<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2週間ぶりの更新なのにこんなネタかよ!

f0077051_1482598.jpg
↑コレ、最近の僕です・・・
せっかくプロに撮ってもらったので、ちょっと恥ずかしいですが大公開することにしました。

























すみません、ウソです。。。










f0077051_131272.jpg
ご存知、Tarzanでございます。
書店で「東山紀之」の表紙を発見し即買いです(笑)
(もうすでにバックナンバーになってしまいましたが・・・)



特集ページはこんな感じです↓
f0077051_053588.jpg
f0077051_132516.jpg
いいカラダですねぇ・・・
これで41歳ですから。
僕と年齢はひとつしか変わらないのにね・・・

がんばろうっと!!





さて、ついでに体脂肪率の話を少し・・・
f0077051_1275990.jpg
今の僕は、42歳で12%ですから、全然平気ですね。
まぁ、一年前までは22〜23%だったので、危ないところでしたけど。。。



みなさんはいかがでしょうか??










えっ??
2週間ぶりの更新でコレだけかよっ!!
[PR]
by yossy-kmt | 2008-04-24 01:49 | 出来事

遅ればせながら・・・

f0077051_2350148.jpg
f0077051_23553187.jpg
f0077051_23534924.jpg
f0077051_23593631.jpg
f0077051_013899.jpg
f0077051_015925.jpg
f0077051_035020.jpg
今年のは、すでに散ってしまいましたが・・・
みなさま、お花見には行かれましたでしょうか?

それにしてもっていろんな表情があるんですね。
僕は全然詳しくないからよくわからないけど・・・
やっぱりこのベビーピンクって、見ていてホッとします。

散ってしまうは、なんだか儚げ・・・
散らないだと、つまらないのかな?

さん、また来年会いましょう♪










先日、三越伊勢丹が経営統合しましたね。
f0077051_044365.jpg
その名も三越伊勢丹ホールディングス・・・
まぁ、表面的には今までと何ら変わらないみたいですよ。
いや・・・何か違うのかな?
あまり詳しくないので、いいかげんなことは書けないな(笑)

その「誕生祭」のイベントで「WWFチャリティキャンペーン KISS THE EARTH」が行なわれ・・・
f0077051_055533.jpg
「美しい地球・守りたい命とWWF展」という写真展も開催されていました。

美しい地球も温暖化が進み、この100年で約1℃気温が上昇。
ご存知のとおり、さまざまな環境変化が著しいですよね。
僕たちが生きてるうちに地球がなくなることはないけれど
子供たちや孫たちの世代にはもっと深刻な状況になっているのは明らか。

今できることを、小さなことから今すぐ始める。
僕たちができることは微力かもしれないけど、それが僕たちの義務だと・・・
そう思います。

「袋、いりませんよ」

こんな小さなことから始めましょう♪





これもチャリティのひとつです↓
f0077051_18895.jpg
f0077051_195648.jpg
WWF限定・ジャイアントパンダ&ホッキョクグマBE@RBRICKでございます。
f0077051_191758.jpg
f0077051_192922.jpg
ちゃんと「Isetan Mitsukoshi Holdings Ltd.」の文字が↑

300円のうち100円がWWFに寄付されるという、ささやかなものですが・・・
少しばかり貢献してみました。

ちなみに、ジャイアントパンダとホッキョクグマは絶滅の危機に瀕しているということです。

さあ、今日から地球に優しい自分になりましょう♪





f0077051_154748.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-04-10 01:57 | 出来事

4月になりました+お知らせ

月日の経つのは早いもので、すでに4月も3日になりました。
新しい「期」が始まり、また心新たに身が引き締まる思いですね。
今までと変わらず・・・いや、それ以上に楽しい毎日にしたいと思っています。



先日、会社の入社式があり、新入社員に向けてのスピーチをするために参加してきました。
東京・大阪・福岡の3拠点で入社式があるのですが、東京会場では200人弱の新人が。

僕の番は、社長のお話のすぐあと。
社長のお話を詳細メモしつつ、自分の話す項目を箇条書きにするという離れ業(笑)
その場の空気を感じてから話す内容を決める、いつもながらの手法でした。

ステージに上がって新入社員をひととおり眺めてみると・・・
緊張でカチカチなのか、期待と不安で心が揺れているのか、みんな無表情。
それとも、「こんな黒いヤツがいきなり出て来て何なんだ!?」的な感じか(笑)



今回、笑いは一切ナシでいきました。



内容を要約すると・・・

「これからは学生とは違ってお金をいただく立場。
 今のこの時間もただ座ってるだけじゃなくて、仕事をしているという意識で臨むべき。
 であるなら、社長が話す内容をメモするのは当然ではないのか?」

という、先制パンチを一発。

「メモとペンを用意して、今日の日付・『なぜこの仕事を選んだのか?』を書きなさい。
 それを、帰りに100均(笑)に寄ってフレームを買って、入れて部屋の壁に掛けること。
 これから必ず辞めたいと思う時が来る。その時にこれを思い出して、初心に返りなさい。
 4月2日ではなく、4月1日に書いたということが大事なんだよ」

他にもいろいろ話したのですが・・・まぁ、簡単にはこんな感じでしょうか。
なんか、活字にするといたって普通ですね(笑)

僕、意外と古風なところがあって、「節目」というものを大切にしたいんです。
大晦日・元旦・期首・期末・月初・月末・朝礼・終礼・・・・・
探せばもっとあるかな。

なので、4月1日に書かせたんです。。。
エイプリルフールだとかなんとか言ってるけど、この際そんなことはどうでも良くて。
何事にも、節目が大事だと思っています。
この感覚、わかる方がいたらうれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、恒例のGraciousです。
f0077051_25599.jpg
f0077051_283638.jpg
f0077051_28458.jpg
今回も、ワインやダイエットなどをはじめ、さまざまな情報が盛りだくさん!!



中でも目玉はコレ↓
f0077051_271915.jpg
f0077051_273452.jpg
ご存知、タラサ志摩ホテル&リゾートでございます。
今回は、なんと!巻頭メイン企画でのご紹介です。

すでにもう、ココの素晴らしさはあえて語らなくてもいいですよね。。

「百聞は一見にしかず」

ココの素晴らしさは、実際に行って体感してみないとわかりません。
僕も今まで国内外の多くのホテルにステイしましたが、ほぼ最高と言ってもいいですね。
ロケーション・お部屋・料理はもちろん、メインのウリであるタラソテラピーも。
そして、そういった要素すべての価値をさらに高めているのが・・・
ここで働くスタッフの方々のホスピタリティ精神ではないかと。

東京から4時間と、決して気軽に行ける距離ではないですが。。。
むしろ、遠いところにわざわざ時間をかけて行くからこそ、よりいっそう非日常感が高まるのだと思います。

「いいなぁ、行ってみたいなぁ・・・」

という願望で終わるのではなく、ぜひとも実際に五感で感じていただきたいと思います。

ちなみに、超オトクなGracious特別プランもご用意しています。



・・・って、ちょっと宣伝しすぎか。
f0077051_275380.jpg
なぜか誌面に出てるし(笑)



過去の日記です↓

タラサ志摩リゾート日記・・・前編

タラサ志摩リゾート日記・・・後編



僕もそろそろまた行きたいなぁ・・・
なんか、感動の記憶がちょっとずつ薄らいできた感じです。
また時間を見つけて行きたいですね♪





ココもオススメです↓
f0077051_281221.jpg
柏や川崎に展開しているフィットネス&スパCARNAでございます。
こちらも併せて要チェックですね♪





さて、今期も始まったばかりですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
(忙しくてお花見どころではないのがちょっと寂しいですが・・・)
[PR]
by yossy-kmt | 2008-04-03 03:36 | 思うこと