<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイエット経過 +近況報告

ずいぶんとご無沙汰しております。
まぁ、なんだかんだとバタついてまして・・・
ネタはたくさんあるのですが、先日からのトレーニングの一つである
『ダイエット』について、今回は詳しく書きますね。

6月28日からランニング・筋トレ・食事制限を並行して行ない、1ヶ月が過ぎました。
ということで、どのくらい身体が絞れたのかお知らせします。



6/28・・・74.6kg

7/28・・・70.1kg!!

なんと4.5kg減!!でした。



予想外で予定外の結果にちょっと戸惑いつつ、非常に満足しています。
僕としては、3ヶ月くらいで5kg程度のダウンでいいかなぁ・・・なんて思っていたのですが。。
おかげで身体が軽いっ!!
なんせ、2リットルのペットボトル2本抱えて生活していたんですから(笑)
脂肪って怖いですね・・・
デニムは2インチダウンです。
ベルトしたままでも、引っ張れば脱げます(笑)



では、具体的方法を公開しますね♪

<食事>
・1日の摂取カロリーを1200〜1300kcalにする
・すべての栄養素をバランスよく摂る(脂肪は少なめ)
・野菜を相当量食べる(1日、丼2杯の生野菜を岩塩と胡椒で。マヨネーズなんて厳禁!)
・3回の食事以外、何も食べない
・飲み物は、水・黒ウーロン茶・ヘルシアウォーター(寂しいときは、100%野菜ジュースを)
・週に1日は好きなものを食べる

<運動>
・2〜3日に1回、5kmのランニング(夜か朝のどちらか)
・ランニングしない日は、筋トレ(時間は30分、メニューは内緒♪)

<その他>
・自分のまわりのみんなに宣言する(撤回できない)
・もちろん、いつも空腹感あり(笑)
・『がんばってる自分ってエラい!!』と思えるようになる(笑)

まぁ、こんな感じですか。。



闇雲に体重減少を狙っていたわけではなく、ランニングや筋トレと併用しながらなので、
大事な筋肉は減ってないと思う。
あとは、楽しんでやること。
こんなのって、ムキになって死にものぐるいでやることじゃないと思うし。
でも、『がんばってる自分ってエラい!』と思うことは大事なのかもしれないな。。
それに僕は、『途中で投げ出すのって、ダサイよね』的な考えなので、うまくいったんだと思う。。
だって、中途半端で辞めたらカッコわるいでしょ??(笑)

とりあえず、ボディシェイプはこのくらいにして食事制限も少しずつ戻し、
あとはもう少し筋肉をつけてあげれば完成!!かな。。。
ほら、ジムもビリーもいらないでしょ♪





自分の中でひとつの目標をクリアしたので、久しぶりにクルマを解禁・・・
夜の銀座を流してみた。
f0077051_23573946.jpg
途中、僕のサロンの近くに出来たBAR DEL SOLEにてお茶を。
f0077051_015446.jpg
f0077051_016382.jpg
f0077051_0165367.jpg






翌日、すでに気温は・・・
f0077051_0193115.jpg
35℃!!
f0077051_021363.jpg
どこへ行くのか??
f0077051_0223387.jpg
なぜか、西船橋。。。
f0077051_0233482.jpg


※比較写真を載せてみたので、どう変わったか比べてみてください↓↓↓
(ちなみに、6月の初旬頃です)
f0077051_0592328.jpg






ということで、今回はダイエットのことだけについて書きました。
あくまでも、人生かけてやるほどのことじゃないので、楽しんでいます(笑)
空腹感も心地よく、食べるものもなんでも美味しく感じます。。
なにごとも楽しまなきゃね♪

あ!炭水化物を抜く方法でダイエットしてる人、注意してくださいね。
体臭や口臭などの匂いがキツくなるらしいです(笑)
とあるドクター直々に教わりました。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-30 00:31 | 出来事&グルメ

少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎

先日、本社にて某化粧品メーカーのプレゼンがあった。
パーソナルカラー診断のセミナーを、社員向けに採用するかどうか・・・と。
f0077051_044198.jpg
f0077051_0443446.jpg
f0077051_0444858.jpg
今やヘアカラー市場も飽和状態。
もちろんトレンドも重視するが、ヘアカラーユーザーの一番のニーズは、
『私に一番似合うのは何??』ということ。
いいものを見たり聞いたり味わったりと、それなりの経験のある大人ほどそのニーズが高い。
『あなたに似合うのはこれです』と提案してはみるものの、イマイチ説得力に欠ける。
(あ、僕は大丈夫ですけど♪)
特に、若手の美容師にとっては提案できる話術も自信も経験もない・・・
そんな時、ロジカルに具体的にわかりやすく説明できるツールとして、
『パーソナルカラー診断』は非常に有効ではないか?
ということで、過去にもさまざまなプレゼンがあったが、ことごとく却下。。
なぜかというと、単なる『パーソナルカラー診断』で終わってしまうから。
僕たちが必要なのは、それをどうヘアカラーに結びつけ、定義づけるか?ということ。
はっきり言って、今まではそこまで出来るものはなかったのが現実。。

だけど、今回のは好印象・・・いい感触だと思う。
なぜか??

”居眠り王子”と呼ばれる僕が寝なかったから(笑)

まぁ、スタッフたちにもやさしく理解できそうな感じだったのは確か・・・かな。。
今後に期待ですね!!

この日は月例の会議も。。。
もちろん、ここでも僕は”居眠り王子”だったのはいうまでもありません(笑)





PM9:00・・・
会議も終わり、他の役員たちと中目黒のJYUにて反省会を兼ねて夕食を。
f0077051_1154945.jpg
f0077051_1153022.jpg
f0077051_1162121.jpg
f0077051_1163361.jpg
この日は、珍しく焼酎で。。
芋焼酎なんて、久しぶり♪
福岡時代は、それこそ芋が大好きでけっこう飲んでたんですが、
東京で焼酎は、もしかしたら初めてに近いかも。。
それにしても、みんな酒飲み・・・(笑)
いやぁ、僕としては締めの”うに釜飯”最高でしたね〜!!





最近、相変わらず走ってますよ〜!
いつもは深夜ランなんですが、こないだ初めて朝ランしてみました。
9時起床のところ、6時半に起きて。。。
『なぁんだ、たいして早くないじゃん!』と思ってらっしゃる方・・・
いつもより2時間半の早起きですよ?(笑)

起きてすぐ走ったせいもあり、足が進みません・・・
ドタドタして、なんだか笑ってしまいました。
1キロくらいを過ぎると、いつもの感じに戻ったんだけど。。
ホント、すごく気持ちいいですよね、空気がキレイで♪
その日は朝からハイテンションで仕事できましたよ。
でも・・・基本的に恥ずかしがりやなので、ちょっと人目が気になってしまうのが難点かな(笑)
f0077051_1374817.jpg

今は、日を追うごとに変化していく体型を、身をもって体感できるのが楽しみです♪
[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-21 01:40 | 出来事&グルメ

誕生日が過ぎて

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!!
たくさんのプレゼントありがとうございます!!
みなさんに祝福され、僕はとっても幸せです。

淡々と過ぎていく毎日はただ単に一年の365分の1だけど、
誕生日っていくつになっても浮き足立って、時間がゆっくりに感じられる。。
大切な誕生日、今年もゆっくりと過ごすことが出来ました。





誕生日の当日、閉店間際のサロンに花束を持って現れた友人”I”・・・
思いがけない粋なサプライズに感激しつつ、ふたりとも空腹なのに気付く。
少しだけ髪を整えてあげて、その後お互いに予定がなかったので、
近所のLoSPAZIOにて遅い夕食を。。
f0077051_1342857.jpg
f0077051_1344363.jpg
f0077051_135041.jpg




この日はクルマのためノンアルコールなのに、それでもぜんぜん話は尽きない・・・
RAIN COLORへ場所を移動して、お話は続く。。。
f0077051_1434310.jpg
f0077051_1441939.jpg
f0077051_144317.jpg
ココで待ち受けていた友人たちから祝福を受け、さくらんぼをいただく。。
みんな時間も忘れていろんな会話をするも、時すでに閉店の時間。
明け方の豪雨に降られながら、それぞれ家路についた。。。
こんなに長い時間、よくもまぁ話は尽きないもんだなぁ・・・と、我ながら感心しました(笑)
まぁ、それぞれが忙しくて、なかなか話す機会もないですからね。。

そんな感じで、誕生日は平穏に過ぎていきました。
いつもと違う・・・でも気持ちはいつもと変わらない、平和な誕生日でした。。





あ、せっかくなのでプレゼントをいくつかご披露しますね♪
f0077051_24561.jpg
いきなりこんなモノが届いて・・・
f0077051_245267.jpg
L'OCCITANE のラベンダーでした♪
じつは、ラベンダー大好きなんです。。





いきなりこんなモノが届いて・・・
f0077051_2114547.jpg
NIKEのドリンクボトルと、MUSASHIのアミノ酸でした♪
かなりタイムリーなプレゼントでしたよ!!





こんなモノも・・・
f0077051_2185593.jpg
f0077051_2191899.jpg
洋書でした♪
さらに勉強に励め!ってことか?(笑)





こんな花束も・・・
f0077051_2251969.jpg
まだまだたくさんあるのですが、このくらいにしておきましょ♪





みなさん、本当にありがとうございました!





お礼に、これでも(笑)↓↓↓
f0077051_2314192.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-17 02:32 | 出来事&グルメ

42歳になりました! + 小ネタ

そう、あっけなく・・・

41歳から42歳になる瞬間、何をしてたかって??

もちろん!走ってました(笑)
走りながら誕生日を迎えるなんて、人生初!!
そういうのも、なんだかいいですね。。
走るって、たぶん今一番したいことであり、一番楽しいこと・・・なのかもしれない。
そんな中で誕生日を迎えられるのは、ホントに幸せですね♪
ありがとうございます!!





ということで、先日のオフの出来事を・・・
といっても、ボディ改造計画に横槍が入ってしまったお話なんですが(笑)

「あ、グルメネタね・・・」
と、シラケないで、まあ読んでくださいな。。





まずは、紀尾井町のAUX BACCHANALESにてランチを。。。
f0077051_126577.jpg
f0077051_1263829.jpg
f0077051_126575.jpg
f0077051_1271432.jpg
f0077051_1274398.jpg
ココのタルタルは超Goodです!
オムレツもカジキマグロも美味しい!!
昼からちょっと食べ過ぎ気味でした。。。
あいにくの雨だったけど、そんな時こそオープンエアなカフェがいいですね。

この日は、インテリア関係の仕事をしている仲のいい女性の友人”I”と。
年齢は僕より少し下なのかな・・・でもけっこう大人なステキな方なんです。
仕事のこと、人生観、日々の小さなことなど、何でも話します・・・もちろん恋愛観も。
彼女の言葉はとっても綺麗で、見習うところが盛りだくさん。
「”キレイ”にたずさわる私たちはさ、いつも心がキレイじゃないとダメだよね!」
・・・って、お互いいつも言ってます。。
そういうのが僕の仕事にも役立っているのかもしれませんね♪
ふたりとも忙しいので実際に会う時間は短いのですが、
今後もいろんなグルメ企画を考えていたりします。。

あ、残念ながら写真はNGとのことなので、コレで勘弁(笑)↓
f0077051_1401592.jpg





その後、それぞれ所用のため別れ、僕が目指したのはココ↓
f0077051_147375.jpg
田園都市線、藤が丘駅です。。
どこ??って感じでしょ(笑)

この日は夕方から、我が社の会長(!)との会食でした。
藤が丘駅からほど近いTrattoria Cincinというイタリアンにて。
f0077051_273917.jpg
はい、すみません・・・
この日のメンバーでは、外観写真が精一杯でした(汗)

会長とは何度か一緒に食事をしたことがあるのですが・・・
緊張感で、いまだに料理の味がわかりません(笑)
きっとこの日もすごく美味しかったのでしょうけど。。

この日うれしかったのは、会長と席が向かいだったこと。
こういった場で、指名を受けて近くに座れるってことはとても光栄なこと。
もちろん、いろんな貴重なお話もたくさん聞けました♪
どうもありがとうございました!





会食もお開きになり、会長夫妻がお帰りになったあと、残りの10人くらいで二次会へ・・・
でも、みんな緊張感が解けて一気に解放されたのか、
かなりグダグダな感じになってしまったので写真はNGです、スミマセン。。





さて、誕生日の話へ戻りましょうか・・・

42歳って、ホント立派なオッサンですよね(笑)
それを、いい意味で裏切ることが出来るように生きたいと思っています。
外見だけじゃなく、体力も知力も人間力も・・・
すべてにおいてカッコよく生きていきたいと思います。

「40過ぎてんのに、イタイね・・・」
って言われるんじゃなく、
「40過ぎたらあんなオッサンになれるといいなぁ・・・」
せっかくなら、そんなふうに言われたいですね。





では、42歳になりたての僕です↓
(ランニング直後で汗だくですが・・・)
f0077051_2291316.jpg
今後とも、よろしくお願いします!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-14 02:35 | 出来事&グルメ

挫折なんかじゃありませんよ〜

最近、雨でなかなか走れていません。。。
フラストレーション溜まります。
まぁ、フツーに汗びっしょりになるんだから、雨でも晴れでも関係ないんですが・・・
気分的な問題ですかね。。

そのかわり、走れない時はエクササイズDayなんです。
食事に関しても、脂肪分を極力減らし、常にカロリーを意識してたりします。
・パンやめました。
・洋菓子やめました。
・揚げ物やめました。
・肉類、極力食べません。
・アルコールお休みしてます。
・とにかく野菜攻めです(笑)

以前からこのブログをご覧いただいてる方々には、信じがたい状態ですよね(笑)
「美味しいものを食べるのが、人生最大の喜び」などと、威張って言ってた頃が懐かしいです。
だけど、こんな制限をしつつもなぜかストレスが溜まらないから良しとしますか。。





が、しかし・・・
たまには気が緩みます。。





この日は本社で会議が終日あり、ランチに行った所はココ↓
f0077051_2253515.jpg
神宮前にあるHula Hoopというカフェです。
f0077051_235445.jpg
f0077051_2351941.jpg
f0077051_2353410.jpg
店内は、まさに都会の中のハワイ!!
いろんなグッズも販売していて、じっくり見ればけっこう楽しいかも♪
BGMは、もちろんハワイアン。。
ハーブオオタのウクレレや、ケアリーレイシェルなどのユルーい音楽に時間も忘れそうです。
いやぁ、久々にチキンを食べましたよ。。
たまには、いいですよね??(笑)





会議も終わり、夜はボスとうちのサロンのツートップの3人で、原宿へ・・・
f0077051_2432470.jpg
TRIBECAというイタリアンにて会食です。
さすがに写真はありませんが・・・
前菜・スープ・パスタ・魚・肉・ドルチェという、まさにフルコース!!
ボスは僕がボディ作りに励んでいるのを知っていて、
『あ〜あ、リバウンドだな・・・今日のは全部お腹に付くぞ〜!(笑)』
という、なかば嫌がらせな状態でした。。。

まぁ、首脳3人で内容の濃い話もできたし、今後の方向性も見えたし、
今抱えている問題の解決策もできたし。。
非常に有意義な時間になったので、まぁ良しとしますか。。

あ、このお店、静かでステキなわりに、リーズナブルでおまけに美味しい!!
客の入りが少ないのが、なんとなく心配ではありましたが(笑)
ぜひ使ってみてください、オススメですよ!





さて、ご存知の方もあると思いますが、もうすぐ僕は42回目の誕生日を迎えます。
7月14日の土曜日です。。

ということで・・・12日、13日、15日、16日とけっこうハードにお食事会が予定されております。
で、今日のタイトルの気持ちなんですよ(笑)

でも、お祝いしていただけることに、感謝しなければいけませんね。。
ありがとうございます♪





よ〜し!!
まぁ、コツコツ頑張りますよ♪
[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-12 03:07 | 出来事&グルメ

毎日幸せがふえますように・・・

すでに日付は変わってしまったけど、今夜は七夕。。。
ご存知のとおり、今年の七夕は1000年に一度の特別な夜。
いつもは七夕なんて過ぎてから気付くのに、なんだか今年は空を見上げてみたりして(笑)
東京はあいにくの曇り空で星空は見えなかったけど、
雲の向こうではきっと織姫と彦星が出会えてるはず・・・と思いたい。

タイトルの文章は、友人のブログからいただきました。

毎日を何気なく過ごしてると、つい見逃してしまうんですよね・・・
ホントはすごく幸せに感じられることなのに。。

毎日、朝が来る幸せ。
毎日、仕事ができる幸せ。
毎日、ご飯が食べられる幸せ。
毎日、お客さまに会える幸せ。
毎日、大切な仲間に囲まれている幸せ。
毎日、笑顔でいられる幸せ。

そんな毎日の幸せ、感謝せずにはいられません。
こんな些細なことだから、つい当たり前に思ってしまうんですよね。。。

僕が毎日こうやって元気でいられるのも、すべては僕のまわりの人たちのおかげだと・・・
そう信じています。

『毎日幸せがふえますように・・・』

これは、欲深いという意味ではなく、小さな幸せを毎日見つけられるように。。
増える=”もらう・いただく”などの受動態や”つかみ取る・奪う”などの能動態ではなく、
小さなことに気づける優しい”心”ではないかと・・・
そういうことだと、僕は解釈しています。





”七夕笹餅”というらしいです↓
f0077051_116139.jpg
なんだか織姫と彦星みたいでしょ?(笑)



きっとふたりはとてもシャイで、僕たちに見られるのが恥ずかしいんだと思う。
だから、ここ何年も七夕は曇り空なんだと・・・

僕はそう思うなぁ。。。





僕の願い事・・・

『みんなが幸せでいられますように・・・』
[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-08 01:24 | 思うこと

トレーニングその後+水+フレンチ

ご無沙汰しております。

最近は走ってばかりです。
おかげでブログ更新もままならず、スミマセン。。。

まだトレーニングを開始して1週間ちょっとなのですが、とりあえずは順調に進んでいます。
1回の走行距離も少しずつ伸び、巡航に最適な自分のペースもつかめてきました。
今のところ、6分/kmが一番気持ちいいペースなので、そのままのペースを維持できれば、
フルマラソン4時間15分前後で完走できる計算になります。
まあ、計算通りの走りは無理なので、とりあえず完走タイム5時間を目標にしています。。
とにかく今の課題は、それを維持できるだけの持久力をつけるってことですね。

今は、ランニングによる脚力の強化と、併せて心肺能力の強化をメインにしています。
さらに今後は、それと並行して上半身も締めていきたいと思っています。
特に、ウエストまわりにウエイトベルトみたいにまとわりついている、肉!!(笑)
効果的に、きちんと成果の出るプログラムを、
インストラクターやフィットネス関係の本を参考に考えました。
それを毎日寝る前にやっています。。
どんな内容かは秘密です(笑)

僕は、あえてビリーズブートキャンプをやらないで締めるつもりです。
大丈夫、必ず成果は出ます。
ビリー部には負けませんからね!!(笑)





ということで、コレ↓
f0077051_1285554.jpg
f0077051_1291377.jpg
LAURETANAというミネラルウォーターです。
硬度5.5というヨーロッパで一番の超軟水らしいです。
蒸発残留物の量もヨーロッパで一番少ないとか。
おかげで、ヨーロッパフィットネス協会が推薦するのもわかる気がします。
柔らかい口当たりの好きな僕としては、けっこう好きなタイプかも。
食事と合わせても、料理の邪魔をしない感じがイイですね。
まあ、コントレックスなどの硬水が好きな方には、ちょっと物足りないかな・・・

くわしいことはココをクリックしてみてください。

ちなみにコレ、ただいま当サロンにて無料配布中です♪





さて、ひさびさにお食事ネタでも・・・
f0077051_1524269.jpg
銀座のAntoine de Ginza Tanglewoodというフレンチのお店です。
f0077051_203088.jpg
f0077051_205191.jpg
f0077051_212189.jpg
f0077051_213995.jpg
f0077051_284550.jpg
銀座の裏通りにある隠れ家的なフレンチのお店で、とても静かでいい感じでした。
野菜は無農薬にこだわっていて、ホントの”野菜の味”を堪能できます。
平日のランチ時でしたが、定食屋に行列を作ってるサラリーマンを尻目に(笑)
オフの僕はゆっくりと食事を楽しみました。
ぜひ、今度は夜に来てみたいですね。。





ということで、今はカラダ作りが一番の興味・・・かなぁ。。
東京マラソンに出られるかどうかもまだ決まってないんだけど・・・
ホント、いい目標が出来たと思っています。
人間って意志が弱いから、何かがないとやらないもんなぁ。。
頑張りますよ!!

今後も、少しずつトレーニングの進捗状況をお知らせしたいと思っています。
(別に知りたくないでしょうけど・・・(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-07-06 02:28 | 出来事&グルメ