<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【独り言】 そういう時期


またまたご無沙汰しております。


ここ最近・・・といっても、10月に入り仕事が非常に忙しくなっています。
でも、なんだかノッています♪
サロンワークも息つく間もないくらいですが、キツそうにしてないでしょ?(笑)
というか、楽しんでます!


そういえば、お昼ご飯食べてたっけ??
ん〜・・・忘れてることもあるかも(笑)
カロリーメイトにバナナに牛乳にプロテインに野菜ジュースに・・・
あ、ちゃんと食べてるか。。。


でも、一日が24時間なんて少なすぎる!!
せめて50時間くらいあれば、やりたいこと全部出来るのにね。。
それか、眠らなくても生きていける身体が欲しい。
ま、それはムリか(笑)


東京マラソンに落選したのもうなずける気がする。
「オマエはマラソンなんかにうつつを抜かしてる場合じゃない!!」
あぁ、そういうことだったんだ・・・って。


でもね、ホントに全然ツラくなんかないんです。
そういう状況をむしろ楽しんでたりして。。


仕事に追われるって表現は好きじゃない。
「仕事に囲まれてる」って感じかな。
いやぁ、うれしいですね!!


このごろは夜のレッスンも僕が直々に指導したり・・・
スタッフたちとのコミュニケーションもどんどん増えて、
みんなで夢を語り合ったり、同じ釜のメシをつついたり・・・
そう、人に夢を与えられるってステキなことですね♪
人が希望を持って何かに向かってるのって、美しい。。


僕は、そんな人たちを心から応援したいと思ってる。
変なボールでも取りにくくても、投げたボールをちゃんと投げ返してくれるなら・・・
僕はちゃんと受け止めたい。


ふと、学生の頃の部活を思い出した・・・
ハンドボールのキーパー。
「キーパーノック」(ゴールキーパーのトレーニングで、100球連続でシュートを受けるという練習)で、
その日の部活が終わってたなぁ・・・って。



今、まさにそんな感じ。
今、そういう時期なんだと。。。



僕はいつも「〜しなきゃいけない」じゃなく、「〜したい」でありたいと思っています。



おっと!
6時には起きるんだった!!


おやすみなさい♪





(独り言ですみませんでした)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-10-24 03:25 | 思うこと

食べ物小ネタ集

みなさま、お久しぶりでございます。
ここ最近、超多忙を極めておりまして、ブログ更新もサボっていましたが・・・
トレーニングとランニングはぬかりありません(笑)
いやぁ、もう生活の一部ですから欠かせませんね。。

このごろ僕のまわりでは風邪が流行っていますが、みなさんはいかがですか??
毎日の気温変化が著しく、体調も崩しがちですね。
しっかり栄養摂って、ぐっすり睡眠・・・
お疲れのみなさまはご自愛下さいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、食べ物ネタを少々。。
(ツナギの記事だなんて言わないで下さいよ (笑)

まずは、コレ↓
f0077051_0515744.jpg
f0077051_0521257.jpg
f0077051_0551245.jpg
ご存知リンガーハットの長崎ちゃんぽんです♪
ついでに餃子も。。

コレ、東京で食べるのは初めてです。
近所にお店がないので、なかなか機会がなく。。
やっとのことでありつけました(笑)
福岡時代にはよく食べてたなぁ・・・
あのころと変わらない味が、なんだか懐かしくてうれしくて。
たまにはいいですね、こういうのも。。
それにしても、安いっ!!
ちゃんぽん450円ですよ(笑)





お次は、コレ↓
f0077051_114267.jpg
f0077051_11559.jpg
めずらしく、家で豆腐を食べてみました。
上の”湯豆腐野郎”も下の”男の3連チャン”も、ともに美味です。
特に”湯豆腐野郎”は、豆乳がにじみ出る感じがいいですね♪
濃厚な味わいで、個人的には大好きです。

ところで・・・
このふたつ、全く関連性がないのを初めて知りました。

上・・・三和豆水庵
下・・・男前豆腐店

個人的に、非常に個人的な見解ですが・・・
豆腐作りに関しては、三和豆水庵のほうが真面目そうで好感が持てます。
お味も僕好みでしたし。。。





最後はコレ↓
f0077051_1301584.jpg
f0077051_1304580.jpg
おなじみ、クリスピー・クリーム・ドーナツでございます。
先日オープンした有楽町イトシアにお店が入ってるので、スタッフがおつかいに行ってくれました。
昼前で2時間待ちだったらしく、一旦退散。
夕方6時過ぎで、1時間弱待って無事にゲットして帰ってきました。
(ちなみに、朝7時半の開店直後はすぐに買えるらしいです。)

個人的な感想は・・・

「甘〜い!!」

やっぱりアメリカンな甘さ。
それも、なんだか子供っぽい甘さ(どんな??)
ブラックのコーヒーが必需です(笑)

「う〜ん・・・僕は1個でいいや。。」

個人的には、DOUGHNUT PLANTのほうが好きかなぁ・・・
ま、価格は2倍ですけどね(笑)



それでも・・・
f0077051_1464655.jpg
一瞬にして、このありさまでした。。。
(3箱買ってきてもらい、5分後です)





たまにはこんなどうでもいいネタってのもアリですよね??
いやぁ、平和なもんです。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-10-15 01:51 | 出来事&グルメ

東京マラソン 抽選結果は??

f0077051_01846.jpg
落選でした。
予想外なのか、想定内なのか・・・
まぁ、5人にひとりということは、当選確率20%。
降水確率80%の日に雨が一滴も降らないのと同じことですよね。
そう考えると、落選して当然なのかもしれません。



ちょっと考えてみました。



思い起こせば3ヶ月前の6月終わり頃・・・
「メタボリックな身体とサヨナラして、健康的になりたい!!」

そんな、何ともいいかげんでちょっと不純な動機を胸にいだきつつ、
ウエアやシューズやポーチなどを揃えて、意気揚々と走りはじめたのも束の間。。

42年生きてきて、一番嫌いなのが長距離ランだったということに気付く(笑)
そういえば、小中のマラソン大会は病気になることを願っていたし、
高校時代の部活でも5キロのランが普通にあったけど、たぶん一度も完走した記憶がない。。

それほどまでに長距離ランはキライでした。

なのに、なぜ東京マラソン??

じつは、目標なんて何でもよかったんです。
でも、嫌いなコト、苦手なコト、出来そうにないコト、やったことのないコト。。
そんな条件で探してみると、東京マラソンがベストチョイスかと。
話題性やエンターテインメント性、なによりおもしろそう!!ってのが、とっても魅力的に思えたんです。

やり始めると、とことんまでストイックに追求する性格が発揮されたが・・・
最初のころ、1キロ走っただけで死ぬんじゃないかと思うほどの息切れ。
一週間は階段の上り下りはガタガタ(笑)

それが今では・・・
15キロを普通に走れるようになった。
息切れしなくなった。
翌日に疲れが残らない。
元気になった。
ポジティブになった。
体重が6キロ落ちた。
体脂肪が23%→11%(最低は9.8%)
筋トレの楽しさをおぼえた。
ボディラインがキレイになった。
トレーニングが生活の一部になった。

こんなにいいことがたくさん!!

僕は東京マラソンを走ることが目的なんじゃなく、
「東京マラソンを目標に肉体改造する」ことが目的だったということを思い出した。

そう思うと、落選はそんなに残念じゃないし・・・
というか、むしろ今の僕を作ることができた東京マラソンに感謝です!!

来年またエントリーします。
いろんなレースに出たいけど、それは仕事柄ムリ・・・かなぁ。

3ヶ月ですでに生活の一部になっているランニング・・・
目標がなくなった今、走るのを辞めようとは全然考えていないんです。
これからも、ずっと続けたいと思っています。

めでたく当選された方々、レース当日は思いっきり楽しんでくださいね♪





さ、走ってこようっと!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-10-06 01:48 | 出来事

オフ日のランチ特集

といっても、たいした内容じゃないんですけどね・・・



まずは、駒沢通りのAS CLASSICS DINERでございます。
f0077051_23573974.jpg
f0077051_23575458.jpg
f0077051_2358339.jpg
駒沢公園でのトレーニングの帰りによく寄ります。
60年代アメリカンなインテリアで、軽〜いノリで入れるところもGOOD!
そのくせパティはつなぎを使わない牛肉100%、バンズも天然酵母とこだわりの本格派。
ちょっとデラックスなハンバーガーって感じで、僕は大好きですね♪
高さは10センチ以上にもなるので、食べるのがひと苦労ですが(笑)





お次は銀座の中国薬膳料理のお店、星福(シンフウ)銀座本店でございます。
f0077051_011127.jpg
f0077051_0113831.jpg
f0077051_0115836.jpg
f0077051_01282.jpg
f0077051_0121880.jpg
医食同源という中国の考え方に、たまには乗ってみようかと(笑)
お腹に優しいお粥を選んでみたり・・・
たまにはこんなランチもいいですね♪
健康万歳!!





最後は天王洲のT.Y. HARBOR BREWERYのテラスでランチ。
f0077051_025858.jpg
f0077051_0253029.jpg
f0077051_0255635.jpg
f0077051_026946.jpg
f0077051_0262766.jpg
f0077051_0283042.jpg
今の季節、天気がいい日はこんなテラスでのんびりランチが気持ちいいですね。
バルサミコソースのステーキも野菜のペンネアラビアータも、とっても美味なり。。
昼間からビール飲んで元気になりました♪
なんせ、ココはビールを造ってるとこなので、いろんな種類があって迷うほど。。
水辺のそばでゆったりと時間を過ごせます。





以上、オフの日のランチを少しだけご紹介しましたが・・・
最近ホントによく食べるんです。。
でも、体重は増えないんです。。
きっと筋肉が増えて代謝がよくなったからだと思うけど、油断してはいけませんね。
さぁ、食べたら走って燃焼です!!





そういえば東京マラソンの抽選結果が出たみたいです。

申込者数合計 156012人
当選者数合計 33000人
(当選倍率 4.7倍

5人にひとりかぁ・・・
なかなか難しそうですが。。

10月5日から全員に当落結果が送られてくるらしいので、ちょっとドキドキです。。
また結果がわかり次第、ココでお知らせしますね。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-10-05 00:49 | グルメ

【宣伝】 Tours en l'air + 真夜中の贅沢

f0077051_1413162.jpg
10月になりました。
今年もすでに4分の3が過ぎましたが、みなさんにとっての2007年はいかがでしたか?
物語でいえば、起承転結の「結」。
最終的にどうなるのか?という大事な締めくくりの部分でもありますね。

僕も少しだけ振り返ってみると・・・

総合的にはとても安泰でいい年だったと思います。
もちろん、深い部分ではいろんなこともありましたが。。
そのいろんなことの中で、大切なことをたくさん学ばせていただきました。
少しだけ・・・ほんの少しだけですが、前に上に進めているような気がします。

始まったばかりの「結」ですが、毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、仕事ネタです・・・というか、宣伝です。

このたび、10月1日にオリジナルブランドのスキンケア化粧品を発売いたしました。
その名も Tours en i'air (トゥール・ザン・レール)
f0077051_12192022.jpg
f0077051_13232691.jpg
Tours en l'airとは、バレエの中でも華麗で高度なテクニックのひとつ。
より美しく、ワンランク上の肌に包まれるように・・・という願いを込めてネーミングしました。

着目したのは、ホメオスタシス=美しさへ向かう、本来持っている肌みずからの力。
さまざまなスキンケア化粧品が出揃っているこの時代、過剰なお手入れでお疲れ肌の方も非常に多いですよね。

さすがにこのごろはメイク上手な方が増えてきました。
ファンデーションでの立体感のつけ方、パーツメイクの色使い、全体的な質感etc...
自分をどう見せるとより魅力的に映るか??ということがわかる方が多くなったのかな。。
でも、大事な土台である素肌がお疲れな方が多いのも事実です。
仕事柄、僕は毎日たくさんの女性と接するのですが、すごく実感として感じます。

「もったいないなぁ・・・」

食事も栄養過多はダメです!(これは僕が身をもって実感しました (笑)
育児も過保護はいけません!(これも実体験だから言えることです (笑)
お肌も同じなんですよね。。。

なので、ホメオスタシス

配合成分や効果効能は、ココでは詳しく書かないのでこちらをご参考に→トゥールザンレールの効果効能

余談ですが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、僕は人工的に褐色の肌を作っています。
一年中紫外線を浴び、常に乾燥と隣り合わせな状態です。
乾燥しないように、肌自身が過剰に皮脂の分泌を促しています。
なので、乾燥肌と脂性肌が混在しているという厄介な肌なんです。。
朝晩の水分補給と、寝る前の油分の補給が毎日の日課でして・・・
それでもなかなかいい状態を保つのは難しいと言うのが現状でした。

じつは、僕も開発段階からサンプリングテストに参加し、毎日使っていました。
「過酷な条件の肌」のデータとしては、非常にいいサンプルだったみたいです。。

朝起きたときのお肌のプルプル感!!が全然違います。
日中の皮脂のベタつきが減ったし、こころなしか表情までも若返ってるような(!?)
これからの秋冬、もっと乾燥する季節なので、さらに実感できるかな・・・と期待してたりします。。

ご興味があれば、ぜひサロンで手に取って確かめてみて下さいね♪





で、次はコレ↓
f0077051_13204531.jpg
f0077051_13225750.jpg
真夜中の贅沢というアイスクリームです。

今までは”アイベジィ”という豆乳を感じさせない豆乳ベースのアイスをお出ししていたのですが、
9月の販売終了にともない、真夜中の贅沢に変えてみました。

なぜか、アイスクリームって夜中に食べたくなりません??

「カロリーが・・・」
「胃にもたれそう・・・」

でも、大丈夫♪
少ない量で、しっかり満足できる内容みたいですよ。
カロリーも140kcalと、ハーゲンダッツの260〜330kcalの約半分。
お値段も180円とお手頃ですし・・・

すでに僕は全種類食べました。。
かなり濃厚で、超まいう〜です!!
いやぁ、甘い物っていいですね〜♪

あ、サロンに来ていただければ何個でも食べられますよ(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-10-03 13:59 | 仕事