<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【Gourmet】夕張メロンとイタリアン

今年も、北海道でお世話になっているU氏から届きました。
f0077051_2249751.jpg
f0077051_22503463.jpg
f0077051_22491814.jpg
すぐに食べられる完熟のものを混ぜてくださるという配慮がうれしいですね。





f0077051_22532993.jpg
僕の頭と同じくらいの大きさ。





さっそく切ってみました。
f0077051_22561452.jpg
f0077051_22564427.jpg
素晴らしい艶と部屋中に広がる甘い香り。
そして、言葉にならないくらいに豊潤な甘み・・・

シアワセですね〜♪





ちなみに、去年の夕張メロン↓
f0077051_2323285.jpg






今年のほうが色ツヤに深みがありますね。
その年の気温や降水量や日照時間なんかで左右されるらしいです。
大地の恵みに感謝です♪

Uさん、どうもありがとうございました!










先日、ここに行きました。
f0077051_23153770.jpg
f0077051_2316976.jpg
ミシュランガイド東京2009で一つ星を獲得した、銀座のFARO資生堂でございます。
お世話になっているTV関係のS氏から「誕生日のお祝いに」ということでご招待いただきました。





f0077051_23221977.jpg
f0077051_2323688.jpg
天井高は4.4mと開放感もたっぷり。





では、お料理を一気に・・・
f0077051_2330555.jpg
f0077051_23302231.jpg
f0077051_23304027.jpg
f0077051_2331178.jpg
f0077051_23311998.jpg
前菜のトコブシも夏野菜とピッタリとマッチ。
手長海老も濃厚なベーコン風味の野菜ラグーでとっても美味。
冷製のフェデリーニは鮎とクレソンソースの絶妙なバランス。
メインの和牛サーロインは素材感を生かした素直な味わい。

どれもこれも、とても美味しくいただきました。



ドルチェはワゴンから好きなものを・・・
f0077051_2331392.jpg
f0077051_23335899.jpg
f0077051_2334553.jpg
f0077051_23351559.jpg
さすが、ミシュランガイドで一つ星を獲得するだけのことはありますね。
料理の味はもちろん、空間や什器そしてその時間の空気までもが素晴らしいです。

Sさん、どうもありがとうございました!










f0077051_082735.jpg
f0077051_053497.jpg
それでは、おやすみなさい。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-07-30 00:09 | 出来事&グルメ

【Training】ジムの話とおまけ画像

一日24時間というのは誰にでも平等に与えられた時間であり、
それをどのように使うか?というのは個人の自由。

仕事の時間や通勤・掃除・洗濯・食事などの生活必需時間は削れないので、
24時間からそれらを引いた時間が睡眠時間+自由な時間というわけです。

さて、ざっと計算してみてください。





みなさんはどのくらいありますか?
どのように使っていますか?





ご存知の通り、僕は時間があればジムに行っています。
44歳らしくない身体でいたいなぁ・・・と。
もちろん、いい意味で。





先日、ここへ行ってみました。
f0077051_1475246.jpg
f0077051_148611.jpg
千駄ヶ谷にある東京体育館でございます。

うちの若い男衆と「たまには身体動かそうぜ!」ってことで。
基本、僕たちの仕事は超インドアです。
おかげでヒョロッとして色白で草食っぽい男子ばかりです。
そういえば、僕も昔はそんな時期もありましたね・・・

マシントレーニングとフリーウエイトでのトレーニングを軽く1時間。
その後、プールで軽く1時間。
f0077051_1563627.jpg
(監視が厳しくて写真はこれが精一杯でした・・・)

トレーニングエリアに関してはティップネスが運営していて、マシンも充実。
お風呂もあり、2時間で450円にしては充分すぎる内容でした。





バテバテな草食男子たちw
f0077051_2331079.jpg











つい最近、ここが新しくなりました。
f0077051_284210.jpg
f0077051_29516.jpg
近所のリバーサイドスポーツセンターでございます。
2008年11月から大規模改修工事のため休館していたのですが、
先日7月21日にリニューアルオープンしました。

f0077051_2143983.jpg
ロッカールームなどの表示もキレイになりました。

マシンも最新鋭のものに総入れ替えされていて、料金は据え置きの3時間250円。
内容の充実度からすると、かなり良心的な価格設定ですね。
自宅から歩いて5分くらいという立地の良さもポイントです。










<おまけ画像>





このごろ、日焼けしすぎて真っ黒になっています↓





f0077051_2222981.jpg
なぁんてw





本物はこれです↓





f0077051_2243961.jpg
44歳ですw





これからも、限りある時間をムダにせず、いろんなことに有効に使いたいですね。

僕はいつもそう思っています。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-07-24 02:52 | 出来事

【Surprise】Audi Ultimate Collection 2009 & more...

先日、こんなものが送られてきました↓
f0077051_2171287.jpg
f0077051_217407.jpg
ウェスティンホテル東京で開催されるAudi Ultimate Collection 2009の招待状です。

Audiの中でもAudi R8 5.2 FSI quattroなどのハイエンドモデルや、
Audi A5 Cabrioletというブランニューモデルだけを集めたこの企画・・・

2009年7月16日に創立100周年を迎えるちょうどその日に開催というスペシャルなイベントです。





さっそく向かうことにしました。
f0077051_2455916.jpg
f0077051_2433877.jpg






・・・着きました。
f0077051_2475541.jpg
f0077051_2483423.jpg






お目当てはこれです。
f0077051_2505165.jpg
f0077051_2511765.jpg
f0077051_2514130.jpg
f0077051_2515371.jpg
Audi R8 5.2 FSI quattroでございます。
Green・Red・Purpleと見てきて、最終的にはやっぱりWhiteかなぁ・・・と思っていたのですが、
この深い艶のBlueもなかなか色っぽくていいかも♪





先日うかがったAudi豊洲のG氏と会い、いろんなお話をさせていただきました。
f0077051_333946.jpg
f0077051_335388.jpg






G氏が開口一番・・・





「ブログ、拝見しましたよ♪」





「えぇっ!なんか変な事書いてなかったかなぁ・・・」(心のつぶやき)





G氏は僕と同世代。
「この歳になると、現場の第一線から退くのが普通なんですけど、やっぱり現場が大好きで!」
「売るものはもちろん車なんですが、それだけではなく、人と人とのおつき合いが大切」
「仕事として自動車の販売をしているのですが、基本的に車が大好きなんですよね」

職業観というのかな?なんだかそういうのがものすごく共感できたことに感激でした。

その後、世界情勢や日本経済、日本人の価値観やお互いの人生観まで・・・
ふたりとも全くクルマと関係ない話に花が咲く。
お話をさせていただく中にかなりrespectできる部分があったり。。





流石ですね。





気付けばあっという間に2時間が過ぎようとしていたので、会場をあとにする。
f0077051_3231385.jpg
G氏、どうもありがとうございました!





この日のお土産。
f0077051_326197.jpg
f0077051_3284726.jpg
f0077051_329176.jpg
Joël Robuchonのフィナンシェ詰め合わせ。




f0077051_334819.jpg
f0077051_3341950.jpg
f0077051_3375371.jpg
Audi100年の歴代ブランドロゴのピンバッチセット。




f0077051_3362855.jpg
レーシングサウンドの出るキーのダミー。




今回のイベント、内容もさることながら、またまた学ぶべき点がいっぱいでした。
自分が考える「仕事とは?」という部分が同じ考え方の人に出会うのは非常に稀なので、
クルマを見れたことよりもG氏といろんなお話ができたことのほうが大きな収穫かもしれません。

ありがとうございました。





帰ってくる途中、ペニンシュラ東京のそばではこんなイベントが。
f0077051_3462049.jpg
コー○ズさまのマセ○ティの野外展示会?みたいな。。
テープを張り巡らせて、その中でグラス片手に談笑するお金持ち風味な方々w
みなさんクルマでお越しでしたが、シャンパン飲んで飲酒運転でお帰りなんでしょうか?
みなさん堂々と路駐ですし、さすが天下のコー○ズさまはヤルことが違いますww



昼間のAudiと夜のコー○ズさま・・・
空気もスケールも何もかもが違いすぎですね。
シャンパングラス片手に談笑の方々を見て失笑せずにはいられなかったのは僕だけ?www










<おまけ>





先日、娘からこんなメールが届きました。





お疲れ様です(・∀・)
遅くなりましたがお誕生日おめでとう(*^▽^)/
全っ然たいしたことないプレゼントをご自宅に送りましたが
ものすごく遅れて来ると思います…ゴメンね

そーいえば自分で働き出してから、贈り物してないなと思って

彩夏も無事23歳を迎えます♪
ありがとうございます

晃司がいろいろご迷惑かけますがよろしくお願いします






プレゼントは、これでした。
f0077051_424598.jpg
f0077051_425827.jpg
山口県宇部市でラーメンといえばコレ!
そう、一久のお土産ラーメンです。
なんとコレが6個も!!
いやぁ、懐かしいやらうれしいやら・・・
思わず涙ぐんでしまいました。。

昭和45年創業、僕が幼少の頃から慣れ親しんだ独特の味。
このラーメンは日本全国どこのラーメンにも似ていない豚骨スープが売りなんです。

お土産ラーメンもスープはそのままパック詰めされていて、温めるだけでお店と同じ味。
麺も茹で時間たったの50秒で出来上がり!

ラーメン好きの方、ぜひお試しあれ♪





あ・・・





今年の誕生日プレゼントの中で、一番うれしかったのはいうまでもありません。

どうもありがとう!
[PR]
by yossy-kmt | 2009-07-19 04:14 | 出来事&グルメ

【44th】穏やかな誕生日

7月14日、無事に44回目の誕生日を迎えることができました。

健康な身体で楽しく仕事ができて、普通にご飯が食べられる毎日に感謝です。

今、とっても幸せです。

ありがとうございます。





ところで、幸せの定義って何だろう?





「人間にとって究極の幸せとは?」

・人に愛されること

・人に褒められること

・人の役に立つこと

・人から必要とされること


・・・というのを聞いたことがある。





去年の誕生日の日記にも書いたのだけど、幸せって地位や名誉やお金や物では計れない。

愛され、褒められ、役に立ち、必要とされる・・・

やっぱり僕はそういうのが幸せなんだと思います。





7月14日の夜、仕事が終わってすぐに母親に電話しました。

僕の場合、誕生日の夜は自分を見つめ直し静かに穏やかに過ごすのが毎年の恒例なんです。

「あなたのおかげでこの世に生まれることができました。ありがとう」と僕が言えば・・・

「あぁ、誕生日ね。14日なのは知ってたよ」と母。

・・・ホントかよ?
去年は13日かと思ったって言ってたのにねw

「44歳って、もういいオッサンなんだから、体に気をつけなさいよ」と。

つうか、息子の心配より自分の体のことを考えなよ。。
いつまでたってもいくつになっても親にとっては子供なんですよね。

父親とも少し話をして時間にして10分足らずだったのだけど
なんだかとっても温かい気持ちになりました。





両親に感謝です。
僕をとりまくすべての人に感謝です。

ありがとうございます。

まわりの皆さんのたくさんの愛情に支えられ・・・
無事に44回目の誕生日を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。


f0077051_2595444.jpg
f0077051_305112.jpg
f0077051_34579.jpg
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by yossy-kmt | 2009-07-16 03:11 | 出来事

【A wish】七夕に思うこと

いつも行くジムにこんなものが↓
f0077051_2205251.jpg






いろんな願い事が短冊に書いてあったのだけど・・・





気になったものをいくつか。





f0077051_2254930.jpg



そこで・・・



f0077051_226388.jpg
なかなかシュールなアートですね。





f0077051_2274315.jpg
夢、叶うといいですね♪





f0077051_2282923.jpg
そう、いつも楽しくね♪





f0077051_2355218.jpg
がんばってくださいね♪










そして・・・









f0077051_2365773.jpg
う〜ん、なんだか切実。
だけど、他人事とは思えないのはなぜだろう・・・





いろんな願い事が書いてある短冊を眺めていて、とっても温かな気持ちになりました。
僕が子供の頃はどんな願い事を書いたんだろう?










織姫は神の娘で、はた織りの上手な働き者の娘であった。
夏彦もまた働き者であり、神はふたりの結婚を認めることになる。
めでたく夫婦となった毎日は楽しく、織姫ははたを織らなくなり夏彦は牛を追わなくなった。
このため神は怒り、ふたりを天の川を隔てて引き離したが・・・
年に一度だけ、7月7日に会うことを許した。
でも、7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増してしまい、
織姫は天の川を渡ることができず、夏彦も彼女に会うことができない。
それで、この日に降る雨は催涙雨とも呼ばれ、織姫と夏彦が流す涙といわれている。

という中国の神話伝説が七夕の由来になっていたのはご存知だったでしょうか?





織姫と夏彦が会える時間帯は、7月7日の午前1時頃。

今年もあいにくの天気だったけれど、雲の上はいつも晴れていてとってもいい天気。

僕たちのところからは織姫と夏彦の年に一度の逢瀬は見えないけれど、
きっと幸せなひとときを過ごすことができたんだろうなぁ・・・と。

そんなことを想いながらこのブログを書いていました。





「みんなが幸せでいられますように・・・」





目の前にあたりまえのようにある幸せを大切にすること。
自分が今こうやって生きていられることの幸せに感謝すること。
そして、まわりのいろんな小さな幸せに気付けることが大事なんだと・・・

僕はそう思います。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-07-07 03:33 | 思うこと

【Emotion】Audy R8とルネ・ラリック展

先日に引き続き休日の過ごし方を少し。。。
梅雨とはいえ、なぜかオフは本格的に雨に降られることもなく快適に過ごすことができました。



まずは、クルマネタから。
「最近クルマ関係に傾いてないか?」なんてツッコミはナシでw



とっておきのクルマがあるという情報を得たのでさっそくここへ行ってみた↓
f0077051_21562232.jpg
表参道のAudi Forum Tokyoでございます。










お目当ては、これ↓
f0077051_21583642.jpg
f0077051_222166.jpg
f0077051_21592564.jpg
f0077051_2285938.jpg
f0077051_2292626.jpg
f0077051_21595100.jpg
ご存知、Audi R8 4.2 FSI quattroでございます。
ベルベットパープルのボディカラーとホワイトレザーの内装。
さらにはステアリングやシフトレバーまでホワイトで統一するというこだわり。
まさにオーダーメイドなこの仕様、日本では今のところ1台だけらしいです。

いやぁ、ホントにいいですね〜♪





2階にあるCafeでひと休み・・・
f0077051_22195820.jpg











その後、場所を移動して・・・
f0077051_22234547.jpg
f0077051_22241129.jpg
f0077051_22245360.jpg
六本木の国立新美術館で開催されているルネ・ラリック展へ行ってきました。

ルネ・ラリックは、フランスのアール・デコ期のガラス作家の巨匠として有名ですが、
それ以前の1900年頃にアール・ヌーヴォーを代表する宝飾作家として名を馳せていたことは
意外にも知られていなかったりします。

f0077051_2247270.jpg
f0077051_22491457.jpg
f0077051_22473431.jpg
f0077051_2248219.jpg
f0077051_22482663.jpg
f0077051_22515873.jpg
復習用に写真集を購入してみた。

どことなく和のテイストが香るのは、日本の伝統工芸品の繊細さや構図の目新しさなどに
大きな影響を受けたのではないでしょうか?










軽く・・・
f0077051_22584468.jpg
f0077051_22594950.jpg
f0077051_2304950.jpg
f0077051_231799.jpg
お祈りですw





運動のあとは・・・
f0077051_2331246.jpg
f0077051_23103229.jpg
f0077051_23112256.jpg
f0077051_23131828.jpg
日比谷のマーベラスクリームへ行ってみた。





こんな感じ↓
f0077051_23165165.jpg
f0077051_23171697.jpg
「ベリーセンティッドキャンドル」



f0077051_23192465.jpg
f0077051_23194180.jpg
「メリーランドキャラメルマキアート」

あまりにも種類が多すぎて、なかなか決められない優柔不断な僕でしたw
店内もポップな雰囲気で、なかなか楽しい感じでしたよ♪





食後はここで・・・
f0077051_23242540.jpg
f0077051_23251127.jpg
f0077051_23255332.jpg
f0077051_23263457.jpg
f0077051_23265858.jpg
帝国ホテルランデブー・バーで軽く一杯。
平日の遅い時間は外国人ゲストがほとんど。
落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと過ごすことができていいですね。










それでは、おやすみなさい。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-07-02 00:51 | 出来事&グルメ