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【The secret of health】僕が健康なワケ。

人それぞれストレス解消法や健康の秘訣っていろいろあると思うんです。

温泉とか岩盤浴とか?・・・たまに。
美味しいものを食べる?・・・たまに。
飲みに行ったりカラオケに行ったり?・・・全然しません。
パチンコや麻雀?・・・そんなのは廃人ですね。










僕の場合はコレ↓
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いつものジムは週2回。もちろん、世界各国日本全国行く先々でも必ず。
旅先の宿泊先は「ジムがあるかどうか?」が選択の重要なポイントだったりします。










そして・・・
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いつもの近所ランは週1〜2回。もちろん、世界各国日本全国行く先々でも必ず。
真冬の北国以外は基本的にトレッドミルではなくて外ランです。










あと、基本サプリはコレ↓
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まずはプロテイン。胃で消化というプロセスがないので、胃に負担をかけずスピーディに必要なたんぱく質を補給してくれます。
しかも超低脂質で低カロリーなのもGoodです。
未だに誤解している人も多いようですが、プロテインは食品です、たんぱく質です。
「そんなプロテインなんて飲んでたら身体に良くないよ、ヤク中になるよ」とか言う人がいますが、
そういう人の脳ミソこそヤク中かもしれませんね(笑)
そして、アミノ酸パウダー。体内で合成できない必須アミノ酸等、12種類が配合されています。
もちろん、運動中の電解質補給も忘れずに。










そして・・・
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マルチビタミンと「AHCC」
じつはこの「AHCC」が非常に優秀なのです。

詳しいことはこちらを参照→ AHCCとは?

効果としては、免疫賦活作用・化学療法剤の副作用軽減作用・感染性防御作用・自然免疫増強作用などが代表的なのですが、
薬事法の関係で日本では健康食品として分類されています。

僕の実感としては、どこまでも疲れないし風邪をひかないし、とにかくいつも元気でいられる気がします。
この冬は毎年しているインフルエンザの予防接種をしなかったのですが、風邪ひとつひかず元気で過ごせました。
もちろん、花粉症ともまったく無縁です。

詳しいことは「AHCC」でググってみてください。










ということで、僕の健康の秘訣を公開してみました。










あ、忘れてた。





週1回の「日焼けサロン」(笑)

巷ではいろいろ言われていますが、有害な波長の部分を取り除いた紫外線を使っているので、サーファーや漁師さんよりは皮膚ガンのリスクは低いのです。
しかも、幸せホルモンと言われるセロトニンの分泌を促進させるので、なんともいえないポジティブなシンキングになるんですね。

「ジムでみっちり2時間トレーニング→外ランニング30分5km→日焼けマシン30分」

これが僕にとって最強のストレス解消というか健康法かもしれません。





<まとめ>

・早寝早起き(基本12時までに就寝、6時半起床、9時まで朝活)
・週2回のジムトレーニング(1回 1時間半〜2時間)
・週1〜2回のランニング(1回 30分 5〜6km)
・食事は1日5〜6食(3食分を5〜6回に分ける。血糖値の急上昇と枯渇を防ぐため)
・日が沈んだら脂肪と炭水化物(糖質)を摂らない(寝るだけなのにエネルギーは必要ないから)

…てな感じですかね。





でも、ファーストフードもカツ丼も牛丼もラーメンも食べるしコーラも飲むよ。
・・・1年に1回くらいね。










最後にひと言・・・





「え?なんで運動しないんですか?」
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by yossy-kmt | 2012-03-30 07:00 | 出来事