<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【Precious Dinner】Congratulations!!

とっくに桜も散って春全開かと思いきや、ダウンを着る日もあったりと安定しない気候ですね。

この時期、油断するとすぐに風邪をひいてしまうので要注意です。

僕は元気です。

ここ数年、保険証を使っていないのがある意味自慢だったりします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日、友人の結婚祝いということで夕食に招待しました。
2007年6月のブログ記事にも登場している友人「Y」夫妻です。

その時にも書いているのですが・・・

彼は僕より少しだけ年下。
がしかし、それを感じさせないボキャブラリーの豊富さ。
さらに、さまざまなことを経験して来た人間だけが持つ説得力。
仕事からオタクな話まで、対等に会話できるのが心地よい。。


3年経った今でも、いい意味でお互いに変わらず心地よい距離感で付き合える大切な友人です。

せっかくなので、僕の一番のお気に入りで一番贔屓にしているお店の料理をぜひ堪能してもらいたい!
ということで選んだのは・・・
f0077051_21978.jpg
f0077051_2232254.jpg
f0077051_2192824.jpg
ご存知、銀座のl'art et la manièreでございます。





まずはシャンパンのかわりに、友人の大好きなコレで乾杯。
f0077051_2303976.jpg
はい、コーラです(笑)





この日の料理はこんな感じでした。
f0077051_23331100.jpg
別アングルから↓
f0077051_234666.jpg


f0077051_2343540.jpg


f0077051_2345582.jpg


f0077051_2352174.jpg
泡の中にはホタテが↓
f0077051_236177.jpg


f0077051_2362114.jpg


f0077051_2364038.jpg


f0077051_2365256.jpg


f0077051_237621.jpg


f0077051_2372268.jpg


f0077051_2392684.jpg


f0077051_239384.jpg

彩り鮮やかな野菜たちを中心に繰り広げられる皿の数々。
このお店の特徴は、基本的にシェフのその日のインスピレーションだけで作られるということ。
その日の食材から閃いた料理を提供していただけるので、何が出るかわからないところも楽しみだったり。

食後のコーヒーを飲む頃には3時間半が過ぎていて、ゆっくりのんびりと食事が楽しめました。
地下というロケーションで、現実から隔離された非日常を味わえる空間も魅力です。





f0077051_2471128.jpg
f0077051_2465859.jpg
Congratulations!!





(Photographing at l'art et la manière
[PR]
by yossy-kmt | 2010-04-27 02:54 | 出来事&グルメ

【One Day】Farewell and Growth

f0077051_23172937.jpg
f0077051_2320326.jpg
f0077051_23191411.jpg
f0077051_23222633.jpg
自宅から歩いてすぐの場所にある隅田公園の桜。
花びらもひらひらと舞い降りていて、今年の桜もそろそろ終わりですね。
1年のうち2週間くらいしか花を咲かせないなんて、なんだか儚い・・・
でも、その間はみんなに注目されて絶大な人気を誇る無敵な状態ですけどね(笑)

人間に例えるとどうだろう?

平均すると1ヶ月に1日か2日・・・
みんなに注目されて写真を撮られて絶大な人気を誇る人って、一般的にはそんなにいないよね。
まぁ、有名人は抜きにしてw

そう考えると桜は桜なりに幸せなのかもしれませんね。





では、また来年会いましょう!





桜の写真を撮っていたら、こんな写真が撮れました。
f0077051_23362262.jpg
枝垂桜とソメイヨシノに挟まれたTOKYO SKY TREEです。
まさに「両手に花」状態ですね♪





久しぶりに近くまで行ってみました。
f0077051_23412068.jpg
「現在のタワーの高さ 338m」
f0077051_23393830.jpg






そして、一番近づいた場所からの写真がこれ。
f0077051_2343396.jpg
まさにCompleteness Symmetryの造形美。
Industrial Designもここまで来るとアートですね。

この日は天気も良く、写真撮影をするギャラリーもかなり多数。
ちょうど今の時期は「隅田川でお花見→スカイツリー」というお散歩コースもいいかもしれませんね。










<おまけ画像>
f0077051_0152676.jpg
アサヒビール本社ビルに映るTOKYO SKY TREE
[PR]
by yossy-kmt | 2010-04-09 00:29 | 出来事

【Current】Things stuck in the teeth (Literal translation)

f0077051_232901.jpg
f0077051_23292758.jpg
f0077051_23294471.jpg
f0077051_23295870.jpg
4月になってすでに一週間が過ぎました。
相変わらず月日や時間の経過は早いですね。





ところで、早いと感じるのは何かが基準になっているのかな?





仕事は順調です。
悩みは皆無といえば嘘になるかもしれないけど、通貨に例えると一銭二銭みたいなもの。

今の日本では一円に満たない通貨はありませんよね。
そう、それは目に見えない形にできないレヴェルのもの。
もしかしたら一気に膨らんでものすごく大きなものになるかもしれないけど、
わからない先のことを気にして悩むことは僕にはできません(笑)





プライヴェートも順調です。
悩みは皆無といえば嘘になるかもしれないけど、例えると太平洋に浮かべたヨーヨー風船みたいな。
あるとしてもその程度です。
それって見つけられる?
風船だから見つける前に破裂してなくなったりして(笑)





今の日本って「順調だ」とか「いいことがあった」とか「Happy」とか「幸せだ」とか・・・
なんだかとても言いにくい。
ん?今だけじゃないか、昔っからだね。
それって日本人の特徴w





だから、僕は決めました。





いろんなネガティブな意見は気にしない。
妬みや羨みなんてあって当然ですからね。
まぁ、なんていうか、心が貧しいのかなw
大人たるもの心はいつも豊かでなきゃね♪





これからは、気持ちの共感や思いを共有できる大切な人たちに何でも話していきたいです。
特に、精神的な歓びや幸せなんかは共感できない人に話しても通じませんからね。
そういう意味でも、やっぱり価値観って大事かもしれません。





「奥歯に物が挟まった」ような会話をしない、そんな人間関係でありたいと思っています。





こんな僕ですが、いつも支えてくださってありがとうございます。
Thank you for all my precious friend, and all my celebrated client.




なんだか意味不明で難解な内容ですね(笑)





(Photographing at salon TSUKIAKARI
[PR]
by yossy-kmt | 2010-04-08 00:29 | 思うこと

【Spring】桜 of 2010

f0077051_1144225.jpg
f0077051_1233916.jpg
f0077051_1155861.jpg
f0077051_1245189.jpg
このモコモコでふわふわな桜は上野恩賜公園でございます。
平日の昼間というのにものすごい数の花見客は、さすが上野って感じでした。
場所や木によって微妙に色あいが違うのも花見の楽しみだったり・・・





f0077051_1444178.jpg
猫も木の上で気持ち良さそうにお昼寝です。
白と黒のコントラストが、まるで保護色みたいに猫と木が同化してる(笑)





f0077051_210523.jpg
TOKYO SKY TREEも順調に成長しています。
2010年4月3日現在の高さは338mと、日本一高い建造物になりました!
このあとは高さ350mのところに第1展望台が乗っかる感じなんですね。
夏には第1展望台が姿を現すらしいですよ。





いやぁ、楽しみですね♪
[PR]
by yossy-kmt | 2010-04-06 02:32

【Decision】4月になりました

f0077051_1141151.jpg
f0077051_115072.jpg
f0077051_1152594.jpg
隅田川にはたくさんの屋形船が・・・
毎年、桜の季節に見られる風物詩です。





4月です。また新たな「期」が始まります。

こんな言葉があります。

「変化は進化につながり、維持は退化につながる。」

まさに。

僕もあと3ヶ月で45歳になります。

ひとつの節目として退化ではなく進化したいと思っています。
[PR]
by yossy-kmt | 2010-04-01 01:24 | 思うこと