<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスも過ぎましたが・・・

いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、今年も残すところあと数日。
さて、みなさんは一年を振り返ってみていかがでしたか?
いい年でしたか?

僕は昨年の本厄年と比べると、雲泥の差でした。
特に秋以降からはホントに信じられないくらいに運気上昇。

宝くじが当たったとか・・・
昇進したとか・・・
臨時収入があったとか・・・
欲しいものが手に入ったとか・・・

いえいえ、そんな表面的なことではなくて。

ひとことで言えば「脱皮」です(笑)
自分をとりまいてた目に見えない「呪縛」からの解放。
(目に見えるものも、あったかもしれません・・・)

全世界に配信されるインターネット上のブログには詳しいことは書けませんが・・・

とにかく、朝はスッキリ目覚め、昼はバリバリ超多忙、夜はサクッと熟睡。
ホント、「こんなに元気でいいのか?」って思うほどなんです。

いつもありがとうございます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



近況を少しだけ。



12月後半は忘年会やパーティ三昧でした(笑)
スミマセン、写真はありません・・・



大切な友人の結婚式二次会に参加しました。
f0077051_1749100.jpg
f0077051_18777.jpg
f0077051_1114148.jpg
f0077051_1115934.jpg
コレはちょっとぼかしといたよ(笑)↑

教会での挙式と披露宴の模様がスライドショーで流れたのだけど、
なぜだか涙が出そうになりました。
「よかった、よかった!!」って心の中ですごくうれしさがこみ上げて来て・・・
いろんなことを乗り越えて来たふたりだから、なおさらそう思えたのかも。

おめでとう!!
いつまでもお幸せに♪



クリスマスも特別なイベントはなくて。。。
f0077051_12215100.jpg
f0077051_1222825.jpg
シャンパンと小さなケーキで静かに過ごしました。
暖かな部屋でゆっくりした時間を・・・
そんなクリスマスが好きです。



ジムに行く途中、夕日が綺麗でした・・・
f0077051_1282673.jpg



ということで・・・
残り少ない2007年ですが、みなさんにとってステキな日々でありますように。

僕も自分を過信せず、謙虚な気持ちとキレイな心で一年を締めくくりたいと思います。


追伸・・・

おかげさまで年内の予約は、ほぼいっぱいとなっておりますが、
30日・31日は若干の空きがございます。

よかったら、会いに来て下さいね♪(営業か!?)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-28 01:37 | 出来事&グルメ

ランチは神谷バーで

今日はオフでした。
天気も良かったので、ランチをしようとココへ。
f0077051_2232610.jpg
f0077051_223442.jpg



中へ入ってみると・・・
f0077051_22112750.jpg
f0077051_22115029.jpg



今日は、日替わりランチ650円にしてみた。
f0077051_22125536.jpg
ブドウ酒(あえて、ワインとは言わないらしい)が付いてくるのですが・・・



f0077051_2214857.jpg
こんなに小さくて笑えます。
グラスの直径、推定3cm・・・



さて、お料理は・・・
f0077051_22173217.jpg
f0077051_22175425.jpg
懐かしい感じで、気持ちがホッとします。
もちろん、美味しいですよ♪

あ、電気ブランについては、コレでお勉強ですね。
f0077051_2231593.jpg
f0077051_22321446.jpg



浅草1丁目1番1号の神谷バー、夜もけっこう充実してるみたいなので、ぜひ行ってみて下さいね♪
[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-21 00:01 | グルメ

さよなら疫病神

平日というのに、仲見世通りはこんなにも賑やか・・・
f0077051_1173242.jpg

近所の公園の鳥たちも忙しそう・・・
f0077051_1164935.jpg
f0077051_1171161.jpg



12月もすでに3分の2が過ぎましたが、毎日ますます多忙を極めております。
最近は元気だけが取り柄な僕ですが(笑)
いやぁ、元気っていうのは自慢してもいいんじゃないかと・・・
この時期すでに何度も風邪ひいてる人もいたり。
お金じゃなく、社会的地位じゃなく、健康が大事。
健康じゃないと何事も始まらないと思うんですよね。
元気でいられることに感謝です。

最近、僕の中から疫病神が消えていきました・・・と、勝手に思っています。
実在してたのかはわかりませんが、なんだかそんなふうに感じます。
疫病神に感謝です。

引っ越しをしたのも良かったのでしょうね。
吉方とかよくわからないけど、自分にとってはいい方角だったんでしょう。
なんだか、毎日守られている気がします。
感謝です。

僕は「神様って信じますか?」的な話には、あまり揺れないんだけど・・・
だけど、導きってきっとあると思っています。
「自分自身で気付くように仕向けてくれる」と言ったほうがいいかな。
そう思って毎日を過ごしてると、どんなことが起きても動じないんですよ。

「あ、そういうことなんだな」って。。

何か後ろめたいことがありませんか?
ツッコミどころはありませんか?
内緒にしておかなきゃいけない秘密はありませんか?
人の道に外れていませんか?

またまた独り言でした。



今年もあと少し・・・
キレイな心と身体で一年を締めくくりたいものですね♪
f0077051_11122164.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-20 03:05 | 出来事&グルメ

オタクネタ

興味のない人は、スルーして下さいね。。。

僕、じつは「限定モノ」という名前にかなり弱いです。
それが自分にとって必要なものか、価値があるものかは別として。。





12月15日(土)朝9時から、とある「限定モノ」が発売されたんです。
もちろん、早起きして行きましたよ!!
f0077051_2564052.jpg
ちょっと寝坊で、現地に着いたのが8時半すぎ・・・
一抹の不安が走ったけど、行列の数を見てひと安心。

「よし、大丈夫」

で、何が発売なの??





コレです↓
f0077051_2594477.jpg
「地下鉄開通80周年記念・一日乗車券」です。
f0077051_314355.jpg
f0077051_315496.jpg
f0077051_321772.jpg
f0077051_32660.jpg
前回の日記に書いてた「アレ」関連のものです。
乗車券や台紙には、かの「山下清」氏の貼り絵が描かれています。
ちなみに、氏は浅草出身なんですね。。



というわけで・・・
さて、一日乗車券なるものは必要なのか?
価値があるのか?

まぁ、この際そういうことは抜きにして・・・
達成感に満足しつつ仕事に向かいました。

すみません、オタクなネタで。。。





<おまけ画像>
f0077051_3133469.jpg
誰だよ!サロンに届いたお歳暮の、のしに落書きしたのは!?

超〜忙しい土曜日だったのに。。。
いや、怒ってるわけじゃないんですよ。

なんていうか、こういう余裕って好きです。
心にゆとりをもって仕事をするって大事だと思います。

でも、ちょっとウケました。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-16 03:20 | 出来事

地下鉄ネタと浅草グルメ

いつものように銀座線に乗ったら、こんな電車でした。
f0077051_313225.jpg
f0077051_323220.jpg
f0077051_325075.jpg
地下鉄開通80周年のラッピング車両らしいです。
1927年12月30日・・・
東洋初の地下鉄が上野〜浅草間に開通した時に使用された、1000形車両をモチーフにしているそうな。
f0077051_3193862.jpg
現在、このラッピング車両は銀座線(浅草〜渋谷)で1編成だけ走っているとのこと。

3分に1本という過密ダイヤの中、実際に遭遇するのは至難の業かもしれませんが。。。
そういう意味では「ラッキートレイン」ですね(笑)
(ちなみに僕は3日連続で乗りました・・・たまたまですけど)

そんな気持ちで浅草駅を見回してみると・・・
f0077051_3312825.jpg
f0077051_3314797.jpg
f0077051_33275.jpg
f0077051_3322922.jpg
なかなかいい感じの雰囲気を醸し出してるポスターがあちこちに。



こんなガイドブックもありました。
f0077051_3353621.jpg
f0077051_3354783.jpg
たまには、日頃なにげなく乗っている地下鉄の歴史に触れてみるのもいいかもしれませんね。



では、浅草グルメを少々・・・



まずは、魚菜〜UOSAI〜という”ジャパニーズ・ビストロ”です。
f0077051_3501334.jpg
f0077051_3502677.jpg
f0077051_3503830.jpg
f0077051_3505388.jpg
f0077051_351939.jpg
ココは鳥取県産大山地鶏を食べさせてくれます。
”やげん”もなかなかいい歯ごたえ。
うなぎの白焼も美味!
大間の鮪を使った”ねぎ間鍋”も絶品!!
通りがかりに見つけたこのお店、当たりです。



次は、ひもの屋 網十というお店です。
f0077051_434294.jpg
f0077051_435831.jpg
f0077051_441415.jpg
f0077051_45445.jpg
f0077051_451740.jpg
まぁ、チェーン居酒屋らしいです。
だけど、料理は美味しかったですよ♪
山口県産の黒ムツの干物や、豚フィレに牛ロースも美味!
AM4:00まで開いてるし、普通にご飯もあるので、遅い時間に食べたい時は使えそうです。



ということで、今日はとりあえずここまで。
まだまだネタはいっぱいありますが、あまりにも長くなりすぎるので。。

浅草はホントに食の宝庫ですね。
有名な老舗や高級店は、ガイドブックに載ってるのであえてご紹介するまでもなく・・・
僕はもっと庶民的で、敷居が低く懐にやさしいお店をご紹介したいと思っています。
本当の浅草の魅力って、そういうところなんじゃないかな。

いやぁ、それにしてもいい街です。
住んでみて大正解でした。



あ、でも老舗で忘れちゃいけないのがココ・・・
f0077051_4204415.jpg
浅草といえば、神谷バーですね。
その凛とした佇まいは、さながら銀座4丁目交差点の和光のような・・・
しかも、1880年創業とは恐れ入ります。。

ココの日替わりランチは650円(!)と、かなりお値打ちです♪
じつは、引っ越して最初に行ったお店がココでした。
なぜだか心の中で決めてたんです、「僕の浅草ライフはココから始まる」って・・・(笑)

みなさま、浅草にお越しの際には、神谷バーをお忘れなく。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-13 04:36 | 出来事&グルメ

引っ越しのお話と仕事のお話

f0077051_2325527.jpg
f0077051_2333323.jpg
はい、みなさんのご想像どおり、浅草です。
f0077051_2355998.jpg
f0077051_2361354.jpg
昼も夜もいろんな表情を見せてくれます。
とってもいい街です。

以前、引っ越し先を探してる時に知り合いに言われたことがある・・・
「浅草はやめといたほうがいいよ」
その時は、なんでなのかわからなかったけど。
今もわかんないなぁ・・・
ホント、こんなにいい街なのにね♪

これからどんどん開拓して、このブログにいっぱいアップしていきたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、仕事の話を少し。

この12月1日から、2人のスタイリストがデビューしました。
2005年3月にサロンがオープンして以来、初めてのことです。
正確に言うと、「デビューさせることができた」と言ったほうがいいのかな。。
というわけで、とりあえず今はホッとしています。。

では、簡単にデビューまでの道程をお話しましょう。

うちのサロンは、アシスタントからトップデザイナーまで9段階に分かれていて
そこに至るまでに消化すべきカリキュラムが126項目あるんです。
126項目それぞれ技術力と人間力・・・もちろん理論も求められるんです。
(ランクの上がるシステムはかなり複雑なので、ここでは割愛しますが)
今回デビューした2人は「デザイナーB」という上からも下からも5番目のランク。


さらに今後・・・

デザイナーA

シニアデザイナーB

シニアデザイナーA

トップデザイナー

・・・という段階で上がっていくわけなんです。


デザイナーBになりたての2人を例えるならば・・・
「自転車で補助輪が取れた感じ」とか「自動車で初心者マーク」といったところでしょうか。。

10月のデザイナー試験で合格を出したのだけど、不安要素は山盛り。。。
ということで、12月1日デビューを目指して地獄の特訓が始まったというわけなんです。
さながら僕は、鬼プロデューサーって感じですか(笑)
この11月は、連日終電まで僕が直々に指導する日々が続きました。
お互い体力的にも相当しんどかったと思いますよ。
おまけにスパルタだし(笑)

でも、なんとしてでも12月1日にデビューさせたかった。
デビューさせるからには、売れなきゃいけない。
あとに続く連中が目指したくなるようなデザイナーにしたい。
もしかしたら、本人たちよりも僕の思いのほうが強かったかもしれませんね。。

まぁ、2人にとっては不安なままのデビューだと思うけど・・・
僕は大丈夫だと信じてる。
そうじゃないとOKなんて出来ないですしね。





ご存知の方も多いかと思いますが・・・
うちのサロン、アシスタントは黒Tシャツのユニフォームなんです。

12月1日からその黒Tシャツを脱ぎ捨て、期待と不安に胸を膨らませて頑張ってる
こんな2人をサロンで見かけたら、温かく見守ってやって下さいね♪
f0077051_3394926.jpg




ちょっとかしこまって・・・
f0077051_3242224.jpg
なんだか父親の気分です(笑)

どうぞ2人をよろしくお願い致します。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-07 03:41 | 出来事

さよなら学大・・・長いブランクの理由

そうなんです、引っ越したんです。

じつは僕、けっこう気まぐれなんです。
思い立ったら、即!行動するタイプかも・・・



なかなかいい街でしたよ、東横線・学芸大学って。
f0077051_3452233.jpg
またいつか住みたいかな・・・どうだろ、わかんないな。
まだ引っ越して1週間だけど、今のところのほうが好きかも。
なんとなくそんな気がします。。。



よく行ってた碑文谷公園の”こじろう”と”マーチ”ともお別れです。
f0077051_3292356.jpg
f0077051_3294116.jpg




今度は、こんなヤツらがお迎えしてくれました↓↓↓
f0077051_3344993.jpg
f0077051_335368.jpg




近所の公園は、キレイな紅葉・・・
f0077051_3391145.jpg
f0077051_3392510.jpg




近くにはこんな建物が・・・
ここは上海か(笑)
f0077051_3412538.jpg
f0077051_3413826.jpg




超多忙な11月も終わり、一年の締めくくりの12月。。
抱えていたいくつかの課題もクリアし、引っ越しも終わり、今はホッと一息です。
サロンワークは多忙を極めるのですが、それ以外は余裕があったり・・・
今月は本社にもほとんど行かないし。。
自分自身の一年間をじっくりと振り返る時なのかもしれませんね。



ということで、今日はとりあえずこのへんで・・・
相変わらず元気すぎるくらいなので、ご心配なく。
あ、心配してないか(笑)

お伝えしたいことは、まだまだたくさん。。
乞うご期待です!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-12-06 03:59 | 出来事