人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくても充実の休日(写真多数)

午前中に打ち合わせを一本済ませ、後半の仕事(?)のためクルマで出動。。


「急がなきゃ!!」


あ、そういえば汚れてたんだ・・・
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_236472.jpg
キレイにしました♪
というか、してもらいました。。



東名をひた走り・・・
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_23115678.jpg
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_23132085.jpg


着きました・・・
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_2355319.jpg
なぜか、箱根でございます。。

ココでは詳しく書けませんが、とある仕事を済ませまして・・・
箱根まで来てお湯につからず帰るのもどうかと。。

ウロウロして見つけたのがココ。
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_0294014.jpg
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_030342.jpg
二の平温泉の翠の宿という旅館(?)です。
気の良さそうなおじいさんが「入って行け、入って行け」としきりに言うので、
入浴のみ550円という値段の安さも手伝い、入ってみることにした。。

せっかくなので聞いてみた。。
「露天風呂はありますか?」

「・・・ない」

ちょっと不安になったので聞いてみた。。
「どんなお風呂ですか?」




「・・・小さい」




忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_0373624.jpg
ほんとだ・・・(笑)
家の風呂みたい。
だけど、こういう昭和な感じがいいねぇ。。。
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_048581.jpg
タオルも新品をいただきました♪

いやぁ、しかし侮るなかれ。
『源泉掛け流し・加温なし・循環なし』は、このあたりではココくらいのもんだそうな。。
確かにおじいさんが自信満々に言うだけのことはあった。
おかげで肌がツルツルになりました(笑)

なぜか帰りにおばあさんから・・・
「クルマで来たの?じゃ、帰りながら食べなさい。甘いかどうかわからんけど・・・」
と、みかんを2個もらいました。

あのぅ、運転しながらだと食べれないんですけど・・・(笑)




お腹が空いたので、ウロウロしながら見つけたのがココ。
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_0544761.jpg
湯葉丼 直吉というお店です。
湯葉丼?!ってどんなものかわからなかったので、とりあえず入る。。
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_163867.jpg
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_17040.jpg
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_172168.jpg
忙しくても充実の休日(写真多数)_f0077051_174738.jpg
湯葉刺しも汲み豆腐も美味でした!!
湯葉丼は、なんとなく親子丼って雰囲気で、これもまた美味なり。。
デザートの『湯葉ぜんざい』も不思議な感じだったけど、美味しかった♪
おかげでお腹いっぱいになりましたよ。。

めまぐるしい一日でしたが、とっても楽しめました。
おじいさんやおばあさんもいい人で、癒されました。。
今度は時間を作ってぜひココに泊まりたいですね。

なぜか??

それは一泊朝食付きで5150円、食事なしなら4150円なんですから・・・

by yossy-kmt | 2007-02-10 01:20 | 出来事&グルメ
<< この一週間と引きこもりの休日 LADUREEのマカロンと深夜... >>