<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のお食事日記とオトコふたり飲み

3話に綴った”タラサ志摩リゾート日記”にお付き合いいただきありがとうございます。
先日、友人であるホテルの”O”氏と会いまして、ある提案をいただきました。

このブログをご覧になって「タラサ志摩リゾートにぜひ行ってみたい!!」という方はご連絡下さい。
かなりオトクな”裏プラン”があるそうです。
さらに、O氏から特別なサプライズもあり、サービスもあり・・・だそうです。。

興味のある方は、僕に直接メール下さいね♪
(連絡先をご存じない方は、残念ですが。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、たまってきた”ネタ”を一気に大放出です!!
といっても、グルメ日記ですが・・・



まずは、汐留のJapanesque Bar 月華でございます。
ココは汐留シティセンターの41階に位置する、食事も出来るバーなのです。
f0077051_3285574.jpg
f0077051_329734.jpg
f0077051_3292192.jpg
f0077051_3294463.jpg
f0077051_3303363.jpg
f0077051_330571.jpg
さすが41階だけあって、夜景がとってもキレイ!!
雰囲気もいい感じで、なかなかのもんですよ。
時間を忘れるにはもってこいですね。
僕も危うく終電逃すところでした。。。



続きましては、自由が丘の韓国料理 満月でございます。
f0077051_340639.jpg
f0077051_3401969.jpg
f0077051_341061.jpg
f0077051_3411746.jpg
f0077051_3413558.jpg
f0077051_343426.jpg
f0077051_344045.jpg
ジムの帰りにランチしました。
「焼肉屋」ではなく、「韓国料理屋さん」です。。
リーズナブルで、しかも美味しかった♪
自由が丘ではおすすめですよ!!



最後は、自宅近所の焼酎Bar 壱岐でございます。
f0077051_10104531.jpg
f0077051_10133170.jpg
f0077051_10135156.jpg
f0077051_1014664.jpg
f0077051_10142166.jpg
この日は、仲良しの友人”K”とふたりで。
仕事で全国を飛び回る彼は、多忙にもかかわらず僕の家の近所まで来てくれるということで、
お酒好きが満足できるお店をいくつかセレクトして決めた。

壱岐といえば、長崎県の小さな島・・・ご存知かと思いますが、麦焼酎発祥の地。
壱岐豆腐も壱岐牛のタタキもお魚も文句なしに絶品!!
壱岐の鍋”ひきとおし”も、博多水炊きをちょっと濃い味にした感じでウマ〜!!
あっ!!そういえばこの鍋、最後にそうめんがついて来るんだったのに!
今思い出した・・・って遅いか(笑)

見た目が特徴アリアリなオトコふたりで豆腐をつつく姿は、きっとまわりに異様に写ったはず(笑)
お互いの近況報告、仕事のこと、もちろん恋愛のことも・・・
あと、ふたりともじつは飛行機好きの電車好き(!)
かなりオタクな話に花が咲いて・・・そんな話は同志だから出来ることですね。。
いやぁ、楽しかった!!
気付くとすでに4時間を過ぎてしまってました。
f0077051_10325354.jpg
”K”ちゃんからこんなお土産も♪
f0077051_10391571.jpg
f0077051_10394313.jpg
ハワイと新潟のお土産だそうな。
この”八海山 大吟醸”は貴重なものらしく(日本酒に詳しくなくてスマン)
蔵元から直接送ってもらうらしい。。。

ありがとう、”K”ちゃん!!





こうやってみて見ると、意外と節制してないですね(笑)
ま、たまにはいいと思います・・・と、自己擁護してみる。。
週に2回ジムに通い、きちんと体重と体脂肪を測ってるのだけど、相変わらず変動なしですし・・・
基礎代謝が上がった今となっては、むしろ栄養不足が気になっていたりします。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-26 11:01 | 出来事&グルメ

伊勢神宮に行ってきました

さて、タラサ志摩リゾートも今回で最終回となります。
お付き合いいただきありがとうございます♪
早いとこネタを進めていかないと、次のネタがたまってきてます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホテルをチェックアウトしたあと、せっかくなので伊勢神宮に行くことにしました。
帰路はなぜかJRで・・・
単線だし、電化されてないし、のんびりです。。
f0077051_3471371.jpg
f0077051_3473832.jpg
内宮に着きました。
f0077051_3485022.jpg
f0077051_3495740.jpg
f0077051_350296.jpg
真夏を思わせる天気で、たくさん汗をかきながら、やっと到着です。。
「みんなが幸せになれますように・・・」とお願いしてきました。。



そばにあるおかげ横丁へ行ってみる。
この日のランチは”釜めし わらじや”というお店で。
f0077051_3583167.jpg
f0077051_3575969.jpg
f0077051_3581352.jpg
伊勢うどんと手こね寿司・・・
うどんは太くてコシがあり、だしも真っ黒だけどあっさり。
手こね寿司は、すし飯の上に鮪のヅケが乗ってるという感じです。
美味しかったですよ♪
あ、釜飯のお店だったのに・・・



ちょっと散策してみました。
f0077051_423428.jpg
f0077051_424726.jpg
f0077051_431954.jpg
せっかくなので、赤福氷を食べてみる。
f0077051_452921.jpg
f0077051_45436.jpg
f0077051_455236.jpg
f0077051_4222990.jpg
じつは、赤福大好きなんです♪
f0077051_475998.jpg
そろそろ陽も傾きはじめたので、帰路につく。
f0077051_482565.jpg
f0077051_48492.jpg
f0077051_49321.jpg




駆け足でのレポートでしたが、いかがでしたか??
本来ならば、青い海に囲まれた久米島レポートだったのですが。。。
結果的に、久米島に行くよりもよかったのかなぁ・・・と思います。
(まぁ、久米島でもそれなりに楽しめたとは思いますが)

新幹線→電車→バスと乗り継いで”わざわざ”行くというのに価値があるのかと。
ホントにリフレッシュ&リラックスできた旅でした。
おまけに伊勢神宮でいっぱいパワーをいただきましたし。。。
これでまたいい仕事ができそうです♪

大切な友人である”O”さん、ホントにお世話になりました!!
このブログを読んでくださった方々も、ぜひ足を伸ばして行ってみて下さいね。
(あ、1泊よりも2泊以上のほうが、のんびりできていいかもしれませんよ♪)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-24 04:17 | 出来事&グルメ

タラサ志摩リゾート日記・・・後編

前回の日記、お見苦しい写真を載せてしまい申し訳ありません。。。
もうちょっとすると、もう少しキレイなボディになりますので。
あ、でもそうなると、また載せちゃうんだろうなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、タラサ志摩リゾートでの1日目が終わりかけた秋の夜長・・・
こんなふうにして過ごしました。
f0077051_2311079.jpg
f0077051_2313029.jpg
f0077051_2314910.jpg
f0077051_232554.jpg
ココは、フロアにライブラリーがあって、部屋でゆっくりと読むことが出来るんです。
絵画やインダストリアルデザインの写真集、そして昆虫百科などなど・・・
日ごろあまり目にしない本を読むことが出来て、これはこれでいい時間の過ごし方なのかも。



いつの間にか朝になっていました。
f0077051_2364176.jpg
ダラダラするのも勿体ないので、さっそく朝ランです。
f0077051_2382899.jpg
とはいうものの、ロケーションは山の中なので、こんなとこを走ります。
f0077051_24217.jpg
息も上がり、かなり足にキマシタ・・・
f0077051_2425883.jpg
途中、いろんなものに出会いました。
f0077051_2435910.jpg
f0077051_2442156.jpg
f0077051_2444347.jpg
f0077051_2451935.jpg
野生のキノコ、気持ち悪いです。。。



山道を抜けると、こんな景色が一面に・・・
f0077051_2472855.jpg




屋上のジャグジーでのんびりと・・・
f0077051_342879.jpg




気付けば夕暮れ・・・
f0077051_250459.jpg
夕食の時間です。
この日は、おきかぜという日本料理のお店で。
f0077051_252712.jpg
f0077051_2522696.jpg
f0077051_25250100.jpg
f0077051_2531628.jpg
f0077051_254175.jpg
全部載せるとかなりのボリュームになるので、写真は少なくしています。
まさに、伊勢志摩の特産物を堪能できたって感じです♪
とっても美味だったのはいうまでもありません。。



夕食のあと、あたりを散策。。。
f0077051_259450.jpg
チャペルがあったり・・・
f0077051_2593281.jpg
f0077051_30050.jpg
アートがあったり・・・



そんな感じで2日目の夜は更けていきます・・・




次の日記は、最終日のお伊勢参りを書きますね♪

おつき合いよろしくです!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-23 03:06 | 出来事&グルメ

タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)

2泊3日で行ってきました、タラサ志摩リゾート
写真の多い徒然日記になってしまいますが、ご勘弁くださいね。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久米島に行けなくなった僕は、友人”O”のことを思い出し、さっそくTELしてみる。
タラソテラピーで人気のこのリゾート、取れるかどうか心配だったが・・・
直前にもかかわらず、O氏の粋なはからいにより無事にリザーブ完了。
無理を言って、タラソテラピーの予約も一緒に入れてもらう。



AM8:36・・・新横浜から新幹線で名古屋へ。
f0077051_23412023.jpg
f0077051_23413623.jpg
車内で朝食を。。。
f0077051_23424362.jpg
f0077051_2348147.jpg




AM10:50・・・名古屋から近鉄特急で鳥羽へ。
f0077051_23494910.jpg
f0077051_2350198.jpg
鳥羽駅の待合室・・・
赤福だらけ。。。
f0077051_23585659.jpg
ホテル専用シャトルバスラウンジで一息。。。
f0077051_139112.jpg
f0077051_1395332.jpg




その後、シャトルバスでホテルまで・・・
東京から4時間半でやっと到着です。
f0077051_137439.jpg




友人”O”の出迎えを受けつつチェックイン、O氏直々に部屋へ案内されると・・・
f0077051_1451556.jpg
f0077051_1455899.jpg
『ねえねえ、Oちゃん・・・部屋・・・広くない??』
『あ、リニューアルしたばかりの広いお部屋にしましたよ♪』
それも最上階の眺望が一番いいお部屋を!!
まったく、ニクい演出です(笑)

テーブルの上には、お茶菓子とともに直筆のメッセージが・・・
f0077051_1495842.jpg
そこには、懐かしい”Horse”の文字が。。。
まったく、ニクい演出です(笑)

「そうだ、14時からタラソテラピーの予約入れてたんだ・・・」
さっそく水着に着替え、タラソテラピーゾーンに向かう。

ここのタラソテラピーは、『気圧・気候・湿度・日照・風』などの条件を
本場フランスと同様の環境にしていることが特徴。
詳しくはスペースの関係で書ききれないので、ココを読んでみてください↓
(ページの下に、より詳しいことが書いてあります)タラソテラピーとは・・・

この日のメニューは・・・

ジェットプール・・・温めた海水プールでジェット水流を受けながら行う水中エクササイズ。
海水の浮力を利用した運動と部分的なマッサージを組み合わせることにより、
関節の柔軟性を高め、血行を促進します。セラピストが適切な指導を行います。

アルゴテラピー・・・フランスブルゴーニュ地方の海藻パウダーとホテル前の新鮮な海水を混ぜたパック。
海藻・海水にはミネラルがたっぷりなので、お肌に潤いを与えしっとりすべすべな素肌を実感できます。

ハイドロマッサージバス・・・温かい海水の泡と水流によるマッサージ。
下半身から上半身の順にツボに刺激を与えていきます。
血行を促進することにより、全身の凝りや冷え症を和らげる効果があります。

というトータルで120分のコースでした。(HPをコピペしただけでスミマセン。。。)

実際、今までタラソテラピーなんてあんまり興味なかったし、なにしろそれなりにお金がかかる。
そんな感じだったのだけど、話のタネにいいかな・・・って安易な動機だったのですが・・・

超〜イイです!!!
ホントに、ものすごくいいですよ!!!

うまく説明できなくて申し訳ないのですが、やってみなきゃわかんないですね!!
リラクゼーションを売りにしたものって、世の中にはたくさんあるけれど、まったく違う満足感ですね。
心地よい疲労感、気持ちまでもがキレイになった気がしました。。
f0077051_240508.jpg
f0077051_24188.jpg



その後、部屋でゆっくりしてると夕食の時間になったので、ルミエールというフレンチのお店へ。
f0077051_2475465.jpg
f0077051_2512934.jpg
f0077051_2481592.jpg
f0077051_249449.jpg
f0077051_2523148.jpg
f0077051_2525615.jpg
f0077051_2531298.jpg
f0077051_254255.jpg
文句なしに最高です!!
以前に来たときもそうだったんですが、今までで一番美味しいかも♪
なんか、ボキャブラリーがなくてスミマセン・・・
(実際の料理の数より写真は少なめにアップしてます)



普段より早めの夕食に満足し、感動の余韻を残しつつ部屋に帰る。
まだまだ長い夜は更けて行きます・・・

(後編につづく・・・)








【おまけ画像】

せっかく水着になったので、ここ最近のトレーニングの途中経過をお見せしましょう!!





まずは、ちょうど1年前(2006年9月)の僕です↓↓↓
f0077051_34418.jpg


トレーニング開始から2ヶ月半、現在(2007年9月)の姿です↓↓↓
f0077051_3165686.jpg


まだまだ改造途中ですので、このくらいでご勘弁下さいませ。。
ん〜なんだか髪の毛増えてる??(笑)
ポイントは胸とお腹と腕・・・ですか!?

何かご意見がありましたらご自由にどうぞ♪
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-22 03:12 | 出来事&グルメ

夏休みが2日過ぎて

f0077051_055465.jpg
東京でもこんなキレイな夕暮れがあるんだね♪





自由気ままな夏休み、2日間でいろいろ楽しみました。
普段は睡眠時間が短いので、ゆっくり寝ようと思ったのだけど・・・いつも通りに起床(笑)
ジムまでランニング、そしてマシンで筋トレ。
きっちり1時間半ほど筋肉を責め立てて、走って帰る・・・



と、無性に空腹感を感じ、以前からどうにも気になっていたお店へ。
f0077051_1275387.jpg
ココはいったい何??
f0077051_1282610.jpg
「トレーニング帰りの短パン+リュック姿ではご遠慮下さい」的な店構えにも物怖じせず入ってみる。
f0077051_0181897.jpg
駒沢通り沿いにあるかぶき門という焼肉屋さんです。
f0077051_11173.jpg
f0077051_114115.jpg
f0077051_1286.jpg
ランチは2500円くらいと、まあまあな価格設定だったけど、雰囲気は最高ですね♪
お店に入る前からワクワクする感じです。。
もちろん、お味もなかなかでしたよ!!



食事を終えて、歩いて帰る途中にまたまた気になってたお店に突入!!
f0077051_16347.jpg
f0077051_163779.jpg
f0077051_165947.jpg
Quatreというケーキ屋さんです。
お目当ては、本物の卵の殻に入った”うふプリン”。。
かなり”まいう〜”です♪
それだけじゃ気が済まず、レアチーズも一緒に♪



夜は銀座のINFINIにてイタリアンを。
f0077051_1234160.jpg
f0077051_124429.jpg
f0077051_1241518.jpg
f0077051_1242759.jpg
f0077051_1244310.jpg
久しぶりのシャンパンが美味しくて・・・
料理もなかなか、それでいてけっこうリーズナブル!!
ココ、オススメですよ♪



そんな感じで2日目を迎え・・・



友人たちのランチ会に参加。。
じつをいうと、僕は久米島に行ってるはずなので参加できなかったのだが・・・
サプライズで突入してみた。
f0077051_1322886.jpg
このあとみんな仕事だというのに、ビールをガンガン!!
僕はお子様なので”小グラス”で(笑)
2時間くらいの短い時間だったけど、かなり楽しめましたよ♪
いやぁ、こんなひとときっていいですね。。



友人”M”との記念写真・・・
f0077051_137950.jpg
そういう関係ではありません、残念ですが(笑)
Mちゃん、遠いところお疲れさまでした♪



その後、渋谷のNikeにてこんなアイテムを入手。。
f0077051_215971.jpg
f0077051_221396.jpg
腕立て伏せなど、自宅でトレーニングする時により強い負荷がかかって、より効果的なんです。
さぁ、筋トレ筋トレ!!



こんな感じで2日間、充実してました♪
さて、水曜日から2泊ほどタラサ志摩リゾートに出かけます。
今回は、ゆっくりタラソテラピーなどを受けて、日頃の疲れを癒したいと思います。
もちろん、ランニングやトレーニングも忘れませんよ〜!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-19 02:10 | 出来事&グルメ

夏休みの過ごし方は??

ご無沙汰しております。
おかげさまで元気に忙しくしていました。
夏休みまではバリバリ頑張ろう!!ってことで、とにかく働いてましたよ。

さて、今日(17日)から23日まで一週間の夏休みなんです。
先日のブログに「ココに行きます」って記事を書きましたが・・・

今、なぜか自宅でブログを書いています。。

なぜ???





ちょっと長いですが、まぁ読んでみてください。

普段まとまった休みが取れないので、毎年夏休みには海外脱出を企んでまして、
今年も、とある南の島への旅行を申し込んだのでした。
そこで、あることが発覚・・・

『パスポート、切れてる・・・』

申請の書類を揃える時間がなさそうなので、海外はあきらめる。。

それでも南の島への想いはつのるばかり。。。
ならば、やっぱり沖縄でしょ!!
「沖縄かぁ・・・9月は台風が来るかもなぁ・・・」
という一抹の不安もあったが、そんなことを気にするわけもなく。。
今回はすでに何十回も行った本島ではなく、一週間もあることだし、
この際離島に足を伸ばそうと・・・
前から行きたかった久米島のオトクなプランを発見!!
早速申し込み、17日の出発を待ちながら、忙しく毎日仕事に精を出しておりました。

9月14日、台風11号が沖縄を通り過ぎるニュースをTVで見ながら、
「台風一過かぁ、ちょうどいいじゃん♪」なんてウキウキしてたのも束の間・・・

9月15日、旅行代理店から一本の電話が・・・

「久米島は台風11号の直撃を受けまして、島のほとんどが停電しております。
ご宿泊予定のホテルも、水が出なく電気も点かない状況でございまして・・・
他のホテルも当たってみたのですが、島全体でお客さまをお泊めできるところがありません。
申し訳ございませんが、今回のご旅行は中止とさせていただき、返金処理にいたします。」

不安が的中・・・

前日、友人と話してた言葉を思い出した。
「まだ、行けるだけいいじゃん!!」





行けないし・・・





「このまま諦めるのか?」
「楽しみにしてた夏休み、どこにも行かないのか??」
「オマエは海が似合う男じゃないのか??(笑)」
僕の左肩で悪魔が囁きます・・・

「よ〜し、意地でも沖縄に行くぞ!!」といろんな代理店を調べてプランを探す。
いくつかのプランを見つけ、とりあえずは安心する・・・
「休みは長いし、18か19日出発でも、まぁいいか。」
ということで、夏休み前日の忙しいサロンワークをこなしていると・・・



なぜか、行く気が萎えました。。。



「なんでそんなに意地になってるのかしら??」
「向こう一週間、沖縄は台風も来るし天気悪いわよ!!」
「アナタは海に行かなくても充分黒くていいオトコよ!!(笑)」
「早く気付いて!!」
僕の右肩で、天使が囁きました・・・



そういえば、ココ最近自分の時間をゆっくり楽しんでなかったなぁ。。。

映画も見たいし
本も読みたいし
音楽も聴きたいし
美術館も行きたいし
博物館にも行きたいし
ドライブも行きたいし
秋物の洋服もまだだし
新しいスポットにも行ってないし
まだ知らない東京もいっぱいあるし
実家にも行ってないし

ほら、やりたいこといっぱいあるでしょ♪



そうか、そういうことだったんだ。
あまりにもタイミング良すぎだもんなぁ・・・
パスポート切れの時点で、すでに決まってたんだろうね。
まぁ旅行代金も浮いたし、ある意味臨時収入ってことで(笑)





そんなこんなで9月17日現在、夏休みの予定は未定でございます。
のんびりするかもしれないし、バタバタするかもしれないし・・・
思うままに過ごしたいと思います♪

あ、お誘いは大歓迎ですよ〜!!(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-17 12:03 | 出来事

さて、現在の体脂肪率は・・・

この日記の最後に♪



このごろ、身体がたんぱく質を欲してます。
夏バテとは無縁な僕なので(笑)食欲も落ちることなく旺盛です♪
42年間生きてきて、一番元気な夏かもしれないなぁ・・・
トレーニングのおかげもあるけど、それだけじゃないのかも。。



ということで、最近のグルメ日記を。。。



まずは、代々木のおひつ膳 田んぼでございます。
f0077051_23295159.jpg
f0077051_2330543.jpg
f0077051_23302890.jpg
ココは、とにかくお米が美味しい!!
新潟は十日町にある、自社の田んぼでお米を作っているらしいです。
炊き方にもこだわっていて「お米ってこんなに美味しいんだ!!」って感動すらおぼえます。。
注文すると、店名の通り”おひつ”で出てくるところもGOOD!
それに、漬物もみそ汁も海苔もぜ〜んぶ美味しいです。
やっぱりおいしい”ごはん”っていいですね♪



次は、自由が丘のTable Modern Serviceでございます。
f0077051_23534366.jpg
f0077051_2354865.jpg
f0077051_23542210.jpg
ご存知、CIBONEの3階にあるカフェです。
まったりゆっくり、好きなように時間を過ごせます。
自由が丘では珍しく朝4時までオープンってのも、けっこう使えます♪



お次は、近所の”くろべこ亭”というお店です。
f0077051_0103547.jpg
f0077051_0105392.jpg
f0077051_011568.jpg
まぁ、がっつりとハンバーグを食べたい時にはいいかも。。
お値段も手頃で気軽に行ける感じなので、超空腹の時にまた来たいですね♪



最後は、新宿のとん匠でございます。
f0077051_0201683.jpg
f0077051_0203291.jpg
この日のメニューは”那須豚とろロースかつ定食”という逸品でした。
この厚さとジューシーな肉汁!!
ソースは使わず、岩塩でいただきました。
はい、絶品でした♪





とまあ、今回は動物性たんぱく質を中心に書いてみました(笑)
夏バテ防止には、やっぱりスタミナですね!!
元気元気!!





で、タイトルの体脂肪率ですが・・・





f0077051_037402.jpg
念願の、ヒト桁突入です!!
ちなみにコレ、9月4日のデータです。。
(あれ・・・身長がちょっと縮んでる??? 年齢的なものかもね・・・まぁ、仕方ないか 笑)

いくら食べても、燃焼させれば大丈夫ということですね♪
ということで、最近まったく食事制限してませんよ。
燃焼は・・・かなりですけどね。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-09-06 00:43 | 出来事&グルメ