<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

目的未達成な暑かった休日

こないだの木曜日、お昼にはこんな気温に・・・
f0077051_11442.jpg
あまりにも天気が良かったので桜でも観に行こうかと思い、友人”O”氏にメール。。

「桜をバックにクルマの写真が撮れるところ知ってる??」

「千鳥ヶ淵あたりか、調布の深大寺がオススメですよ〜!」と、即レス。。

ということで・・・
千鳥ヶ淵は仕事帰りに寄れるとして、深大寺に行こうと思って出発したのだけど、
どういうわけか、いつの間にやら目的地は奥多摩湖へ(??)

が、それが間違いの始まりでした・・・
何度も入口見落としてどうしても高速に乗れず(笑)
時間は刻々と過ぎ、このままだと奥多摩湖到着は16時過ぎ・・・
で、千鳥ヶ淵へ予定変更。。
首都高へ乗り、めざすも事故で大渋滞・・・
時間は刻々と過ぎ、お腹が空いて来た(笑)

「あ、ラーメン食べたい・・・」

首都高をぐるっと回り、第三京浜で新横浜ラーメン博物館をめざす。

このころにはすでに桜のことなんて、頭からキレイに消えていました。
それにしても、ラーメン=新横浜という図式が意味不明ですが。。





・・・着きました。
一気に食べました。
f0077051_1422428.jpg
f0077051_142423.jpg




f0077051_1425793.jpg
f0077051_1431243.jpg
かなり空腹だったのか、2杯も!!





あとは、女湯のぞいてみたり・・・
f0077051_147119.jpg





昔を思い出してみたり・・・
f0077051_3142099.jpg
(ふたつともラーメン博物館の中にあるセットですよ↑)





その後、本牧埠頭へ・・・
f0077051_1532594.jpg
桜をバックには撮れませんでしたが、なかなか笑える一枚です。。
あとで知ったのですが一般車進入禁止でした。。
帰り道、入口のゲートが閉鎖寸前で、ちょっと焦ってみたり。。



ちゃんと”O”氏のアドバイス通り、最初から深大寺に行けばよかったですね。

申し訳ない。。。





お詫びに、おまけ画像を↓
f0077051_235332.jpg
f0077051_261584.jpg
ご存知フェラーリ・チャレンジストラダーレでございます。
世界で1000台限定のスペシャルなフェラーリですね。。
いい音してましたよ♪
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-31 02:42 | 出来事&グルメ

とりあえず、桜

近所の碑文谷公園(昼)↓
f0077051_0594640.jpg


横浜ランドマークタワーと桜↓
f0077051_114727.jpg


近所の碑文谷公園(夜)↓
f0077051_13415.jpg
とりあえず、桜でした。。。
季節限定、旬の物ということで(笑)





ここ一週間忙しくて、ちょっと肉体疲労です。。

でも、気持ちはこんな感じなんですが(笑)↓
f0077051_1104560.jpg



日記は明日書きますね。。。
f0077051_1542435.jpg

では、おやすみなさいzzz
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-30 01:13 | 出来事

お台場でアート +おまけ話♪

Ashes and Snowノマディック美術館 東京お台場に行って来ました。
f0077051_21351529.jpg
単なる写真展ではなく、写真作品・映像・美術・小説・建築が一体となった、
現在も進行中のアートプロジェクトだそうです。

写真などの映像はグレゴリー・コルベール。。
跪く象の前で本を読む少年の写真がメインビジュアルなのか、
さまざまなパンフレット等の前面に出ていました。。

ノマディック美術館とは、この『Ashes and Snow』のために作った”移動美術館”のこと。
建築家の坂茂氏の設計で、152個の貨物コンテナを積み上げて作られていて、
まさに圧巻!!です。。
f0077051_21563512.jpg
f0077051_21565844.jpg
f0077051_2158027.jpg
f0077051_21581332.jpg
作品には、観る人が自由にイメージを膨らませられるようにとの考えから、
タイトルも解説もありません。。。
一貫しているのは”人間と動物との交流”ということだけでした。。





その後、VenusFortで食事を。。。
f0077051_2334974.jpg
f0077051_2362100.jpg
f0077051_2343837.jpg
f0077051_2365317.jpg

濃厚なソースでいただくフェトチーネが美味でした♪
(店名忘れました・・・)

でも、ヴィーナスフォートって若者ばっかりなんですね・・・
あとは、中国人(笑)
僕は少し浮いてしまいました。。。




暗くなるとこんな感じ↓
f0077051_23183697.jpg




僕が一番気に入った作品↓
f0077051_23234066.jpg




6月24日まで開催してるので、ぜひチェックしてみてください。
いろいろ何かを感じられると思います。
f0077051_23212921.jpg




余談ですが、今日は3カ所あるうちのメインの映像装置が不調ということで、
なんと!!入館無料でした♪
(ホントは一般1900円です・・・)

あと、1枚目の写真を撮ってる時、近くにいた人が・・・
「なんかワルそうな、でもカッコいいオッサンだなぁ」と思ったら・・・
なんと!!竹中直人さんでした。。
170cmだなんて全然ウソみたいに小さいし、
もうすぐ52歳になるなんて全然ウソのように若いし、
とにかく存在感あり過ぎ!!(笑)
でも、ホントにカッコいいですよねぇ。。。
仲良くファミリーで写真を撮られてましたよ〜。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-23 00:01 | 出来事&グルメ

銀座→渋谷ハシゴとPASMO(写真多数)

スタッフたちと銀座のMASQへ・・・
f0077051_2314712.jpg
f0077051_253194.jpg
f0077051_274289.jpg
f0077051_27547.jpg
f0077051_28871.jpg
f0077051_282379.jpg
f0077051_283632.jpg
f0077051_285125.jpg
f0077051_2938.jpg
時間が遅かったせいもあり、深夜ディナーコースなるメニューをいただく。
細かいことは割愛させていただきますが・・・
とにかく美味!!
こういうお店って、結局内装や雰囲気だけのところが多いけど、
ココはほんとうにおいしかった!!





この日のメンツ↓
f0077051_2313164.jpg
右・・・『N』 以前も登場した、美容師サーファー。。
中・・・『T』 うちのアシスタント。かなり天然の癒し系。。
左・・・悪そうなヤツ(笑)

この日はそれぞれの仕事感について語る。
とはいえ、この二人あまりにも言葉が少なすぎ!!(笑)
つうか、人の話を聞いてばっかじゃん!!
あ、僕の話がおもしろいのか・・・(笑)
それに、単語だけで会話するのダメだよ〜。。
「あまり話さなくてもわかってもらえるかと思って・・・」だと(笑)
ホント日本人は言葉足らずが多いですよね。
「きちんと自分の意見を自分の言葉で話さなきゃ埋もれるよ!!」
と、お説教してやりました(笑)

いやぁ、また次の日からの活力になって良かったね。
楽しい時間をありがとう♪




悪友からのコール。
「いま、渋谷で飲んでて、美容師としての語りを欲してる子がいるんだけど」

「あ、すぐ行くよ」




15分後・・・
f0077051_3134298.jpg
渋谷に着きました。
tokyo salonard cafe : dubというカフェにて2時間語る。。

僕はその美容師さんとは初対面なんだけど・・・
名古屋から月に一度東京にカットのセミナーを受けに来てるらしい。
そのアクティブさには脱帽。。

そんなこんなでお互いの熱い思いを語り合い・・・
悩みあり、葛藤あり、今後についての不安もあり。。
でも、お互いに話を広げていくうちに、なにかを掴んでくれたとは思う。。

翌日はサロンにヘッドスパを受けに来てくれました。
巨大なサロンを目の当たりにして、また何か感じてくれたと思う。
やっぱり同じ世界で生きていくんだから、ぜひとも頑張って欲しいですね♪
『S』、応援してるぞ!!





PASMOのその後です↓
f0077051_3392527.jpg
磁気定期券を移してみました。
せっかくのかわいいデザインが台無しです(笑)
でも、便利になったなぁと思います。。



余談ですが・・・
3月18日からのSuikaとPASMO相互利用を記念して、
限定カードが発売されたんですが・・・

ちなみにこんなのです↓
f0077051_445421.jpg
f0077051_451988.jpg
両方合わせて21万枚発売だったのに、数分で完売らしいです。
しかし当然のようにYahoo!!オークションなどで売られていて・・・
相場は大体¥10000〜¥15000で売買されています。。

自分で使わないのに、たくさん買うな!!って感じです。
今の時代、何でもお金儲けになってしまうんですよね。。

なんか、哀しい世の中ですね。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-21 04:15 | 出来事&グルメ

シャンパンとPASMO

家でシャンパンを飲んでみました。
PIPER-HEIDSIECKのBRUT(辛口)です。
f0077051_2524978.jpg
f0077051_253015.jpg



おつまみは、コレ。。
f0077051_2541959.jpg
f0077051_2543573.jpg
PIERRE MARCOLINITablette Grand Cru Cabosseです。
さすがカカオ70%、適度にビターでシャンパンとも相性GOODですね。

このごろ、こういうパターンが多いかも。。
家でゆっくりしながら、ちょっとだけアルコールっていうのが。
自分の時間って大切ですものね。




PASMOを買ってみました。
f0077051_317368.jpg
とりあえず、無記名のプリペイドカード状態です。。
明日にでも、今使ってる定期券を移してみようかな・・・
3月18日スタートにあわせてSuicaも私鉄系で使えるようになったらしい。
いやぁ、使いこなすとけっこう便利になりそう。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-19 03:27 | 出来事

ちょっと息抜きでも・・・

またまたカワズ君の検索生活にて。。

毎日いろいろお疲れのあなた・・・
たまには、こんなユル〜い感じのもいいかも。。



 ココをクリックしてみてください 


あ、意外とハマったりします(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-18 02:52 | 出来事

フレンチな休日(写真多数)

いい天気でした。
f0077051_0121887.jpg




遅めのランチは代官山のARTIFAGOSEにて。
f0077051_0414068.jpg
f0077051_0424429.jpg
じつは、引っ越しを考えてまして・・・
代官山でいくつか物件を見るも、条件に合わず惨敗。。
いやぁ、広さも80平米とかいりませんし、家賃50万とか払えませんし(笑)
もっとゆっくり時間のある時にいろいろ探さなきゃ。。。





その後、代官山をしばらく散策し、学芸大学方面に移動。。
自宅近くのオリヴィエにて夕食を。
f0077051_0591378.jpg
正式には「ラ プロヴァンス グルマンド オリヴィエ」という店名です。
その名の通り、店構えも料理も南仏をイメージしているらしい。。
f0077051_11188.jpg
f0077051_121885.jpg
ちょっとしたことですが、嬉しかったりします。。





アミューズ・・・白身魚のテリーヌ イクラ添え プチシュー仕立
f0077051_19145.jpg



アジのマリネと南仏野菜のテリーヌ タップナード添え
f0077051_113456.jpg



フランス産鴨フォアグラと大根 トリュフのリゾット ポルト酒のソース
f0077051_116920.jpg



イサキ、天使の海老、ムール貝、ヤリイカのブイヤベース仕立てオリヴィエ風
f0077051_120047.jpg



骨付子羊のロースト香草風味 ニースオリーブのソース タイム風味のラタトゥイユ添え
f0077051_1231874.jpg



アヴァンデセール・・・パッションフルーツとマンゴーのグラタン仕立て
f0077051_1254789.jpg



デセール・・・ピスタチオのアイス りんごのパンケーキ 抹茶のブラマンジェ
f0077051_1333461.jpg



プチフール・・・自家製カシス風味の生チョコ
f0077051_1343367.jpg



店内もシンプルでいい感じです。。
f0077051_1363324.jpg
f0077051_1365938.jpg



お腹いっぱいになりました。。。
今日は仕事してないのに、食べ過ぎですね。。

ココのシェフは7年間プロヴァンス地方で修行したらしいです。
フランス料理で一般的に多用するバターやクリームをほとんど使わず、
野菜を中心に、オリーブオイルや香辛料、ハーブなどを使うのが特徴。
見た目ほど重くなく、意外とヘルシー(?)な感じです。
マダムの接客や心遣いもすばらしい。。
それでいて、ふたり分でも某一流有名店の一人分よりお安い価格設定。。。
ぜひ、オススメします。

とまぁ、食べてばっかりの休日でした。
すみません、写真が多くて。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-15 01:58 | 出来事&グルメ

オフィちゅラブ にハマりました!?

こんなオフィスってあるのかな??
この部長は女の子としゃべってばかりで、全然仕事しないし。。
仕事といえば、電話番。。
それも怒られて汗ばかりかいて。。

でも、実際にこんなヤツ絶対いそう(笑)
部長も女の子も男性社員も。。

あ、僕は大丈夫です。。。
だいいちオフィスワークじゃないし(笑)


 ココをクリックしてみてください 
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-11 01:33 | 出来事

男たちだけの飲み会+いくつかの出来事

火曜日 10:00PM・・・男たち3人で銀座の鉄板焼 天にて遅い夕食を。
f0077051_2162081.jpg
f0077051_2163387.jpg
f0077051_2164960.jpg
f0077051_2171864.jpg
f0077051_2173760.jpg
f0077051_218237.jpg
f0077051_2181284.jpg
ココは2回目。
けっこうお気に入りかも。。
内容の割にかなりリーズナブルな価格設定もうれしい。
写真を見てもらえるとわかりますが、とっても美味でございます。。



この日のメンツはこんなふたりと。。。
f0077051_2305039.jpg
左・・・「F」まだ2年目で不器用だけど頑張り屋。
右・・・「N」海をこよなく愛するイケメンマッチョ(笑)なトップデザイナー。

仕事に対するそれぞれの考え方や、将来の展望などを熱く語る。。
もちろん、僕の若い頃の恋愛失敗談や『笠本的女性との接し方』なんかも交えて(笑)
みんな電車の時間を気にしつつ、話は止まらない・・・
こういう時、やっぱり男同士っていいですね。
『愚痴』ではなく『問題点』
『悪口』ではなく『笑い話』
うわさ話や陰口なども一切なく・・・
真面目に、かつ楽しく時間を過ごせてよかった。。

「F」、初めてフォアグラが食べられてよかったな!!
「N」、いったいビール何杯飲んだんだ!?(笑)





水曜日 10:00AM・・・本社にて月に一度の教育部会議。
f0077051_249960.jpg
こんなにいい天気だったのに・・・
こんなにいい天気だったからこそ、とても眠かった。。
なんせ、寝たのは朝5時過ぎてましたから・・・(笑)
結局終わったのは7:00PM(!)





その後、帰りにBEAMSにて衝動買い。
f0077051_364641.jpg
これ、ナナメボーダーです。
前からこういうのはあったのかもしれないけど、僕にとってはすごく新鮮だった。
もちろん、ボーダーマニアの僕としては見逃すわけにはいきません(笑)
あぁ、またボーダーが増えちゃったよ・・・
正確にはわかんないけど、たぶん20枚以上はあるね、ボーダー。。。

と、またまたこんな時間に!!
そろそろ寝ますzzz
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-08 03:33 | 仕事&グルメ

☆NEW☆携帯変えました

DoCoMoN703iμです。
f0077051_1313890.jpg
f0077051_1423044.jpg
f0077051_13337100.jpg
コレ、とっても薄くてGOODです。
あまりに薄くて使いづらいかな?って思ったけど、全然気にならない。
むしろポケットに入れてることを忘れることのほうが心配かも。。
僕はバッグに入れる派だからいいけど・・・

携帯はだいたい1年くらいのサイクルで変えてます。
バッテリーの持ちがかなり悪くなって来るのが、大体そのくらいだし。
それと、気分転換も含めて。。
もちろん、新しい物好きですし(笑)
前に使ってたのも気に入ってたんだけど、今年になって一刻も早く変えたかった。
いやぁ、いろいろと訳がありまして・・・

携帯って、わりと自分の近くにいる存在ですよね・・・目にする機会も多いし。
気に入ってるか気に入ってないかって、けっこう大きいかも。
毎日の気分が違うというか。。
大げさですか??(笑)

なので、携帯選びには相当悩むんです、僕は。
で、悩んで迷ったあげくに決めたのがコレ。

オススメです。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-05 01:57 | 出来事