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2462715.jpg
ライブラリーがあったり・・・

↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_248878.jpg
月もキレイでした。

↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2583525.jpg
いつになく早い時間にベッドに入り、波の音をBGMに・・・





翌朝・・・天気は快晴!
(ちなみに、この日の東京は荒れ模様でした)
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2551657.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_2562835.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_3263868.jpg
伊勢志摩の海がこんなにキレイだとは思いませんでした。。
いい意味で裏切られましたね。。。





夕方からの都内での所用のため、早い時間に帰路につく。。。
もちろん、帰りは新幹線で♪




今回、さまざまなことを学びました。
僕の仕事にも通じる「おもてなしの心」。。。
何をすればゲストに喜んでいただけるか?
そのためには何を準備すればよいか?
そういったことが、ココのスタッフの方々には浸透しているように感じました。

東京から最短で4時間。。。
そんなに近くはないけど、いろんなものを感じたり学んだりするのには最適な場所。
何もせず、波の音を聞きながら物想いにふけるのもいいかも。。
ホントに贅沢な時間の流れを感じることができると思います。

お時間のある方はぜひ、ない方も時間を作って行ってみて下さい♪





<おみやげ>
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_3194316.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_3195621.jpg
↓昨日の続き・・・ココに行きました!(写真多数&長いです)_f0077051_3201055.jpg
お肌がツルツルすべすべになるかも♪
by yossy-kmt | 2007-06-02 03:24 | 出来事&グルメ
<< 男ふたりで焼肉 東京から9時間のところへ・・・ >>