<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【上陸】長い一日目・・・

ただ今、現地時間はAM3:00をまわったところです。
日本との時差は−17時間。。



今はこんな感じで↓
f0077051_18254666.jpg
わざわざ1日あたり1200円近くかけてブログアップしていますw



せっかくなのでお付き合い下さいね♪










2009.1.30 Afternoon at Narita Airport...
f0077051_1834556.jpg
f0077051_1835257.jpg
f0077051_18354290.jpg
f0077051_1835587.jpg
f0077051_1839680.jpg
f0077051_18401280.jpg
f0077051_18414084.jpg
約10時間のフライトで、L.Aに着きました。





さっそくブラッとしてみました。
f0077051_18515029.jpg
f0077051_18522710.jpg
ご存知、ドジャー・スタジアムです。
年俸が1億4000万円から980万円になってでも世界を目指した
日本人メジャーリーガーのパイオニア「野茂英雄」
彼の存在はホントに大きかったとつくづく思います。



遠くには「HOLLYWOOD」のサインが・・・
f0077051_194283.jpg




空もこんなに・・・
f0077051_1961835.jpg
この日の気温は22℃、湿度も低くとっても快適です。



続いては・・・
f0077051_19125038.jpg
f0077051_19131723.jpg
世界最大のヨットハーバー「マリナ・デル・レイ」へ。



そして・・・
f0077051_19163658.jpg
f0077051_19182553.jpg
f0077051_19224812.jpg
f0077051_19231220.jpg
「サンタモニカ・ピア」まで。
このあたりは、かなり西海岸らしい風景です。



「FARMERS MARKET」にて、絞りたてオレンジジュースを飲み・・・
f0077051_1926556.jpg
f0077051_19271222.jpg



気さくなパン屋のお兄さん。
f0077051_19275554.jpg



色とりどりのフレッシュフルーツがキレイです♪
f0077051_1931124.jpg



f0077051_19323853.jpg
ここでは、それぞれが思い思いのスタイルで楽しんでいます。
いろんな「食」の宝庫ですね。





場所を移動し「チャイニーズシアター」にて、ハリウッドスターの手形を。


「メン・イン・ブラック」「幸せのちから」「ハンコック」
f0077051_19355842.jpg


「トップガン」「ミッション:インポッシブル」「ラストサムライ」
f0077051_19361514.jpg


「シザーハンズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「チャーリーとチョコレート工場」
f0077051_19364195.jpg


「めぐり逢えたら」「グリーンマイル」「ターミナル」
f0077051_1937937.jpg


「愛と青春の旅だち」「プリティ・ウーマン」「Shall We Dance」
f0077051_19381429.jpg


「ダーティハリー」「マディソン郡の橋」「硫黄島からの手紙」
f0077051_19384416.jpg


「七年目の浮気」「お熱いのがお好き」「紳士は金髪がお好き」
f0077051_1939398.jpg






ということで、L.Aの夜は更けていきます・・・
f0077051_2055043.jpg
f0077051_2063818.jpg
f0077051_2065658.jpg



To be continued...
[PR]
by yossy-kmt | 2009-01-31 20:10 | 出来事

【日本脱出】出発前夜

f0077051_23542399.jpg
f0077051_2356144.jpg
f0077051_23584467.jpg
都内某所にてWorkout・・・
あ、これはこないだの写真だったw





f0077051_23322514.jpg
f0077051_23331724.jpg
f0077051_23323433.jpg
今夜は成田空港近くの某所にてWorkout・・・
いちいちポーズとるところなんか、もう中毒ですねw





さて、1月30日からしばらく日本を脱出します。
「しばらく」といっても、わずか1weekですがw





パスポートはこんな感じです・・・
f0077051_2341215.jpg
うそうそ、これは期限の切れたヤツです。





今のは、こんな感じ↓
f0077051_23445918.jpg
悪そう〜!!
Immigrationで止められないように気をつけなきゃ♪







では、30日の午後から約10時間のフライトで行ってきます。
f0077051_04167.jpg








<サロンにお越しいただくお客さまへ>

2月5日より通常どおりサロンに出ております。
少しの間お休みいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-01-30 00:08 | 出来事

【息子】いよいよ東京進出か!?

さて、ご存知の方もあるかと思いますが、僕には美容師の息子がいます。

↓詳しくはココに書いてあります↓
2006年9月20日の日記
2008年3月29日の日記

先日、その息子が東京に遊びに来ました。
遊びに・・・というか、彼の中で「あるもの」を再確認するためだったらしいのだが。

浅草→青山→原宿と巡り・・・
f0077051_1261060.jpg
f0077051_11197.jpg
話題になっている(あ、もう話題じゃないかw)原宿のH&M。

内容は割愛。
友人や知人たちの言う通り、お金を出して買おうと思うものはありませんでした。
・・・以上。

f0077051_117958.jpg
f0077051_1172084.jpg
f0077051_1174339.jpg
f0077051_1195965.jpg
その後、六本木へ移動。
東京ミッドタウン→六本木ヒルズという、まさに「お上りさんコース」w
f0077051_1574386.jpg
かつては1時間以上の待ち時間だった「コールドストーンクリーマリー」も
今はこのありさま・・・
かのドーナツ屋もそうだけど、日本人って飽きっぽいのねw


一風堂でラーメンを・・・
f0077051_129356.jpg
f0077051_1295751.jpg
赤丸かさね味を「ハリガネ」で。
f0077051_1301640.jpg
f0077051_1303176.jpg
もちろん、替玉も「ハリガネ」で。





翌日、息子の髪をカット・・・
f0077051_25546.jpg
f0077051_26886.jpg

ヘッドスパも・・・
f0077051_26556.jpg


記念撮影を・・・
f0077051_283513.jpg




2年半前、初めて僕を訪ねて来た時にはひとりで原宿にも行けなかった息子だけど、
やっぱりいろんな面で成長というか、社会の波に揉まれて大きくなるんだなぁ・・・と。
なんだかそんなふうに感じました。

じつを言うと、彼は昨年の12月末でそれまでお世話になったサロンを辞めました。
今年の3月まで一生懸命昼夜バイトをしてお金を貯めるとのこと。

今回の上京は、自分の気持ちの再確認のためだったらしい。
「東京に出たい、東京で働きたい」
その気持ちが、今回の上京でさらに確信へと変わったらしいです。

彼は僕と約束したことをずっと守って、一生涯美容師で生きていくと。。
夢だった東京進出を、どうしてもこの時期にしたい・・・と。

「誰にも迷惑かけずに自力でやれるなら、やりたいようにしなさい」

息子が同じ職業を志し、こんな父親でも目標にしてくれている・・・
親としてはこれほどまでにうれしいことはありません。

初心貫徹で頑張って欲しいですね。





もしかしたら、4月から同じフロアで働いているかもしれませんねw
[PR]
by yossy-kmt | 2009-01-22 02:44 | 出来事

【Tokyo Dinner】素敵な夜 + 超オススメの本

このあいだ、行きつけの日焼けサロンでの、顔見知りのスタッフとの会話

「cfさぁん、仕事は何してるんすかぁ?」

「あ、僕?何してるように見える??」

「そうっすねぇ・・・建築関係っすかぁ??」

「・・・ん?、まぁそんな感じ・・・かな。。」

「やっぱねぇ!そう思ったんすよぉ!!」





はい、建築関係に見える僕ですwww
(ホントかよっ!?)



でも、このDAIGOみたいな喋り方をするバイト君、モデルみたいなカワイイ顔して、
今はアルバイトから社員への登用試験の勉強中らしいです。
なにやら、論文とかあるんだとか。。

昼の12時から深夜2時までみっちり働いて、休みも月に2〜3日。

「お金貯めたいんすよ〜。結婚したら嫁さんに苦労かけたくないっすからねぇ・・・」

「え?結婚するの??」

「いやぁ、彼女はいるんすけど・・・」
「ちゃんと社員になってお金貯めないと、そんなこと言えないっすからねぇ」

とまぁ、そんなユルい喋り方のわりにはしっかりした考えの若者でした。

ちなみに、毎日栃木から通勤らしいです。
(夜は送りがあるので助かってるとのこと)




もう、建築関係に見られてもいいや!

何でもいいから頑張れ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、新年ということで、とある方にディナーに連れて行っていただきました。
f0077051_3113446.jpg
f0077051_31203.jpg
丸ビル36FのBREEZE OF TOKYOでございます。
すべての席から東京の夜景が一望できるロケーションも魅力ですね。
ココが出来た当初から行ってみたかったものの、なぜかなんとなく行けずじまいでした。

しかし、その夜景を楽しみにしていたはずなのに、なぜか夜景写真がないんです。

・・・残念。

f0077051_3174529.jpg
東京タワーはダイヤモンド・ヴェールというライトアップでした。
しかも、このレインボーカラーは1月では2日間、それも20時〜22時の2時間のみ!

いやぁ、なかなか粋なはからいですね♪



ふたりでワインを傾けつつ、久しぶりにゆっくりと食事が出来ました。
f0077051_327393.jpg
f0077051_3283920.jpg
f0077051_329225.jpg
f0077051_3292467.jpg
f0077051_3294310.jpg
f0077051_330412.jpg
f0077051_3303878.jpg
f0077051_3305251.jpg
雲丹もフォアグラも石鰈も白金豚も鴨も、すべてが美味すぎ!!
特に、フォアグラの雑味のないギュッとしたおいしさは、言葉にならない感じでした。
素材の良さもさることながら、その素材の特徴をうまく引き出す調理法はさすがですね。

f0077051_3361937.jpg
f0077051_3363265.jpg
デザートは席を移動してラウンジで。

スタッフの応対も程よい距離感で心地よく、それぞれの料理のプレゼンテーションも完璧。
いやぁ、料理の名前とそれぞれの特徴をスラスラ〜っと説明するのはすごいな・・・と。
いろんなお店でいつも感心しています。

ランチも明るく開放的でいいかもしれませんね。
またぜひ来てみたいと思います♪





<おまけ>

最近、こんな本を読みました↓
f0077051_3484073.jpg
山本ケイイチ氏の仕事ができる人はなぜ筋トレをするのかという本です。

本の帯にも書いてありますが、氏いわく「筋肉は最強のビジネススキルだ」と。

この本には、筋トレの方法や解説は一切書いてありません。
主に、筋トレがメンタル面に大きな変化をもたらすメカニズムが解説されているだけ。
あとは、続けるための工夫、効果を高める食事や睡眠、ジムの活用法など・・・

一貫して書いてあるのは、仕事と筋トレは考え方や取り組み方がすべて同じということ。

・トレーニングの原理原則
・トレーニングの常識と非常識
・トレーニングがうまくいく人といかない人
・デキる人のトレーニング

こんな感じで、目次の見出しがあるんですが・・・
「トレーニング」を「仕事」に変えても意味は同じになりますよね。


極めつけは「筋トレで学ぶ成功法則」ですからね。。


読み進むにつれ、思わず「なるほど!」と唸ってしまうほどでした。
いやぁ、これを読まずしてどうする!?って感じです。





で、ふと思ったこと。

「仕事ができる人は筋トレをしている」だけれども・・・

「筋トレをする人は仕事ができる」とは一概にいえないのがちょっと悲しいかも。

あ、僕のことですか・・・www
[PR]
by yossy-kmt | 2009-01-15 04:23 | 出来事&グルメ

【デート】しかしオトコ同士 + おまけネタ

まぁ、タイトルのとおりでございますwww

お互いのスケジュール調整に手間取り、なかなか実現しなかったのだが・・・
この日、やっと。

大切な友人である、マスコミ・メディア・芸能関係で仕事をしている敏腕のMちゃん。
「どんなネタでも食らい付いたら離さない」がモットーらしいです。。
いつも「なんかおもしろいネタないっすかぁ?」って僕に聞いてくるけど、
じつは彼の話すネタでスゴク勉強させてもらってます。
芸能裏話はもちろん、世界情勢や日本経済まで・・・
歴史や文学や政治関係にも明るく、とにかく話題には事欠かない。

ちなみに、最近は有名企業の裏話ネタが一番欲しいらしいです。。

とまぁ、前置きはこのへんで・・・





この日行ったのは、日比谷の稲庭干温飩 銀座佐藤養助という、秋田郷土料理のお店。
f0077051_125810.jpg
f0077051_1252385.jpg
江戸時代は藩主への上納品、明治時代には宮内省御買上げを賜る。
昭和初期まで庶民には手が届かなかった、一子相伝、門外不出の味だそうです。
140年以上の歴史を誇り、秋田に総本店を構える稲庭饂飩の元祖ともいえるお店です。


f0077051_1335945.jpg
「いぶりがっこ」


f0077051_1345045.jpg
「たんぽ焼き」


f0077051_1354951.jpg
秋田県魚の「子持ち鰰(ハタハタ)」

f0077051_1372383.jpg
鰰の「ブリコ」


f0077051_1383363.jpg
「比内地鶏の一枚焼き」


f0077051_139317.jpg
「稲庭饂飩」
f0077051_1423058.jpg
もう、どれもこれもが絶品ですね♪
特に、鰰のブリコは魚卵好きにはたまらない食感!
稲庭饂飩も、噂に違わずハンパないコシの強さで、これまた病みつきになる美味しさ。
今度は「比内地鶏の水炊き」か「きりたんぽ鍋」を食べてみたいですね。

平日といえども、予約は忘れずに♪





あっという間の4時間(!)
男同士のディープな会話・・・こんなオープンなネット上では絶対書けないような内容もwww
後ろ髪を引かれつつも、次回はMちゃんのホームグラウンドにての情報交換を約束し、
お互い次の予定へ向かうためにお開きになりましたとさ。。。





で、こんな感じです・・・
f0077051_1533759.jpg
「いかにも!」って雰囲気がプンプンのMちゃん。

ホント、お互いの利害や仕事の絡まない友人っていいですね。
あ・・・利害や仕事絡みって友人って言わないかw

ということで、今回かなり内輪ネタでスミマセン。。。










<おまけ>

先日、某所のユニクロにて、ちょうどモデルの撮影をしていたので激写してみました。











f0077051_223456.jpg
スミマセン、ウソです。。。

この日のコーディネートは、ダウンジャケット7990円、スキニージーンズ3990円。
はい、どちらもユニクロです♪

じつは、ここ最近ユニクロにハマっていて、この冬のアイテムは結構ユニクロで揃えました。
ひょんなきっかけでデニムを試着したら、意外といいじゃん!!ってことで即買い。
その時は、そのまま履いて帰ったほどですw

結局、この冬にデニムはトータルで6本、ニット類もかなり買いあさりました。
もちろん、話題になって売り切れ続出の「ヒートテック」も重宝しました。

ここ最近は、デザイナーもすご腕を多数ヘッドハントしているらしく、
デザインクオリティもかなり良くなっていますよね。
素材もイタリア製などを多用し、縫製のクオリティは言わずもがな・・・
CMでのイメージ戦略も含め、まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」ですね。

ちょっと前に日本上陸で話題になった○&M・・・
素材のチープさや、縫製のクオリティの低さには閉口してしまいました。。
相変わらずまだ行列してるんだろうか・・・

もちろん、○&Gや、○ッチ、○ィオールなどの有名メゾンがお好きな方はどうぞ♪
今どき全身固めてるのは、日本人ではあまり見かけなくなりましたけどね・・・w
そう、価値観なんて人それぞれですから、否定しているわけじゃないので誤解なきよう。



重要なのは「何を着るか?」じゃなくて「誰が着るか?」だと思うんです。

40000円のデニムが4000円に見えてしまうよりも、4000円のデニムでも40000円に見えるように・・・

そんな心の豊かさを忘れないようにしたいですね♪
それが、今の僕の価値観です。





僕が思う上質なモノって、こんな感じのモノだったりします↓
f0077051_2441548.jpg
f0077051_2451030.jpg
f0077051_2452585.jpg
プレゼントでいただいた手袋です。

イタリアはフィレンツェにあるMadovaという、世界で唯一の革手袋製造・販売店のもの。
1919年創業から現在に至るまで、完全ハンドメイドという姿勢は変わらず。
まさに職人技のこだわりですね。
世界中のセレブが愛用する、たった10坪のお店で作られる手袋・・・
内側はカシミヤ、甲はスウェード、手のひらは柔らかい子羊のレザーと、
素材のクオリティもさることながら、その作り手のこだわりに包まれているような気がします。

「いい仕事をするためには手が命だから、大事にして欲しい」という気持ちが嬉しいですね♪

こういう、一見ノーブランドだけど、じつは知る人ぞ知る本物志向なもの。
そして、使うごとに深い味わいを醸し出し、作り手のこだわりを感じる・・・

そういうものがとっても心地よかったりします。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-01-08 03:27 | 出来事&グルメ

【2009元旦】初日の出

6:30 AM...
f0077051_19585526.jpg




6:45 AM...
f0077051_20212290.jpg
f0077051_2024142.jpg
f0077051_20262381.jpg
f0077051_20324385.jpg
f0077051_20405452.jpg




6:59 AM...
f0077051_20461960.jpg




朝日を浴びて、富士山も輝いています・・・
f0077051_20475948.jpg






新年あけましておめでとうございます。

2009年の元旦は、すばらしい天気にも恵まれ、幸先のいいスタートになりました。

今年は、いつも穏やかに、そして何事にも真剣に向き合いたい・・・

そんな一年にしたいと思っています。


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yossy-kmt | 2009-01-01 21:07 | 出来事