人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。

天気も良かったので、なんとなく実家を訪ねてみようと・・・
来年のお正月は行けないし、ちょうどいいか。。
千葉までちょっと足を伸ばしてみた。





汚れていたので、まずは洗車を。。。
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_322973.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_421291.jpg
3人がかりで一気に。。





一時間半後・・・実家に着きました。
しばし談笑中の図。
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_312884.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_313945.jpg

すみません、超プライベートな写真ですね(笑)
そう、どこにでもある普通の家庭の風景ですよね。
両親は、突然の訪問にビックリしつつも嬉しそうでした。

が、しかし・・・
お年寄りたちは写真がお嫌いなようで、正面からのショットはいただけませんでした。。

多少若め(?)なのが、兄と兄嫁です。
ふたりは、僕の活躍を一番楽しみにしてくれてるみたいです。
今の仕事の事とか、今後の展開なんかを話すと、とても嬉しそうに聞いてくれます。

さて、お年寄りには和菓子が良かろうということで、銀座松屋にて手みやげを吟味し、
どこか忘れたが、歴史ある有名処の煎餅を持って行ったのに・・・

『美味しいことは美味しいけど、私にはちょっと・・・合わんね』

・・・だと(笑)

『もうちょっとお年寄りにはいいかもしれんね』

・・・だと(笑)

いやぁ、あなたじゅうぶんお年寄りですから!!
それも”かなりな”お年寄りですから!!

ま、いつもこんな調子です。
母親には、何をプレゼントしても必ず文句言うんです。
でも、じつはいつも気に入ってるらしいんです。。。
兄が事後経過を必ず報告してくれるので、バレバレなんです(笑)
ということで、文句が出てるうちは、まだまだ元気な証拠なのかな・・・って思います。

父親は正反対です。
ほんの些細な事でも、ホントに嬉しそうにしてくれます。
『そりゃほめ過ぎだろ!』ってくらいにいいリアクションをしてくれます(笑)
それに、関係ないけど部屋の整理整頓は完璧です。。

それにしても、なんでみんな部屋の中なのに厚着なんだろう??
親父、部屋ん中はジャンパー脱ごうよ(笑)





所用のため都内に戻り、遅い夕食を。
代官山のAFRICAにて。
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_3352322.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_3362228.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_3363768.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_33706.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_3371693.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_337278.jpg
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_3374942.jpg

はい、とっても美味でした。
なんというか、素材の味が生きてます。
でも、これって簡単なようで、すごく難しい事じゃないのかな・・・
奇をてらうことなく、シンプルなのが正解のポイントだと思う。





銀座、並木通りL'osierのクリスマスツリーがキレイでした♪
ほぼ1年ぶりに実家に行ってみた。。。_f0077051_3545055.jpg
ぜひ今度行ってみたいですね、ココ。。。
by yossy-kmt | 2006-12-07 04:00 | 出来事
<< ここ最近の出来事 いただきもの >>