<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連日の働肝日!?

「働肝」って言葉なんてありませんよね??
ええ、肝臓さんにしっかり働いていただいてるってことです。。
連日です。
来週半ばまで続きます。。
明日(今日)7時半に起きなきゃいけないんですが・・・
こんなブログ書いてる場合じゃないか。。(笑)



金曜日・・・銀座の牛縁にて。
f0077051_3452929.jpg
すみません、写真これしかありません。。

この日は、メイク関係の方々と打ち合わせを兼ねて。。。
時代は”ケア”であり”トータルビューティ”だよね!って話をけっこう真面目に。
メイク中心の展開から、トータルな方向へシフトしたいとのこと。。



なんて、話をしながらも・・・
f0077051_3492714.jpg
こんなバカなこともしてました(笑)





土曜日・・・銀座のLIMEにて。
f0077051_3521565.jpg
f0077051_3522566.jpg
f0077051_3523595.jpg
f0077051_3525130.jpg
f0077051_353695.jpg
やっぱり落ち着きますね、ココ。。
20mの水槽が圧巻!!

さて、この日のお相手はかなりの敏腕で・・・
不動産のファンドなどを手掛けつつ、海外で石油関係の仕事も始めるとのこと。
東南アジア諸国の情勢や、貨幣価値なんかについてお互いけっこう熱くなる。。。
恋愛観などの話まで発展し、これがまた盛り上がる。。。
話は尽きなかった・・・



ということで、いろいろ頑張ってます(笑)
連日だとさすがに肉体疲労はそれなりにあるけど、
それよりも、得られる情報や心の浄化のほうが、今の僕には大事なのかも・・・
同じ業界内の小さい世界で話をすることも大切だけど、
異業種の方々といろんなお話をすることも大事だなって・・・そう思います。
常に視野は広くありたいものですね。。

あ、もう4時過ぎた・・・!!
そろそろ寝ます、3時間ほど(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-28 04:09 | 出来事&グルメ

久しぶりの買い物

いい天気です。
f0077051_22122567.jpg
やっぱり青空っていいですね。。
ココロがス〜ッとする感じ・・・





最近ちょっと忙しくて買い物してなかったので、今日こそは!と勢い込んだら・・・
f0077051_2215910.jpg
買い過ぎか??(笑)
レザーのライダース、デニムジャケット、黒ジャケット、Tシャツ、ストライプシャツ
ボーダー、黒ニット、白パンツ、その他靴下や帽子等々・・・

今回は、今までにない新たなアイテムや色など、心機一転を形で表せるように。。
しかし、ホント最近は白パンツが大好きなんですよ。
あえて白以外で履くといえばデニムくらいかな・・・
ご存知の通り白は膨張色なので、キレイに着こなすには日々緊張感を伴うんです(笑)
ここ最近ウエストが少し小さくなった気がするので、維持できるように頑張ります!

あ、お客さまへ・・・
白パンツの時が多いですが、毎日洗濯してキレイな状態ですのでご安心を。。
じつは同じパンツを2〜3本ずつ持ってたりしますので・・・(笑)





遅めのランチは渋谷のESTADIOにて。
f0077051_22353286.jpg
f0077051_22354418.jpg
f0077051_22355885.jpg
f0077051_22361388.jpg

平日の昼間、それも遅いランチタイムだったので店内は静かでした。。
おかげでゆっくり食事できましたよ。
きっとココ、ワールドカップなんかの時には賑やかなんだろうな♪


ということで、ちょっと疲れましたが充実した休日でした。
さ、明日からもがんばろう!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-25 22:43 | 出来事

銀座で鉄板焼きデート

日付はすでに変わりましたので、正確には昨日ですね。
僕はオフだったのですが、お互い忙しい身なのでなかなか噛み合わず・・・
でも、なんとかスケジュールを調整し、やっと!!

今回行ったお店はココです。
f0077051_2555796.jpg

まずは、料理を一気に♪
f0077051_2515674.jpg
f0077051_253641.jpg
f0077051_2532327.jpg
f0077051_2533898.jpg
f0077051_2535390.jpg
f0077051_2541026.jpg
f0077051_2542137.jpg

この日も飲みましたよ。
ここ最近、結構アルコールが入ってます。。
肝臓を大切にしなきゃいけませんね(笑)

わりとリーズナブルなプライスで、内容も満足です。
いやぁ、けっこうオススメですね。。

と、料理はどうでもいいんで・・・
『誰とデートしたんだい??』ってとこが気になると思いますので。。。

では、写真を公開します!!










f0077051_2551216.jpg

誰?って感じだと思いますが。。
ココとか、ココとか、ココなどを手がけている、超すご腕の”Oさん”です。
僕の大切なクライアントであり、これからのビジネスパートナー(?)であり・・・
とても大切な友人です。。

19:30にお店に着いて、出たのが23:30・・・
あの店に4時間もいたんだ!!って、あとで気づきました。。

お互いの仕事の話、恋愛の話、昔話、人には言えないDeepな話などなど・・・
結構マジメな話が多く、お互いにかなり刺激や栄養になったと思います。
明日からすぐに使えるネタもありで・・・
二人とも利害関係を越えて、ぶっちゃけ話満載でしたよ(笑)
いやぁ、ココには書けない非常にリアルでものすご〜く深い話もありましたね。。
あ、意外と(?)下ネタはありませんでしたよ(笑)
また来週も別件で集まる予定なんですが、楽しみです。。

あ、そうそう・・・
彼はフェラーリF355に乗っていて、お互いスーパーカー仲間(?)なんですが、
この日は不思議とクルマの話は全然出ませんでした。。。
それ以上に魅力的な話が満載だったのでしょう。

また来週、楽しみにしてますね!!
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-19 04:03 | 出来事&グルメ

たまには泣いてもいいですか?

ネガティブです・・・
とっても。

自分では良かれと思ってしてきたことが、全くそうじゃなかった。
そういう経験は初めてじゃないのに。。。
何度も同じ失敗を繰り返すなんてさ。
バカだね。。。

つまり、学習能力がないってこと。
もっと学べよ!!

本来なら、そういうことを若い連中に説いていかなきゃいけない立場なのに・・・
自分がいちばんできてないじゃん!!

なんでだろうね??

わかんねぇや。。。

ホント、オレってバカだな。。。

飲まずにやってられるかよ。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-15 23:59 | 思うこと

キレイさっぱりと。。。

今回の宿泊はココでした。
f0077051_22381691.jpg
f0077051_2239640.jpg



ここに来たならコレでしょっ!てことで・・・
f0077051_22453921.jpg
このお店、なんと自分で作るんです。
こっちじゃ当たり前(?)なのかもしれないけど、思わず面食らってしまいました(笑)
仕方ないので、とりあえず挑戦・・・
f0077051_22512731.jpg
f0077051_22514133.jpg
f0077051_2252558.jpg

ウソです。。
バイトの男の子に作ってもらいました(笑)
f0077051_22545069.jpg
f0077051_22553691.jpg
・・・さすがです。



その後、仲間と合流しココへ。
f0077051_2365735.jpg
f0077051_238230.jpg
f0077051_2381311.jpg
f0077051_2385656.jpg
f0077051_239624.jpg
いろんな話をしながら、飲んだり食べたりと、時間を忘れてしまい・・・
f0077051_2312222.jpg
朝です。。



さて、昼からはベタな感じで・・・
f0077051_23142590.jpg
f0077051_23145146.jpg
f0077051_23165651.jpg
f0077051_231781.jpg
f0077051_23503156.jpg
ちょうど今宮戎神社で十日えびすが行なわれていたので、ちょっと遅い初詣を。
平日なのに、すごい人出で・・・
さすが”なにわ商人”ですね。。



あっという間に過ぎた、僕にとっては12年ぶりの大阪での2日間。
人の温かさ・言葉・空気・・・何もかもが東京と全然違いますね。
今までは、どうも”アンチ大阪”だったのですが、僕もやっぱり西の人間。。。
自分では気づかないうちに、不思議と馴染んでるのかもしれませんね。

いつもの環境から離れ、世界の違う人といろんな話をするって大切なこと。
この2日間で感じました。。
おかげで、最近ちょっと曇りがちだったのが、キレイさっぱりと晴れましたよ。

うまくいかないことは、うまくいかない。
うまくいくことは、ちゃんとうまくいく。
世の中とか人生って、そんなふうにできてるんだなぁって・・・
はじめからわかってることなのに・・・あらためてそう思いました。

うまくいかないことを、すごく無理をしてうまくいかせようとしたり
うまくいくことも、せっかくのチャンスを見逃してうまくいかなかったり・・・
このごろ、そんな感じでしたから。。

さて、明日から頑張ります!!
もちろん、自然体で。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-12 00:43 | 出来事

何処に行くの!?

f0077051_1433417.jpg
f0077051_14341024.jpg
すごくいい天気です。
久しぶりかも、こんな青空見たのは。

水曜&木曜とオフなので、予定を入れていましたが・・・
急遽予定変更です。

バイバイ。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-10 14:38 | 出来事

約束って??

ちょっと疑問に思うことがあります。

『約束』ってなんですか?

1・当事者の間で取り決めること。
2・その実現が確実視されていること。
           [大辞泉より]

『1』はわかりますよね。
でも『2』の解釈って意外と知られてないのかな・・・

約束って、当事者の間で話し合って決めた事であり
それを確実に実現しなきゃいけないんじゃないの?


それは口約束でも然り・・・だと思うのですが。

「気持ちが変わった」
「その時はそう思ったけど・・・」
「ごめんなさい」


・・・で、済むのでしょうか?

相手は、その約束をもとに物事を進めてたんじゃないのかな?
任務履行の義務を感じてるのかな?
問題回避の努力は最大限したのかな?

僕の考えはカタいですか?

何事も「ごめんなさい」で済まそうと思う気持ちがイヤですね。
そういう人は、どんな罪を犯しても「ごめんなさい」なんだろうね。

もちろん、どうしようもない時もあるのはわかりますよ。
だけど、いくら「誠意」って言葉を使っても、伝わらなければ意味ないですよね。
それに「謝罪」も本当に心からなのかどうかは、相手にわかりますからね。

僕の考えはカタいですか??




嘘つきと約束破りは大嫌いです。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-06 02:55 | 思うこと

帰国しました。

帰る日は一滴も雨が降りませんでした。
f0077051_23532751.jpg
・・・なんだか、皮肉ですね。。


さて、恒例の(?)グルメ特集といきましょうか。


まずは機内食。
往復ともに中国東方航空を利用したので、期待はしてなかったが・・・
f0077051_2355448.jpg
f0077051_2356213.jpg
やっぱり期待してはいけませんね。



では、一気に行きます。
f0077051_010428.jpg
f0077051_0104958.jpg
f0077051_011747.jpg
f0077051_0112283.jpg
”千鍋居”と言う店です。
けっこうメジャーな店らしいですが・・・
辛い!とにかく全体的に辛いですね。
そして、安い!
写真の内容で約1780円です(笑)

料理はまずまずだけど、おもしろかったのがコレ↓
f0077051_020015.jpg
僕が帰る頃、ちょうど賄いの時間だったらしく・・・
店員さんたちがすごい勢いで食べてたのが印象的でした。
中国のエネルギッシュさを感じました。。


次は”上島珈琲”です。
f0077051_0444657.jpg
当然UCCかと思いきや、UBCなんだと(笑)
こういうところも中国らしいかも。
で、ホントは”炭焼珈琲”が飲みたかったのだが・・・
しきりに店員が勧めるので、コレにしてみた↓
f0077051_0335640.jpg
”Bailey's coffee”というネーミングのものです↓
f0077051_0341294.jpg
上に載った甘い生クリームがGOODですね(笑)
コレで約570円とは、中国では高級品です。
f0077051_0465035.jpg
ピザは大失敗です。。。


続いては、成隆行蟹王府という上海ガニ専門店です。
f0077051_103794.jpg
怪しい裏通りを歩いて行くと・・・
f0077051_105798.jpg
こんな店に出会います。
f0077051_112139.jpg
では、一気に・・・
f0077051_13428.jpg
f0077051_132196.jpg
f0077051_133565.jpg
f0077051_134754.jpg
f0077051_14521.jpg
f0077051_141834.jpg
ココは店員さんがカニを剥いてくれるので楽です↓
f0077051_110323.jpg
f0077051_1105040.jpg
f0077051_1115920.jpg

いやぁ、美味しかったですよ〜♪
全体的にちょっとお高めでしたが、内容を考えると妥当かな・・・と。
なので、中国人はほとんどいません。
うるさくなくていいですね。

ちょっと長くなりましたが、以上でグルメ日記を終わります。
ダメですね、食生活改善なのに。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-05 01:15 | 出来事

3日目もやっぱり・・・

あいにくの天気です。
霧も出てます。
f0077051_2171449.jpg

僕、何か恨みを買うようなことしてますか?
あぁ、人によってはそう思うこともあるかもしれませんね(笑)
鈍感だから、僕が思ってないだけかも。
ま、気にしません。

それにしても、基本”晴れ男”なんですがね・・・
ま、気にしません。
調子が悪い時もあるってことで。。



散策中に、こんなの見つけました↓
f0077051_2231830.jpg

”成人用品”って店名に心ひかれて店内に入ったところ・・・
いやぁ、ココには載せられないシロモノばかりで(笑)
”中国バイアグラ”なんてのもありましたが、僕には必要ありません。。
それにしても、お客に日本人女性が多かったのはナゼ??



夜になると、天気回復です。
ここ3日間ずっとこのパターン。
でも、こんなに夜景がキレイだから許します。。
f0077051_239718.jpg
f0077051_2403855.jpg
f0077051_2413952.jpg

帰国前夜にやっと上海らしい夜景が撮れました♪
この夜景が見たくてわざわざココに来たと言っても過言じゃないんです。
なんというか、写真で見るのとは全然違いますね。
”子供の頃に思い描いた未来都市”みたいな感じで・・・
色使いといい、造形といい、実物を見ると興奮で身震いしてしまったくらいです。
でも、女の子より男の子の方が興味あるかも、こういうの。



ということで、4日の午後の便で帰国します。
海外に行くといつも必ず思うのですが・・・
今回も、日本にいると見えないことや感じないことがたくさんありました。
なので、日本に帰ってからまた違った視点での”上海日記”を書きますね。
グルメ日記も忘れませんよ♪

あ、最後の夜にやっと思う存分美味しいものを食べることができました。
すべてがハズレなし・・・というか、大当たりでした。
それも併せて次回に。。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-04 03:13 | 出来事

日本脱出 2日目

天気予報なんて、まったく当てになりません。

ま、日頃の行ないがナントカ・・・って言いますし。
自分では、そんなに行いが悪いとは思っていない僕ですが・・・

今日もあいにくの空模様です。
いや、むしろ昨日より悪いくらいです。
f0077051_1184922.jpg

朝から打ち合わせを数本クリアし、気づけば夕方になり・・・
予約を入れておいたマッサージへ行く。
かなりの疲労が予想されたので、仕事の途中で予約しておいて正解でした。
f0077051_1363447.jpg
f0077051_1385272.jpg
f0077051_1393046.jpg
桃源郷というお店です。
当然、日本よりも相当リーズナブルで、それでもココは相場よりは高めでした。
お願いしたのは”おすすめBコース”という160分のコース。
内容は、全身オイル+足浴+足ツボ+耳そうじ(笑)+健康茶。
さらに、健康サンダルとお茶のおみやげ付きで、日本円にして約5700円!!
安いでしょ??
日本だと、だいたいこの3倍くらいの値段かな。
耳そうじはちょっと痛かったな・・・もっと優しくして欲しかったよ、若い男の子!
でも、あとはも〜う夢心地。。。
疲れもすっかり取れ、全身軽くなりました♪



マッサージを終えて外に出ると、もう夜になっていて・・・
f0077051_1552797.jpg
f0077051_154769.jpg
雨も強くなっていました。
という事で、今日はこのくらいで。。。

昨日から思ってたんだけど、この国の人ってすっごい声がデカイ!
街中でも店の中でも地下鉄の中でも、とにかく声がデカイ!!
それも、どうもケンカ腰に聞こえるのは気のせいかな・・・
ないしょ話とか、愛のささやきとかできるのかな??
・・・って、関係ないけど心配になってしまいました。(笑)

それと、この国の人たちは並ぶとか、ちゃんと順番を待つというような、
なんというか、ゆずり合いの精神と言うか、そんな概念がないみたい。。
地下鉄でもレジでもエスカレーターでも、とにかく”われ先に”。。
なので、こちらも”われ先に”でいかないと、いつまでも順番回ってきません(笑)
これはクルマも一緒ですね。
とにかくクラクションならし過ぎ!!
日本で同じ事すれば、みんな刺されてしまいますよ、ホント(笑)
お国柄というか、文化なんですね。。。

あ、グルメ日記は後日まとめてお送りしますので、乞うご期待。
[PR]
by yossy-kmt | 2007-01-03 02:14 | 出来事