人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はクルマとラーメンとスイーツと

深夜、あてもなくブラッと・・・
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_2311239.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23123834.jpg
遅い時間の首都高っていいですね。
特に僕にとっての週末である、火曜日の夜は。。。





翌日、11:30AM・・・
気温はすでに29℃(!)
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_2317181.jpg
この日は、今年一番の最高気温を記録した日でした。
ほとんど真夏!!





いくつか所用を済ませ、ランチタイムがとっくに過ぎた時間に遅い昼食を摂ろうと
銀座に新しく出来たGINZA velvia館へ行ってみた。

が、しかし・・・
中途半端な時間のため、どこのお店にも「Close」「準備中」の札が。。。

唯一開いていたお店がココ↓
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_2334862.jpg
銀座 五行という、ラーメン屋ならぬ”ラーメンダイニング”です。
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23453897.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23481133.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23461352.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23464250.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23473220.jpg
ラーメンをこういう感じのコースで食べるのって、初めてでした。
なんというか、新しい感覚。。
夜はいろんなものをつまみながら、ラーメンでシメる・・・
そんな感じの使い方が出来るみたいです。
この日は”鶏塩”を選んだのですが、美味しかったですよ、ホント!!

このお店、母体はあの一風堂だそうで、”とんこつ”にも自信アリだそうです。
次回はその自信満々の”とんこつ”を試してみたいですね♪





今週は本社での会議のため、恒例の(?)『毎週木曜日はイタリアンランチ』の会を
開催できなかったのですが、来週は開催しますよ!!





<今日のスイーツ>
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_23594486.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_00059.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_0091.jpg
自由が丘のモンブランのケーキたちです。
このお店、創業が昭和7年だそうで・・・
なんと75年の歴史を誇る、自由が丘では老舗中の老舗。
日本で初めて”モンブラン”が作られたお店というのは有名な話ですね。

なのに、『なぜモンブランを買わないのか??』ってツッコミはナシで(笑)
忘れてました。。。

このごろ、国内外の有名なパティシエのスイーツが脚光を浴びてますが、
こういう、いわゆる”老舗の味”も捨てがたいですね。。。
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_0171235.jpg
休日はクルマとラーメンとスイーツと_f0077051_0172363.jpg
紙袋の絵柄デザインやシールの文字も、なんだか懐かしくて可愛くてホッとします♪
by yossy-kmt | 2007-05-11 00:21 | 出来事&グルメ
<< 男ふたりでイタリアン 『毎週木曜日はイタリアンランチ... >>