<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【Vacation 2】夢の世界へ・・・ [Wedding]

7:00 AM, on next morning...
f0077051_22355832.jpg
降りしきる雨に若干テンションも下がり気味。
が、しかしそこは「自称晴れ男」の自分を信じて、とある場所へと向かう。



f0077051_22423368.jpg
f0077051_22441549.jpg
f0077051_22432714.jpg
到着した頃には雨も上がり、雲の間から太陽がのぞくほどに。
やはり「自称晴れ男」のパワーはすごい!
ちなみに、この時「自称晴れ男」は何人もいたのだがw





ここはバリ島南部のウルワツ地区にあるTirtha Uluwatuというところです。

そう、僕がバリに行ったメインの目的は先日の記事にも登場した友人「Y」夫妻の挙式のために。
しかも、光栄なことに新郎新婦のヘアを担当して欲しいとのご指名もいただく。

まさに美容師冥利に尽きます。





新郎新婦がリハーサルに出かけている間、さっそく準備開始。
f0077051_072021.jpg
f0077051_08141.jpg
もちろん、必要な道具はすべて日本から持参。



リハーサルを終えて戻ってきた新婦のお支度に取りかかる。
f0077051_0155779.jpg




メイクさんも入り、にわかに慌ただしくなる。
f0077051_0174285.jpg




その頃、新郎は・・・
f0077051_018485.jpg
f0077051_0193041.jpg
何かに取り憑かれたように写真撮影に夢中・・・
そう、新郎ってヒマだもんね〜(笑)



なので、新婦のパーツメイクの時間を使って、先に新郎を仕上げる。
f0077051_0231714.jpg
その時の新郎の言葉・・・
「すごいね、バリでGRAND TAYAクオリティだなんて。しかも専属で貸し切りだし!」
僕がアトリエ風なサロンを開くとこんな感じなのかなぁって、ちょっと思ってみたりw



新郎のヘアメイクををチャッチャと終え、新婦のお支度も佳境に入る。
f0077051_0312323.jpg
f0077051_0315673.jpg
f0077051_0333943.jpg
f0077051_0351076.jpg
新郎がマジマジと見つめる中、ヘアメイクは完成!



そのままロケでの写真撮影へ・・・
f0077051_0394984.jpg




僕はその間に挙式後のパーティアレンジヘア用のアクセサリーを作る。

そう、この花で↓
f0077051_0431029.jpg
実際に作りました。



f0077051_046388.jpg
撮影が終わり、新婦にヴェールをつけて・・・





f0077051_0481812.jpg
f0077051_049856.jpg
f0077051_05272.jpg
f0077051_0505429.jpg
Congratulations!!





感動的な式も無事に終わり、引き続き撮影に入ります。
f0077051_057567.jpg
f0077051_0585582.jpg
f0077051_115631.jpg
f0077051_131294.jpg
f0077051_135856.jpg
もうね、幸せいっぱいな姿でお腹もいっぱいです(笑)

まぁ、とにかくココはフォトジェニックな場所やモノがたっくさん!
ホント、写真好きにはたまりませんねぇ。





その後、引き続き行なわれるパーティ用のヘアにチェンジ。
f0077051_175592.jpg
f0077051_19194.jpg
あれ?新婦の髪ってこんなに長かったっけ??





さ、パーティの始まりです!
f0077051_116581.jpg
f0077051_1133921.jpg
f0077051_1142984.jpg
f0077051_1145626.jpg
f0077051_1151835.jpg
f0077051_1154233.jpg
f0077051_1155983.jpg
f0077051_1161763.jpg
切り分けたウエディングケーキもいただき!
f0077051_118929.jpg
日本人シェフの繊細かつ大胆で目にも鮮やかな料理の数々に舌鼓を。
アルコールも入り、みんな和気あいあいとしたアットホームなパーティでした。





f0077051_1223490.jpg
結婚おめでとう!!





バリでの結婚式の話を知ったのは随分前だったけど、具体的になったのは2ヶ月くらい前かなぁ・・・
イメージの擦り合わせをしながら何度かリハーサルを重ね、準備万端で迎えた当日。
「挙式当日の花嫁が一番キレイ」とはよく聞く話だけど、まさにその言葉にピッタリ!
そんな幸せいっぱいな二人と一緒にその場にいられたことを本当にうれしく思います。
いやぁ、いい結婚式でした!!










<おまけ画像>
f0077051_1332183.jpg
黒人マフィア(笑)





(Part 3に続く・・・)
[PR]
by yossy-kmt | 2010-05-22 01:48 | 出来事

【Vacation 1】夢の世界へ・・・ [Prologue]

一向に春らしくならない5月も半ば・・・
この時期にVacationを取って海外に行くなど思っても見なかったのが正直なところ。
しかし、声をかけていただいてこの予定があったからこそ、この時期に海外に行けるうれしさ。
もしかしたら、梅雨や夏の繁忙期を乗り越えるにはちょうどいいのかもしれない。

自分自身をいろいろと見つめ直したり、予想どおりそんな気持ちになれた今回のVacation...
写真も多く長編になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。





11:00 AM, May 14, 2010...
f0077051_23305647.jpg
f0077051_23272875.jpg
f0077051_23325281.jpg




僕は成田空港第2ターミナルから飛び立ったガルーダインドネシア航空GA881便に乗っていた。
f0077051_21345874.jpg
f0077051_2134118.jpg
f0077051_21214872.jpg




機内では・・・



f0077051_2135365.jpg
カレーを食べたり・・・



f0077051_21355365.jpg
劇場で見れなかったAVATARを見たり・・・



f0077051_21361252.jpg
そろそろ到着の時間?



そういえば、ガルーダインドネシア航空には機内入国サービスというのがあって、
同乗している入国審査官が客席をまわって機内で入国審査をしてくれるんです。
到着空港で入国審査のために長時間並ばなくてすむので便利です。
いやぁ、これはいいですね!!
実際、他の航空会社で到着した知人は入国審査に1時間近く並んだそうな・・・



f0077051_2219235.jpg
無事に入国審査を終え、しばらくすると窓の外にジンバランの風景が見えてきた。



f0077051_22205124.jpg
f0077051_2221136.jpg
f0077051_22212497.jpg
成田を出発して7時間半後、定刻より約40分遅れでBALIのデンパサールに到着!
まぁ、出発時間も定刻より40分遅れだったからねw
別に一刻を争うわけじゃないし、のんびりおおらかでいいんじゃない?
長い人生で一分一秒を争う必要があるのってどれだけあるんだろう?
そう思えてくるところもさすが東南アジアって感じでいいのかもしれないな。



f0077051_22414754.jpg
f0077051_22412670.jpg
まるでミストサウナのように身体にまとわりつく湿度の高い空気に包まれながら一服。
すでに現地に馴染んでいたりw



空港から車で約15分。移動して向かった先は・・・
f0077051_2323461.jpg
f0077051_2344315.jpg
f0077051_235238.jpg
f0077051_2363898.jpg
f0077051_2365511.jpg
ジンバラン地区にあるInterContinental Bali Resortでございます。



f0077051_2318813.jpg
f0077051_23141347.jpg
f0077051_2312371.jpg
Welcome Drinkを飲みつつ、テーブルにてチェックインを。



f0077051_23304220.jpg
とにかく広大な敷地を誇るこのホテルゆえ、部屋に案内されるもたどり着くまで数分かかる。
ちなみに、毎日何人かが迷ってしまうらしいw



f0077051_23312911.jpg
f0077051_23315164.jpg
f0077051_2332510.jpg
f0077051_23323075.jpg
やっぱりリゾートホテルにはバルコニーがうれしいですね。



f0077051_2337462.jpg
ネット回線の開通を確認。



荷物を解いたり翌日の準備を整えたり、なんだかんだで時間の過ぎるのは早い。



ということで、今回バリに行ったメインの目的のため翌日は6時起き。
早く寝なければと思いつつも、ベッドに入ったのは結局3時半をまわってたかもしれない・・・





To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2010-05-21 00:01 | 出来事

【Mac】New Partner

まぁ、タイトルどおりでございます。
今までのメインマシンであるiBook G4がそろそろキャパシティオーバーになってきたので、
この4月にNew ModelになったばかりのMacBook Pro 15inchを入手しました。
f0077051_17415.jpg






箱を開けてみると・・・
f0077051_19352.jpg
f0077051_191999.jpg






こういうメッセージがニクいですね。
f0077051_1102099.jpg






じゃ〜ん!!
f0077051_1115468.jpg
f0077051_1121434.jpg






新旧2台並べてみました。
f0077051_1141416.jpg






では、さっそくデータの移行を。
Macは手作業での難しい設定などは皆無です。





どのくらい簡単かというと・・・
f0077051_1173092.jpg
f0077051_1174555.jpg
f0077051_1183675.jpg
f0077051_1191887.jpg
はい、完了です!

写真のとおり、ケーブル1本つないで画面の指示に従うだけ。
時間にして約40分くらい。
その間は何もしなくていいんです。
移行後はさっきまで使ってたMacとまったく同じ設定ですぐに使えるんですよ。
そう、まったく同じ環境で。
違うといえば、マシンが新しくなったってことだけw

さすがApple、やることが違いますね〜(笑)





デザインもさすがMacって感じです。
f0077051_1274831.jpg
f0077051_1281165.jpg
f0077051_1282559.jpg






スリープ表示ランプも・・・
f0077051_1284018.jpg
f0077051_1285365.jpg






キーボードも・・・
f0077051_1311771.jpg
f0077051_1313851.jpg






これで今までよりもさらに快適にサイトの運営ができるようになりました。
iPhoneとの併用で外出先でも対応できるし、逐一状況がチェックできます。
もちろん、全世界どこにいても大丈夫。

ちなみに日本では5月末発売予定のiPadがあれば、さらにいろいろ広がりますねぇ。。。





ということで、今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by yossy-kmt | 2010-05-06 01:43 | 出来事