<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【Hair make】韓流スターとの2日間

11月の、とある朝7時半・・・

オープン時間よりもずいぶん前にもかかわらず
サロンには関係者を含めると総勢約20名くらいの人間で溢れかえっていました。





この方がご来店でした・・・
f0077051_152411.jpg
韓流スターのLee Seojin イ・ソジンさんです。





来日の目的は、西武百貨店 池袋本店にオープンするAINZ&TULPEでのプレス発表会と
サイン&握手会などのトークショーイベントのため。

そう、イ・ソジンさんは上の写真にもあるように、韓国コスメのMagic bbクリーム
イメージキャラクターなんです。





え?
イ・ソジンさんを知らない??





それはちょっと遅れてますね〜

ここに細かく書くと長くなるので、詳しくはOFFICIAL FAN CLUB HPをご覧くださいね♪





ということで、さっそくヘアメイクをさせていただきました。

彼はニューヨーク大学の経営学科を卒業するまでの約8年間アメリカに留学、
そのおかげで英語力もあり、ほぼネイティブな感じ。

そこで、僕の出番となったわけです(笑)

(以下の会話は、カ:笠本 イ:イ・ソジン で、すべて英語にて)

カ「同じパネライの時計ですね、僕のはPAMの86ですよ」
イ「あ、ホントだ!でも貴方のほうが高いヤツですね〜」
カ「そんなことないですよ〜今はもう廃番になったのでちょっと価値がでたみたいだけど」
イ「そうね、その文字盤は今じゃ見かけないよね」

カ「写真で拝見するより肌の色がいい感じですね」
イ「先日までタイのチェンマイに仕事に行ってて、日焼けしちゃったんですよ」
カ「僕は深夜に日焼けしてますけどね、サロンで(笑)」
イ「僕もホントはもう少し焼きたいんですけどね(笑)」

カ「いいカラダですよね、トレーニングとか?」
イ「運動?好きですよ♪時間があればジムによく行きます」
カ「僕も週2で行ってますよ!」
イ「いいですね、僕はなかなか時間が・・・ね」

カ「あまり短いのは好きじゃない?」
イ「ショートヘアも好きだけど、ボリュームのあるスタイルが好きですね」
カ「あ、じゃあ今日は空気感出して軽い感じで」
イ「そう、重いのは好きじゃないんですよね・・・」



とかなんとか男同士の会話を楽しみながら、プレス発表会向けの衣装に着替えて・・・
f0077051_2521237.jpg
f0077051_2543887.jpg
ヴェロアのジャケットのフォーマルな雰囲気に合わせて、清楚なイメージで。



f0077051_2561670.jpg
う〜ん、対称的(笑)










その後、場所を移動してプレス発表会です。
f0077051_14421725.jpg
出番直前に最終チェックを。





f0077051_259853.jpg
f0077051_313247.jpg
韓国メディアの取材陣も多数来場していました。










翌朝9時・・・
f0077051_3212355.jpg
f0077051_322019.jpg
サイン&握手会などのトークショーイベントに出演するイ・ソジンさんのヘアメイクのため、
彼の宿泊先である、六本木のザ・リッツカールトン東京へひとりで向かう。



f0077051_3222450.jpg
ステイされている部屋は80平米の「エグゼクティブスイート」でした。(写真はありません)





スキンケアからファンデーションへとメイクを進めながら、この日の打ち合わせを・・・

カ「今日はどんな感じに?衣装は?」
イ「昨日はタイをして堅い感じだったけど、今日はスタイリッシュな衣装だから」
カ「OK!ちょっと衣装見せて」
イ「全身を黒でまとめたのがポイント。でも胸元は開けて、コレを巻いて・・・」
カ「あ、いいね!じゃあ昨日よりもっと動きを強調して、よりクールでちょっとカジュアルでどう?」
イ「OK!あとは任せるよ」

睡眠時間とか、食べ物の話とか、いろいろ話しているうちに終了♪





僕はそのままサロンワークのため、スタイリストの女の子にリップグロスを託して、ココでお別れ。。。

イ・ソジンさんはイベント会場へと向かいました。
f0077051_341312.jpg
f0077051_3415045.jpg
f0077051_342563.jpg
前日とはまったく違うイメージで、なかなかいい感じ。。

イベントも盛況だったみたいでよかった♪





いやぁ、ステキな方でした。
控えめで謙虚で、でも内に秘めた仕事への想いは人一倍強いような気がする。
まさにプロフェッショナル。





なんだか今回の仕事でとっても大切なことを学んだ気がする。

それは「コミュニケーションスキル」

笑顔で挨拶、まずは何事もそこから始まると思うんです。
当たり前だけど、いい歳なのにできてない人多いですよね。。



あとは「英語力」じゃなくて「英語を使ってのコミュニケーション」

英文法なんてどうなの?って感じの僕の英語w
でも大事なのは文法じゃないと思うんですよね。

ちなみに、僕は外国からのお客さまが多いです。
もちろんOnly Englishなお客さまです。。





これからの美容師は、英語でのコミュニケーションができないとダメかもしれませんね♪










と、いうことでLee Seojin イ・ソジンさんの応援よろしくお願いします!!





<追記>

TAYA Official Blogもあわせてご覧くださいね♪

11/26 イ・ソジンさん来日
11/27 イ・ソジンさんトークショー&握手会
12/3 イ・ソジンさん続報
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-30 04:00 | 仕事

【Recently】近況のつぶやき

f0077051_1465744.jpg
↓ここ最近の僕はこれを見ればよくわかります↓

Twitpic < carefree_ginza >





とはいえ、最近は仕事だけですがw





また改めてブログは書きますね♪
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-25 14:11 | 出来事

【Busy now】とりあえず・・・

f0077051_216696.jpg
f0077051_2171886.jpg
このごろ身の周りがにわかに忙しくなっています。

ブログ更新するネタはいっぱいあるのですが・・・

今はとりあえずTwitterでちょくちょくと。

興味あれば覗いてみてくださいね→carefree_ginza

本当の意味で「僕の日常」が見えるかもしれませんよ♪
f0077051_2185329.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-19 02:20 | 出来事

【Information】TOKYO SKY TREEとTwitter

f0077051_0421526.jpg
雨の中、雲に隠れる建設中のTOKYO SKY TREE
11月10日で205mになりました。
完成時の高さは634mだから、この3倍になるんですね・・・

以前のブログに書いた時は8月中旬で105mでしたが、約3ヶ月で倍の高さに成長しました。
月日の経つのも工事の進行も早いもんですね。



毎日見ているとそんなに実感はないのですが・・・



2009.8.20↓
f0077051_15199.jpg




2009.11.11↓
f0077051_154310.jpg
やっぱり確実に成長してますね♪

じつは今、建設中のTOKYO SKY TREEの写真を撮影する人が増えています。
その時その時で姿形が変わるのは、建設中の今だけですからね。

2012年春の開業が待ち遠しい限りです。










で、Twitter始めました。

Twitterって何?って方は、こちらをクリック → Twitterを始めよう!

ネット上で「つぶやく」だけという、いたってシンプルな内容。
現在、全世界で1億人を超えるユーザーがTwitterを利用しているらしいですね。
それに、世界中のいろんな著名人も利用する人が急増しています。





↓とりあえず僕のページを覗いてみてくださいな↓
     carefree_ginza





日頃なにげなく「ひとりごと」を言ってしまうこと、ありませんか?
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-12 01:40 | 出来事

【A carefree life】右手の中指

f0077051_1153370.jpg
前回までのシャングリ・ラ ホテル東京での物語は終わり〜♪

なんだか尻切れとんぼ的ですが(笑)





さて、改めて自分のブログを読み返してみると、長ったらしくて描写が細かくてなんだかめんどくさいなぁ...と。

これからはもっと簡潔にまとめた方がいいのかと、ちょっと反省してみたり。。

とはいうものの、きっとこれからも長いよ(笑)

ま、ヒマな時に気が向いたらお付き合い下さいね♪





ということで、写真は僕がいつも右手の中指につけているリング。
ノーブランドだし、いつからつけているのか、どこで買った物なのか、それとももらった物なのか記憶にない。

だけど、いつでも一緒♪





では、指輪の意味についてちょっとおさらいを。

親指・・・信念を貫く
左 : 信念をもって前進できる、意思を貫く為の力を発揮
右 : 困難や障害を乗り越える、困難を克服する

人差し指・・・意思・開拓
左 : 迷いが消え、積極性を向上
右 : 集中力・行動力の向上

中指・・・道しるべ
左 : 協調性、人間関係改善
右 : イヤなことを避けられる、邪気から身を守る、魔よけ

薬指・・・願いを叶える(宝石の意味が出る指)
左 : 愛・絆を深める、恋人との愛の絆をより一層深める
右 : 心の安定・落ち着き、精神の安定、リラックス、感性を高める

小指・・・チャンスに恵まれる、願いを叶える
左 : 恋人・愛・出会い、恋人との仲をたいせつにしする
右 : 自己アピール、自己主張





なるほどね♪
無意識に魔除けのリングになっていたんだと、あらためて感心してみたり。
実際、毎日生活する中で不思議と「守られている」って感覚が結構あったりします。
リングのせいだけじゃないのかもしれないけど、ホントに実感としてあるんですよね・・・





じつを言うと、僕はあまり物欲がないんです。

使えるものは、使えなくなるまで使う。
使えなくなったら、使えるように直して使う。

それが、僕の価値観。





なので、このごろは形に残らないものに時間やお金を使うことが多いのかもしれません。
食事やホテルステイや旅行など。。

形に残らないからこそ、心に刻まれる、記憶に残る。
心に刻んで、記憶を重ねるということが、心の豊かさにつながるんじゃないのかな?

そんな気がします。





だから、僕はこれからもこのチープなリングをずっと身に付けるんだと思う。

その「モノ」の価値より、一緒に過ごした時間のほうがずっと価値があるんじゃないかと・・・

そんなふうに思う11月の夜、まさに「carefree」な僕です。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-09 02:08 | 出来事

【Photo】自分流OFFの過ごし方

AM10:00...
f0077051_126548.jpg




いつもよりちょっとゆっくり起きて、28階のザ・ロビーラウンジにて少し遅めの朝食を。
f0077051_1352365.jpg
f0077051_1332390.jpg
f0077051_1334060.jpg
メロンのフレッシュジュースは、まさに「メロン」そのものでした。(あたりまえかw)



f0077051_142582.jpg
f0077051_143266.jpg
カウンターに移動して一服しつつ、一日の予定を考える。
とはいうものの、じつは何も考えていなかったり。。



f0077051_1482997.jpg
部屋に戻り、ちょこっと仕事・・・いや、この日のチェックを。



f0077051_1543462.jpg
ちょっとお出かけ・・・



f0077051_156786.jpg
f0077051_1572585.jpg
その前に、ちょっと一服♪
それにしても、なんて贅沢な「喫煙コーナー」なんでしょう。。










向かった先は・・・
f0077051_1592323.jpg
f0077051_1595126.jpg
ちょっと前にうちのサロンの近くにできたANTIQUEというパン屋さんです。
そう、なんとなく食べたくなったので天使のチョコリングを買いに♪

ちなみにこのお店、先日のフレンチのお店l'art et la maniere(ラール・エ・ラ・マニエール)と同じビルなんです。

天使のチョコリングはこんな感じ↓
f0077051_2135281.jpg




切ってみました↓
f0077051_2154419.jpg




ちぎってみました↓
f0077051_2161444.jpg
直径18cmのフランスパン生地のデニッシュにチョコチップがたっぷりと。
さらにローストクルミを混ぜ込んでいるというこだわり。

サクッとした生地の中にほろ苦いチョコが絡み、クルミのコリッとした食感がたまりません♪
じつはもう何度も食べているのですが、病みつきですw










さて、ホテルに戻ってお決まりの・・・
f0077051_230784.jpg
f0077051_2302892.jpg
29階のヘルスクラブへ。
プールのことを中国表記で「游泳池」って書くんですね、初めて知りましたw



f0077051_2351989.jpg
f0077051_2363615.jpg
f0077051_2365292.jpg
f0077051_237938.jpg
エクササイズを軽く1時間・・・



f0077051_241401.jpg
f0077051_244456.jpg
プールではもっと軽く30分・・・



f0077051_246788.jpg
「よし、ここから飛び込むか!」



f0077051_2461766.jpg
「いや、やっぱりちょっと怖いからやめとこう・・・」










夜は再びザ・ロビーラウンジで軽く一杯。
f0077051_2544255.jpg
f0077051_2553247.jpg
f0077051_2551560.jpg
f0077051_258481.jpg
シャングリ・ラ ホテル東京での2日目の夜が更けていきます z z z
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-04 03:06 | 出来事&グルメ

【Escapism】シャングリ・ラ ホテル東京でのひととき

本社での仕事を終え、向かった先は・・・
f0077051_124779.jpg
f0077051_1241942.jpg
東京駅に隣接するシャングリ・ラ ホテル東京でございます。

東京駅周辺にほとんど土地勘がない僕は、ここ最近乱立するビル群にちょっと迷いつつ・・・
28階のフロントを目指す。
f0077051_12586.jpg
1階のエントランスには輝くシャンデリアが。





フロントも・・・
f0077051_138568.jpg




エレベーターの中も・・・
f0077051_1362012.jpg
f0077051_137218.jpg
もちろんキラキラです♪





さっそく部屋に向かいます。
f0077051_141276.jpg
f0077051_142553.jpg
もちろん、エレベーターホールもキラキラです♪





では、お部屋を紹介・・・
f0077051_146652.jpg
f0077051_1463325.jpg
f0077051_1464263.jpg
f0077051_1472078.jpg
ベーシックなデラックスルームでも50平米というゆとりの広さ。
シースルーなバスルームがいい感じです♪



f0077051_202240.jpg
f0077051_203394.jpg
アメニティはL'OCCITANE



f0077051_23155.jpg
ミネラルウォーターはVOSSというこだわり。





シューケアグッズも・・・
f0077051_293375.jpg




Coffee&Teaも・・・
f0077051_2134577.jpg




テーブルの上には謎の小箱が・・・
f0077051_2184954.jpg
開けてみると・・・
f0077051_219192.jpg
かわいいチョコレートたち♪





TVの画面には・・・
f0077051_281285.jpg
些細なことですが、うれしい演出ですね。










ということで、夕食に出かけます。
f0077051_2242812.jpg
以前にも伺った、銀座のl'art et la maniere(ラール・エ・ラ・マニエール)でございます。





では、一気に写真を。。
f0077051_31118.jpg
f0077051_2423553.jpg
f0077051_2414814.jpg
f0077051_243727.jpg
f0077051_2445870.jpg
f0077051_2453093.jpg
f0077051_246124.jpg
f0077051_2462640.jpg
f0077051_2464371.jpg
f0077051_2471382.jpg
f0077051_2473093.jpg
f0077051_2474643.jpg
f0077051_2483100.jpg
f0077051_2483743.jpg
f0077051_2485176.jpg
f0077051_249811.jpg
f0077051_2493955.jpg
f0077051_249553.jpg
f0077051_2502968.jpg
コースは10000円と15000円の2種類。
今回は10000円の方だったのですが、この皿数に圧巻です!
シェフにメニューをいただこうとお願いしたけれど、特にないとのこと。
その日その時の仕入れとインスピレーションで、最高の料理を決めるというこだわりらしいです。
もちろん、ありがちなフレンチの概念を覆すサプライズ満点の内容でした♪

9月1日のオープン以来、かなりの人気というのも頷けます。
数々のTVや雑誌に紹介されはじめ、ますますご盛況とのこと。
いやぁ、うれしいですね。。

12月23〜25日はクリスマスディナーも一律15000円で提供されます。
ひと味違う、ちょっとこだわりのクリスマスを・・・と思っている方にはぜひオススメです♪





さて、部屋に戻ると・・・
f0077051_341765.jpg
綺麗にベッドメイクされていました。





f0077051_365167.jpg
眼下に東京駅、遠くに東京タワーを望みながら、いつになく早めに眠りました z z z





To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-02 03:13 | 出来事&グルメ