<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【誕生日】43歳になりました

1965年7月14日・・・僕がこの世に生を受けた日です。
そんな僕も、昨日で43回目の誕生日を迎えることが出来ました。

今までの人生、決して楽じゃなかった・・・
だけど、不幸だったかというと、全然そんなこともなかった。
いや、むしろ・・・
とても幸せだったと思う。







優しくも、曲がったことが許せない厳粛な父と・・・
口うるさくも、芯はとても温かな母と・・・
そんな、ごく平凡な家庭の次男として生まれた僕。

決して裕福ではなかっただろうというのが、子供心にも薄々わかっていた。
だけど、そんな両親は愛情のすべてを兄と僕に注ぎ、立派に育ててくれました。

今でこそ、外食をするという習慣は日常化しつつあるけど・・・
僕が子供の頃は、外食する機会といえば家族の誰かの誕生日くらいなものでした。

「今日は何着ようかなぁ♪」ご機嫌な母
「そんな派手な格好するな!」と地味な服の父
「外食くらいではしゃぐなよ・・・」僕に向かって兄が冷静に言う
そして、僕は・・・兄に言われたとおり、おとなしく静かに待つ。。

平凡だけど、そこには幸せな家庭の縮図があったような気がします。







あの頃から何度目の誕生日だろう?
今も誕生日には必ず思い出す、子供の頃のことを。。。

今、僕はとっても幸せです。
それは、地位や名誉やお金や物じゃなく・・・

そう思えることが、幸せだなって思います。
心からそう思っています。

そんなふうに、自分自身を見つめ直す・・・
誕生日というのはそういう日だと、僕は思っています。







誕生日の夜・・・毎年の恒例にしているのですが、母に電話をしてみました。

「あなたのおかげで、無事に誕生日を迎えることが出来ました、ありがとう」と僕。
「こちらこそ、こないだは、ありがとね」と母。
・・・なんだ、髪を切ってあげた時のことかよ(笑)

次の言葉は、こうだ・・・

「あら?誕生日、昨日(13日)じゃなかったのかい?」

・・・ちゃんとおぼえとけよ!(笑)







両親に感謝です。
僕をとりまくすべての人に感謝です。

ありがとうございます。

まわりの皆さんのたくさんの愛情に支えられ・・・
無事に43回目の誕生日を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

最後になりましたが・・・
たくさんのプレゼントやお祝いのコメントやメールをいただき、とてもうれしくて感激しています。



どうもありがとうございました!


f0077051_2371411.jpg
f0077051_2525724.jpg
f0077051_255039.jpg
僕は、これからもますます加速します!
仕事もプライベートも。。。

そんな僕ですが、どうぞ今後とも末永くよろしくお願いします♪
[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-15 03:01 | 出来事

【小ネタ】iPhoneとtaspo

f0077051_149776.jpg
f0077051_1493381.jpg
f0077051_1495570.jpg
ご存知、iPhoneでございます。

7月11日の発売日、前日から徹夜して・・・















うちの若いスタッフが購入しました。

Appleフリークの僕としては、興味津々。。。
見せてもらって、さんざん弄り倒しました。


で、結論。


あれば便利かもしれないけど、なくてもいいかな。
ケータイというより、ちっちゃなパソコン?みたいな感じか。

いずれは、もっと小さく薄くなるんだろうけど・・・

今は要らないかなぁ・・・










でも、ちょっとは欲しいかも(笑)










とりあえずtaspoを作ってみました。
f0077051_2173688.jpg
一応、僕は喫煙者です。
だけど、一箱あれば2〜3日もちます。
そんなに吸う時間がないのが正直なところです。
長時間吸わなくても全然平気です。
「じゃあ、やめれば?」とよく言われます。
でも、いつでもやめる自信があるので、今はまだやめません。
さて、このごろ喫煙者の肩身が狭いです。
街のいたるところで灰皿が撤去されています。
そのせいか、街中に吸い殻のポイ捨てが目立つようになりました。
常にマナーは守りたいですね。
マナーを守らないから、肩身が狭い思いをするし、嫌われるんですよね。
自宅では、換気扇の下でしか吸いません。
クルマでも吸いません。
部屋や服に匂いが付くのがキライです。
「じゃあ、やめれば?」とよく言われます。
そうですね・・・
では、東京マラソンに当選したらやめます。

今度こそ当選するといいなぁ・・・










ほとんど犯罪者・・・
というか、犯罪者以上に犯罪者っぽい(笑)
f0077051_230166.jpg



そんな僕も、7月14日で43歳になります。
いやぁ、いくつになっても誕生日ってうれしいですね♪

今年はどんな誕生日になるのかなぁ・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-13 02:35 | 出来事

【徒然】ほおずき市と・・・

f0077051_0364848.jpg
f0077051_0393214.jpg
f0077051_0403744.jpg
f0077051_0422033.jpg
f0077051_0405730.jpg
f0077051_0431812.jpg
ジムの帰り道、フラッと歩いてみました。
平日なのに、こんなにもたくさんの人出なんですね。


f0077051_0474521.jpg
浅草観音の功徳日であるこの日に参拝すると、4万6千日(127年間)お参りしたのと同じ効果があるらしいです。
でも、期間は7月の9日と10日の2日間だけ・・・

なんだか儚いですね。。





さて、どっちが正解??
f0077051_0492917.jpg
f0077051_0494698.jpg
「ほうづき」?「ほおずき」?










浅草には、こんなお店もあります・・・
f0077051_162775.jpg
ブロマイドの丸ベル堂です。
つい、気になって立ち止まってしまう店構えがステキです♪



こんなモノも・・・
f0077051_191063.jpg
f0077051_192311.jpg
いやぁ、懐かしいです。
僕が中3か高1の頃ですね(笑)



さて、知ってる顔はいくつありますか??
(写真をクリックして拡大してみましょう!)
f0077051_1114559.jpg











最近、ココへ行ってみました↓
f0077051_0513415.jpg
ご存知砂漠の薔薇でございます。
はい、今回はプライベートで。。。


f0077051_055534.jpg
f0077051_056440.jpg
f0077051_115789.jpg
f0077051_0562829.jpg
f0077051_0564085.jpg
前回は大人数のパーティみたいな感じだったのですが、今回は料理を楽しみに。。。
いやぁ、なかなかに美味でしたよ。
しかも銀座にしてはけっこうリーズナブル♪
週末以外だと、静かに落ち着いて食事が出来るのがいいですね。



ちなみに、昨年初夏のオープンからThe 1st Anniversaryを迎える砂漠の薔薇では
7月11日12日「Anniversary Lounge Party 2Day's」と題して、趣向を凝らしたパーティが開催される模様。

ぜひチェックしてみてはいかがでしょう?





さて・・・
僕も4日後の7月14日で、もう一つ歳をとります。
こんな僕ですが、43歳になります。

20代の頃、40歳を超えた時のことなんて想像もしてなかった。
というか、できなかった。。

人生80年と言うけれど、いったい僕はいくつまで生きるのだろう??



今、僕には大切にしたいものがあります。
そのためにも、できるだけ長生きしたいと思っています。
もちろん、叶えるべく自分自身の夢のためにも。。。



去年は誕生日を迎えた瞬間はマラソンに向けて走ってたけど(笑)

今年はどんな誕生日になるのかなぁ・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-10 01:43 | 出来事&グルメ

【旅行】北海道・後編 + 母 + おまけ画像

f0077051_212914.jpg
朝になりました。。。
東京へ向けてのフライトは夜なので、ゆっくりと一日をスタートさせることに。
f0077051_25774.jpg
f0077051_244959.jpg



宿をあとにして、ココへ行ってみた↓
f0077051_283228.jpg
f0077051_29146.jpg
はい、羊ヶ丘展望台です。



もちろん「Boys be ambitious!」のクラーク博士も・・・
f0077051_2143933.jpg



あたり一面、こんな広大な景色が広がります・・・
f0077051_217355.jpg
f0077051_2183632.jpg
f0077051_2195959.jpg
東京ではずいぶん前に散ってしまったタンポポも、こんなにきれいでした。





さて、クルマを走らせるも・・・高速道路にクルマはいません(笑)
f0077051_226011.jpg



ココへ行ってみました↓
f0077051_2274932.jpg
f0077051_2281164.jpg
室蘭の「地球岬」です。

天気がいい日には水平線が見渡せて、地球が丸いということを実感できるのですが・・・











f0077051_234175.jpg
何も見えません・・・

前日とはうってかわって、悪天候です。
気温は10℃前後で・・・寒い。

おまけに霧がかかっています。。
f0077051_2361471.jpg



本来は、こんな感じらしいです↓
f0077051_2373489.jpg






その後、札幌に戻りJRタワーホテル日航にてお茶を。
f0077051_33454.jpg
f0077051_335521.jpg



周辺をちょっとだけ散策・・・
f0077051_351544.jpg



夜になり、後ろ髪を引かれる思いで北海道をあとにしました。





この狭い東京であくせくした毎日を送っていると、なんとなく心が軋んでいる気がしていました。
それがいつのまにか表情に出てしまっているのでは?と思ったんです。
忙しければ忙しいほど、充実してればしてるほど、そうなってしまう自分が怖くて・・・
ふと、思いついたように北海道をめざしたわけです。


いま、とってもおだやかです。


わざわざ時間と労力をかけて「北海道」に会いに行く。。。
短い時間でしたが、いろんなものを感じ、いろんなものを得ることが出来た貴重な時間でした。










先日、母が初めてサロンに来ました。
真夏のような暑さの中、千葉の田舎から電車を乗り継ぎ、重い足で一生懸命歩いて来てくれました。

180坪という広いフロアを何度も移動させるのは申し訳ないので、個室でヘアをしてあげることに。
個室だと、部屋の中に必要な機材がそろっていて、座ったままですべて出来ますからね・・・

専任でついてくれたアシスタントに、僕の幼少期の暴露話をしたり(笑)
そうそう、今年の正月に帰省した時にソファベッドを買ってあげた話も・・・
ホントに楽しそうに過ごしてくれました。





では、ご紹介します・・・






f0077051_3231314.jpg
78歳の母と、もうすぐ43歳の息子です。

誰であっても、会いに来てくれるってとってもうれしいことですね。
もちろん、会いにいくほうもいろんなワクワクやドキドキを抱えて・・・

いつまでも、元気でいて欲しいものです。










<おまけ画像>


f0077051_3281060.jpg
やっぱりこれがないと・・・(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-06 03:34 | 出来事&グルメ

【写真多数】おだやかな旅

湿度が高く、肌にまとわりつくような空気に身を包みながら・・・
こんなに狭い場所に1300万人が生活する都市、東京。
街は常に人ごみ、道はいつも渋滞・・・
どこにいても、自分のスペースさえ侭ならない都市、東京。
何かを求め、何かに期待し、そんな毎日を繰り返す・・・



夢のような2日間が過ぎ、今日も変わらずにいつもの日常が過ぎていった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



羽田空港第一ターミナル北ウイングを7:25に飛び立ち・・・
f0077051_0575124.jpg




降りた先は・・・
f0077051_0592873.jpg
そう、北海道です。
かれこれ15年ぶり。
それも冬のスキーが目的だったので、観光なんかは一切ナシでドアtoドア・・・

そういう意味も含め、もしかしたら初めての北海道なのかもしれません。





迎えのクルマに乗り、空港から目指すは・・・
f0077051_126721.jpg



ココ↓
f0077051_1285890.jpg
f0077051_134628.jpg
f0077051_1352862.jpg
f0077051_1355044.jpg
小樽です。
この日の北海道、珍しく午後には30℃近くまで気温が上がりましたが・・・
湿度が低いせいか、全然暑くありませんでした。
さすが、夏の北海道ですね♪





小樽といえば、やっぱりコレ↓
f0077051_1394918.jpg
f0077051_1405082.jpg
f0077051_1421329.jpg
f0077051_141226.jpg
こんな雲丹に溺れてしまい・・・
言葉をなくしました。





続いては、ココ↓
f0077051_1534498.jpg
おたる水族館です。



f0077051_1561277.jpg
瑠璃色ザリガニがいたり・・・


f0077051_1594845.jpg
セイウチがいたり・・・


f0077051_21582.jpg
もちろん、イルカのショーも・・・

シュールでノスタルジックで、僕が子供の頃に行った水族館そのままの雰囲気でした。





そして、この日のお宿はココ↓
f0077051_275576.jpg
札幌・定山渓のSpa&Esthetique 翠蝶館でございます。
f0077051_219109.jpg
f0077051_22125100.jpg
定山渓のちょっと奥まった静かな場所に位置するこのホテル・・・
全20室という、隠れ家的な雰囲気も魅力のひとつでした。





さて、夕食の時間になりました。

一気に写真いきます!!
f0077051_224147.jpg
f0077051_2244694.jpg
f0077051_225388.jpg
f0077051_2252998.jpg
f0077051_2254986.jpg
f0077051_226472.jpg
f0077051_2263244.jpg
f0077051_2265271.jpg
薬膳と北海道産の食材を取り入れ、中華とフレンチが融合した創作料理の数々・・・
油分を少なめにするなどカラダに配慮した料理は、まさに絶品でした。





そして、北海道の夜は更けていきます。。。





続く・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-05 02:44 | 出来事&グルメ

【出発】ちょっとお出かけ?

相変わらず、夕張メロンを切っています。。。
f0077051_285383.jpg
f0077051_29766.jpg




最後の一玉、こんなに完熟でした♪
f0077051_2105663.jpg
f0077051_2112475.jpg
まさに、夢のような3日間・・・
スタッフルームがこんなにも甘い香りに包まれるなんて初めてかも(笑)

ホント、ごちそうさまでした♪










さて、ちょっと出かけてきます。。。
f0077051_214486.jpg
ココに行くのは、かれこれ15年ぶり・・・くらいかなぁ。
しかも、この季節は初めてです。

5時起きなのに、楽しみで眠れません(笑)



あ、すぐに帰ってきますけどね・・・










では、行ってきます♪
f0077051_218130.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-07-02 02:20 | 出来事