<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【小ネタ】LADUREEとSEX AND THE CITY

なぜか公開前から楽しみにしていまして・・・さっそく観て来ました。
f0077051_1531895.jpg

ご存知、「SEX AND THE CITY」でございます。

1998年のシーズン1から2004年のシーズン6まで全94話あることも・・・
エミー賞を7回、ゴールデングローブ賞を8回受賞したことも・・・
5月30日の全米公開では「インディ・ジョーンズ」を抑えて全米初登場1位だったことも・・・

じつは、何も知らなかったんです。

知っていたことと言えば「4人の女性がNYを舞台に繰り広げる恋愛?ドラマ」ってことくらいかなぁ。。





では、率直に感想を・・・










いやぁ、とってもおもしろかった!!
時間の都合で吹き替え版を観たのですが、もう一度字幕版で観てみたいですね。
僕みたいにドラマ版を観てなくても、予備知識がゼロでも、ぜひもう一度観たい!
そんな気持ちになりました。





細かいことを書くとネタバレになるので割愛しますが・・・

世の女性たちの心理や行動、興味や話題・・・
そういうものが凝縮されている気がするんですよね。

僕が思うに、世の男性たちにこそ見ていただきたい映画ですね。

まぁ・・・男性陣の反応としては大きく2つに分かれると思うんですけどね。

「うんうん、わかるわかる・・・なんか、共感できるね」派と・・・

「はぁ〜?何がおもしろいの?アホじゃない・・・これだから女性はイヤなんだよね。。」派と。。

さて、あなたはどっち??(笑)

大人の女性を理解し、きちんと向き合っていくためにはこの映画に共感できなきゃダメなんじゃないか?
僕はそう思います。。

あ、あくまでも僕の主観ですから(笑)



とにかく、笑いあり涙ありで盛りだくさんな内容です。
1000着以上の最新コレクションも必見!
最高にオシャレで最高に楽しい!!
最近僕が観た映画の中でもNo.1かもしれません。





心に残ったセリフ・・・

「わたしのもの、あなたのもの、わたしたちのもの」





しつこいようですが、男性陣は必見ですよ♪










さて、お次はコレ↓
f0077051_2404554.jpg
ご存知LADUREEでございます。

7月下旬、銀座三越に日本初登場しました。

しばらくは長蛇の列でなかなか近づけなかったのですが・・・
先日、やっと手にすることが出来ました♪
とはいうものの、平日の昼間なのに3〜40分は並んだかなぁ・・・
まぁ、週末はもっと大変なことになっているみたいですが。





LADUREEといえば、当然ながらコレでしょ↓
f0077051_250233.jpg
目にも鮮やかでキレイな色使い。。。

今はいろんなところからマカロンが出ていて、みんなそれなりに美味しいと思うんです。

でも・・・

ココのマカロンは、やっぱり絶品ですね♪
なんというか「格」が違うという感じでしょうか。
口に入れた瞬間、なんだか安心して幸せな気持ちになれる・・・そんな気がします。

ぜひ、平日の午前中に時間を作って出かけてみてくださいね♪





映画「SATC」を観たあとは、銀座のLADUREEでアフタヌーンティでもいかがですか♪
気分はキャリーか、はたまたサマンサってとこでしょうか?(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2008-08-30 03:11 | 出来事&グルメ

【休日】TOKYO STAY

立秋を過ぎ、暦の上ではすでに秋ですが、実際には今が一年で最も暑い時期なんですね。

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

しかし、この東京という都市はいつまでも厳しい暑さですね。
五感を研ぎすませば、心なしかほんの少し秋の気配を感じなくもないですけど・・・

じつは、すぐそこに秋がいるんでしょうね。



今さらですが、僕はこの東京が大好きです。

満員電車にもまれて、渋滞に飲まれて、どこに行っても人・人・人。
自分で自分を奮い立たせながら、自分で自分の立ち位置を見極めながら・・・
そのために計り知れないエネルギーを消費してしまう。

でも、僕はそんな東京が大好きです。



東京に住んでいながら、東京にSTAYする。
いつもの空気や見慣れた景色が、少しだけ違って見えるような気がします。
少しだけ違って見えると、ココロまでも少しきれいになれるような・・・

このごろは、そんな時間の過ごし方もいいかな・・・と。
限られた短い時間の中で、とってもステキな楽しみ方を見つけた♪

まさに、そんな気分です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0077051_2482269.jpg
f0077051_2503663.jpg
f0077051_2505111.jpg
f0077051_342570.jpg
まずは、天王洲のT.Y. HARBOR BREWERYから。

ご存知のとおり、天王洲アイルの運河岸にある、ビール醸造設備を併せ持つお店です。
ここで運河を行き交う屋形船を眺めながら、TOKYO STAYは始まりました。



この日の宿泊はココ↓
f0077051_355642.jpg
f0077051_371365.jpg
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートです。

レインボーブリッジが一望できる部屋から、キラキラした夜景をしばし眺めつつ・・・





f0077051_3134026.jpg
f0077051_3151927.jpg
スカイバー シーフォートクラブにて、ひとり物想いにふける・・・

何ともいえない、いい時間です。。










さて、ゆったりとした時間の流れの中で朝を迎え、昼前には銀座へ向かう・・・
f0077051_3265266.jpg




ちょっと早めのランチはココで↓
f0077051_3301488.jpg
f0077051_3304193.jpg
f0077051_3305857.jpg
f0077051_338699.jpg
f0077051_3312225.jpg
銀座のKAZANでございます。

このお店、魚介と野菜だけのメニュー構成となっていて、とってもヘルシーなんです。
しかもボリューム感も満点とくれば、言うことありません。
ここでしか味わえない「天使の海老」は、まさに絶品です♪

ゆっくりと至福の一時を過ごせました。





食後は、隣のGOSSにて一息。。。
f0077051_3445838.jpg
道行く人々を眺めながら、ボーッとする・・・
いやぁ、贅沢な時間ですね。





さて、この日のSTAYは、ココ↓
f0077051_3494967.jpg
ご存知、帝国ホテルでございます。

ここ数年、外資系のホテルが乱立していますが、歴史に培われた変わらぬ伝統と独特の重厚感が大好きです。
ここへ来ると、凛とした佇まいになんだか背筋が伸びるような・・・そんな気がします。





さっそく着替えて、向かった先はココ↓
f0077051_3561254.jpg
f0077051_422422.jpg
f0077051_3585285.jpg
f0077051_4541.jpg
f0077051_462495.jpg
ホテルの中のジムです(笑)
予想外に本気モードになり、たっぷり2時間汗をかきました。
眼下に東京の街を見下ろしながらのトレーニングは最高です。
たまにはこんなふうに気分を変えてみるのもいいもんですね。










部屋に戻ると・・・
f0077051_421919.jpg
窓からはこんなにキレイな夕焼け。。
時間の経つのも忘れ「いつまでも眺めていたい」・・・そんな気持ちになりました。





シャワーで汗を流し、夜の銀座へ食事に出かける。。。
まずはAUX BACCHANALESにて一息・・・
f0077051_22163369.jpg
f0077051_22164659.jpg



さて、今夜は何を食べようかなぁ・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2008-08-17 22:49 | 出来事&グルメ

【続編】北海道まで行って・・・?

翌朝、6時半に目覚めました。
f0077051_004314.jpg











早速、こんなことを・・・











f0077051_02734.jpg
北海道まで来てランニングです(笑)

高台にあるホテルから坂を下り、港町をぐるっと回って再び坂を上って戻ってくるというコースです。
いやぁ、この坂道がハンパないです!
勾配率18%ってわかりますか?
100m進むと18mの高低差という、とんでもない急坂なんです。。。
下りはヒザが悲鳴を上げそうでした。





上りは・・・











f0077051_061393.jpg
リタイヤです(笑)
f0077051_065810.jpg






疲れた身体にマッサージを・・・
f0077051_073383.jpg






ホテルをあとにして、目指したのは・・・
f0077051_085452.jpg
f0077051_09648.jpg
f0077051_09251.jpg
f0077051_093773.jpg
f0077051_094928.jpg
はい、お寿司屋さんです。

殻付きのウニはふんわりと甘く・・・
朝獲れのイカも、しっかりとした歯ごたえで絶品でした♪
やっぱり海の幸は北海道ならでは・・・ですね。
それにしても、小樽の寿司ってどうしてこんなに美味しいんでしょう?





小樽といえば、ココ↓
f0077051_014939.jpg
f0077051_0161390.jpg
ご存知、石原裕次郎記念館です。
やっぱりココは外せませんね(笑)





この写真は内緒です。
あ、ココに載せてる時点で内緒じゃないか・・・
f0077051_0182672.jpg
f0077051_0184568.jpg
f0077051_0185735.jpg
往年の名車メルセデスベンツ300SLでございます。
1954年から3年間で1400台が生産されたみたいですが・・・
現在、オリジナルの形で存在するのは世界中で何台くらいだろう?










若き日の裕次郎、意外といいカラダなのね♪
f0077051_0245290.jpg
ちょっとハイウエストな海パンが気になるけど(笑)










そんなこんなで、楽しかった2日間もあっという間に終わり・・・
1時間半のフライトのあと、現実の世界に戻ってきました。

毎年この時期には、沖縄に行くのが恒例だったのですが・・・
今年はなぜか北海道。
それも、一ヶ月で2回も(笑)

まだまだ北海道の楽しみは終わりそうにありません。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2008-08-11 03:33 | 出来事

【写真多数】ラベンダーと夕陽と

いやぁ、ずいぶんとブログ更新をサボっていたようです。
気付けばすでに8月・・・
誕生日ネタから、早くも3週間が過ぎていましたね。

僕としては「忙しい」を理由にするのは不本意なのですが・・・
まぁ、それなりに多忙を極めていたということでしょうか。
いや、そんなに忙しくもなかったかな(笑)

今年も夏バテせず、元気に毎日楽しんでおります。
みなさまはいかがお過ごしですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、あるお客さまとの会話で北海道の話になり・・・
「やっぱり夏の北海道はいいね!」
別のお客さまは・・・
「明日から北海道に行くんですよ♪」
また別のお客さまも・・・
「来週から北海道なんですよ。」

その日は何人ものお客さまと北海道の話になりました。
そんな日もあるんですね(笑)

早速スケジュールの確認をし、翌日からの2日間を逃すとしばらくオフがないことに気付く。















「こないだ北海道に行ったばかりだけど・・・ま、いいか♪」















f0077051_2359243.jpg
ということで、翌朝さっそく飛びました(笑)
f0077051_23595363.jpg




空港から目指すは・・・
f0077051_021926.jpg
f0077051_04230.jpg
f0077051_083460.jpg
f0077051_0112676.jpg
はい、富良野です。
ラベンダーで有名な富良野ですが、その中でもこのファーム富田は別格。
1976年、当時の国鉄のカレンダーで紹介されたのをきっかけに一躍人気スポットに。
2003年には天皇皇后両陛下がご来園されたことでも有名です。

その広さは延べ15ha、まさに想像を絶する広さです。



ラベンダー以外にもこんなにいろんな花が・・・
f0077051_035020.jpg
f0077051_0295846.jpg
f0077051_0301893.jpg
f0077051_0303455.jpg
f0077051_0352311.jpg
f0077051_0353643.jpg
f0077051_04243.jpg
まさに、夏の北海道らしい風景って感じでした。
今度は一面雪景色の冬にまた来てみたいですね。





この日の宿は、ココ↓
f0077051_1163929.jpg
f0077051_1165416.jpg
f0077051_1185347.jpg
f0077051_1193295.jpg
ホテルノイシュロス小樽でございます。
ここは、ニセコ・積丹・小樽海岸国定公園内にあり、三方を海に囲まれた全室オーシャンビューのホテルです。



部屋からの眺めは、まさに絶景!
f0077051_134596.jpg
f0077051_1362043.jpg




さて、夕食の時間になりました。
(写真数は割愛しました)
f0077051_139375.jpg
f0077051_1395591.jpg
f0077051_1401321.jpg
f0077051_140298.jpg
f0077051_1404536.jpg
f0077051_141078.jpg
地元の魚介類をふんだんに使用し、和のテイストを取り入れた『創作フレンチフルコース』。。。
新鮮な魚は、やっぱり北海道ならでは・・・ですね。










気がつくと、部屋からこんなにキレイな風景が・・・









f0077051_146595.jpg
ため息です・・・
言葉も出ないとは、こんな感じなんですね。

刻々と暮れていく夕陽を眺めながら、無意識に自分自身を振り返り・・・

「幸せだなぁ・・・」

そう思わずにはいられませんでした。





続く・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2008-08-07 01:59 | 出来事