<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【Miscellaneous goods】いったい何者??

f0077051_22192399.jpg
あ・・・いや、これは15年くらい前の僕です(笑)










そうじゃなくて・・・










これは何?
f0077051_23543225.jpg
f0077051_23544486.jpg
この意味わからないヤツの正体はなんでしょう?










まず、これを用意します。
f0077051_22393847.jpg
しかしこのビミョーなカップラーメン(笑)










お湯を入れたら・・・










f0077051_22464985.jpg
こうやってがんばって全身でフタを押さえてくれます。





f0077051_22524689.jpg
f0077051_2253321.jpg
f0077051_22532451.jpg
熱いのも我慢して、熱さで色が変わってもがんばってくれます。










そして・・・










f0077051_22584261.jpg
できた〜!!





その名もCupmen(笑)





3色揃えるとこんなふうに楽しいかも♪
f0077051_23243236.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-21 23:35 | 出来事

【iPhone Case】清水の舞台から飛び降りる心境

さて、2009年の9月中旬にiPhone 3GSを入手してすでに半年が過ぎました。
今となっては「コレがなくなると僕の人生ちょっとマズいんじゃない?」ってくらいに生活必需品。
ちなみにゲームは99.9%しなくなりました。
まぁ、今はそんな時間なんてないというのが正直なところですね。

それほどまでに大切で必需なものですから、やっぱり傷が付くのがイヤなわけですよ。
で、今まで3種類のケースを使ってきたのですが・・・
どれもこれも同じようなものだったり、機能性が最優先でデザイン的にイマイチだったり。

そんなある日「とある雑誌」で目にした「とあるiPhoneケース」が気になって仕方がなかったのです。





その「とあるiPhoneケース」というのがコレ↓
f0077051_022143.jpg
f0077051_0352328.jpg
知る人ぞ知るMAISON TAKUYAというブランドのものです。
黒はアリゲーター、オレンジはクロコダイルのそれぞれリアルレザーを使用した逸品です。

誰でもわかる、誰でも知っている、これ見よがしなブランドものではないところに好感が持てます。
とはいえ、間違っても子供騙しみたいな合成皮革に型押しなんかじゃないですよ(笑)

ブランドは2006年3月に誕生。
独学でフルハンドメイドの革製品を学び、プロフェッショナルな技術を会得したデザイナー岡本拓也と
フランス人プロデューサーのフランソワ・ルッソの両名が率いるレザー・ブランドです。

見た瞬間に「これだ!」と何かを感じた僕は、その日から眠れない毎日でした(笑)

「たかがiPhoneケースでしょ?買えばいいじゃん!」と思うでしょ?
2〜3000円なら気軽に買えるのですが、何といっても本物のワニ革・・・





価格は、なんと○○○○○円!!





ね、考えるでしょ?悩むでしょ?それか、最初から買うことなんて考えないでしょ?
(・・・って結局いくらなの?)





そして数日後、都内に扱っているお店があることを知り、さっそく実物を見に行ってみた。





その場所とは・・・
f0077051_118387.jpg
東京ミッドタウンガレリア3FにあるIdea Digital Studioというお店です。




f0077051_1502560.jpg
悩んでます!(じつをいうと、この時は2回目の来店w)

「黒もいいし、オレンジもいいし、ピンクもいいしなぁ・・・」





そして今度は・・・
f0077051_154748.jpg
f0077051_1542436.jpg
ハンドメイドの一点モノゆえ、柄や模様で悩む。

「どうしようかなぁ・・・買おうかなぁ・・・やっぱりやめようかなぁ・・・」










で、最終的に・・・










f0077051_1594830.jpg
ワイルドアリゲーターの黒に決めました!
鈍く光るセミマットな独特の質感は本物の証し。



f0077051_23447.jpg
f0077051_373353.jpg
f0077051_2231018.jpg
f0077051_375578.jpg
f0077051_2233261.jpg
パッケージも付属の布袋もステキです。
また、それぞれに革製のタグが付いていて、いちいちカッコいい(笑)
さらに一頭一頭公的な承認を受けたという「CITES」の証明書も添付され、本物へのこだわりが伝わってきます。



f0077051_2274754.jpg
f0077051_228624.jpg
f0077051_2284810.jpg
f0077051_229349.jpg
f0077051_2295226.jpg
革の細かい表情や、独特の柔らかな手触りも最高です。
そして、カーブした部分にもぴったりとフィットし、これぞまさに究極のハンドメイド。
フランス人のおしゃれ心と日本人の匠の技が見事なまでに融合した逸品です。





「たかが携帯電話のケースに○○○○○円?」





・・・と、最初は思ったのですが、やっぱり思い切って手に入れて良かったと思っています。

それを手にする者だけが感じる満足感と心の豊かさ。
長く使いこむことで独特の味わいや雰囲気が醸し出されるのも楽しみだったりします。
まぁ、簡単に言えば「究極の自己満足」ってとこでしょうか(笑)





f0077051_2354761.jpg
偶然にも時計のバンドとおそろいです。





ずっと大切に使いますね。。。





    ↓ 興味があれば、こちらへ ↓
Idea Digital Studio(東京ミッドタウン ガレリア3F)



<参考>

2010年度版iPhone3G/3GSケースベスト5でも堂々の1位を獲得!
[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-17 23:54 | 出来事

【Completion】冬の北海道を締めくくる

f0077051_0173786.jpg
f0077051_018195.jpg
早寝すると、当たり前ですが早起きしてしまうものですね。
天気のいい朝、ラウンジでコーヒーと手作りクッキーで一服。





朝食は・・・
f0077051_0243949.jpg
f0077051_0261360.jpg
f0077051_0273279.jpg
f0077051_028767.jpg
f0077051_028565.jpg
f0077051_0291527.jpg
どれもこれも新鮮な素材と完璧な味付け。
前の夜あんなにおなかいっぱいだったにもかかわらず、すべて完食です。





あたりをブラッと散策・・・
f0077051_0454694.jpg
f0077051_046204.jpg
f0077051_0464769.jpg
支笏湖からの壮大な眺め。
誰もいない冬の静かな湖畔で時間を忘れてしまうほどでした。





そして、早めのランチは・・・
f0077051_051119.jpg
支笏湖第一寶亭留・翠山亭に隣接する「草庵」にて。



f0077051_103490.jpg
f0077051_104468.jpg
その前にちょっとお仕事?



f0077051_114837.jpg
f0077051_122745.jpg
f0077051_12953.jpg
ここは十割蕎麦の美味しいお店として有名。
つなぎを使わない蕎麦粉だけの深い味わいを堪能しました。





その後、しばらくして帰路につく・・・





今回も滞在時間はわずか30時間足らずのShort Tripでしたが、目的は達成できました。
ひつじに会うこと?
いや、それだけじゃないです。
内容は書いていないのでわからないと思いますが、そのうち明らかになる・・・かも!?





乞うご期待!!(あ、でも、あまり期待しなくていいです)
[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-16 23:56 | 出来事&グルメ

【Continuation】○○○に会うために

f0077051_20361734.jpg
広がる雪原を抜けると・・・


f0077051_2037466.jpg
到着!










今回の目的は・・・
f0077051_20415015.jpg
f0077051_20505646.jpg
f0077051_20514238.jpg
f0077051_20521177.jpg
f0077051_20525418.jpg
f0077051_20531914.jpg
ひつじたちに会うために北海道に来ました♪
ここは新千歳空港から車で約15分のところにあるえこりん村でございます。
f0077051_2143149.jpg
一頭一頭いろんな表情があって、性格も穏やかでおっとりゆっくり。
この愛くるしい目で見つめられると、ホントに癒されます。
特にこの子はモコモコの前髪がステキです!
f0077051_21111922.jpg
のんびり歩く姿を眺めていると時間が過ぎるのも忘れてしまいそうでした。
まさに、北海道ならではの風景ですね。





ということで、今回の目的を達成したあとはさっそく宿へと向かう。
f0077051_20352815.jpg
ひたすらまっすぐな道をひた走り・・・





f0077051_21513536.jpg
f0077051_21532733.jpg
支笏湖第一寶亭留・翠山亭に到着です。





部屋はこんな感じです↓
f0077051_22143232.jpg
f0077051_221452100.jpg
f0077051_2215624.jpg
f0077051_22153236.jpg
f0077051_22194182.jpg
部屋からは支笏湖が一望。湖畔ということでとっても静かです。





ちょっと散策・・・
f0077051_2231815.jpg
f0077051_22312758.jpg
f0077051_22314481.jpg
f0077051_2233336.jpg
f0077051_223420100.jpg
重厚とモダンの融合したアートが館内のいたるところに。
ラウンジやバーやビリヤードなどもあり、のんびりできそうです。





夕食の時間です。
f0077051_22392552.jpg
f0077051_22515272.jpg
f0077051_2248430.jpg
f0077051_22472029.jpg
f0077051_22483648.jpg
f0077051_22485418.jpg
f0077051_2249119.jpg
f0077051_22493832.jpg
f0077051_2250490.jpg
f0077051_22502166.jpg
f0077051_22504080.jpg
f0077051_22512950.jpg
写真が多くてすみません。
何といえばいいのか・・・
「美味しい」という言葉以外に見つからないのは、やっぱり食の宝庫北海道ならではです。





食事のあとはバーで・・・
f0077051_2302531.jpg
f0077051_2305036.jpg
f0077051_2343627.jpg
f0077051_2322644.jpg
宿泊客は基本的にフリードリンクというのもいいですね。





お風呂は・・・
f0077051_2310478.jpg
f0077051_23101729.jpg
もちろん、温泉です。
泉質は「ナトリウム炭酸水素塩泉」という、ちょっとぬめりのあるお湯・・・
湯触りが心地よく、ひときわ温まりました。
外には露天岩風呂もあり、雪景色でいい雰囲気です。





f0077051_23165083.jpg
おなかも心も満たされて、早めに眠りにつくことに・・・










ところで、今回の目的ってひつじに会いに行くことだったの?

そうですけど?

ホントにそれだけ?

さあ、どうなんでしょうね・・・





To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-15 23:28 | 出来事&グルメ

【Change of seasons】春?冬?

f0077051_011350.jpg
f0077051_054465.jpg
f0077051_0405244.jpg
f0077051_052191.jpg
先日、隅田川沿いを歩いていると数本の桜が満開でした。
この日の気温は15℃、そろそろ本格的な春の到来ですね。










そういえば、ちょっと前にブラッと出かけてきました。
f0077051_012515.jpg
f0077051_0122673.jpg
f0077051_0124576.jpg
f0077051_0163522.jpg
f0077051_0141276.jpg
f0077051_0174914.jpg
f0077051_0213299.jpg





また?

ええ、またです。

1月にも行かなかった?

行きましたけど?

なんでそんなに行くの?

理由が必要ですか?

いや、行くのは自由ですから・・・

じつは毎回ちゃんとした目的があるんですよ。

じゃあ、今回も?

はい、もちろん。





To be continued in the next issue...
[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-12 00:32 | 出来事

【Day off】l'art et la manière & Audi Ultimate Collection 2010

3月からランチ営業が始まるとのお知らせをいただいたので、さっそく行ってきました。
f0077051_18391791.jpg
f0077051_1851526.jpg
ご存知、銀座のl'art et la manièreでございます。
f0077051_23364069.jpg
f0077051_2336544.jpg
f0077051_23372385.jpg
f0077051_2338258.jpg
f0077051_23381253.jpg
f0077051_23382731.jpg
f0077051_23385678.jpg
f0077051_23391871.jpg
毎度のことながら、こだわりの素材とこだわりの調理法に感動。
素材のすばらしさと手間ひまかける行程を嫌みなくサラッとプレゼンするところもなかなかです。
ちなみに、ここの特徴はゆっくりと時間をかけて食事をするというところ。
ランチでもゆったり2時間半、ディナーなら3時間は準備して伺いたいですね。

百聞は一見にしかず、ぜひとも直接足を運んで五感で味わっていただきたいお店です。










その後・・・
f0077051_23451091.jpg
THE WESTIN TOKYOで開催のAudi Ultimate Collection 2010ヘ行ってみた。
f0077051_0520100.jpg
f0077051_1293420.jpg
f0077051_053972.jpg
年に一度、ハイエンドモデルを中心に東京・大阪・名古屋の3カ所で開催される展示会です。



f0077051_0104637.jpg
ご存知、大本命のR8 5.2 FSI quattro



f0077051_0205299.jpg
つい最近発売されたばかりのTT RS Coupé



f0077051_02212100.jpg
パープルのボディとホワイトのインテリアが意外といい感じのS5 exclusive



f0077051_0315829.jpg
f0077051_032106.jpg
これも発売されたばかりのA5 Sportback exclusive





そして・・・




f0077051_03533.jpg
f0077051_0353074.jpg
f0077051_0354462.jpg
待望のR8 Spyderでございます。
ドイツより実車を空輸したのだが、残念ながら展示には間に合わなかったとのこと。
さっそくカタログをいただきました。

ちなみに、すでに予約注文受付は始まっていて、2010年11月頃デリバリーの予定とか。


f0077051_047028.jpg
スイーツをいただきながら、担当セールス氏とクルマ談義に花を咲かせる。





この日のお土産は・・・
f0077051_049554.jpg
f0077051_0492862.jpg
BOUL'MICHのマカロンでございます。

Mr.G氏、どうもありがとうございました!





ただ一心不乱に脇目もふらずに仕事に打ち込むだけじゃない。
オンとオフのメリハリが大事。
もちろん、仕事は一生懸命に。
しかし、オフには現実から隔離された空間でゆっくりと食事、そしてプレミアムなクルマの展示会。
そうやっていろんな見聞を広めることが、僕の仕事に間接的にでも役立っているのではないか・・・

そんなふうに思います。
[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-06 01:21 | 出来事&グルメ

【Misc】ちょっと独り言

さすがにちょっと放置しすぎなので、久しぶりに更新してみました。

とはいえ、たいしたことは書きませんよ(笑)





書きたいことはたくさんあります。
ホントにいっぱいあります。

でも、書けないこともたくさんあります。

全世界にオープンなインターネットの世界で、なおかつ相当のアクセス数があるこのブログですから、
いろんな人が見ていろんな感情を抱くのは仕方ないし、またそれも自由です。

だからこそ、自分の中できちんとガイドラインを決めて配慮はしているつもりです。

公序良俗に反してないか?
所属する組織に不利益をもたらさないか?
読む人が不愉快にならないか?

まぁ、こういうことはあえて書かなくても当たり前ですけどね。





これからも、読む人のイマジネーションをかき立てるような、そんなブログでありたいと思っています。

今後とも、いろんな妄想・想像を膨らませていただければ幸いです。





お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。 (ダンテ)


人の悪きことはよくよく見ゆるなり、我が身の悪きことは覚えざるものなり。(蓮如)


成功する人は、いつも他人を助ける機会を探している。
成功しない人は、いつも「それは私にどんな得があるの?」とたずねる。(米作家: Bryan Tracey)



Twitter名言botより
[PR]
by yossy-kmt | 2010-03-03 10:06 | 思うこと