<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【Short Trip】Snow World

冬らしく冷えた日々が続くけれど、いつまでも雪が降らない東京。
雪が大好きな僕としては不満が募る日々。

え?もしかして、もう初雪は降ったの?
あぁ、そういえばパラッと降ったのかもね。
でも見渡す限り一面真っ白な雪景色って東京じゃ見れないよね?

じゃあ見れるところに行けばいいんですよ、見渡す限り一面真っ白な雪景色のあるところへ。

あ、スキー場みたいな人工の場所じゃなくてね。










で、行ってきました。










f0077051_23145697.jpg
f0077051_23153137.jpg
f0077051_2316443.jpg











さすがに冷える。
f0077051_2318723.jpg
マイナス13.2℃!

どのくらい寒いかというと・・・

・口で息を吸うとむせてしまいます。
・鼻で息を吸うとツーンとします。
・路面の雪が埃のように舞います。
・靴やパンツの裾に付いた雪は手で払えば落ちるし、全然濡れません。

バナナでクギが打てるかどうかはやってないのでわかりませんが、とにかく痛い寒さです。
東京の気温が8℃とか、まるで小春日和に感じます。





f0077051_23313874.jpg
f0077051_23321290.jpg
f0077051_23382630.jpg
f0077051_23374889.jpg
f0077051_23355172.jpg
f0077051_23325515.jpg
f0077051_23435018.jpg
f0077051_2345313.jpg
f0077051_23521772.jpg






・・・という感じで、サクッと飛んで極寒を体験してサクッと帰ってきました。

2010年最後のブログに書いた言葉にこんなものがあります。

「やりたい時にやりたいことをやりたいようにやって、毎日を楽しく過ごすつもりです」

いやぁ、満足満足。





(ちなみに、写真はすべて札幌市内です)
[PR]
by yossy-kmt | 2011-01-20 00:02 | 出来事

【2011 New Year】First Sunrise

2011.1.1 AM6:30・・・
f0077051_017322.jpg
まだあたりも暗い中、僕は千葉県の九十九里浜にいました。

そう、今年も初日の出を拝むために早起きです。





f0077051_048218.jpg
海岸には、すでにたくさんの人が集まっています。










初日の出フライトの飛行機雲が綺麗な弧を描きはじめたAM6:45・・・
f0077051_0175993.jpg
f0077051_0181732.jpg
f0077051_0183157.jpg
f0077051_01846100.jpg
f0077051_019162.jpg






では、アップで見てみましょう。
f0077051_0324877.jpg
f0077051_033077.jpg
f0077051_0331510.jpg
f0077051_0332859.jpg
f0077051_0334384.jpg
f0077051_033565.jpg






新年あけましておめでとうございます。

今年もまた最高の天気に恵まれ、すばらしい初日の出を拝むことが出来ました。

2011年の抱負は「欲張らず、いつも穏やかに、何事にも真剣に」

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yossy-kmt | 2011-01-03 01:10 | 出来事