<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【2011 総括】Summary of 2011

f0077051_1202193.jpg
早いもので、今年もあと残り24時間を切りましたね。
12月になったのが・・・いや、今年のお正月もついこの間のような気がします。

2011年、世界中でいろんなことが起き、また日本でも未曾有の震災がありました。
それにつれてモノやコトに対する人々の価値観が大きく変わった一年でした。

そんな中でも、個人的には何も変わることなく、むしろよりいっそう進化できたような気がします。
もちろん、毎日その瞬間瞬間では、いいことばかりではなく悩んだり落ち込んだりすることもありましたが
今考えると、そんなことなんて小さなホコリみたいなものだったんだなぁ・・・と。

毎日忙しく過ごす中で、いろんなことに直面し、いろんなことを考え、いろんなことをしてきました。
また、いろんな方々との素晴らしい出会いもたくさんありました。
そして、それらのすべてを心から楽しめていた自分がいます。

そうやってあらためて振り返ってみると、総合的には今年もすごくいい一年だったと思います。

ちなみに、2012年には47歳になります。
ビックリするくらいに何の実感もなく50歳に向けてまっしぐらです(笑)
しかし、そんなことに振り回されず、やりたい時にやりたいことをやりたいようにやって、毎日を楽しく過ごすつもりです。

たぶん、この考えは一生変わらないでしょうね。

もちろん、仕事は一生懸命。
自分で決めた期限までは鋏を持ち続けますよ。
f0077051_121233.jpg
今年一年、本当にどうもありがとうございました!

これからも書きたいことを書きたい時に書いていきたいですし、自分の心に正直なブログにしていきたいと思っています。

僕自身も、もっともっと今より気楽に毎日を楽しんで過ごしたいと思います。

そう、まさにcarefreeな毎日。










2012年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさまにとって、よりいっそう素敵な一年になることを祈っています。
f0077051_1213244.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2011-12-31 01:23 | 思うこと

【Car】TOKYO MOTOR SHOW 2011

f0077051_2203064.jpg
f0077051_2204123.jpg
f0077051_2205481.jpg
行ってきました。
通算42回目、東京都での開催は24年ぶりらしいです。










では、さっそく写真を。
f0077051_22175192.jpg
f0077051_2218456.jpg
f0077051_22181672.jpg
f0077051_22184552.jpg
TOYOTAのGRMN SPORTS HYBRID Concept IIというコンセプトカーです。










f0077051_2222948.jpg
LEXUS、なんだか暗いな。





f0077051_2229562.jpg
f0077051_22291939.jpg
f0077051_22293234.jpg
f0077051_22302550.jpg
f0077051_22303782.jpg
f0077051_22315351.jpg
f0077051_2232948.jpg
LFA Nürburgring Packageという世界限定50台の希少モデルです。





f0077051_22393536.jpg
f0077051_22394822.jpg
f0077051_22402490.jpg
裸のモデルも展示してありましたね。
いやぁ、しかしこれで4500万円とはねぇ・・・(完売らしいですけどね)










f0077051_2244232.jpg
f0077051_22443584.jpg
f0077051_22445269.jpg
Jaguarの最速最強モデル、XKR-Sでございます。










f0077051_22563952.jpg
f0077051_22565357.jpg
黒山の人だかりは、BMWのi8 Conceptでした。










f0077051_2373846.jpg
f0077051_237545.jpg
f0077051_238105.jpg
ALPINAのB6 BiTurbo Coupéでございます。
マットなボディカラーが大人っぽくていいですね。





f0077051_23114287.jpg
f0077051_2312224.jpg
同じくALPINAのB6 BiTurbo Cabrioでございます。
これは屋根が開くモデルですね。










f0077051_23165778.jpg
f0077051_23312448.jpg
Mercedes-BenzのConcept Aでございます。





f0077051_23321654.jpg
f0077051_23322949.jpg
同じくコンセプトモデルのF125!でございます。





f0077051_2336497.jpg
f0077051_23361968.jpg
f0077051_23372341.jpg
f0077051_23373976.jpg
f0077051_23375520.jpg
C 63 AMG Coupé Black Seriesというハイパフォーマンスなモデルでございます。





f0077051_23412417.jpg
f0077051_23414064.jpg
f0077051_23423983.jpg
屋根の開くSLS AMG Roadsterでございます。





f0077051_23454965.jpg
f0077051_2346571.jpg
f0077051_23462164.jpg
MAYBACH57Sでございます。
世界不況の波に押されてしまい、2013年までに撤退が決まったみたいですね。
残念だけど、現行モデルは生産販売を継続とか・・・ま、縁はないですが(笑)










f0077051_042032.jpg
f0077051_024977.jpg
f0077051_03671.jpg
PORSCHEのNew 911 Carrera Sでございます。
いやぁ、これいいですね。
これ見よがしに押しが強くなく、フォーマルな場所にも嫌みがなく、いざとなったらハイパフォーマンス、そして4人乗れる。。。
う〜ん、いいね、これ。










f0077051_0162716.jpg
f0077051_0174180.jpg
f0077051_0205914.jpg
f0077051_018185.jpg
f0077051_0215433.jpg
f0077051_0182164.jpg
f0077051_023888.jpg
f0077051_0192031.jpg
f0077051_0253547.jpg
f0077051_0193516.jpg
f0077051_0261058.jpg
AudiのR18 TDIでございます。
このモデルは2011年のルマン24時間耐久レースで優勝した実際の車なんです。
いやぁ、ルマン好きにはたまらないですね。これが見れただけでも来た甲斐がありました。





f0077051_0381566.jpg
Audi A1 SAMURAI BLUEもありました。





f0077051_044039.jpg
f0077051_0441383.jpg
もちろん、これもありました。










f0077051_04611.jpg
外に出たら暗くなっていました。
しかし、午後6時からのナイターチケット500円のせいなのか、ものすごい長蛇の行列でした。。。





今回のモーターショー、印象としてはいろんな部分がかなり縮小された印象でした。
イタリアのFやLやMもなかったし、イギリスのAやRもなくてちょっと華に欠けてましたね。
なんというか、時代なのか経済なのか、クルマに対する価値観が昔とずいぶん変わったような気がします。

ということで、興味のあるものだけサッと見てきました。
(あ、日本の自動車メーカーには興味がないので目もくれず写真も撮らずスルーです)
[PR]
by yossy-kmt | 2011-12-09 00:58 | 出来事

【Artistic】スイーツアート展と l'art et la manière

f0077051_184652.jpg
f0077051_195237.jpg
f0077051_19276.jpg
f0077051_1101036.jpg
おなじみの帝国ホテルもクリスマスムードに溢れています。










f0077051_055547.jpg
f0077051_056971.jpg
今年も、恒例の「スイーツアート展」が開催されていたので、ちょっと見に行ってみました。










階段を下りて行くと・・・
f0077051_0575783.jpg
高さ4mのマカロンタワーが圧巻!










f0077051_1161036.jpg
f0077051_1162335.jpg




f0077051_1172241.jpg
f0077051_1174018.jpg




f0077051_1181652.jpg
f0077051_118324.jpg
これ全部、シュガーを使ったスイーツアートなんです。
シュガーアートは19世紀頃に英国で発祥した文化で、当時の貴族間で行なわれていたパーティなどでサプライズデザートとして用いられていたとのこと。
本物と見紛うばかりの緻密で精細なディテールには、思わず見入ってしまいますね。










では、館内のいたるところに展示されている作品の一部を見てみましょう。
f0077051_12968.jpg
f0077051_1292045.jpg
f0077051_1293697.jpg
f0077051_1313694.jpg
f0077051_1315445.jpg
f0077051_135092.jpg
f0077051_1351529.jpg
まだまだたくさん展示してあるのですが、あとは実際に目で見て感動を味わってみてください。



f0077051_1432099.jpg











久しぶりに訪ねてみました。
f0077051_1512494.jpg
f0077051_152324.jpg
f0077051_1513865.jpg
ご存知、銀座のl'art et la manièreでございます。










では、その芸術的な逸品の数々を・・・
f0077051_1564095.jpg
f0077051_157534.jpg
f0077051_1571954.jpg
f0077051_158466.jpg
f0077051_159019.jpg
f0077051_1591784.jpg
f0077051_202989.jpg
f0077051_204221.jpg
f0077051_21094.jpg
f0077051_215433.jpg
f0077051_22896.jpg
しばらくぶりだったのですが、清水シェフのインスピレーションは健在・・・というか、さらにパワーアップしていた気がします。
いやぁ、素材の良さそのままをいただくような料理の数々に酔いしれました。

基本的に予約が困難なお店なのですが、平日は比較的空きがあるみたいです。
そして、じっくりとl'art et la manièreを味わうには、少しだけゆっくりとした時間が必要なようです。
(ちなみに・・・ランチは2時間半、ディナーは3時間くらいご用意くださいね)















次回のネタはコチラ↓
f0077051_224438.jpg
f0077051_2245665.jpg
f0077051_2251331.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2011-12-08 02:33 | 出来事&グルメ