人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた小ネタ集ですみません(写真多数)

2:00AM on Thursday...
こうやって休日の夜くらいしか時間的にも気持ち的にも余裕がなくて。
ホントはその日にあった出来事を、その日のうちにアップしたいと思いつつ・・・
そうしないと臨場感が薄らいでしまうのはわかっているのですが。。
出来るかぎり記憶の糸をたどりつつ、書いていきますね(笑)



では、ここ最近行ったお店から紹介しましょう。。

まずは、以前も行ったことがある近所のTRATTORIA Stagioneにてディナーを。
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0263444.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0265098.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0272284.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0274144.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0343054.jpg
この日はコースだったのですが、写真(前菜5種盛り・パスタ・メイン・ドルチェ)
+食後のコーヒーという内容で3500円はリーズナブル!!
アラカルトでも同じ皿数ならそんなに高くはないかな。
味は完璧です。
すみません、表現がヘタで・・・
というか、あまり主観は押し付けたくないと思ってるので。。
あ、美味しくなかったお店は載せませんから大丈夫です♪
いろんなお店に行ってますが、ココに載らないお店・・・じつはいっぱいあります(笑)


僕の好きなAQCUA PANNAも飲めたし・・・
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0341060.jpg
近所なので、今度はぜひランチに行ってみようっと!!





続いては、六本木の博多もつ鍋 華雫にて。。
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_0552155.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_056083.jpg
たまに福岡が懐かしくなるときがあって、そんな時に”もつ鍋”です。。
ココのスープは美味しかった♪


河豚のから揚げも・・・
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_059075.jpg


『萬坊』のいかしゅうまいも・・・
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_115180.jpg
どれもこれも大満足でした♪

ところでもつ鍋って、味噌派?しょうゆ派?
僕は東京では、まだ味噌は食べたことがありません・・・
福岡時代は「味噌で始まり、箸休めを挟み、しゃぶしゃぶ風でシメる」が定番(?)
え?”しゃぶしゃぶ風”って何か??
内緒です(笑)
東京にはあるのかなぁ。。。

あ、あとで知ったのですが・・・
わざわざ六本木まで行かなくてもとなりの駅にもお店がありました。。
ま、いいか(笑)





ちょっと一休み・・・
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1131350.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_114377.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_113515.jpg
あけぼの銀座メロンでございます。
僕が甘い物大好きなのをご存知なお客さまからのいただきものです。。
コレ、本物のメロンよりメロンらしいかも(笑)
果肉たっぷりで、まさしく”まるごとメロン”って感じです。。
夏限定の販売らしいですね。

しつこいですけど、ホントにメロンの味がしますから(笑)





このごろ、こういうのが多いみたいですね・・・
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1304577.jpg
Casa BURUTUS 5月号でございます。
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1354865.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1375154.jpg
東京ミッドタウンのオープンに合わせて、東京再発見的な内容なんですが、
意外と知らないことも多く、読み応えアリですね。。
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_137653.jpg
”レストランガイド kuishinbo”なる別冊付録もけっこう使えそうです。。





最後はココ・・・
うちのサロンのビルのB1にあるMY HUMBLE HOUSE TOKYOでございます。
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_156265.jpg

この日は「相談があるんですけど・・・」と言ってきたスタッフと。。
ま、話の内容はだいたい察しがついていたので、普通に居酒屋で飲むよりは
ある意味こういう”非日常的空間”のほうがいいかと。。。
僕も以前から行ってみたかったんですけどね。
けっこう人気店らしく、なかなか予定が合わずに行けずじまい。
で、この日やっと・・・
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_149139.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1521896.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1504719.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1514672.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_1535340.jpg
またまた小ネタ集ですみません(写真多数)_f0077051_154489.jpg

いやぁ、よかった!!
雰囲気も料理もサービスも。。
もちろん価格も(笑)

見習うべき点もかなりあり、同じビルのお店として自分たちが恥ずかしいな・・・と。
僕たちは、はたしてこういうクォリティを提供できてるのかな??
考えさせられるいいきっかけをいただきましたよ。

ということで、一緒に行ったスタッフは元気になってくれたみたいですね。
以前も登場したことがある30歳のアシスタント『H』なんですけどね。。
終電の都合で2時間くらいしか会話できなかったけど、お互いの知らない部分や
意外な部分を垣間見れて良かったです。

じつは最近多いんですよ、こういうの。
名付けて『笠本相談室』(笑)
100%確実に元気になれるみたいですよ。
前向きになれるというか、曇りが晴れるというか・・・
そうやってまわりのみんなが元気になってくれるのが、僕の喜びだったりします。

さあ、あなたも『笠本相談室』のドアをノックしてみませんか??(笑)
by yossy-kmt | 2007-04-19 02:20 | 出来事&グルメ
<< 歓迎会と送別会をかねた決起会 一週間分の小ネタ集(?) >>