<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【Precious Time】Glitter Jewel at...

f0077051_134821.jpg
f0077051_172968.jpg
f0077051_1132858.jpg
現実の世界から抜け出し、喧騒を眼下に望む。

ほんの束の間だけど、自身の充電と放電のため。

まさに、それが僕にとっての「Precious Time」





To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2009-10-30 01:26 | 出来事

【Photo and...】A stopgap material

f0077051_2143317.jpg
f0077051_2243830.jpg
f0077051_2255099.jpg
f0077051_2274695.jpg
f0077051_2292785.jpg
ちょっと加工してみました。
被写界深度を調節することで、実際は大きいはずのものをミニチュアのように見せることができるんです。
しかも、iPhoneで簡単に。

興味があれば、ぜひ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
TiltShift Generator






こんなものが届きました・・・
f0077051_2414623.jpg



開けてみると・・・
f0077051_2432793.jpg
f0077051_2441170.jpg
f0077051_247474.jpg
f0077051_2465383.jpg
「しゃべるお父さん BIGストラップ2」です♪
どのくらいBIGかは、お父さんの足元のiPhoneと比べてみるとわかります。
はい、ムダに大きいですw



注意書きにこんなことが書いてあります。

「本来は『ぬいぐるみ』としての使用をオススメしますが、携帯電話のストラップとしても使用できます」

ほんとにいるのか!?(笑)





「ただとも」プログラムで「ホワイトプラン基本料5ヶ月無料」と、どちらか特典が選べたのですが・・・

迷わずコレを選んでしまう僕ってw

でも、こんなささやかなことが結構うれしかったりします。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-10-19 03:19 | 出来事

【Continuation】超弾丸的旅行総括

冷たい雨が降りしきる早朝の東京を抜け出した僕は、突き抜けるような青空の下

すでに秋の装いに衣替えした木々の中で無邪気な表情の動物たちに癒されていた。

東京とは比較にならないくらい酸素含有量の多い空気につつまれているうちに

日々いろんなしがらみと戦っている自分がちょっと小さく思えたり。

「なんだかんだ言ってもがんばってるじゃん、オレ」と、自分を褒めてみたり。





そんな自分へのご褒美として選んだ宿は・・・
f0077051_0564832.jpg
f0077051_0573823.jpg
f0077051_058120.jpg
f0077051_0584257.jpg
フラノ寶亭留でございます。

一面のガラス窓から雄大な十勝岳を眺めながらチェックインという粋な演出。
35000坪の敷地の中に、客室はたったの25室というこだわり。
そして、もっとも楽しみなのは評判名高い「ふらのフレンチ」のディナー。





お部屋はこんな感じです。
f0077051_1151274.jpg
f0077051_1154012.jpg
f0077051_1155523.jpg
f0077051_1171632.jpg
f0077051_118257.jpg
f0077051_1185870.jpg
バルコニーからの眺めも絶景です。





ちょっと敷地内を散策・・・
f0077051_1315889.jpg
f0077051_1233145.jpg
f0077051_123522.jpg
f0077051_12507.jpg
f0077051_1263379.jpg
f0077051_127857.jpg
ゴルフカートで広い敷地内をドライブです♪
まさに超森林浴ですね。





気付くとあたりはキレイな夕暮れ・・・
f0077051_1313699.jpg
そろそろお楽しみの「ふらのフレンチ」の時間です。





ディナーはホテル内レストランのGRANDにて。
f0077051_1361362.jpg
f0077051_1373839.jpg
f0077051_1371899.jpg
f0077051_1423479.jpg



ふらのフレンチ 2009 「秋メニュー」
f0077051_1385215.jpg



滝川産北海あい鴨とイベリコ豚頬肉のパテ プティサラダ添え
f0077051_1525029.jpg



野菜と襟裳産「銀聖」のテリーヌ 玉葱のヴィネグレットソース
f0077051_1465478.jpg
黄色い花のついた実は「ミニきゅうり」だそうで、紛れもなくきゅうりの味と食感でした。
f0077051_211264.jpg



とうもろこしのポタージュ ジュ・ド・マイスの泡を浮かべて
f0077051_149081.jpg



積丹産ヒラメのポワレ ラベンダーソース
f0077051_1502157.jpg



レモンのグラニテ カルダモンのジュレ
f0077051_1512614.jpg



ふらの牛フィレ肉のポワレ ふらのツバイゲルトレーベの赤ワインソース
f0077051_1543120.jpg
f0077051_1553012.jpg



サヴァラン・クラシック ココナッツのグラス フルーツ添え
f0077051_1563689.jpg
黄色いのは「食用ほおずき」だそうで、ほんのりとした甘さと初めての食感。
f0077051_1565561.jpg



プチフール
f0077051_1594083.jpg



いやぁ、堪能しました。
重厚なフレンチの概念を覆すのは、富良野の野菜たち。
こんなに野菜ってシャキシャキして優しい甘さなのか?とビックリです。

「メニューは畑で生まれる」
「富良野でしか作れない、そんなフレンチを」

シェフの言葉にあるように、究極のこだわりが感じられました。
まさに正統派フレンチとモダンキュイジーヌそれぞれの良さが生きた「ふらのフレンチ」
もしかしたら、僕のNO.1かもしれません。





食事の後は、隣接するGlassBarにて・・・
f0077051_2135493.jpg
f0077051_2151091.jpg
宿泊者専用のバーで、ドリンク無料というのもうれしい配慮。





ホテル内をちょっと散策・・・
f0077051_2192359.jpg
f0077051_2194069.jpg
f0077051_2201947.jpg
f0077051_2213566.jpg
f0077051_222469.jpg
f0077051_2234839.jpg
f0077051_2232736.jpg






部屋に戻ると・・・
f0077051_2245570.jpg
f0077051_225776.jpg
夜食が届いていました。
お米が好きな僕にはうれしい心遣いです。





温泉に入って・・・
f0077051_2272458.jpg
めずらしく早めにzzz





翌朝も・・・
f0077051_2301066.jpg
f0077051_2331678.jpg
f0077051_2334465.jpg
f0077051_2352578.jpg
f0077051_236777.jpg
f0077051_2362187.jpg
すばらしい天気です♪

今回お世話になったフラノ寶亭留、決して安くない価格設定ですが、連日ほぼ満室。
ロケーションや食事のクオリティもさることながら、そこに流れるゆっくりとした時間の流れ。
さらにはホスピタリティ溢れるスタッフの方々の心の温度。
そういったものすべてがうまく調和して、独特な非日常感を醸し出している・・・
そんなふうに感じました。

また今度は一面真っ白な銀世界の時期に来てみたいものです。





この日は夕方から東京での予定があるため、早々と現実に戻りました。。

そう、いつも「弾丸トラベラー」です(笑)

僕は、時間なんて作るものだと思っています。

少ない時間だからこそ、見えることや感じることってあるはず。

さ、ココロがキレイになったから、またがんばって働こうっと♪



↓ココをクリックしてください↓

くちこみブログ集 フラノ寶亭留〔北海道〕
[PR]
by yossy-kmt | 2009-10-08 03:02 | 出来事&グルメ

【A bullet traveler】超弾丸的旅行一日目

f0077051_214125.jpg
f0077051_2152154.jpg
f0077051_2153676.jpg
f0077051_216134.jpg
f0077051_2172972.jpg
f0077051_2174121.jpg
f0077051_2183820.jpg
f0077051_2212045.jpg
f0077051_2232076.jpg
f0077051_2223194.jpg
f0077051_225424.jpg
f0077051_2253074.jpg
f0077051_228095.jpg
f0077051_2291823.jpg
f0077051_231014.jpg
f0077051_2315948.jpg
f0077051_2324359.jpg
f0077051_3142528.jpg
f0077051_3151293.jpg
f0077051_3154598.jpg
f0077051_3285932.jpg
f0077051_3291417.jpg



To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2009-10-07 03:33 | 出来事