<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【Truth】それぞれの1500日間

今から約4年前、2008年3月29日の記事にも書いたのですが、僕には大切な娘と息子がいます。

二人とも今は立派な大人になり、生まれ故郷の山口県で元気に暮らしています。

4年前から今日までの約1500日の間、僕を含めたそれぞれの人生にはいろんなことがたくさんあったんだと思う。

そりゃ、毎日いろんなことがあるよ。

楽しいこともあれば、つらいことだってたくさんあるし。

でも、そんな時にも「楽しいことばかりだときっとバカになってしまうから、乗り越えられる試練を与えてもらってるんだ」と思えるようになるといいよね。





娘や息子もそんなふうに毎日を過ごしてもらえたら・・・と思っています。










f0077051_118445.jpg
今回、娘と一緒にランチをするために山口宇部に飛びました。
そう、冒頭の記事を書いた時に会って以来、会うのは4年ぶりです。










約束の時間まで、少し宇部市内を散策してみました。
f0077051_1152722.jpg
f0077051_1154980.jpg
僕が住んでいたころ…約20年前まではすごく栄えていた商店街も今はこの有様です。





f0077051_1193828.jpg
f0077051_1195797.jpg
なんとなく物悲しい雰囲気ですね。





f0077051_1242292.jpg
f0077051_1252415.jpg
f0077051_1264083.jpg
宇部を代表するときわ公園にも人がいません。










しばらく散策したあと、娘と待ち合わせてランチへ・・・
f0077051_1381183.jpg
f0077051_1384634.jpg
f0077051_139243.jpg
f0077051_1395074.jpg
BRiLLiANTというダイニングカフェでございます。

前回会った4年前もそうだったけど、ホントにたくさんいろんな話をした。
話をした・・・というか、僕はほとんど聞き役でしたが(笑)
物事の考え方や、将来に対する希望や夢など話す娘を見ながら、大人になったなぁ・・・と僕は終始にこやかに笑顔で聞いていました。

そして、いろんな話をしながら笑いあえるという幸せを心から感じていたのを覚えています。

たぶんもう少しすると僕はお祖父ちゃんになってしまうんだろうけど、今はそれが本当に楽しみで仕方ありません。










あっという間に楽しい3時間が過ぎ、笑顔で娘と別れました。










次は、ここへ行ってみました。
f0077051_284660.jpg
f0077051_275565.jpg
息子も東京から宇部に戻り、毎日がんばっています。
まぁ、なんというか・・・自分でコツコツ積み上げて、また東京に出てくるのもいいかもね。
でも早くしないと親父はいなくなってしまうかもしれないぜ(笑)










f0077051_2201049.jpg
夕闇迫る時間、僕は東京に戻る飛行機に乗るため山口宇部空港にいました。










ただひと言「来て良かった」
こころからそう思えた。

遠く離れていても、それは単なる数字的な距離であって、心はつながっているんだなぁ・・・と。
そして、これからも僕は子供たちに背中を見せ続けるだろうし、子供たちのことをいつもいつまでも遠くから見守っていたい。

そんなふうに思います。










東京に着いたころ、娘からメールが来ました。

今日はたくさん元気を頂きました、ありがとうね。
なんとも言えん感謝の気持ちです。
私には守ってくれる人がたくさんいるのがわかったから安心したよ。
体調が良くなったら、父さんとスカイツリーに会いに行くよーんっ♪
f0077051_2154491.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2012-04-24 07:29 | 出来事

【Prologue】4年間の想い

f0077051_23261333.jpg
f0077051_23264764.jpg
f0077051_2327898.jpg
f0077051_23272217.jpg
1500日の間にはいろんなことがあったんだね。

いろんなことを積み重ねて、そして記憶を取捨選択する。

たぶん、それが生きているって証拠なんだと思う。

今までも、これからも。
[PR]
by yossy-kmt | 2012-04-19 23:43 | 出来事

【Individually Designed】Customized at NIKE iD

じつは、2007年の6月にランニング&ジムトレーニングを始めてから、早いもので丸5年になるんですね。

最初に買ったシューズは2年で現役引退、次のシューズもそろそろ引退かなぁ・・・と。

そう、意外にモノ持ちがいいんですよ(笑)

ということで、トレーニング開始5周年の節目にお気に入りのシューズを作ってみました。










f0077051_0334572.jpg
f0077051_021444.jpg
f0077051_0215927.jpg
f0077051_023587.jpg
f0077051_0235348.jpg
原宿のNIKE HARAJUKUを訪ねました。
ここではNIKE iDでのカスタマイズを、専門スタッフと一緒にデザインすることができるんです。





f0077051_032911.jpg
f0077051_0325432.jpg
f0077051_0314153.jpg
各パーツのテクスチャーを実際に確認しながら、それぞれのカラーリングを選んで端末に入力します。
じつはこれ、イメージがまったくのゼロだと時間ばかりかかって全然進まないんですね。

ということで、僕は今回のテーマとして「あるモノ」をイメージして作ってみたのですが、まぁそれについては後ほど。。。










そして2週間後・・・(ちなみにメーカーでは「4週間以内」と謳っています)
f0077051_0454132.jpg
f0077051_047792.jpg
f0077051_0473926.jpg
f0077051_0475333.jpg
届きました。




















こんな感じです↓
f0077051_0504834.jpg
NIKE Air Max+ 2011 iDでございます。





f0077051_104019.jpg
f0077051_105966.jpg
f0077051_113638.jpg
f0077051_123074.jpg
細部の造りもなかなか丁寧に仕上がっています。
いやぁ、これでまたトレーニングが楽しくなりそうです!










f0077051_151574.jpg
f0077051_154480.jpg
ちなみに、自分だけでもウェブサイトでデザインからオーダーまでできるのですが
NIKE HARAJUKUなどのiD Studioで作ると世界に一枚のこんなiDカードがもらえます。










あ、そうそう・・・
今回はこれをイメージしてデザインしてみました↓
f0077051_185987.jpg
f0077051_193393.jpg
f0077051_122844.jpg
やっぱり、強い者への憧れなのでしょうか(笑)










f0077051_117883.jpg
まぁ、基本的に「赤」が好きなんですね、たぶん。。。










いやぁ、なんだか足元が寂しいので、ぜひともこのシューズを履いてみて欲しいですね↓
f0077051_1203623.jpg
f0077051_1272545.jpg











<おまけ>
f0077051_135619.jpg
今回の僕のオーダーシートです。
左のヒールに「I LOVE」右は・・・内緒です。
[PR]
by yossy-kmt | 2012-04-13 01:44 | 出来事

【Sakura 2012】隅田川の桜とスカイツリー + おまけ

f0077051_23552521.jpg
f0077051_004665.jpg
f0077051_2352142.jpg
f0077051_035196.jpg
f0077051_2332151.jpg
f0077051_065751.jpg
f0077051_0222999.jpg
f0077051_23534491.jpg
4月4日と5日の隅田川界隈の桜です。
桜ってやっぱり「春が来た!」って気持ちになるから不思議。

今年の見頃は4月10日くらいまでかなぁ・・・










では、夕暮れ時の風景を。
f0077051_0244280.jpg
f0077051_040834.jpg
f0077051_03201.jpg
f0077051_045354.jpg
f0077051_0303615.jpg
f0077051_0425929.jpg
f0077051_0345918.jpg
f0077051_043507.jpg
昼間のはっきりした色合いと違って夕景ってなんだか寂しげですね。
でも、個人的にはこの柔らかな色温度の時間帯が好きです。










そして、夜。
f0077051_125496.jpg
f0077051_051128.jpg
f0077051_0502921.jpg
えーと、桜の写真は少ないです(笑)










それよりも、こっちが気になって仕方がありませんでした。
f0077051_1214734.jpg
f0077051_137046.jpg
f0077051_1372944.jpg
お花見シーズンに合わせて粋な計らいか?と思ったのですが…
単なるライトアップのテストだったみたいでした。
不定期にいろんなパターンで点灯試験をしているので、完成前に見れたらラッキーですよ♪





ちなみに、開業するとこんな感じのライティングになります。
f0077051_2184042.jpg
f0077051_2185768.jpg
いやぁ、楽しみですね。















<おまけ>





浅草散策にオススメの店を発見しました。
f0077051_1454093.jpg
f0077051_147870.jpg
f0077051_1495312.jpg
f0077051_1483597.jpg
f0077051_1484994.jpg
f0077051_1464716.jpg
ITANOVAというイタリアンダイニングでございます。
写真は上から「プロシュットとルッコラのサラダ」「海老のオリーブオイル煮」「抹茶小倉のフレンチトースト」となっております。

ここはリッチモンドホテル浅草の1階にあり、テラス席もあって快適です。
3月24日にできたばかりなので、まだまだ穴場ですね。

ご存知のとおり、リッチモンドホテルは外食産業のロイヤルが運営していて、当然このITANOVAもロイヤルグループなんですね。
なので、クオリティは間違いないと思いますよ。
[PR]
by yossy-kmt | 2012-04-06 07:57 | 出来事&グルメ