<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの日記

ご無沙汰しております。
このブログ、ほぼ2週間放置しておりました。

とりあえず、徒然日記ですが読んで下さいませ♪




携帯変えました。
f0077051_0231539.jpg
f0077051_0233766.jpg
NTT DoCoMoN905iμです。
毎年恒例、年に一度の機種交換。
シンプルなデザインと薄さでコレにしました。
今まで使ってた70シリーズと比べて、90シリーズは高級感があり大人っぽい。
3G+GSMで海外でも使えるし、ケータイクレジットiDも使えるし・・・
結構遊べそうです。
というか、使わない機能多すぎなんですけどね。



こんなモノを入手しました。
f0077051_0411990.jpg
f0077051_0414783.jpg
DRALIONのチケットです。
以前から行ってみたいと思っていて、念願かなってチケットをいただいたのですが・・・
火曜日はサロンワークのため行けません(涙)

東京最終公演は4月6日までなので、また時間を作って行きたいですね。



ということで、なんとなく内容の薄い日記になってしまいましたが・・・
ご勘弁下さいませ。

みなさま、風邪などはひかれてませんか?
ここ最近冬らしく冷え込みますが、お身体ご自愛下さいね♪



f0077051_0563115.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-31 00:57 | 出来事

浅草の休日を少し

f0077051_2492392.jpg
だいぶ日が長くなったけど、17時前にはこんな夕暮れ。

ジムの帰り、いつものように近所をブラブラしてみる。
・・・にしても、寒いっ!!
この日の最高気温は7℃、明け方にかけて雪も降っていたし。。。
一度くらいは積もって欲しいものですね。





商店街でこんなモノを発見。
f0077051_255273.jpg
まだまだたくさん・・・延々と。
f0077051_2553962.jpg
f0077051_2555345.jpg
東京マラソンの応援旗です。
f0077051_259525.jpg
イルミネーションもありました。
f0077051_32917.jpg
まぁ、僕にとっては「幻」の・・・なんですけどね(笑)

やっぱいいなぁ、こんなところ走れるのって。
ウラヤマシイデス・・・





銀座線の入口にはこんなモノがあったり・・・
f0077051_3322924.jpg
降りていくと、こんなモノもあったり・・・
f0077051_333710.jpg






で、今日のおやつは・・・
f0077051_3343436.jpg
おいもやさん 興伸(こうしん)の大学芋でございます。
いやぁ、この照り!おいしそうでしょ?
出来たてなので、あったかくてホクホクです♪
その日によって2種類のさつまいもを使っていて、これは「小町」という品種。
ビタミンや食物繊維もたっぷりなさつまいもは、ダイエット食としてもいいですね。
ぜひご賞味あれ♪



ほら、浅草ってなかなか楽しいでしょ?
ぜひお越し下さいませ〜(観光案内か!?)
[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-18 03:51 | 出来事&グルメ

2008 新年式典

毎年恒例の新年の行事はココで↓
f0077051_004464.jpg


式典が始まる前のひととき・・・
f0077051_01416.jpg
東京・大阪・福岡の3カ所で行なわれ、東京会場には1100人以上の社員が集まります。
社長の挨拶に始まり、各表彰など厳粛な雰囲気で式典を終える。
その後、パーティが始まる前にはこんなステージが・・・
f0077051_055549.jpg
f0077051_07754.jpg
f0077051_073768.jpg
クリエイティブチームの若手を中心としたヘアショーです。
なかなかいい感じに仕上がってました。



パーティは、いつものようにグダグダです。。。
今回、写真はありません。。。


その後、36階のマンハッタン ラウンジにてちょっとのんびり。
f0077051_0371931.jpg
f0077051_0382466.jpg
f0077051_0391026.jpg
スイーツも美味なり♪

久しぶりにゆっくり飲めた気がします。
最近は忘年会や新年会など、大勢の飲み会ばかりだったので・・・
たまにはこんな静かなバーでのんびりもいいですね♪




f0077051_0512198.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-17 00:51 | 仕事&グルメ

近況報告

2008年もすでに10日過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、年末の忙しさに比べるとゆったりした毎日を過ごしています。
こういう時こそ、自分の立ち位置や方向を見直すのにいいのかもしれませんね。

ということで、近況報告を・・・



お正月三が日の浅草界隈はこんな感じでした↓
f0077051_142698.jpg
f0077051_1421683.jpg
f0077051_1422791.jpg
歩行者天国になります。



あれ?雷門の提灯が・・・
f0077051_1432625.jpg
きっと触る人が多いんでしょうね・・・



夜になっても・・・
f0077051_1472634.jpg
f0077051_1465522.jpg
f0077051_1471194.jpg
すごい人です・・・



近所の牛嶋神社に行きました。
f0077051_15415100.jpg
f0077051_1555721.jpg
f0077051_1563951.jpg
近代的な建築物とのコントラストがいい感じです。
f0077051_158149.jpg
f0077051_1582478.jpg
ココには「撫牛(なでうし)」と呼ばれる牛の像があります。
自分の体の悪い部分と同じところを撫でると治ると言われています。
さらに、身体だけでなく心も治るらしいです。
カワイイ顔してます♪



僕がいつも行ってる台東リバーサイドスポーツセンターです。
f0077051_263763.jpg
自宅から10分くらいの所にあるので、とても重宝してます。
しかも、利用料金も3時間250円!!
週一くらいしか行けない僕にとっては、ありがたい存在です。
(あ、ジムに行くのは週一ですが、筋トレ&ランニングは毎日してますよ)



年明けは、こんな感じでのんびり過ごしております。
長い休み明けで、まだまだ波に乗り切れない人もたくさんいらっしゃると思いますが
風邪やインフルエンザには気をつけていただき、ご自愛下さいませ。
[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-10 02:31 | 出来事&グルメ

里帰りと両親のこと

元旦の早朝、浅草寺で初詣をすませた僕はそのまま実家に向かった。
前回帰ったのが2006年の12月だから、一年以上前。。
お正月の帰省は2年ぶりになるなぁ・・・



おっと、忘れてた!
浅草寺で引いたおみくじ↓
f0077051_0222943.jpg
f0077051_0303184.jpg
大吉なんて、何年ぶりだろう・・・
今年も幸先のいいスタートでなによりです。



さて、電車に揺られてこんなところに来ました。
f0077051_0353246.jpg
f0077051_035467.jpg
なつかしいです。
空気がキレイで、のんびりゆったり・・・
f0077051_0483922.jpg
f0077051_0485127.jpg
母親のお雑煮、久しぶりです。



2日は近所にお参りに・・・
f0077051_0521137.jpg
f0077051_0523765.jpg




こんなのもあったり↓
f0077051_184893.jpg
「笑勉小僧」・・・??



f0077051_130557.jpg
縁結び・・・
赤い口紅がカワイイ♪



f0077051_1323280.jpg
f0077051_1324146.jpg
「皆さんの日頃の愚痴を聞いてくれます」だと(笑)



f0077051_134518.jpg
「ぶじかえる(無事帰る)」・・・



f0077051_1353153.jpg
「他抜坊(たぬきぼう)」・・・



いやぁ、もうお腹いっぱいです。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このごろ母は、足腰の弱った身体で布団の上げ下ろしがツライとのこと。
確かに会うたびに動きが鈍くなっているのは明らか。。
ということで、多目的に使えるソファーベッドを買ってあげることにしました。

早速、街へ出て家具屋へGO!

なんか、昔の人って遠慮屋さんですね・・・
いいソファーがあったのだけど、値札を見て躊躇してるのがわかる。

「やっぱ、遠慮しとくわ・・・」

僕は店員さんを連れて来て、半ば強引に・・・
「じゃ、コレで。色は?どれにするの??」
「ちょっと明るめの色がいいんじゃない??」
「あ、それがいいね。じゃ、この色でお願いします」

ということで、一週間後にお届けとのこと。
これでツライ布団敷きから解放です♪

その後、事前リサーチしていた豆腐料理のお店に両親を連れて行き、食事を。。。
「美味しい、美味しい」を連発でした。



時間も過ぎて、そろそろ東京に戻る時間です。

母親は・・・
「こんなとこまで来てもらって、高い買い物させて、ごちそうになって、ごめんね」
僕が帰るまで何度もそれを言っていました。。

ごめんねだなんて・・・
それは僕のセリフだよ。
今までものすごく心配かけて、迷惑かけて、でもこんなに立派に育ててくれて。
僕こそホントにごめんねだよ。

親子だからそんなの当たり前っていう人もいると思うけど・・・
僕は借りは返す主義だから。
そうは言っても、まだまだ全然返せてないんですけどね。
これからは、どんどん恩返しをしようと思っています。

僕の両親は、本当に物欲のない人たちなんです。
高級車や宝石やブランド物なんて、全く興味がないというか・・・
使えるうちは使う、形あるうちは使える。。
そんな人なんです。
いやぁ、改めて尊敬ですね。

すみません、両親ネタで長くなりました。



今回の年末年始、本当にいい形で過ごすことができました。
改めて自分自身が気付かされることもいっぱいありました。
今年のテーマは「キレイな心と元気な身体」
このお正月に、たくさんのヒントをもらいました。
たくさんのパワーをもらいました。
4日から仕事始めですが、いきなり全開で頑張ります!!
どうぞよろしくお願いします。





あ、ちなみに・・・

僕の母親は78歳、父親は68歳です。
[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-03 02:46 | 出来事

2007→2008

新年あけましておめでとうございます。

2007年は序盤で少し躓いたものの、月日が経つにつれどんどん加速していき
最終的にはとてもいい形で幕を下ろすことができました。
これもすべてまわりの皆さんに支えられてのことだと感謝しています。
どうもありがとうございました。

大晦日は6時起きで、走り納めを兼ねて近所の浅草寺にお礼参りに行ってきました。
f0077051_885527.jpg
すでにお正月の飾り付けが・・・
f0077051_874551.jpg
f0077051_88155.jpg
一年間のお礼と、2007年最終日きちんとした形で終われるように・・・との思いを胸に。





明けて、2008年1月1日・・・
またまた早起きです。
f0077051_841332.jpg
f0077051_842841.jpg
f0077051_8421877.jpg
f0077051_8423336.jpg
もちろん、初詣は浅草寺で。
夜明け前なので、意外と人が少なくてスムーズにお参りができました。



f0077051_8461457.jpg
初日の出もキレイ・・・
f0077051_8494095.jpg
空には飛行船が・・・



今回はカウントダウンとか海外旅行とか、そういうイベントは一切ナシ。
一年を振り返りながら、静かに年を越すことができました。
病気もせず、元気いっぱいで過ごせたことへの感謝を込めて。。
何事も身体が資本。
元気でなければ始まりませんね。

始まったばかりの2008年、どんな一年になるのかとっても楽しみです。
皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

今年もキレイな心と元気な身体で頑張りたいと思います。
僕のまわりのすべての人たちへの感謝を忘れずに・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します。





f0077051_9123819.jpg
↑毎年恒例、大晦日の集合写真です♪
(誰か寝てるヤツいないかぁ??)
[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-01 09:15 | 出来事