<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

銀座ぶらり (写真多数)

久しぶりにゆっくり時間が出来ました。
なんだか銀座を歩いてみたくなったので・・・

まずはランチから。
うちのサロンの近くに最近できた華爛というお寿司屋さんへ。
f0077051_23224972.jpg
f0077051_23242678.jpg
f0077051_23244351.jpg
f0077051_23245910.jpg
f0077051_23251827.jpg
f0077051_23255472.jpg
f0077051_23261140.jpg
f0077051_2327632.jpg
f0077051_23272373.jpg
さすが、加賀百万石の「豪華絢爛」から店名をつけただけあって、豪華そのもの(!?)
ここは金沢の新鮮な魚を食べさせてくれるらしい。
のど黒(3枚目の写真)や白えび(5枚目の写真)など、珍しいものもあり。。。
おまけにデザートは「チョコレートようかん」(!)
横浜のものとは全然違って、なんか本物っぽい(笑)
すべてにおいて美味でございました♪
いやぁ、久しぶりのお寿司、いいですねぇ。



その後、今更ながらマロニエゲートに行ってみました。
f0077051_23471721.jpg
初めて行ったのですが、滞在時間30分・・・
買い物する目的がないとこんなものかな。



そのまま、有楽町イトシアにも行ってみました。
f0077051_0225954.jpg
例のドーナツ屋です・・・
f0077051_23435252.jpg
f0077051_2344591.jpg
今日は比較的短い待ち時間なのかな。
はい、もちろん素通りです♪



特に用事もないので、お茶しました。
珈琲茶館 集にて。
f0077051_0193394.jpg
久しぶりにケーキなど。。。
いやぁ、平日なのに満席でした。。



その後、せっかくなので銀座界隈のイルミネーション巡りを・・・
まずは、サロンのあるZOE GINZAでございます。
f0077051_0313255.jpg


続いては、銀座Velvia館
f0077051_0381724.jpg


松屋 銀座が、こんなことに・・・
f0077051_0434861.jpg


ちょっと疲れたので、一気に行きます!!
f0077051_0491964.jpg
f0077051_0464651.jpg
f0077051_047635.jpg
f0077051_0512810.jpg
f0077051_0522365.jpg
f0077051_053619.jpg


おなじみ、MIKIMOTOのクリスマスツリーも・・・
f0077051_115625.jpg
f0077051_11563.jpg


L'osierのツリーも・・・
f0077051_1141694.jpg


空には、お月さまも・・・
f0077051_1164320.jpg






おっと、忘れてた・・・





f0077051_1225485.jpg






今、銀座はクリスマスに染まって、とってもキレイです♪

さてさて、みなさんのところにはサンタクロースは来ますか??
サンタクロースになりますか??

あ・・・僕ですか?

世間一般で言われるようなサンタは来ませんし、もちろんサンタにもなりません。。
はい、とっても楽チンです(笑)

そうですね、強いて言えばサロンでみなさんに幸せになっていただくってことかなぁ・・・
そういう意味では一年中サンタクロースなのかもしれませんね。

何はともあれ、みなさんにとってステキなクリスマスになるといいですね♪





それでは、おやすみなさいzzz
[PR]
by yossy-kmt | 2007-11-23 01:36 | 出来事&グルメ

LOVE雑穀米 +【宣伝】を少しだけ

f0077051_21265374.jpg
いい天気でしたね。
久しぶりに天然の紫外線と戯れました。
f0077051_21281556.jpg

多忙多忙と言いながらも、環境に慣れるのは早く、ここ最近は余裕もあり・・・
目の前の課題をひとつひとつクリアする楽しさを味わっています。
たくさんの方に睡眠不足や体調の心配をしていただいてますが・・・
おかげさまで、すこぶる元気です!!
ありがとうございます。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」とよく言いますが、僕は逆もありなのでは?と思います。

「健全な肉体は健全な精神により作られる」

心が健全だと、悪いものが宿らないんですよね。。。

何か後ろめたいことがありませんか?
ツッコミどころはありませんか?
内緒にしておかなきゃいけない秘密はありませんか?
人の道に外れていませんか?

そんなことがあると・・・
健康がすぐれない
仕事がうまくいかない
幸せになれない

健全な精神だと、いつも健康で仕事もうまくいき幸せになれるんです。

・・・と、勝手な僕の理論です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、久しぶりにグルメ日記を・・・

神宮前の東洋食堂 百でございます。
f0077051_21561888.jpg
f0077051_21563130.jpg
f0077051_21564411.jpg
野菜たっぷり、身体に優しい韓国料理です。
もちろん、雑穀米です。
最近は、本社での仕事の時のランチによく行きます。
LOVE雑穀米です♪



お次は、渋谷の安全・安心・健康 さんるーむでございます。
f0077051_2263087.jpg
f0077051_2271013.jpg
f0077051_2264391.jpg
無農薬や有機栽培の野菜、無添加・無着色の食材を使っているというこだわりっぷり。
もちろん、LOVE雑穀米です♪

そういえば、このごろはほとんど白飯食べてないなぁ・・・
家で雑穀米を炊いてます(マジ!?)
翌日が仕事の時はちょっと多めに炊いて、お昼用に持って行きます。
いやぁ、美味しいんですよ、ホントに!!
味わいが深くなるというか・・・
自炊派の人も、そうじゃない人にもオススメです♪

ジャンクな食事にサヨナラです(笑)





続きまして、ちょっと宣伝を。。。

以前の日記にも書きましたが、10月1日にスキンケア化粧品の販売をはじめました。
その名もTours en i'air (トゥール・ザン・レール)
おかげさまで、大変ご好評をいただいております。

今回は、クリスマスコフレとしてもお楽しみいただけるプレシャスキットのご案内です。
f0077051_22344193.jpg
セット内容はこんな感じです↓↓↓
f0077051_22381621.jpg
通常、高機能クリーム単品で18,900円(税込み)なのですが・・・
なんと!+900円でフルラインナップが揃います。
オリジナルのポーチやミラーまで付いてくるという、なんともオトクなキットです♪



さらに・・・
GRAND TAYAでご予約いただいた方だけの限定サービス↓↓↓
f0077051_22445097.jpg
なんと!ケラスターゼの「ヘッドスパご招待券」が付いてきます!!
(なんか、ジャパネット○○○みたいっすね・・・(笑)

クリスマスのプレゼントとしても喜ばれますね♪

ご予約は11月30日までの期間限定ですが、限定数に達し次第終了となっております。

この機会をお見逃しなく!!





すみません、ちゃっかり宣伝でした♪

まだまだネタはいっぱいですが、とりあえず今日はこのへんで・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2007-11-15 23:00 | 出来事&グルメ

久しぶりのブログ更新

ということで、11月もすでに1週間が過ぎました。
毎日毎日怒濤の忙しさで、走り続けてまして・・・
なんだかマラソンのような毎日です。

こうやってキーボードに向かって文字を打ちつつも、やるべき課題は山積み。

でも、ホントは「忙しい」という言葉は好きじゃないんです。
なんだか「オレは要領が悪くて片付けられないんだよ〜」って言ってるみたいで。。
忙しいって言葉、社会人は水戸黄門の印籠のごとくよく使いますよね・・・

「最近どう??」
「いやぁ、忙しくて・・・」

まぁ、僕の場合は本当に要領悪いから否定できないんですけどね(笑)

僕はマルチタスク機能があまり発達してなくて、どうも一度にひとつのことしか出来ないんです。
テキトーにいいかげんにそれなりになら、一度にいくつものことをこなせるんだけど。。
ん〜以前はそうだったのかなぁ・・・
でも、今は仕事もプライベートも本気でぶつかりたいから、無理なのかもしれないな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにスタッフと食事に行きました。
うちのサロンでヘッドスパやフェイシャルをメインでやっている「Y」と。
この日は銀座の川のほとりでという和食屋へ。
f0077051_15255068.jpg
f0077051_1526765.jpg
f0077051_15262612.jpg
f0077051_1526382.jpg
f0077051_15265713.jpg
f0077051_1527185.jpg
f0077051_1528752.jpg
この日は秋の味覚満載でした。
生牡蠣も秋野菜も松茸も・・・全部美味でした♪

さて、「Y」についてちょっとご紹介しましょう。
彼女、肩書きは「ケアリスト」と言えばいいのかな。
以前は某大手美容機器メーカーでインストラクターをしていたのですが、
サロンのリラクゼーション部門の充実を図るために、1年ほど前から仲間になりました。

彼女のヘッドスパやフェイシャルは絶品!!
まさにゴッドハンド。
手や指先からなんだかよくわからないけどオーラというかパワーが出ていて・・・
全身の悪いモノが抜けていく感じなんです。
カウンセリングも完璧!!
悩みの解決から日々のお手入れ方法まで、それこそ非の打ち所なくアドバイスしてくれます。
ご興味ある方は、ぜひ♪

そんな彼女、今はサロンワークの傍らアロマセラピーの学校に通いながら、
更なる仕事内容の充実を図るという多忙な毎日。
エラいですね。。。
しかも、お昼ご飯には玄米や雑穀米を持参するという健康主義。
今では僕も感化されて白米はほとんど食べなくなりました。
雑穀米ラブです(笑)

僕にとっては、なんだか妹というか、弟みたいな存在です。
この日もいろんなことを話しましたよ・・・
お互いの恋愛観や結婚観、共通の友人たちの話、もちろん仕事の話も。
まさに、同志。。
いつまでもいい仲間で居たいものですね。

とまぁ、なんだか「Y」の宣伝みたいになりましたが(笑)
最近はこんな感じで、ちょっとでも時間があればいろんなスタッフたちと時間を共有するようにしてるんです。
思いもよらない意見もボトムアップできるし。

すみません、仕事漬けで・・・

今月は気が抜けないんです。
詳細はまた後日・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2007-11-07 15:52 | 出来事&グルメ