<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【Day off】m0851とl'art et la manière

f0077051_2143857.jpg
f0077051_2152859.jpg
帝国ホテルの桜が早々と満開になっていたある日の休日・・・










f0077051_2182891.jpg
銀座のm0851に行ってみました。










f0077051_21102177.jpg
f0077051_21103587.jpg
f0077051_2112646.jpg
f0077051_21121957.jpg
Design and made by Canadaであり、素材はイタリアンレザーというユニークなライフスタイルブランドでございます。
アウター・バッグ・アクセサリーのみならず、オリジナルの家具や生活空間をも展開しているとのこと。










今回入手したのはコレ↓
f0077051_21133710.jpg
f0077051_21135248.jpg
VACHETTA HORIZONAL SHOPPING、そして同素材のキーストラップでございます。
VACHETTA LEATHERとはイタリアトスカーナ地方原産の植物鞣しを施した革で、時間の経過とともに柔らかくなりツヤを伴っていい味が出るのだそう。
ガシガシ使い込める丈夫さも魅力ですね。

ちなみに、キーストラップは目立ちやすい差し色で。
同系色じゃバッグの中で探せないでしょ(笑)










f0077051_21153995.jpg
東京の街がトワイライトブルーに包まれるころ、とある場所へと向かいます。










f0077051_2356840.jpg
f0077051_23564625.jpg
ご存じ、銀座のl'art et la manièreでございます。










f0077051_21215678.jpg
f0077051_21233941.jpg
f0077051_9312731.jpg
f0077051_21242469.jpg
この素晴らしくステキな雰囲気に、思わず「うわーっ!」と声をあげて感激してしまいました、主賓でもないのにね(笑)

今回は友人の結婚祝いということで、せっかくなので特別に個室を用意していただきました。
(じつは個室の競争率、平日でもかなり激しいのです)










f0077051_21251733.jpg
ノンアルコールな僕は、ワインを作る前のブドウを完熟させた葡萄のジュースで乾杯です。










f0077051_21253199.jpg
f0077051_21263878.jpg
f0077051_21265140.jpg
アミューズとともに、おなじみPOINT ET LIGNEのパンが並びます。
バターは自家製のものが4種類、キャンディのようにひとつひとつ包んでありました。










f0077051_2127376.jpg
f0077051_21274854.jpg
f0077051_21281584.jpg
f0077051_21283371.jpg
f0077051_2129389.jpg
いやぁ、ちょっとご無沙汰している間に、かなりレベルが上がっているような気がします。
(もちろん、今までも相当なレベルだったのは言うまでもありませんが)

じつは、2012年9月からエグゼクティブシェフとして新たに杉浦功一氏が就任されたとのこと。
コンセプトは「フランスの延長線上にある『日本という地方』を表現すること」だそうです。
やはり、エグゼクティブシェフの交代というのは大きいですね。

今の日本にはいくつものグランメゾンが存在するけれど、某格付け誌なんかの星の数にかかわらず、間違いなくトップクラスのフレンチだと思います。

いやホント、料理が運ばれた時とそれを口にした瞬間、それぞれの皿で2回ずつ感嘆の声が出ますからね。
これで感動しなかったらどうかしてるぜって感じです(笑)










f0077051_21291868.jpg
f0077051_21293993.jpg
f0077051_2130136.jpg
食後は、アヴァンデセール・グランデセール・ミニャルディーズの三段攻め!
やはり、どれもこれも2回ずつ感嘆の声を上げてしまいましたね。










f0077051_2130532.jpg
末長くお幸せに!










今回は代表取締役の吉岡氏に大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。










<おまけ>
f0077051_2157421.jpg
f0077051_21571690.jpg
タマさんはバッグをたいそうお気に入りのご様子でした。
たぶん自分のものと思ってますね(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2013-03-21 00:58 | 出来事&グルメ