人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Various things】美味しいもの

先日、サロンにこんなものが届きました。
【Various things】美味しいもの_f0077051_223867.jpg






開けてみました。





【Various things】美味しいもの_f0077051_202453.jpg
【Various things】美味しいもの_f0077051_21568.jpg
北海道は旭川産のとうもろこしです。
それも、真っ白な実がぎっしりつまった「ピュアホワイト」という品種。
栽培がむずかしく、生産量も少ない貴重なものみたいですね。

生で食べた時のクリーミーな甘さと、茹でた時のまろやかな甘さは初体験!
まるで白い実の中にはクリームが入っているのか?というくらいに豊かな甘み・・・
それは、ピュアホワイトの最大の特徴である19以上と言われる糖度。
数値上はメロンなどと同等かそれ以上の甘さですね。

採れたてがいちばん美味しく、時間が過ぎるにつれて味が落ちると言われるとうもろこし・・・

もう東京では買えなくなりそうです。










さて、みなさんはカレーは好きですか?
何を隠そう、僕は大のカレー好きです。
一週間連続カレーでも大丈夫なくらいw





ということで、僕が今まで食べたレトルトカレーの中で、いちばん美味しいものをご紹介します。





【Various things】美味しいもの_f0077051_2574938.jpg
【Various things】美味しいもの_f0077051_2581782.jpg
北海道カレー本舗 プレミアムビーフカレーでございます。

先日の日記でご紹介した牛屋 江戸八を展開するケルングループで販売しています。

1954年創業、そしてすべてが手作り。
新鮮な北海道野菜と十勝和牛をじっくり時間をかけて煮込んだ本格派です。
【Various things】美味しいもの_f0077051_2432573.jpg
こんなに大きな十勝和牛がゴロゴロ!!

今のところ、僕の中ではNo.1です♪
いや、お世辞じゃなく。





食べてみればわかりますよ〜
by yossy-kmt | 2009-09-10 04:11 | グルメ
<< 【Happy wedding】... 【Winter of the ... >>