人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Hair make】韓流スターとの2日間

11月の、とある朝7時半・・・

オープン時間よりもずいぶん前にもかかわらず
サロンには関係者を含めると総勢約20名くらいの人間で溢れかえっていました。





この方がご来店でした・・・
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_152411.jpg
韓流スターのLee Seojin イ・ソジンさんです。





来日の目的は、西武百貨店 池袋本店にオープンするAINZ&TULPEでのプレス発表会と
サイン&握手会などのトークショーイベントのため。

そう、イ・ソジンさんは上の写真にもあるように、韓国コスメのMagic bbクリーム
イメージキャラクターなんです。





え?
イ・ソジンさんを知らない??





それはちょっと遅れてますね〜

ここに細かく書くと長くなるので、詳しくはOFFICIAL FAN CLUB HPをご覧くださいね♪





ということで、さっそくヘアメイクをさせていただきました。

彼はニューヨーク大学の経営学科を卒業するまでの約8年間アメリカに留学、
そのおかげで英語力もあり、ほぼネイティブな感じ。

そこで、僕の出番となったわけです(笑)

(以下の会話は、カ:笠本 イ:イ・ソジン で、すべて英語にて)

カ「同じパネライの時計ですね、僕のはPAMの86ですよ」
イ「あ、ホントだ!でも貴方のほうが高いヤツですね〜」
カ「そんなことないですよ〜今はもう廃番になったのでちょっと価値がでたみたいだけど」
イ「そうね、その文字盤は今じゃ見かけないよね」

カ「写真で拝見するより肌の色がいい感じですね」
イ「先日までタイのチェンマイに仕事に行ってて、日焼けしちゃったんですよ」
カ「僕は深夜に日焼けしてますけどね、サロンで(笑)」
イ「僕もホントはもう少し焼きたいんですけどね(笑)」

カ「いいカラダですよね、トレーニングとか?」
イ「運動?好きですよ♪時間があればジムによく行きます」
カ「僕も週2で行ってますよ!」
イ「いいですね、僕はなかなか時間が・・・ね」

カ「あまり短いのは好きじゃない?」
イ「ショートヘアも好きだけど、ボリュームのあるスタイルが好きですね」
カ「あ、じゃあ今日は空気感出して軽い感じで」
イ「そう、重いのは好きじゃないんですよね・・・」



とかなんとか男同士の会話を楽しみながら、プレス発表会向けの衣装に着替えて・・・
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_2521237.jpg
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_2543887.jpg
ヴェロアのジャケットのフォーマルな雰囲気に合わせて、清楚なイメージで。



【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_2561670.jpg
う〜ん、対称的(笑)










その後、場所を移動してプレス発表会です。
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_14421725.jpg
出番直前に最終チェックを。





【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_259853.jpg
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_313247.jpg
韓国メディアの取材陣も多数来場していました。










翌朝9時・・・
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_3212355.jpg
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_322019.jpg
サイン&握手会などのトークショーイベントに出演するイ・ソジンさんのヘアメイクのため、
彼の宿泊先である、六本木のザ・リッツカールトン東京へひとりで向かう。



【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_3222450.jpg
ステイされている部屋は80平米の「エグゼクティブスイート」でした。(写真はありません)





スキンケアからファンデーションへとメイクを進めながら、この日の打ち合わせを・・・

カ「今日はどんな感じに?衣装は?」
イ「昨日はタイをして堅い感じだったけど、今日はスタイリッシュな衣装だから」
カ「OK!ちょっと衣装見せて」
イ「全身を黒でまとめたのがポイント。でも胸元は開けて、コレを巻いて・・・」
カ「あ、いいね!じゃあ昨日よりもっと動きを強調して、よりクールでちょっとカジュアルでどう?」
イ「OK!あとは任せるよ」

睡眠時間とか、食べ物の話とか、いろいろ話しているうちに終了♪





僕はそのままサロンワークのため、スタイリストの女の子にリップグロスを託して、ココでお別れ。。。

イ・ソジンさんはイベント会場へと向かいました。
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_341312.jpg
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_3415045.jpg
【Hair make】韓流スターとの2日間_f0077051_342563.jpg
前日とはまったく違うイメージで、なかなかいい感じ。。

イベントも盛況だったみたいでよかった♪





いやぁ、ステキな方でした。
控えめで謙虚で、でも内に秘めた仕事への想いは人一倍強いような気がする。
まさにプロフェッショナル。





なんだか今回の仕事でとっても大切なことを学んだ気がする。

それは「コミュニケーションスキル」

笑顔で挨拶、まずは何事もそこから始まると思うんです。
当たり前だけど、いい歳なのにできてない人多いですよね。。



あとは「英語力」じゃなくて「英語を使ってのコミュニケーション」

英文法なんてどうなの?って感じの僕の英語w
でも大事なのは文法じゃないと思うんですよね。

ちなみに、僕は外国からのお客さまが多いです。
もちろんOnly Englishなお客さまです。。





これからの美容師は、英語でのコミュニケーションができないとダメかもしれませんね♪










と、いうことでLee Seojin イ・ソジンさんの応援よろしくお願いします!!





<追記>

TAYA Official Blogもあわせてご覧くださいね♪

11/26 イ・ソジンさん来日
11/27 イ・ソジンさんトークショー&握手会
12/3 イ・ソジンさん続報
by yossy-kmt | 2009-11-30 04:00 | 仕事
<< 【I think...】このご... 【Recently】近況のつぶやき >>