<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

回顧録その3 サーフィン

それはまだ僕が福岡にいた2年前のとある夏の日・・・
突然、僕の携帯が鳴った。
『あさって、スケジュール空いてる?』
クリエイティブの兄貴であるM氏からだった。
『あぁ、空いてますけど・・・』と、僕。

会話は続く・・・

『じゃあさ、東京来てよ!大事なミーティングがあるから!!』
『はい、わかりました!』
『じゃ朝10時に品川駅で。海パンとタオル忘れないように!じゃあね!』
『・・・???』








???・・・海パンとタオル???








f0077051_242156.jpg
福岡7時10分発の始発便で飛びましたよ(笑)







で、連れて行かれた先は・・・
f0077051_275283.jpg
九十九里浜。
そう、サーフィンです。。。
わざわざ1200キロ離れた福岡から(笑)
何やってんでしょうね、まったく。。。



はい、ではタルんだ裸体をお楽しみ下さい♪
f0077051_2123056.jpg
f0077051_2124354.jpg




あいにく、サーフィンしてる姿の写真はないのですが・・・
f0077051_2272754.jpg
記念写真です♪
モデルのN.Wも一緒でしたよ♪

そんな遊びをよくしてました。。
遊びたい時に遊びたい仲間と遊びたいことをして遊ぶ。
遠いとか、時間がないとか、疲れてるとか通用しなかったなぁ。。
まぁ、そんなことは微塵も思わなかったけど・・・

もちろん、この日の羽田発の最終便で帰りましたよ。
翌日は、普通に朝から仕事でした。。。

でも、疑問に思って聞いてみたんです・・・
『なんで大事なミーティングとか言ったんですか??』って。。
すると、M氏はこう言いました・・・




『コレが大事なミーティングだからだよ!!』
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-31 02:51 | 出来事

回顧録その2 ヘアショー

今はサロンワークが中心になりましたが、以前はヘアショーやセミナーなんかも
けっこう精力的にこなしていました。

自分がショーやセミナーを行なう側だと、あまり写真が残ってないのですが・・・
その中でも比較的見やすいものをご紹介しますね。

まずはZEPP Fukuokaでのショーから。。。
f0077051_2341948.jpg
f0077051_2373417.jpg
f0077051_239421.jpg
f0077051_23105086.jpg
f0077051_2353835.jpg
f0077051_23132384.jpg
なんか、本番前なのに”イタズラ小僧”みたいな笑顔がいいですよね(笑)
緊張感とは無縁だったのをおぼえています。。



つづいて、どこか忘れましたが、とある地方での新製品のプロモーションを兼ねて。
f0077051_23172340.jpg
f0077051_23192074.jpg
f0077051_2320593.jpg
前列中央で存在感出してる毛量の少ない人(笑)が、僕の”クリエイティブの兄貴”です。
我々の業界では知らないヤツはいないってほどの、カリスマ的存在。
撮影やショーの時には必ず声をかけていただき、よく一緒に仕事させていただきました。
じつを言うと、僕はこの”兄貴”に憧れて今の会社に入ったんです。。
初めてお会いした時は、憧れの芸能人に会った気分で・・・
握手してもらったりしました(笑)
それが、何年か後には同じステージに立てるとは夢にも思いませんでした。。
今はもう独立されて、さらに上のステージで活躍されていますが・・・
いやぁ、よく一緒に遊んだり悪いことしたりしましたよ(笑)
今となっては、いい想い出ですね。。。


という感じで、この頃は週末はサロンワーク、それ以外は撮影やショーやセミナーなどで
忙しく飛び回ってましたね。
体力的には相当キツかったけど、楽しすぎるくらい楽しい毎日でしたよ。
今の方がきっと体力的には楽なんだろうなと思う。
それに慣れてしまって・・・いけませんね(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-29 23:39 | 出来事

回顧録その1 広告撮影

以前、僕が福岡で九州エリア管轄サロン20数店舗の統括をしていた頃の話です。
サロンの販促として、年に何度かキャンペーンを打っていたのですが・・・

その時のDMなどの広告はすべて自作だったんです(笑)

キャスティング・ロケハン・設営・ヘアメイク・衣装・カメラ・その他すべてを。。。

その撮影の模様を写真で紹介しますね。
場所は、福岡のとある海岸。。
撮影スタッフは、モデルも合わせて全部で6名(少!)
f0077051_1572987.jpg
↑コレで・・・
f0077051_1585265.jpg
こんなことするんです。。
ちなみに、この”トンボ”も自作です(笑)
f0077051_241642.jpg
f0077051_251859.jpg
f0077051_271486.jpg






こんな風に撮影を進めて行き、相当数シャッターを切って出来たものがコレです!
f0077051_2101895.jpg
f0077051_210306.jpg
写真の構成もコピー(文章)もすべて僕が考えました。
素人にしては、まあまあの出来でしょ??(笑)

これは夏のキャンペーンのDMなどに使ったのですが、撮影したのはまだ肌寒い5月。。
モデルさんも水着でよく頑張ってくれましたよ、ホント。
天気がイマイチだったのがちょっと心残りですが・・・
いやぁ、楽しかったですよ♪
かなり大変でしたけどね(笑)

f0077051_2245679.jpg

でもほら、楽しそうでしょ!?
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-29 02:29 | 出来事

甘い物が好きなあなたにおすすめです♪

最近の日記を読んで『なんだか”奥歯に物が挟まったような話”ばかりだなぁ』とか、
『どうも、しっくりしないなぁ・・・』とお思いのことと思います。
ご指摘のとおり、そういう表現ばかりですもんね。。。
そのあたりは、自分でももどかしく感じている次第であります。

なぜかと申しますと・・・

このブログ、大切なお客様や大切なお友達や大切な仲間だけでなく・・・
僕にとっては大切じゃないどうでもいい人たちも見ていまして、
陰でいろいろ詮索するわけですよ。
なんていうか、相変わらず好きですよね。。
そのうち隠し撮りとか、盗聴とか始まるのかな??(笑)
コソコソしたって、そういう人たちの行動もすべてお見通しなのにね。
まぁ、そのへんのリスクはすべて織り込み済みなので、どうってことはないのですが。。
組織の中で仕事をしていく上で、表面化しない方が良いと思われることもあり・・・
そういう意味でも『奥歯に物が挟まったような表現』しかできないこともあることを
ご理解いただけるとうれしく思います。
そういえば、仕事に関する内容が激減したでしょ??
ええ、もちろん毎日仕事は頑張ってますよ(笑)
いろんな意味で。。。
あ〜やっぱり奥歯に何か挟まってる!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ということで、TITLE 12月号です。
f0077051_1262380.jpg

いやぁ、この見出しを見て、僕が食いつかないわけないでしょ?(笑)
だけど、スイーツマスター(?)の僕もまだ知らないところがたくさんあって、
まだまだ勉強不足というか、頑張って開拓しなきゃ!って思いました。
f0077051_1271151.jpg
f0077051_1272313.jpg
f0077051_127349.jpg

ジャンポールエヴァンとピーコさんの絡みがあったり、クリスマスの特集もあったり・・・
けっこう内容的には充実ですよ♪
おまけに、使えそうなレストランの特集もあったりで、マストバイですねコレ。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-27 01:37 | 出来事&グルメ

このごろなぜか・・・

イライラすることが多い。
いけないなと思いつつも・・・
なぜだろうか?

今の仕事?
対人関係?
恋愛?
将来のこと?
それとも、もっと深いところにある何か・・・??

自分が思い、イメージしている通りに物事が進まないと不安になる。
その不安もすぐに自己解決できずに、心のどこかに小さな”しこり”として残る。
結局それも払拭できずに、どうしようもないジレンマと戦わなきゃいけない。。。
だから、イライラ。

『今のままでいいのか?』
『僕は本当に愛されているのだろうか?』
『うまくいくだろうか?』

考えたって、悩んだって、結局は”なるようにしかならない”ってわかってるのにね。
時が過ぎれば何でもないことかもしれないのにね。

あまり考えず、あまり悩まないようにします(笑)
というか、それが今までの僕の生き方だったはずなんだけどな・・・

しばらくはアンテナを短く、センサーを鈍く、歩くのもゆっくりと・・・
そう、このブログのタイトル”carefree”で行こうと思います♪

それと、僕のまわりの方々へ・・・
僕がイライラしてても、イライラを買わないでね(笑)
あたたかく見守ってて下さいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のランチは自由が丘のせいのすけにて。
f0077051_21171054.jpg
f0077051_2117556.jpg

ココに行ったのは半年ぶりくらいになるのかなぁ・・・
ママもマスター(言い方が古い?)も憶えていてくれて。。
おまけにこのブログもしっかり読んでくれてたみたいです。
でも、どうやってこのブログ見つけたんだろう?(笑)
とにかくお肉がおいしい!!
A5ランクの茨城県産牛だけを使っているので、それはもう絶品です。
ランチは価格もお手頃なので、ぜひお試しを♪


その後のスイーツは、自由が丘のDALLOYAUにて。
f0077051_21173334.jpg
f0077051_2118580.jpg
時間的にちょうどティータイムだったのですが、来店客の中で男性は僕一人でした・・・
それに、平均年齢高っ!!
まぁ、そういうことはどうでもいいんですが・・・(笑)
肝心のスイーツの満足度に関しては、説明不要ですね♪

美味しいものを美味しくいただける幸せ・・・
それは充分感じていますので、まだまだ僕は大丈夫かな??
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-19 21:33 | 思うこと

先週の木曜日からの出来事を一気に!

休暇明けから忙しくサロンワークの毎日です。
体調も完全復活し、バリバリと仕事をこなしております。
めっきり秋らしくなって来たので、またどこかに行きたくなっている今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


木曜日はオフでした。
映画を見ようと六本木に出かけたのだが、まずはやっぱりランチでしょ。。
ということで、六本木ヒルズの中のとあるお店へ。
f0077051_23445761.jpg
f0077051_2345859.jpg
f0077051_23452363.jpg
f0077051_23453699.jpg
f0077051_23454837.jpg

写真を見ると、すっごい美味しそうでしょ??

が、しかし・・・

このブログを書き始めて”初”美味しくない店でした・・・(涙)
前菜の右端、上に載ってるポン酢の味がキツい。
真ん中は、なんでラビオリの下にチリソースなのか?
左は、春巻きにケチャップだし・・・
スープは紅芋感出し過ぎで粉っぽいし。
次のサーモンはオマールソースなんだけど”エビミソ”効かせ過ぎでクドいよ。
そして、せっかくのいい豚も甘〜いソースで台無し・・・
上のフルーツはそのまま食べた方が美味しかったよ。
それに、なんでネギなのか・・・
締めのチーズケーキはパサパサでした。。。

サーモンも豚も、それぞれ素材はいいものだと思う。
でも・・・どうしたいのか、何を表現したいのか良くわかりませんでした。
なので、お店の名前は伏せておきますね♪


気を取り直してワールドトレードセンターを見た。
f0077051_09271.jpg
なぜか、涙が出ませんでした・・・
それは、期待と予習のし過ぎが原因だな。
リアルな出来事が題材なので、ストーリーも結末もわかってた・・・ってのもあるかな。。
途中ちょっと話の進み方も間延びしてたし。
だけど、もちろんいい映画ですよ。
ぜひ劇場で見ることをオススメします。


ランチにフラれ、映画も不完全燃焼で、フラストレーション溜まりまくったので・・・
結局この日の締めは地元の”ひだまり”で。
f0077051_0203411.jpg
f0077051_0212237.jpg
f0077051_0204819.jpg
f0077051_0222597.jpg
f0077051_0205921.jpg
やっぱりココは安心しますね(笑)
”松茸の土瓶蒸し”・・・言葉を失います(笑)



さて、いつかの昼食は日本橋 大増の”松茸弁当”なり・・・
2段の重箱となっております(笑)
f0077051_0321892.jpg
f0077051_0331491.jpg
f0077051_0332536.jpg
さすが、創業明治33年の老舗だけあって、丁寧な仕事しています。
はい、たいへん美味でございました♪



日曜日は営業が早く終わるので、若いスタッフを連れて焼肉を食べに牛縁 銀座店へ。
f0077051_0412815.jpg
f0077051_0414741.jpg
たまには若い奴らの気持ちを聞いたりとか、いろんな話をしないといけませんね(笑)
おかげで意外な話が聞けてよかったですよ♪


・・・とまぁ、結局『食べてばっかじゃん!!』なんて言わないで下さいね(笑)

あ、そうそう・・・先週は海外から大切なお客様がお見えになりまして。。
これをきっかけに、これからの仕事が大きな転機を迎えるかもしれません!?
詳細は、また後日。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-17 00:49 | 出来事&グルメ

シガーとハンバーガー

f0077051_1614188.jpg
f0077051_1615549.jpg
MONTECRISTOの”Mini”です。
先日の旅行で買ってきました。
40代になり、こういうものが少しずつ似合うようになりたいなと・・・
まずはメジャーなブランドの、それもお手軽な”Mini”から。
最近まわりでもシガー愛好者が増えつつあるので、遅ればせながら仲間入りを(笑)
あ、もちろん休日限定ですよ、お客様相手の仕事ですからね。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近所に最近出来たOXというハンバーガーの店に行ってみた。
f0077051_16225872.jpg
高さは推定12センチ!!
普通に上品には食べれません・・・(笑)

f0077051_16435099.jpg

え〜、ココのバーガーは・・・

・和牛100%つなぎ全く無しのフレッシュパテ
・ひき肉は牛固体番号表示
・野菜もすべて産地表示
・店内ベーカリーによるバンズの焼き上げ

という、ものすごいこだわりっぷり!!
お値段もそれなりで、写真の”エッグチーズバーガー”は1150円!!
普通に考えて、○クドナルドのハンバーガー11個分!!(笑)
まだまだお高いバーガーもありまして、たしか1800円くらいのもありました。。。

f0077051_16451024.jpg

もちろん、お味もそれなりに満足の行くものでしたよ。
特にパティはハンバーグというより、『刻んだステーキ』みたいな感じですね♪
いやぁ、いろんな意味でビックリです(笑)
『ちょっと○ック行って来る』って感覚じゃなく『お食事に行く』という気持ちで。。。
ぜひ、お試しあれ♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-11 16:47 | 出来事&グルメ

体内浄化的休日・・The Final・・

ということで、1週間のオフ明け初日の仕事は、超タイトな予約状況でした。
おかげさまで、休暇の余韻に浸ることもなく、いきなり全力疾走させていただき、
無事に現実の環境に順応できました(笑)
ありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、4回にわたってお送りしてまいりました『旅日記:プーケット』。。。
ご好評をいただきつつも、いよいよ最終回を迎えてしまいました。

今回は『グルメ&おもしろいもの編』と題してお送りいたします。

では早速グルメツアーへどうぞ♪



まずは機内食から・・・
f0077051_732291.jpg
JALのバンコク行き↑
f0077051_7332787.jpg
JALの成田行き↑
f0077051_7344696.jpg
バンコク航空↑

JALさん、頑張らなきゃ!!(笑)



では、一気に・・・
f0077051_7375624.jpg
f0077051_7381151.jpg
f0077051_7382212.jpg
f0077051_7383654.jpg
f0077051_7385112.jpg
f0077051_7403283.jpg
f0077051_7404586.jpg
f0077051_741841.jpg
f0077051_7413233.jpg
f0077051_742539.jpg
f0077051_7422358.jpg
f0077051_7424128.jpg
f0077051_743165.jpg
f0077051_7434770.jpg
f0077051_7442312.jpg
f0077051_7443742.jpg

なんか、名前もわかんないような料理もたくさんあるでしょ?
想像と違う料理が出てくることもあって、けっこうスリリングでしたよ♪
ちょっとピザとかパスタに浮気してる自分が情けなかったり・・・(笑)


では、面白いもの編をどうぞ・・・
f0077051_749365.jpg
”緑茶 本物の味”ですが、砂糖入りで甘いです(笑)
f0077051_7514491.jpg
”緑茶 本物の味”ですが、甘いレモンティーです(笑)
f0077051_7525368.jpg
やった!生茶発見!!
ん・・・?何か怪しい。。。
f0077051_7533031.jpg
はい、もちろん甘いです(笑)
f0077051_7554582.jpg
トカゲとヘビのグミ。。。
f0077051_7574370.jpg
悪そう・・・


すみません、たいしたネタじゃなくて。。。(笑)


今回、かなり”体内浄化”できたと思います。
おかげで帰国してから毒が出ましたが・・・(笑)
また機会があれば・・・というか、自分で機会を作ってオフを満喫したいと思います。
やっぱり、僕は人が好きなんだなぁって思いました。
それも、年齢性別国籍なんて全然関係なく・・・
まわりの人がいるから、まわりに元気をもらえるからこそ、
僕がこうして元気でいられるんだなぁって、あらためて感じました。
そう、僕は寂しがりやなんですね・・・(笑)
まわりのみんな、いつもありがとう!!


f0077051_892992.jpg
f0077051_895763.jpg
f0077051_8104745.jpg
f0077051_811040.jpg
f0077051_8111753.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-10 08:04 | 出来事

続々・体内浄化的休日

帰国しました、7日の朝に。
が、そのまま病院直行です。。。
日本の空気に触れて、持病が悪化したらしい(笑)
薬飲んだり、点滴したり・・・
はい、元気になりました♪
で、やっとブログ更新です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピピ島に行きました。
プーケットから船で1時間半・・・
途中、嵐でした(笑)
f0077051_1853275.jpg
f0077051_1861818.jpg



着きました♪
f0077051_1895276.jpg
これ、プールじゃなくて海ですよ海↑
f0077051_18155263.jpg
f0077051_1816535.jpg
f0077051_18185252.jpg
f0077051_1819421.jpg
f0077051_1820569.jpg
f0077051_18212561.jpg
f0077051_18215518.jpg


途中、ドーナツ売りに会った。気になったので1個買ってみる。
f0077051_18253722.jpg
10バーツ、日本円にして30円也。
超美味しかった♪



この日、仲良くなった”Moon”と。
f0077051_18393775.jpg
彼はクラビに住んでいて、17歳からこの船のガイドをしていると言う。
『今まで1人だけ船から落ちたヤツがいた』とか
『父親は船の商人をしているが、儲からないので自分はこの仕事をしている』とか
『僕の住んでるクラビもすごくキレイだよ!』ってしきりに言いながら書いてくれました。
f0077051_18444572.jpg
f0077051_1845710.jpg
f0077051_18452071.jpg
頼んでないのに、自画像まで(笑)



ピピ島は2年前の津波で、ほとんどが壊滅状態だったと聞いた。
表から見える範囲だと、ほぼ復旧してるのかな・・・って感じだけど。
でも、以前よく泊まっていたホテルも今はなくなってた・・・
ちょっと裏手に廻ると、家だか小屋だかわからないようなところに人が住んでいたり。
まだまだ爪跡はくっきりと残ってるんだなって思った。

以前の日記に書いたけど、”日本人にほとんど会わなかった”その理由。
日本人って安全意識が高いのか、何事にも過剰反応し過ぎなのかわからないけど、
『津波で壊滅しました』って聞くと、そっぽを向く。
『鳥インフルエンザに気をつけて下さい』って聞くと、行くのやめよう。
『クーデターが・・・』って聞くと、他のとこにしよう。
ま、タイやプーケットに魅力がなくなってしまったのなら仕方ないけど、
もっと可愛がってあげてもいいんじゃないのかな?って思った。

プーケットの人たちは、日本人が大好きです。
使用言語も、タイ語に次いで英語と日本語が半々くらいと言っていた・・・
日本人が激減し、その代わりに韓国人が多くなって来たらしい。
韓国語を覚えなきゃって言ってた(笑)



『日本の人、いい人ばかりです。もっと来て欲しいです。日本大好きね♪』
f0077051_1922151.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-08 19:06 | 出来事

続・体内浄化的休日

ということで、見たり感じたりするものすべてに癒されています。
”癒される”というと、何だか安っぽく聞こえますが・・・
ホント、文字通り『体内浄化』されてる気分です。


あ、このブログはこんなところで書いてます。
f0077051_0974.jpg
ホテルの近くのカフェなんですが、ワイヤレスでネットに繋がるのでGOOD!!
意外と進んでるところもあるんだと感心。。。(笑)



さて、何日目か忘れましたが、やっと晴れました!!
f0077051_23254957.jpg
f0077051_23274471.jpg
f0077051_23283687.jpg
とりあえず、プールで日光浴。。。
もちろん、日本人はいません(笑)
(今回なぜかほとんど日本人に出会いませんでした・・・そのわけは後ほど)



その後、近くをブラブラ・・・



ファミマ発見!!(笑)
f0077051_23411134.jpg



ドナルド発見!!(笑)
f0077051_2344377.jpg



ATMカー発見!!(笑)
f0077051_2345433.jpg



アイス売り発見!!
なぜか、子供たちはみんなオカッパ(笑)
f0077051_23465817.jpg



そんなこんなで、夜になりました・・・
f0077051_23502957.jpg
f0077051_23511986.jpg



とまあ、なんともエキサイティング(?)な街です。。
まだまだ日記は続くのですが、今日はこのへんで。
もっとキレイなところや、グルメ日記もありますよ〜♪

さて、6日の夜のフライトで帰国します。
そろそろ現実を見つめなきゃいけない時間がやってきました。
昨日の日記にも書きましたが、ココに来ていろんな答えが出たと思います。
美味しいものもたくさん食べたし。。。(笑)

続きは帰国後に・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2006-10-05 23:58 | 出来事