人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日

コレです↓
今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日_f0077051_027562.jpg
おなじみ東京タワーでございます。

うちのスタッフから『読め!』と渡されたもので。
発売されてしばらく経っていて、通り過ぎた話題に『何を今さら?』と思っていて、
あえて買ってまで読もうという気にもならず。。。
でもまぁ、とりあえず何も予定がなかったので、休日の水曜日に一気に読んでみた。

リリー氏とは2歳違いなので、描写されてる時代背景もなかなか共感できる部分もあった。
福岡の懐かしい地名や筑豊弁(博多弁のキツいヤツね)なんかも。

いいお話でしたよ、確かに。
自分もきっと親に対してはそういう気持ちなんだろうなぁって思う。
いいお話でした。
だけど、それ以上でもそれ以下でもない・・・

なぜそんな気持ちになったかというと・・・
随所に出て来る”東京批判”。
東京で頑張って成功することが無意味なような描写の数々。
まだまだ東京で頑張ろうとしてる者にブレーキをかけるような。
かのリリー氏も、東京で成功していると言うのにね。
きっとコレ読んで”田舎に帰ろう・・・”って思う人、いっぱいいるんだろうな。

と、感じてしまうのは、僕の心がちょっと冷たいのかな??
そんなこんなで”母を想う優しい気持ち”以上にそういう部分が残ってしまいました。。
僕にも文才があれば、負けないくらいのヒドい物語が描けるのですが・・・(笑)
いやぁ、親には迷惑という二文字では済まないくらいの苦労かけましたから。。
あ、でも、本にはできないな。
こんなに美談じゃないから、ぼくの場合は。。



で、今日は・・・
本社にて教育部会議。
内容は割愛します。
そういうことです。。


その後、原宿のWIRED CAFE 360°にてお茶を。
今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日_f0077051_058523.jpg
今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日_f0077051_059658.jpg
もう夕暮れでした。。。


それから、渋谷に移動・・・
今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日_f0077051_101579.jpg
地下鉄に乗ってを見ました。
原作は浅田次郎なんですが、この人は元自衛隊だったそうな(!)
ま、そういうことはどうでもいいのですが(笑)

良かったですよ、素直に。
リリーフランキーよりよっぽどいい(笑)
きっとそれは、堤真一や大沢たかおや常盤貴子や岡本綾などの演技力のおかげもあり。
それに、音楽も小林武史だし。。。

”親に感謝する”とか”親を大事に想う”という、日頃は忘れてしまっていることを
思い出させてくれる映画でした。
素直に”産んでくれてありがとう”ですね。


映画の中で”オムライス”が出て来たので、晩ご飯は迷わずコレ↓
今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日_f0077051_113715.jpg
渋谷のDEMIにて。
感化されやすいんですね(笑)
あ、美味しかったですよ♪
ホントは映画と同じように、ケチャップいっぱいのオムライスが良かったのですが・・・


そうそう・・・
勘違いしないで下さいね。
”リリーフランキー”も”東京タワー”も否定してるわけじゃないですよ。
何事も感じ方は十人十色ですからね。
by yossy-kmt | 2006-11-10 01:32 | 出来事
<< 僕のとある能力について、このご... 僕のこれからの新たな展開!? >>