人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体内浄化的休日

やっとネット環境を見つけまして、ブログ更新できることになりました。

10月2日からのオフを有意義に過ごしている僕は、今どこにいるでしょうか??
写真をいくつかお見せしますので、皆さんも一緒にお考え下さい(笑)
体内浄化的休日_f0077051_031718.jpg
体内浄化的休日_f0077051_04849.jpg
体内浄化的休日_f0077051_043353.jpg
体内浄化的休日_f0077051_045141.jpg
体内浄化的休日_f0077051_05215.jpg

空港で荷物が出てこなくて困りましたが、まぁなんとか無事に目的地到着です♪
(結局、荷物はその日の深夜に届きました)

今は雨期のため、一日に何度もスコールが降ります。
着いた時も雨でした・・・
体内浄化的休日_f0077051_02688.jpg


翌日もイマイチの天気なり。。。
体内浄化的休日_f0077051_0283168.jpg


近所をぶらっと散策してみます。
体内浄化的休日_f0077051_031524.jpg
体内浄化的休日_f0077051_0315973.jpg
体内浄化的休日_f0077051_0335360.jpg
はい、お分かりの方もいらっしゃると思いますが・・・

そう、プーケットです。。

『僕のオフ=プーケット』というくらい、ココには何度も来ています。
あの津波以来、僕自身が忙しくて来れなかったのですが、2年ぶりです。
津波の爪跡はもう何もなく、元気にみんな頑張ってます。
(まだ家のない人たちが仮設住宅に少しいましたが・・・)

ココに来ると、元気になれるんです。
日本にいることの無意味さを感じると同時に、
日本で暮らせることの幸せや大切さをすっごく身にしみて感じます。
日本と比べると、貨幣価値は五分の一から六分の一。
たぶんきっとほとんどの人がそんなに裕福じゃないはず・・・
メルセデスやBMWや、もちろんフェラーリなんて走っていません。
そんなことは、ココの人たちには関係ないんだろうな・・・
でも、みんな元気でニコニコしてて、毎日を楽しんでる感じなんです。

だから、行き詰まった時はココに来るんです。
いろんなことがいろんなふうに見えたり感じたりできるから。
ホントに大切なことと、どうでもいいことを整理するために・・・

だから、このオフはどこに行こうかいろいろと迷っていたのですが、
じつは気持ちの中では、はじめから決めてたのかもしれませんね。
おかげで、我ながら旅行の手配の手際良さには感心しましたし・・・(笑)

では、今日はこのくらいで・・・
まだまだ続きます”体内浄化的休日”




☆おまけ画像☆
体内浄化的休日_f0077051_0545727.jpg
体内浄化的休日_f0077051_0551352.jpg
体内浄化的休日_f0077051_055289.jpg
体内浄化的休日_f0077051_0554598.jpg
体内浄化的休日_f0077051_056379.jpg
体内浄化的休日_f0077051_056372.jpg
体内浄化的休日_f0077051_0565226.jpg

ココには野良猫や野良犬がいっぱいいるんですが、みんな人間に慣れてます♪
というより、島の人たちみんなが飼い主なんでしょうね。
・・・というより、この子たちみんな島の住民なんですよ、きっと(笑)
by yossy-kmt | 2006-10-05 01:02 | 出来事
<< 続・体内浄化的休日 いよいよ・・・ >>