<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【Mobile】iPhone 3GS

Macユーザーとして以前から気にはなっていたのですが、やっと手に入れました。
f0077051_218132.jpg
f0077051_2204060.jpg
f0077051_2205663.jpg
ご存知、iPhone 3GSでございます。

携帯電話というよりは、もはやPC。
自宅のPCの主要な機能をそのまま持ち歩くという感覚・・・かな。
僕の主観だと「Macの子機」みたいなw

なので、おサイフケータイも動く絵文字もデコメもありません。
もっといえば、光り輝く着信ランプやワンセグもありません。。

日本のケータイって「かゆいところに手が届く」感覚ですよね?
もっといえば・・・
「かゆいところをかいてくれて、かゆくなるであろうところを予測してかいてくれる」
みたいな。。
そして、それがとっても便利で使いやすいと感じている人には、iPhoneは向かないでしょう。
まぁ、世界的に見ても日本のケータイはある種独特な存在というか展開ですし、
ここまで何でも詰め込んで拡張性のないパッケージングは日本独自の文化ですね。
クルマで例えるなら、さながら日本車と欧州車か。。

スケジュールもアドレスブックもメールもWebも音楽も写真も、
すべて自宅のMacとリンクさせることができる。
さらに外に持ち出せる。
電話もできる。
そして、重さは135g

それと、iPhone 3GSいちばんの特徴はアプリケーション

要するに、いろんなソフトをインストールして機能を拡げるってこと。
ね、まさにPCでしょ♪

まだ使いはじめて一週間ですが、手放せませんね。
もっと早く使い始めれば良かったっていうのが正直な感想です。





2010年1月31日までiPhone for everybodyというキャンペーンがあるので、興味のある人はぜひ!










とはいうものの、しばらくはドコモケータイとの二本立てですけどねwww
[PR]
by yossy-kmt | 2009-09-21 03:07 | 出来事

【Happy wedding】Filled with deep emotion...

去る9月12日、一週間の中でもっとも集客のある土曜日にもかかわらず・・・

僕は「あること」の為に仕事を休みました。





この歳になるといろんな人脈ができて、友人と呼べたり友人と思えたりする数はそれなりに多いはず。

仕事絡みだったり、趣味の仲間だったり。

だけど、何でも話せたり、何でも相談できたり、良い悪いやYesNoをはっきり言える・・・

そんな、本当の意味での「友」というのはそれほど多くはないんじゃないのかな?

いや、多くないというよりは「かなり少ない」と思ったほうがいいのかも。

そんな中、公私ともに親交の深いO氏は、本当の意味で親友と呼べる数少ない友人のひとりです。





その「あること」とは・・・

そう、僕の大切な友人Oの結婚披露パーティです。










まずはサロンにて・・・
f0077051_0495758.jpg
f0077051_0574644.jpg
f0077051_0531667.jpg
僕も含めて新郎新婦とも衣装に着替えて・・・
f0077051_101331.jpg
新郎のブートニアについて説明を。
f0077051_2343792.jpg
さあ、出発の時間です!
迎えのクルマもサロンの前で待っています。。。










結婚式の数ヶ月前、O氏から電話がかかってきました。

「パーティの当日、お願いしたいことがあるんだけど・・・」

依頼の内容を聞いた僕は「OK!まかせて!」と、ふたつ返事で。
















f0077051_1201663.jpg
f0077051_1244068.jpg
f0077051_125264.jpg
f0077051_1251567.jpg
今回の迎えのクルマはコレ↓
f0077051_129476.jpg
長っ!!
120インチのストレッチリムジンでございます♪





僕は・・・
f0077051_1291239.jpg
f0077051_1331129.jpg
リムジンの中で新郎新婦をしっかり守っておりますw

そう、数ヶ月前に新郎からかかってきた依頼電話はこれです。
「エスコーター兼ボディガード」
ハリウッドスターの周りにいる色の黒いデカイ男のイメージでw










会場にクルマが到着!
f0077051_1414513.jpg



ボディガード登場!
f0077051_1423158.jpg



危険がないか周りを確認!
f0077051_1434760.jpg



新郎登場!
f0077051_1463494.jpg



胸にブートニアを!
f0077051_1474737.jpg



いい仕事してます!
f0077051_1523749.jpg



そして、新婦も登場です!
f0077051_1493787.jpg



VIP送迎を無事に終えたことを本部に報告www
f0077051_1551434.jpg






・・・と、なんともビックリな演出でした。
参列の方々にはまったくの内緒で、素敵なサプライズになったみたいです♪





さて、今回の会場はここ↓
f0077051_215949.jpg
f0077051_221186.jpg
渋谷のダイニングLo-dでございます。





では、写真でパーティの模様を・・・
f0077051_21129100.jpg
f0077051_2114345.jpg
f0077051_21238100.jpg
f0077051_2153560.jpg
f0077051_218867.jpg
f0077051_2182383.jpg
f0077051_2201676.jpg
f0077051_2195331.jpg
ふたりの表情から、ホントに幸せな気持ちがすごく伝わってきます。
パーティも仲間たちみんなで作った手作り感いっぱいのもの。
それが、かえって会場の一体感につながったのかなぁ・・・と。
そう思えるとってもあたたかい披露パーティでした。





僕も、その幸せのお手伝いに少しだけ力添えできたことをうれしく思いました。
やっぱり、この仕事をやっていて良かったなぁ・・・と思える瞬間ですね。

あ、ボディガードは仕事じゃないですからねw





とにかく、おめでとう!
いつまでも末永くお幸せに♪





(今回は3人のプロカメラマンによるメイキングからの密着レポートをお送りしました)
[PR]
by yossy-kmt | 2009-09-16 02:44 | 出来事

【Various things】美味しいもの

先日、サロンにこんなものが届きました。
f0077051_223867.jpg






開けてみました。





f0077051_202453.jpg
f0077051_21568.jpg
北海道は旭川産のとうもろこしです。
それも、真っ白な実がぎっしりつまった「ピュアホワイト」という品種。
栽培がむずかしく、生産量も少ない貴重なものみたいですね。

生で食べた時のクリーミーな甘さと、茹でた時のまろやかな甘さは初体験!
まるで白い実の中にはクリームが入っているのか?というくらいに豊かな甘み・・・
それは、ピュアホワイトの最大の特徴である19以上と言われる糖度。
数値上はメロンなどと同等かそれ以上の甘さですね。

採れたてがいちばん美味しく、時間が過ぎるにつれて味が落ちると言われるとうもろこし・・・

もう東京では買えなくなりそうです。










さて、みなさんはカレーは好きですか?
何を隠そう、僕は大のカレー好きです。
一週間連続カレーでも大丈夫なくらいw





ということで、僕が今まで食べたレトルトカレーの中で、いちばん美味しいものをご紹介します。





f0077051_2574938.jpg
f0077051_2581782.jpg
北海道カレー本舗 プレミアムビーフカレーでございます。

先日の日記でご紹介した牛屋 江戸八を展開するケルングループで販売しています。

1954年創業、そしてすべてが手作り。
新鮮な北海道野菜と十勝和牛をじっくり時間をかけて煮込んだ本格派です。
f0077051_2432573.jpg
こんなに大きな十勝和牛がゴロゴロ!!

今のところ、僕の中ではNo.1です♪
いや、お世辞じゃなく。





食べてみればわかりますよ〜
[PR]
by yossy-kmt | 2009-09-10 04:11 | グルメ

【Winter of the summer】雲海は見えたのか!?

AM4:30・・・
f0077051_1543760.jpg
北海道の夜明けは早いですね。
部屋の窓からの景色、低く垂れ込める雲に期待が高まる。

雲海テラスのある山頂向けのゴンドラが動き始めるのが午前5時・・・
はやる気持ちを抑えながら、身支度を整えてゴンドラ駅に向かう。





途中、駐車場に・・・





f0077051_20894.jpg
f0077051_1595113.jpg
野生のシカが朝ご飯のまっ最中♪





f0077051_241542.jpg
f0077051_243069.jpg
f0077051_262745.jpg
スキー以外でスキー場のゴンドラに乗るのって、何だか不思議。





f0077051_28757.jpg
雲の位置が低く、何だかいい感じかも♪





f0077051_292762.jpg
f0077051_294270.jpg
f0077051_210229.jpg
f0077051_2102980.jpg
f0077051_2115173.jpg
山頂近くになって、視界はほとんどなくなりました。。。










・・・ゴンドラが山頂に着きました。










果たして、雲海は見えるのか?










f0077051_2134892.jpg
f0077051_2165775.jpg
雲海・・・というか、雲の中w





ホントはこんな感じなのに↓
f0077051_2193591.jpg
う〜ん、残念。





f0077051_2211382.jpg
山頂の気温8℃(!)





f0077051_2222276.jpg
熱いコーヒーとドーナツで元気になりました♪

まぁ、期待はしていたけど、やっぱりたった一泊だけで雲海が見れるほうが無理なのかも。
雲海は次回への課題ということで、山頂をあとにする。





ということで、そのまま朝食へ。
f0077051_2275873.jpg
f0077051_2282110.jpg
f0077051_2284572.jpg
f0077051_229296.jpg
f0077051_2293973.jpg
ガレリア・タワースイート32階のプラチナムにて。

ここはディナーに本格フレンチが食べられるところ。
朝食もビュッフェながらなかなかレベルは高かったですよ♪





f0077051_2345546.jpg
なんだか遠くには雲海が見えるような・・・w

ま、次回次回。。





帰り際、滞在中に仲良くなったベルの西嶋さんと。
f0077051_2371083.jpg
チェックインの時から「笠本さま、笠本さま」と名前を呼んでいただき、
帰るまでに何十回呼んでいただけたのかわからないくらい。
気遣いと親しみやすさが絶妙なバランスで、非常に気持ちのいいホテルマンでした。

聞くところによると、普段は京都のハイアットリージェンシー 京都でバンケット担当だとか。
8月いっぱい研修のために北海道に来ていて、9月1日から京都に戻るらしいです。

ホテルの顔であるベルだから、やっぱりデキる人なんだろうなぁ・・・

と思っていたら、ベルは初めての体験らしいです。

西嶋さんのおかげでとっても楽しくて心地いいステイになりました。





f0077051_2484069.jpg
後ろ髪を引かれつつ、トマムをあとにする・・・





札幌に着いた頃にはお昼も過ぎ、ちょっと遅めのランチに向かう。
f0077051_2553550.jpg
f0077051_2554843.jpg
ここの社長にはいつも大変お世話になっている牛屋 江戸八というお店です。





f0077051_311695.jpg
まずは社長からのサービス「牛トロ握り」
口の中でとろける味わいは絶品です。
いつもありがとうございます♪





この日は・・・
f0077051_35554.jpg
f0077051_343048.jpg
f0077051_353081.jpg
A5ランク近江牛のすき焼きです♪





f0077051_373210.jpg
f0077051_375649.jpg
f0077051_384479.jpg
店長みずから料理してくださいます。
さすが近江牛、口に入れたあと噛まずに溶ける感じは初めての感覚。
ダシも割下も絶妙なバランスで、ありきたりの表現ですが超〜美味です!

札幌にお越しの際にはぜひともお立ち寄り下さいね♪
牛屋 江戸八





今回もいつものように駆け足的な北海道でしたが、しっかり満喫できました。
いちばんは、東京では絶対に味わえない酸素濃度の濃い空気。
短い時間でも身体の隅々まで行き渡り、細胞レベルで生き返るような・・・

そんな気がします。





東京も、そろそろ秋の気配ですね。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-09-07 03:32 | 出来事&グルメ

【In early autumn】秋の気配を探しに・・・

8月上旬に東京から1500km離れた沖縄で夏休みを過ごした僕は、
17日連続で仕事をこなすことになる。



そして、次の休みである8月最後の水木は東京から1000km離れたこの場所へ行ってみた。



すでにそこまで来ている秋の気配を探しに・・・





f0077051_1213420.jpg
すでに秋を感じさせる色合い。





空港から向かった先は・・・
f0077051_1244032.jpg
f0077051_1234938.jpg
北海道は札幌のレクサス藻岩でございます。





f0077051_1283377.jpg
f0077051_129110.jpg
f0077051_1291913.jpg
f0077051_1321826.jpg
オーナーズラウンジもあり、ホテルのロビーを彷彿とさせるインテリア。





ゆったりと時間が流れる店内からは・・・
f0077051_134411.jpg
愛車の整備を眺めることもできます。





f0077051_1353639.jpg
工具類もSnap-onで統一。
f0077051_1421719.jpg
よく見ると、一本一本に「Lexus」のロゴが入るというこだわり!





いつもご協力いただいているレクサスのOさんから・・・
f0077051_1475999.jpg
「ぜひとも乗っていただきたい!」とのことで、用意していただいたのがこれです。
f0077051_1512168.jpg
f0077051_1515874.jpg
f0077051_1523726.jpg
レクサスのフラッグシップサルーンLS600hLでございます。
(車の詳細はココをクリック





さっそく、簡単に車の説明を受け・・・
f0077051_1592134.jpg
f0077051_1594991.jpg






目的地を目指し快走♪
f0077051_255637.jpg
f0077051_25248.jpg






ハイブリッド車なので、必要ない時にはエンジンが止まっていたり・・・
f0077051_292991.jpg






100km出しても・・・
f0077051_2113527.jpg
ハイパワーゆえにエンジン回転数は、ほぼアイドリング状態。

普通の車と比べると、体感速度は半分!
スピード感は全くありません。。
右足にグッと力を入れると、あっという間にスピードメーター振り切っていたりw
乗り心地や安定感は、今まで乗った車の中でも間違いなくNo.1です。





途中、こんな店を発見!
f0077051_221391.jpg
f0077051_2212840.jpg
f0077051_2214689.jpg
夕張メロンの直売店です。
そろそろシーズンも終盤ということで、一玉なんと500円!!
今夜のデザートにひとつ買ってみた。





f0077051_226147.jpg
果てしなく続く直線をひた走り・・・





f0077051_227331.jpg
f0077051_2285233.jpg
到着しました♪
ご存知、アルファリゾート・トマムでございます。





f0077051_241817.jpg
f0077051_2413630.jpg
今回のステイは、全室スイートルームのガレリア・タワースイートにて。
f0077051_2495674.jpg
f0077051_2503387.jpg
f0077051_2505749.jpg
f0077051_251216.jpg
f0077051_2513843.jpg
ワンフロアに4室、100平米という広さの中にはジャグジーやサウナも!
f0077051_2473710.jpg
f0077051_2471047.jpg
リクエストした高層階の部屋からの眺めも絶景です♪





f0077051_0132986.jpg
さっそく寛いでみたw





f0077051_0151682.jpg
f0077051_0153350.jpg
f0077051_0154885.jpg
さっそく走ってみた。





f0077051_023121.jpg
f0077051_024581.jpg
夕食はニニヌプリというビュッフェスタイルのレストランで。
f0077051_052465.jpg
f0077051_0531151.jpg
f0077051_0533337.jpg
f0077051_053526.jpg
f0077051_0554084.jpg
f0077051_0544197.jpg
メニューも豊富、ビュッフェにありがちなテキトーな感じは皆無。
北海道産の食材をふんだんに使っていて、なかなかに美味でした。
自分で作って楽しめるチョコフォンデュも圧巻!





f0077051_111865.jpg
f0077051_121122.jpg
あたりはすっかり漆黒の世界・・・





f0077051_173970.jpg
部屋に戻り・・・





f0077051_184181.jpg
f0077051_192868.jpg
f0077051_191334.jpg
夕張メロンを大人食いw





さて、翌朝は今回メインの目的であるこれ↓
f0077051_1131930.jpg
f0077051_1134018.jpg
そう、雲海テラスでございます。
トマム特有の地形条件に、ある気象条件が重なったときにしか見られないかなりレアな風景。
はたして、たった一泊だけで見られるのか!?





f0077051_1192775.jpg
翌日の「雲海確率」は50%。





f0077051_1245090.jpg
雲海に出会えることを願いつつ・・・










To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2009-09-05 01:40 | 出来事&グルメ

【Opening reception】l'art et la manière

先日、日頃からお世話になっているK氏より、こんなものをいただきました。
f0077051_053432.jpg
f0077051_0533783.jpg
f0077051_0535013.jpg
銀座3丁目にフレンチのお店をオープンするとのことで、早速レセプションに行ってみました。



f0077051_0582321.jpg
その名もl'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール)





エントランスには・・・
f0077051_134796.jpg
f0077051_14267.jpg
著名な方々からのお花がたくさん!





階段を下りると・・・
f0077051_154047.jpg
f0077051_152334.jpg




店内はこんな感じです。
f0077051_1847.jpg
f0077051_181636.jpg
f0077051_183265.jpg
個室も・・・
f0077051_185657.jpg




代表取締役の吉岡氏と名刺交換したあと、個室へと案内される。
f0077051_1144236.jpg
f0077051_11510100.jpg
f0077051_1191930.jpg




カトラリーも・・・
f0077051_1204453.jpg
f0077051_121176.jpg
クリストフルというこだわり。





では、お料理の数々を・・・
f0077051_124568.jpg
ビーツとオレンジの冷製

f0077051_1253894.jpg
ビーツとモッツァレラ

f0077051_1255669.jpg
アミューズ3種

f0077051_1261340.jpg
パンはPOINT et LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)のものを・・・

f0077051_1263524.jpg
f0077051_127962.jpg
鯨の香草揚げ

f0077051_1281014.jpg
豚の低温ロースト
低温で約8時間じっくりロースト、旨味がギュッと凝縮されて絶品です♪

f0077051_1282510.jpg
自家製プチフール



まずはビーツの概念を覆す食感と香り。
アミューズにもビックリな仕掛けが・・・
鯨はほんのりと海の香が漂い、豚に至っては言葉を失う美味しさ。

今回は「レセプションということで簡単なお料理ですが・・・」と吉岡氏。
いえいえ、充分堪能させていただきました。

氏のこだわりは営業時間にも表れていて・・・

「中途半端なものを出すくらいなら、昼の営業はしない」
「夜遅い時間でも寿司や焼肉以外の美味しい料理を提供したい」

9月1日グランドオープンということで、さっそく近日中の予約を入れさせていただきました。



またひとつ、銀座の隠れ家フレンチが誕生しました。
本音を言えば、あまり教えたくないんですが(笑)

銀座にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さいね♪
f0077051_1564019.jpg
l'art et la manière(ラール・エ・ラ・マニエール)
[PR]
by yossy-kmt | 2009-09-01 02:05 | 出来事&グルメ