<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イマイチな休日

朝から重い天気でしたね。
夜は雨がけっこう降り出し・・・
傘を持ってなかったので、買い物した袋もびしょぬれ。
そんな、イマイチの休日を締めくくるにふさわしいシチュエーションでした。。





f0077051_23533393.jpg
近所の碑文谷公園の紅葉(?)
祝日のせいか、人影もまばら・・・




ランチはグランドハイアット東京FIORENTINAにて。
f0077051_2358941.jpg
f0077051_23582949.jpg
f0077051_23585756.jpg
f0077051_23591928.jpg
f0077051_23593289.jpg
f0077051_23595647.jpg
祝日のせいか、六本木ヒルズの中の飲食店は、どこもいっぱい・・・
喧噪を避けるためにココを選んだのですが、正解でした。
安心して、落ち着いて食事できました。
お味の方も、言うことナシですね。。
スタッフの対応もテキパキと無駄がなく、表情もイイ!!
目が合った瞬間の表情って大事ですよね。
ステキなスタッフさんがいて、思わず見入ってしまいました(笑)
そんなふうに、うちのサロンでも、対応するお客様以外の方が結構見てるんだろうな・・・
と、またまた自分を振り返ってみました。。

でも、やっぱりうちのサロンはイマイチだな。。。





その後、六本木ヒルズで映画を見たのですが・・・

『プラダを着た悪魔』

いや・・・正確に言うと、見てないな(笑)
映画館には入りましたよ、1800円払ってチケット買って。
スクリーン正面の真ん中あたりのいい席でしたよ。
約2時間そこに座っていましたよ。
でも、見てないんですよ。。



人と人のコミュニケーションって難しいですね。
特に、男女間においては。。

ほんの些細なひと言が原因で・・・
心や気持ちが揺さぶられ、その場の空気を一瞬にして濁されてしまう。
それまでの楽しかった時間や美味しかった食事も、一瞬にして意味を失ってしまう。。

『40過ぎた男がそんなことでカリカリしてんじゃねぇよ!!』
『なんでもっとおおらかな気持ちになれねぇんだよ!!』
『オマエは大人だろ?もっと大人になれよ!!』
『ほら、余裕見せてみろよ!!オマエには出来るはずだろ!!』

と、自分で自分に突っ込んではみたものの・・・

なぜか今日は濁りを取り除くことは出来ませんでした。

なので、せめておいしい食事が色あせないうちに写真を載せてみたというわけです。





そういうことで”イマイチな休日”でした・・・自分的にね。

腑甲斐ない。。
自己嫌悪です。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-24 00:37 | 出来事

『不健康診断』とクルマで散歩

たぶん、初めての経験だと思う。
会社の健康診断。

『前日の夜9時以降は飲食しないで下さい(アメやガムもだめです)』

これはきっと、夕方5時か6時頃に仕事が終わる人を基準にしてるのだろう・・・
僕たちは10時までですから、仕事。
おまけに、アメやガムもかよ!!
帰宅して、まずうがいするのだけど、口の中に残った水分がちょっと嬉しかったり・・・
理不尽だなと思いつつも、キッチリと守る自分がちょっとかわいい(笑)
だけど、半日飲まず食わずは、やっぱりキツいね。
そのおかげか、量の多さにビックリしつつも美味しく飲めました、バリウム。。
思わず言っちゃいましたよ。
『ごちそうさまでした!』って。
ごちそうじゃないのに・・・(笑)

いずれにしても、こういうのは年に一度で充分です。。。

ただ、うちの会社の健康診断は、意外と充実してるんですよ。

身長・体重・血圧・視力・聴力・内科診察・検尿・検便・心電図・血液検査・
胸部レントゲン・胃部レントゲン・・・希望者には健康相談も。。

無料なので、毎回きちんと受けなきゃいけませんね。
もう若くはないし・・・(笑)





今日は天気が良かったので、ちょっとブラッと・・・
f0077051_2423448.jpg






そして、やっぱり・・・
f0077051_2442673.jpg
f0077051_245144.jpg

夜の銀座は明るいですね。
今夜は祝日前だからなのか、なぜかクルマが多かった。。

はい、今回も車種当てクイズです(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-23 02:52 | 出来事

クルマでお出かけ

天気がいいので、久しぶりに遠出をしてみようかと。。。
f0077051_055535.jpg




途中のSAにて・・・
f0077051_0573835.jpg




着いたところは・・・
f0077051_058242.jpg

はい、御殿場プレミアムアウトレットです。
f0077051_15201.jpg



結構楽しめましたよ♪
このところ、全然洋服なんかの買い物をしてなかったので、ちょっと勢いが止まらず(笑)
いけませんね、あまり使用頻度の高くないものまで、つい。。。
まるでダイエットのリバウンド状態でしたよ(笑)

なぜか、平日なのにかなりの人でした・・・
ま、たまにはこういうところに来るのもいいですね。





その後、箱根を経由して戻って来たのですが・・・





やっぱり・・・
f0077051_173974.jpg
f0077051_175933.jpg

夜の銀座は明るいですね。。。





その後、自宅の近くで晩ご飯を・・・
f0077051_1101161.jpg
f0077051_1102771.jpg

近所のかつよしにて。

今日は、ちょこちょこ食べてたけど、まともなご飯はこれがはじめて・・・かな。
はっきり言って『ウマいっ!!』
普通のとんかつと違って、衣があっさりって感じなんです。。
油を吸っていないから、重くなくてGOODですよ!
いやぁ、満腹満腹・・・


え〜っと、僕にとっては充実した休日でしたが、つまらない内容ですみません。。
結局、いつものように食べて終わりかよ!!(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-18 01:32 | 出来事

もうすぐクリスマス & 食べ過ぎの夜。。。

毎年、趣向を凝らしたクリスマスツリーを見せてくれる・・・
f0077051_04350.jpg
f0077051_072854.jpg
f0077051_063267.jpg
おなじみ、MIKIMOTO 銀座本店です。
今年は11月11日〜12月25日の10時〜22時まで毎日点灯されます。
ガラスの王様と王女様がカワイイですね♪




その後、自由が丘へ移動。。。
f0077051_0444680.jpg
駅前の”女神さま”もクリスマス仕様でした。




以前にもこのブログで紹介しましたが、川俣軍鶏 あわいにて夕食を。
f0077051_0162126.jpg
f0077051_019763.jpg
f0077051_0191917.jpg
f0077051_0193741.jpg
f0077051_0195113.jpg
f0077051_020357.jpg
やっぱり、ココの軍鶏は激ウマですね!!
歯ごたえがしっかりしていて、そんじょそこらの鶏とはぜんぜん違う。。
特に、締めの親子丼は絶品!
少し甘めのダシと、軍鶏の歯ごたえと、軍鶏の卵のコクが何ともいえず・・・(笑)

串が1本250円〜と、強気の価格設定だけど、ぜひとも行ってみる価値はありますよ♪
名古屋コーチンとは、また違った味わいでオススメです。。




その後のスイーツはコレ↓
f0077051_0281791.jpg
f0077051_0283880.jpg
f0077051_0293377.jpg
GIOTTOのケーキです。
関東では、銀座三越だけでの取り扱いなのです・・・

いやぁ、もう何も言いません(笑)
ココのケーキも、ぜひ買って帰ってみて下さい。
包装がすばらしいですから、ホントに。
感動的です。。




しかし、食べ過ぎました。
翌日の朝、胃がもたれてました。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-14 00:48 | 出来事&グルメ

僕のとある能力について、このごろ思うこと。

さっき帰宅しました。
11月の今頃というのは、年末年始に向けて少しだけ勢いがなくなる時期なんです。
今日のサロンはゆっくりでした。
おかげで今日ご来店いただいたお客様とは、ホントにゆっくりとお話もできました。。
平日がいいですね。
同じ時間なのに、時間がゆっくり流れてて・・・
スタッフも少ないので、サロンも静かだし。。
平日がいいですね。。。
やっぱり、疲れ方が違うんですよね。





このごろ、サロンで少し疲れを感じます。
夕方になると、首から肩、背中にかけてズッシリと重くなります。
何かを肩に乗せているように・・・(笑)

以前、ある方に言われたことがあります。
『あなたは”開いてる”人だから、いろんなものが集まってくるんですよ』
要するに、いつもドアが開けっ放しだから、良いものも悪いモノも全部ウエルカムだと。。
で、僕に悪いモノを下さった人は、とたんに元気になる・・・と。
いいものを下さった人とは、すぐに打ち解ける・・・と。
どちらにしても、いろんなものが集まって来る人らしい、僕は。

だから疲れるんだ。。。
なので、土曜日は嫌いです(笑)
一週間でいちばん人が多くなる日だから。

だけど、僕と触れ合うことで、元気になってもらえるなら嬉しいな。
いろんな人が集まって来るのも、僕は全然イヤじゃないし。
みなさん、僕と触れ合って元気になりませんか??(笑)





このところ1ヶ月?いや2ヶ月くらいかなぁ・・・
負の要素をいっぱ〜い背負った人とお会いする機会が多々あります。
でも、その人がそういう状態だなんて、わからない人には全然わからないと思う。
以前からお会いする機会は多々あったのですが、ここ2ヶ月はヒドい。。
”負のオーラ”ともいうのでしょうか?
一気に満載になっちゃいましたよ、その人。
そして、引きつけられるんです、その”負のオーラ”に。。
で、僕が回収するんですよ(笑)
集めても集めても、なかなか減らなかったのですが、ここ最近一気になくなりましたよ。
増えなくなったんです。
どんどん減って行くんですよ。
まぁ、まだちょっと残ってますが、それは自分で処分してもらいましょう(笑)

でも、元気になって良かった♪





すみません、何だか霊的なお話になってしまいましたね。。
僕にそういう能力と言うか、特別な力があるのかどうかはわからない。
もし、あったとしても、今は自分の意志でコントロールすることは出来ないし。
だけど、そういうものがあるとしたら、みんなの役に立てればいいなぁって思う。

だって、みんな元気だと楽しいでしょ!!





あ、僕ですか??
僕に集まったものはどうするのか?
疲れはどうするのか?

そんなもの、一晩寝たらキレイに消えてなくなりますよ(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-11 01:16 | 思うこと

今さらこんなものを。。。 + その後の有意義な休日

コレです↓
f0077051_027562.jpg
おなじみ東京タワーでございます。

うちのスタッフから『読め!』と渡されたもので。
発売されてしばらく経っていて、通り過ぎた話題に『何を今さら?』と思っていて、
あえて買ってまで読もうという気にもならず。。。
でもまぁ、とりあえず何も予定がなかったので、休日の水曜日に一気に読んでみた。

リリー氏とは2歳違いなので、描写されてる時代背景もなかなか共感できる部分もあった。
福岡の懐かしい地名や筑豊弁(博多弁のキツいヤツね)なんかも。

いいお話でしたよ、確かに。
自分もきっと親に対してはそういう気持ちなんだろうなぁって思う。
いいお話でした。
だけど、それ以上でもそれ以下でもない・・・

なぜそんな気持ちになったかというと・・・
随所に出て来る”東京批判”。
東京で頑張って成功することが無意味なような描写の数々。
まだまだ東京で頑張ろうとしてる者にブレーキをかけるような。
かのリリー氏も、東京で成功していると言うのにね。
きっとコレ読んで”田舎に帰ろう・・・”って思う人、いっぱいいるんだろうな。

と、感じてしまうのは、僕の心がちょっと冷たいのかな??
そんなこんなで”母を想う優しい気持ち”以上にそういう部分が残ってしまいました。。
僕にも文才があれば、負けないくらいのヒドい物語が描けるのですが・・・(笑)
いやぁ、親には迷惑という二文字では済まないくらいの苦労かけましたから。。
あ、でも、本にはできないな。
こんなに美談じゃないから、ぼくの場合は。。



で、今日は・・・
本社にて教育部会議。
内容は割愛します。
そういうことです。。


その後、原宿のWIRED CAFE 360°にてお茶を。
f0077051_058523.jpg
f0077051_059658.jpg
もう夕暮れでした。。。


それから、渋谷に移動・・・
f0077051_101579.jpg
地下鉄に乗ってを見ました。
原作は浅田次郎なんですが、この人は元自衛隊だったそうな(!)
ま、そういうことはどうでもいいのですが(笑)

良かったですよ、素直に。
リリーフランキーよりよっぽどいい(笑)
きっとそれは、堤真一や大沢たかおや常盤貴子や岡本綾などの演技力のおかげもあり。
それに、音楽も小林武史だし。。。

”親に感謝する”とか”親を大事に想う”という、日頃は忘れてしまっていることを
思い出させてくれる映画でした。
素直に”産んでくれてありがとう”ですね。


映画の中で”オムライス”が出て来たので、晩ご飯は迷わずコレ↓
f0077051_113715.jpg
渋谷のDEMIにて。
感化されやすいんですね(笑)
あ、美味しかったですよ♪
ホントは映画と同じように、ケチャップいっぱいのオムライスが良かったのですが・・・


そうそう・・・
勘違いしないで下さいね。
”リリーフランキー”も”東京タワー”も否定してるわけじゃないですよ。
何事も感じ方は十人十色ですからね。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-10 01:32 | 出来事

僕のこれからの新たな展開!?

f0077051_1113029.jpg
f0077051_1121867.jpg
f0077051_1131679.jpg
Leysiefferのバウムクーヘンです。
ドイツではかなり有名なお店らしいです。
僕は知りませんでした。。
チョコレートでコーティングしてあって、とっても美味でしたよ♪
あまりの美味しさに、写真撮るのを忘れてしまいました。。(こんな感じです)


なぜ突然ドイツのネタなのかお話しましょう。
(一件落着したので、差し支えないかと・・・)


先日、ドイツからあるお客様がお見えになりました。
S氏、日本人です。
氏は26歳から渡独され、10年を経て日本料理を始めとする飲食店を
いくつか経営されています。
最近では、ある日本人美容師との出会いがきっかけで、美容室経営もされています。
近いうちに、札幌ラーメンのお店もオープンするとのこと。
穏やかで、だけど内に秘めたパワーとバイタリティは相当なものだとお見受けした。

ある日、ある人脈を介して、僕のもとに話が舞い込んできました。

『ドイツで一緒に美容室をやりませんか?』

ビックリしたのと同時に・・・
世の中にはいろいろなつながりがあるもんだと感心しました。
S氏のビジネスパートナーである日本人美容師の方から、
毎日のように国際電話がかかってきました。
深夜2時過ぎに。
日本との時差は7時間。。。
電話でお互い夢を語り合いました。
お互いの考えは同じ方向でした。

その美容師の方も、23歳で海外へ。
ニューヨークとシンガポールでの店舗の立ち上げを経て、ドイツへ。
いずれはヨーロッパ全土に進出したいと・・・
『日本人の美容レベルは世界一。だけどヨーロッパからは東洋人と一括りにされる・・・
中国人や韓国人と同じなんだよ!!それがくやしい!』
『だから、日本人の力を見せつけたい!!』
『日本人による、世界の人々を相手にした美容室をやりたい!!』・・・と。
話しているうちに、久しぶりにワクワクしてきましたよ。


ということで、前述の社長S氏が自ら直接会いに来られた・・・という次第です。






悩みました。
おおいに悩みました。。。






いろんな話をしました。
お互いの気持ちや考えや方向性をすべて話しました。






悩みました。
ものすごく悩みました。。。






答えを出しました。






お断りしました。。。

正直、お断りした決定的な原因は何かわかりません。
ギャラをはじめとする条件にも不満はありません。
だけど、お話をお受けする決定的な要素もなかった・・・というのも事実です。

出会いはご縁だと思います。
でも、そのご縁を大事にするあまり、ホントに大切なことを見失なってしまうことも、
もしかしたらあるのかな・・・と思う。
お話がまとまらなかったのも、そういうタイミングだったからだと思っています。
もしかすると、僕にとって他にもっと大切なことがあるのかもしれません。。。

とても興味深いお話をいただき、どうもありがとうございます。

これで、しばらくはみなさまともお別れせずに済みそうです♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-07 02:01 | 出来事

たいへん勉強になりました

今日は3連休の初日。
予想外の忙しさで昼食もとれず、ひもじい思いで仕事していました(笑)
だけど、お客様の喜んだ笑顔で、そんな思いはキレイさっぱりなくなりましたよ。
そんな、忙しかったけどステキな気持ちで過ごせた一日でした。



仕事も終わり、空腹感もピークに達したので銀座で食事することにしました。
今夜は、うちのサロンと同じビルの6階の日月火にて。
以前から気にはなっていたが、なんせ営業時間がうちとほぼ同じ・・・
ということで、なかなか行けなかったのだが、今夜やっと♪
f0077051_147692.jpg
f0077051_147182.jpg
お店の作りもなかなか。。。




さて、一気に料理行きますよ〜(笑)
f0077051_1493022.jpg
f0077051_149432.jpg
f0077051_1495842.jpg
f0077051_1502289.jpg
f0077051_1503626.jpg
f0077051_1504411.jpg
f0077051_1512069.jpg
f0077051_1513377.jpg
f0077051_1514561.jpg
お通しもお造りも松茸土瓶蒸しも小鉢も松茸炭火焼も前沢牛も松茸土鍋ご飯も・・・

すべてが完璧でした。。。

以前のミキモトラウンジに引き続き、またしても完敗です。
ましてや、今回は同じビル。

レセプション・コンシェルジュ・ご案内係・テーブル担当などの醸し出す雰囲気や、
店内の空気感。それぞれの接客やプレゼンテーションも然り。。
もちろん、料理の満足感に至っては言うに及ばず。。。

場所は銀座の中心地である3丁目、そして決して安くはない価格設定。
がしかし、それを補っても余りあるほどの内容でした。

業種の違いこそあれ、我々のサロンはどうだろうか??
同じ銀座3丁目、それも同じビル。。
根本的に何かが違う。

何だろうか??

それを見つけることができ、改善できる日がそう遠くないことを願う。。。

今夜は、いろんな意味でたいへん勉強になりました。





☆おまけ画像☆
f0077051_273139.jpg
f0077051_274217.jpg

ココのスイーツ、激ウマでヤバいです!!
[PR]
by yossy-kmt | 2006-11-04 02:16 | グルメ