<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【Again】え!まだTwitter始めてないんですか?

このごろ、TVや雑誌などのメディアでも盛んに取り上げられているTwitterですが。

今からはじめると「遅れて流行に乗ってしまう」って思っている方も多いんじゃないでしょうか?

遅れてもいいんです!
つられてもいいんです!
なんとなくでもいいんです!

はじめた人にしかわからないTwitterのおもしろさ。





まずは僕のページを覗いてみてください→carefree_ginza (写真ページはコチラ)


日頃の何気ないつぶやきですが、なんといっても超リアルタイム!
その時その時の気持ちや感じたことや出来事をアップしています。
あんなことやこんなことまで(笑)





ということで、みなさんもぜひ登録してフォローよろしくお願いします!










<参考サイト>

Twitterをはじめよう!
Twitterの登録から使い方までをご紹介しています。

ITmedia Twitter
初心者向け解説から「あの有名人」「あの企業」のアカウントまで、Twitterの世界はここから。

Twitter公式ナビゲーター
登録から最新情報までを網羅したTwitterの公式ナビサイト。
[PR]
by yossy-kmt | 2010-01-21 01:34 | 出来事

【Hair make】イ・ソジン「Let's Tree」基金設立

イ・ソジンファンのみなさま、お待たせいたしました!

(ファンじゃない方でも、ちょっと長いですが最後までお付き合い下さいね)





昨年の秋からちょっとしたご縁があって、ソジン氏の来日時にヘアメイクをさせていただいてます。

もともと僕はどんな人とでも打ち解けるという「特技」(?)があり・・・
どんなに有名な方でも、どんなに気難しい方でも、まったく物怖じせず仲良くなれるんです。
と、自分で言っちゃうと嘘くさいですが(笑)
いや、これはホントなんです。

だって同じ人間じゃないですか、何も変わらないですよ♪
だから、僕も何も変えません。
なぜなら相手はみんな「Friend」だから。

「僕の大切な『Friend』が心地よくいてくれたらいいなぁ・・・」

いつもそんなふうに思っています。

もしかしたら、ソジン氏もそういう僕のスタンスを感じ取ってくれて毎回指名してくれるのかもしれません。

あ・・・もちろん、ヘアスタイルやメイクを気に入ってくれてると信じてますが(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週、ソジン氏が青森から東京に来られた日のこと・・・
彼は鳩山夫妻との夕食会の前にサロンに来られました。
それもひとりで。
(神田のスキーショップで板を新調されたのは、うちのサロンにいらっしゃる前ですね)

その時の会話・・・

「青森、お疲れさまでした。どうでしたか、大丈夫だった?」
「OK!とっても良かったよ。わざわざ電話でアドバイスしてくれたんだって?」
「そう、ヘアもメイクも細かく伝えたよ。30分くらい話したおかげで電話代かかっちゃったよ(笑)」
「ほんと?どうもありがとう!」
「2月にまた青森にスキーに行くんだよね?」
「うん、でも来週また東京に来るよ」
「そうなの?じゃあ、その時また連絡してよ」
「OK!電話する」


じつは僕、1月13〜14日にプライベートで予定があったのだけど、速攻でキャンセル。
いやぁ、その時に知っててよかった・・・というのが本音。

そんなわけで、安心して1月14日を迎えることができました。





1月14日、午後0時30分サロン入りの予定が飛行機ディレイなどで遅れるとの連絡。
結局、ソジン氏がサロン入りしたのは午後1時15分・・・
日本財団に午後2時すぎには入らなければならないため、ヘアメイク時間は実質40分ほど。

いやぁ、がんばりましたよ〜!
f0077051_17205331.jpg






では、一気に写真を・・・
f0077051_2248668.jpg
ソジン氏は、いつもこのVIPルームで。



f0077051_22532071.jpg
f0077051_2254142.jpg
f0077051_2254498.jpg
f0077051_2255473.jpg
f0077051_22551667.jpg
まずはメイクから。
肌質はキメ細かく綺麗なのですが、保湿は充分すぎるほどに。
基本的にはベース作りをしっかりして、ファンデーションで陰影をつける。
さらに、パウダーでシェーディングを行ない、アイブロウを作りすぎずに丁寧に。



f0077051_230541.jpg
f0077051_2301539.jpg
f0077051_2303444.jpg
f0077051_2304670.jpg
f0077051_231163.jpg
ヘアは、やっぱりカットが重要。
年末ディナーショーの2日前に韓国でカットしたのが気に入らなくて、
その日の午後の記者会見を遅らせてでも手直ししたのは有名な話(笑)
その時に手直ししたおかげで、格段にスタイリングしやすくなりました。
いつも、全体のボリューム感と前髪の雰囲気がポイントです。





ということで、完成!
f0077051_237547.jpg
恒例の記念写真を撮ったんだけど・・・





「なんだか白人と黒人みたいでよくないなぁ(笑)照明の明るいところで撮ろうよ」





という、ソジン氏のリクエストでもう一枚。
f0077051_17203995.jpg






帰り際・・・





「ソジン、プレゼントがあるよ!」
「え?また何かプレゼント?僕ばっかりもらってしまって・・・」






ということで、差し出したのがコレ↓










f0077051_2318333.jpg
はい、MINTIAです。
コンビニで100円で買いました。。

年末ディナーショー前に僕が食べてるのを欲しがって、ケースごと奪われたのは有名な(?)話。
韓国には売っていないらしいので、ちょっと早めのバースデイプレゼントってことで(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





無事に日本財団での調印式&記者会見も終わったみたいでよかったですね。

イ・ソジン氏の今後の動向に更なる期待をしています。
単なる安直な商業ベースではなく、他の韓流スターとは一線を画したスタンス。

以前こんなことを聞いたことがあります・・・

「納得すればタダでもやる。納得できなければいくら積まれてもやらない」と。

なんだか、僕の仕事のスタンスと似ています。





これからも、イ・ソジン氏をよろしくお願いします!

イ・ソジンファンの方々、ぜひともサロンにお越しいただいてイ・ソジン談義に花を咲かせましょう!










<イ・ソジンファンのブログリンク>

My good days

high-jin-ks blog

Sweet Garden

maririnmayumiの気ままなおしゃべり

ぜひご覧になってくださいね。
(他にもブログがございましたら、コメントにてお知らせ下さいませ♪)
[PR]
by yossy-kmt | 2010-01-14 17:26 | 出来事

【Ceremony】2010 新年式典

毎年恒例の新年式典が・・・
f0077051_0593778.jpg
ANA INTERCONTINENTAL TOKYOにて行なわれました。



f0077051_124059.jpg
東京・大阪・福岡の3カ所で行なわれ、東京会場には約1200人の社員が集まります。
社長の挨拶に始まり、各表彰など厳粛な雰囲気で式典を終えます。





式典が終わり、パーティまでのひとときは・・・
f0077051_128448.jpg
f0077051_1292545.jpg
f0077051_1281983.jpg
36Fのマンハッタンラウンジにて。



f0077051_1324054.jpg
この日は都内で初雪を観測したというあいにくの天気。





パーティでは・・・
f0077051_1391049.jpg
ヘアショーあり・・・





f0077051_1395620.jpg
縁日あり・・・





f0077051_140473.jpg
f0077051_1435628.jpg
f0077051_144183.jpg
神奈月のショーあり・・・





そして、最後は・・・
f0077051_1453046.jpg
f0077051_1455266.jpg
f0077051_1462373.jpg
f0077051_1463721.jpg
f0077051_1472554.jpg
吉田栄作さんのステージでした。
吉田栄作さんとは、うちのサロンのスタッフと縁があり、ご好意で実現しました。
サロンでもちょくちょくお会いするのですが、いやぁ、やっぱりカッコいいですね!
2009年から本格的に音楽活動を再開されたとのことで、ぜひ頑張って欲しいです。










では、この日の写真を少しだけ・・・










f0077051_171833.jpg
まるで銀座か六本木の夜のお店みたいな(笑)
はい、うちのスタッフたちです。
もちろん美容師ですよ♪



f0077051_193984.jpg
息子です。
ココでがんばっています。



f0077051_1115981.jpg
以前うちのサロンで僕のメインアシスタントをしてくれていたNです。
ココでがんばっています。



f0077051_1143971.jpg
カラーリングの巨匠のIです。
今はサロン数店舗を統括する役職に。



f0077051_1163690.jpg
本社役員のA氏。
スキンヘッドにビルダー並みの体型ですが、紛れもなく美容師です。



f0077051_1182170.jpg
うちのサロンの1年目アシスタントのKです。
弱冠29歳と遅いスタートで、一番物覚えが悪く一番厳しく叱ったりしてますが、一番期待しています。



f0077051_1204179.jpg
うちのレセプションのSです。
いつも一番ステキな笑顔を振りまいています。





何はともあれ、そんな感じで年に一度の式典は終わりました。
これからも心機一転がんばっていきますので、よろしくお願いします!
[PR]
by yossy-kmt | 2010-01-14 02:05 | 出来事

【2010】穏やかな正月

慎んで新年のお喜びを申し上げます。

三ヶ日も過ぎ、またいつもの日常が始まりますね。

マザーテレサの言葉の中に、こういうフレーズがあります。

「大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです」

毎日同じことの繰り返しだと、つい忘れてしまいそうな気持ち。

目の前のことを「流してこなす」のではなく、ひとつひとつに心を込めて・・・

そんな一年にしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。










1月1日午前6時・・・
f0077051_082382.jpg
f0077051_084611.jpg
f0077051_09959.jpg
f0077051_092294.jpg
f0077051_221861.jpg
寝正月にしないために、まずは早起きで初詣。
じつはこんな早朝が人も少なくて狙い目だったりします。



おみくじを引いてみた。



f0077051_0122329.jpg
f0077051_0162314.jpg
はい、見事に凶でございます!(浅草寺は普段も正月も凶が多いのです)

いえ、これでいいのです。
ここで大吉などが出ると、僕が浮かれてしまうことを仏様はお見通しなのです。
これを自身への戒めとして、身を引き締めていきたいと思います。





1月1日午前7時・・・
f0077051_0232647.jpg
初日の出を拝む。
思えば、3年連続で元日は快晴・・・
おかげで毎年すばらしい日の出を拝むことができました。





1月1日午前11時・・・
f0077051_0472261.jpg
一年ぶりに実家へ。



f0077051_050412.jpg
なぜか息子とポーズ決めたり(笑)



f0077051_0554747.jpg
はい、のんびりしました♪






1月2日午前11時・・・
f0077051_183341.jpg
今日もいい天気です♪



f0077051_19424.jpg
またポーズ(笑)



f0077051_129339.jpg
f0077051_129426.jpg
近所にお参りに。



f0077051_130418.jpg
f0077051_1302266.jpg
ひょっとこが投げた福餅を息子がキャッチ!



f0077051_1353152.jpg
f0077051_1361689.jpg
f0077051_1364149.jpg
f0077051_1365612.jpg
願い事は何??



f0077051_1385557.jpg
f0077051_1391223.jpg
内に秘める熱い思いを胸に。。。



f0077051_1505711.jpg
f0077051_1511093.jpg
東京へ向けて戻りました。





そんな感じで、年に一度の「親孝行」は終わりました。
年に一度ってところが、ある意味「親不孝」ですが・・・
他愛ない話に付き合ってあげるのがいいんでしょうね。
まぁ、両親ともに元気そうでなによりでした。



さぁて!いい空気を吸って心もリセットしたので、また目一杯がんばれます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yossy-kmt | 2010-01-04 01:59 | 出来事