<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【Love】夕張メロンと僕の彼女(?)

忙しい週末、サロンワークの合間にスタッフルームに入ると・・・
f0077051_1322494.jpg
北海道の友人「M」から、僕あてにこんな大きな荷物が。










ん??何やらアヤシイ・・・










おそるおそる開けてみたら・・・
f0077051_1341441.jpg
f0077051_1391099.jpg
おぉ〜っ!!
あの「夕張メロン」だぁ〜!!
それも、直径20センチくらいのが5個も!!

スタッフ全員そろっている週末に届くなんて、なんてタイムリー!

さらに・・・

「すぐに食べられるように、メロン屋のおばちゃんが黄色いのを2個入れてます♪」

というメッセージまで。

粋なはからいに脱帽ですね。。。





はやる気持ちを押さえきれない僕は、忙しいのにもかかわらず食べてみた・・・
f0077051_2102279.jpg
・・・違いますけど(笑)










切らなきゃいけないことに気付き(笑)早速切ってみた・・・
f0077051_21282.jpg
なんか、違いますけど・・・





なんとか無事に切れた・・・
f0077051_2144463.jpg
見るからに甘そうなこの色!
あたり一面に漂う甘い香り・・・
口に入れた瞬間に広がる柔らかな甘さ・・・

今まで「夕張メロンポッキー」や「夕張メロンキャラメル」なんかは食べたことあるけど、
正真正銘の夕張メロンは初体験です(笑)

いやぁ、スタッフみんなで美味しくいただけました♪

「M」さん、どうもありがとう♪

f0077051_2242346.jpg
ちなみに・・・
今年の5月15日、夕張メロンの初ゼリ価格が2玉で200万という驚愕の史上最高値を更新したそうです。

さらに・・・
商標登録されているらしく、このシールが貼ってあるメロンだけが本物の「夕張メロン」だそうです。















ある日の帰り道、ふとHarrodsのディスプレイに目が止まった・・・
f0077051_2514843.jpg
f0077051_2523120.jpg
やっぱりカワイイなぁ♪
こんな女性とデートしてみたいもんです(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2008-06-30 03:03 | 出来事&グルメ

【休日】オトナな一日 + おまけ画像

久しぶりに予定を入れなかった休日。
いつもよりもちょっと早めに起床し、午前中はジムで筋肉イジメ。。
キッチリと筋肉を痛めつけて、約1時間半のワークアウトを終える。

一旦自宅へ戻り、シャワーを浴びながら・・・





「午後から何をしようかなぁ・・・」










急に思い出したように、午後からはココへ↓
f0077051_0351728.jpg
f0077051_0354533.jpg
出光美術館で開催されているルオー大回顧展へ行ってみた。

20世紀を代表するフランスの宗教画家、ジョルジュ・ルオーの没後50年に開催されているこの大回顧展。
出光美術館に所蔵されている400点以上の作品のうち、230点を展示するという錚々たる内容。

暗く重苦しい色使いの初期の作品も、晩年には透明感あふれる豊かな色使いになり・・・
ルオーの画家としての生涯が、結果的に素晴らしい人生だったということが画面から伝わってくるようでした。

展示点数も、まさに圧巻。
さすが、ルオーに関しては質・量ともに世界一を誇る出光美術館ならではの内容でした。

たまにはこんなアートもいいものです。
僕の中のアーティスト気質を触発されます。。





美術館をあとにして、ココへ↓
f0077051_165382.jpg
銀座のとらやにて、季節の羊羹と抹茶でひと休み。
独特のゆったりと落ち着いた雰囲気が好きです。
いやぁ、いつ食べてもココの羊羹は美味ですなぁ。。。





一気に元気を取り戻した僕は、食べたばかりなのになぜかスイーツを買い求めにココへ行ってみた↓
f0077051_1184513.jpg
f0077051_1185877.jpg
GINZA MARQUISEでございます。
季節限定のグラスデザートから、巨峰と白ワインのGelee au Kyohoと
完熟メロンとコニャックのGelee au Melon parfum cognacを。。。

お味はもちろん、目にも涼しい逸品となっております。





その後、しばらく銀座を散策・・・
ちょうどよくお腹も空いて来たので、ちょっと早めに夕食をとることにする↓
f0077051_1293087.jpg
f0077051_1324853.jpg
f0077051_133421.jpg
この日は銀座のHIDORIにて。
f0077051_1341315.jpg
f0077051_135840.jpg
f0077051_1343557.jpg
f0077051_1363147.jpg
彩りもよく目でも楽しめる内容で、旬のものをはじめ、どの料理もとっても美味でした。
ココはカリフォルニアワインが豊富なことでも知られていますね。。。

いやぁ、久しぶりにゆっくりと食事が出来ました。





こんな感じで、アートだったり季節感いっぱいの食事だったりと、まさに「オトナな休日」・・・
時間に追われて日々を過ごしていても、たまにはこうやって立ち止まるのもいいですね。

これでまた、目一杯仕事を頑張れます♪










<おまけ画像>

f0077051_151138.jpg
最近、自分でネイルのお手入れをしています。
3〜4種類のファイルをかけて、ツヤツヤです♪
あ、あくまでも自爪だけで何も塗りませんけどね。
まるでジェリービーンズみたいに超ピカピカですよ〜(笑)





f0077051_153737.jpg
トレーニングの翌日は、たんぱく質補給のためにこんなものを飲んでます。。。
手を腰に当てたポーズ、なかなかいい感じですね(笑)



いやぁ・・・
最近、僕が何かしてると、必ずどこかで誰かが「隠し撮り」しています・・・謎
[PR]
by yossy-kmt | 2008-06-28 02:08 | 出来事&グルメ

【近況】無題

f0077051_1174949.jpg
f0077051_1283335.jpg
f0077051_1355472.jpg
本格的に梅雨ですね。
早く明けて欲しいものです。。。















なので、たまには僕もこんな感じです・・・
f0077051_1414393.jpg
(なんだかハゲテルミタイダケド・・・違うよ・・・笑)



さぁて!!がんばりま〜す♪
f0077051_1593355.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-06-23 01:55 | 出来事

【写真多数】今、ハワイにいます♪

「ホテルの部屋からの眺めで〜す!!」
f0077051_0551526.jpg















・・・と、先日友人からメールとともに送られて来ました。

スミマセン、タイトルで釣りました(笑)





今の時期のハワイっていいですよね〜。
一年で一番ジメジメ鬱陶しい季節に梅雨とは無縁の楽園・・・

あぁ、マウイに行きたいなぁ♪
誰か一緒に行きませんか〜?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、気を取り直して。。。

最近ブログの更新も疎かになっていたので、ここで一気にネタ放出です!!



まずは、おなじみGraciousでございます。
f0077051_165720.jpg
浴衣あり・・・
f0077051_195136.jpg
お取り寄せあり・・・
f0077051_110239.jpg
川嶋あいちゃんもあり・・・(いつもありがとうございます♪)
f0077051_1125931.jpg



で、今回のメインはコレ↓
f0077051_1141373.jpg
f0077051_1142512.jpg
ご存知タラサ志摩ホテル&リゾートでございます。
よくこのブログにも登場する友人「O」氏が手掛けるこのホテル・・・
東京からはちょっと遠いですが、行ってみる価値はあります。
その価値、行った人にしかわからないですけどね。

ハワイもいいけど、日本唯一の本格的なタラソテラピーが受けられるココも必見ですぞ〜!!








今、うちのサロンではこんな取り組みをしています。
f0077051_1284773.jpg
f0077051_1292872.jpg
HAIRDRESSERS AGAINST AIDSと題した「レッドリボン エイズ撲滅活動」を
ロレアルプロフェッショナルと共に取り組んでいます。

日本では一日に4人が感染しているという現実
先進国では日本だけが増加傾向にあるという現実
全世界では3500万人以上の感染者がいるという現実

そういういくつかの現実を改めて知って、正直なところショックでした。
そういう現実にもかかわらず、今はあまり話題にもならないエイズ・・・

もう一度、見つめ直す必要がありますね。

さて、あなたは胸を張って自信を持って「大丈夫!」と言えますか?



↓主な活動はこちら↓
HAIRDRESSERS AGAINST AIDS



え?僕ですか?
はい、定期的に検査しています。
変な意味じゃなく、基本ですよね。。。
f0077051_275851.jpg










うちのサロンのビルの5FにあるGINTOでパーティだったり・・・
f0077051_2152211.jpg
f0077051_2162547.jpg
f0077051_216437.jpg



浅草の三元苑で焼肉だったり・・・
f0077051_2215371.jpg
f0077051_222569.jpg
f0077051_2221546.jpg



銀座のMAIMONでオイスター三昧だったり・・・
f0077051_2261190.jpg
f0077051_2251016.jpg
f0077051_227027.jpg
f0077051_2271160.jpg



さて、最後は帝国ホテルガルガンチュワDIGNITYでございます。
f0077051_2341832.jpg
f0077051_2342616.jpg
この「風格(DIGNITY)」という名のチョコレート。。。

フランスで開催された洋菓子の世界大会
その名も「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2007」
その権威ある大会で優勝したショコラティエ・市川幸雄氏が手がけるチョコレートなのです。

思わず口に入れるのをためらってしまうほどの「風格」・・・
その色のコントラストにしばし見とれてしまうのも、楽しみのひとつかもしれませんね。





いやぁ、長くて幕の内弁当みたいな日記にお付き合いいただきありがとうございます♪
まだまだネタはいっぱいありますが、今日のところはこれくらいで・・・

では、また。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2008-06-14 02:50 | 出来事&グルメ

【近況】とりあえず・・・

毎日忙しく生きています。

6月になり、すでに10日・・・
梅雨らしく毎日不機嫌な空模様ですが、いかがお過ごしですか?

ブログネタは山ほどあるのですが、今はちょっと公私ともに多忙でして・・・

スミマセン、書けてません。。





ということで、こんな感じです↓
f0077051_149550.jpg
f0077051_149583.jpg











では、またお会いしましょう♪
f0077051_21116.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-06-10 02:17 | 出来事

【夜会】紳士と淑女の集い

先日、友人「O」氏とその仲間たちが夜の銀座に集結!!
ということで、当然ながら参加してきました。
f0077051_148195.jpg
怪しい集いは、サロンからほど近い砂漠の薔薇にて。
f0077051_1484120.jpg


DJが回す音に合わせて・・・
f0077051_158981.jpg


ベリーダンスあり・・・
f0077051_204132.jpg


ポールダンスあり・・・
f0077051_232363.jpg
f0077051_234327.jpg
まさに・・・
「砂漠の薔薇 Desert Rose」毎夜のように繰り広げられるセレブ達の奇妙で 破廉恥なストーリー
という謳い文句そのままの世界。

客層はガキンチョもいなく、なかなかにオトナな感じでGOODですね♪
フツーのクラブに飽きた大人にオススメです。





ということで、今回の紳士&淑女を勝手に(笑)ご披露します♪
f0077051_2115050.jpg
あえて写真は小さめで。。。
右端が、おなじみの「O」氏です。
僕は・・・探さなくてもわかりますね。
こんなに小さい写真なのに、なぜわかるんだろう??不思議だなぁ・・・(笑)

今回、初対面の方が半数以上?だったのかな。
それぞれはそれぞれを知ってるけど、それぞれはそれぞれを知らない・・・みたいな。
(わかりにくい説明ですな)

僕は少し遅れて行ったのだけど、すでに名刺交換会になっていて・・・
ある意味「異業種交流会」なのか?
美容・健康・芸能・販売・デザイナー・モデル・レーサーetc...
それぞれ錚々たる肩書きをお持ちで、恐れ入った次第であります。



ふと、思った・・・

「参加者全員の年収、合計で何億??」(笑)

いやいや、そんなことはどうでもよくて。










さて、今回の集まりはレーシングドライバーである「K」氏の慰労会も兼ねて。
f0077051_227165.jpg
レースにもさまざまなカテゴリーがあるが、彼が今走っているのは「フォーミュラV6」というカテゴリー。
簡単にいうと「F-1」と「F-3」の中間に位置付けられ、3500ccで420馬力以上というものすごいマシン。
年間12戦がマレーシア・インドネシア・中国・日本で開催される。

・・・てな感じでOK?(笑)

今回は第1・2戦のシンガポールから帰って来たばかり。
なかなかにヤリ手です、いろんな意味で。。。



では、ここでそのカリスマレーサーを披露しましょう。
f0077051_2565190.jpg
ハイ「色黒3兄弟」です。
真ん中が末弟の「K」氏です。
イケメンです。
体脂肪4%です。
今度はこの3人で何か企んでいます・・・(内緒)
f0077051_351371.jpg
顔バレしてるのに、今さら芸能人ばりに隠そうとします(笑)
隣にかすかに写るブラウンヘアーは・・・謎。。



日本で開催される時には応援ツアー組んで行くよ!
参加者募集は・・・誰か幹事しますか??

ちなみに一人1万円のスポンサー料でマシンにプリクラなら貼ってくれるそうです。
さあ、みんなで彼のレーシングマシンをプリクラだらけにしましょう!!

乞うご期待♪










さて、今回の集まりのメイン(?)は、コレです!!
f0077051_3154277.jpg
f0077051_3155716.jpg
ひと言だけ・・・

「幸せになれよ〜!!!」

ちなみに、今のところ無許可なので、彼女の顔は自粛させていただきました。
許可が下りましたら、大きな写真を載せたいと思っております(笑)





今回の企画・運営・演出その他すべての幹事をしてくれた「O」氏に感謝します。





あ・・・

今回の集い、決して合コンなんかじゃないですからね〜。
誤解のないようお願いしま〜す。










<おまけ画像>





「K」氏の体脂肪率4%に対抗して・・・
f0077051_33623.jpg
最新データです。
体脂肪率、ちょっと下がりました。
まだまだ頑張ります♪
[PR]
by yossy-kmt | 2008-06-01 03:38 | 出来事