<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懐かしい・・・

あの頃。
f0077051_2514231.jpg
f0077051_2524798.jpg

最近、昔(といっても、少しだけ)の写真をよく見る。
キレイな思い出として残っているのもあれば、胸が痛くなるものもある。
でも、不思議と思い出したくない思い出は、ない。
”あの日に帰りたい”って誰かの唄じゃないけど、そう思う時もある。
帰れるわけないのにね(笑)
『神様、何もかも失ってもかまいません。○年○月○日に戻して下さい!』
だから、戻れないってば(笑)


ところで、最近全然グルメじゃないでしょ?
そう、7月終わりくらいから”食”の追求がおろそかになっておりまして・・・
食欲がないってのも理由のひとつなんですけど。
身の回りがいろいろとバタバタしてまして。
おかげさまで体重落ちました。
デニムが1インチ小さくなりました。
身体は軽いです。
ご心配なく・・・
もうすぐ”食欲の秋”ですから。
復活しますよ♪

あ〜っ、美味しいものが食べたい!!(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-31 02:54 | 思うこと

男ふたり

演歌の題名みたいなタイトルですが・・・
f0077051_1351174.jpg

彼の名は”KANETO”
真面目で誠実で、そしてエロい(笑)
物知りで蘊蓄王だったりします。
あんまり役に立たないことばかりよく知っています(笑)
僕がとても信頼している仕事仲間の一人です。

最近レーシック手術を受けて、眼鏡とさよなら・・・のはずが。。。
やっぱり眼鏡かけてないとキモイよ(笑)
ま、お互いさまだけどね♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-28 01:41 | 仕事

伸びました!

f0077051_23554327.jpg
ショーでモデルにかぶせる”ズラ”です(笑)


しばらくブログも更新してなかったのですが・・・
こんなに元気なので、ご安心下さい(笑)

いやぁ、じつはいろいろと身の回りが忙しくて、気持ちに余裕がなかったんです。
そんなこんなでブログは放置でした。

大小いくつもの歯車が同時に回転していて、それらすべてがピタッとハマった時・・・
その時が答えを出す時だと思っています。
自分で動かせる歯車、動きの読めない歯車、人の力で動いてる歯車etc・・・
さまざまあって、まわるスピードもそれぞれなので、まさにタイミングかな・・・と。


こうやって写真見ると、意外とロン毛もいいですよね??(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-21 23:59 | 出来事

決意

今日、決めました。
今後の人生をもっとすばらしいものにするために・・・



『人生は思いどおりになる。思いどおりにならないのは思い方が足りないからだ』
                                                                  ウイリアム・ジェームス



この言葉をいつも胸に生きてきました。
今までの人生、まったくそのとおりでした。
これからの人生もきっとそうだと信じています。

詳しくは少しずつ明らかにしていきます。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-16 23:58 | 思うこと

Good Luck!!

今日は送別会でした。
8月15日をもって辞めていくのために・・・

ちょっとグダグダな写真たちですが、ご覧下さい(笑)
(お見苦しい点がありましたら、お許し下さいませ)
f0077051_1545834.jpg
f0077051_1562968.jpg
f0077051_1564882.jpg
f0077051_1594553.jpg
f0077051_245745.jpg
なんか、訳分かんなくなってますね(笑)




時間は過ぎて行き、最後の贈る言葉。
そのあとの祝杯。
そして、別れを惜しむ抱擁・・・
f0077051_263423.jpg
f0077051_265785.jpg
f0077051_271312.jpg


僕は、彼とはそんなに長い付き合いじゃない。
一緒に仕事をして、約1年半くらい。
でも、気持ちの深さって、付き合いの長い短いじゃないと思う。
以前のブログにも書いたように、大切な”戦友”であり”同志”であり”仲間”。
これからも、お互い良きライバルとして刺激し合っていきたいと思う。
f0077051_2291217.jpg
ありがとう、TOSHI・・・そしてGood Luck!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おまけ画像☆
f0077051_2313076.jpg
f0077051_2314210.jpg
f0077051_2315539.jpg
MEGU、いくら栄養付けたいからって、そりゃ欲張り過ぎじゃないか?(笑)


f0077051_238275.jpg
酔いつぶされたTOSHIのご遺体でございます(笑)
タクシーにてご自宅まで搬送・・・
大丈夫かなぁ。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-14 02:40 | 仕事

発見!

今日もバタバタと忙しく、充実してました。
でも、やっぱりお盆という事もあり、なんとなくゆる〜い感じでしたが(笑)
帰省される方、ご苦労さまです♪
道中お気をつけ下さいね。



さて、近所にまた新たなグルメスポットを見つけてしまいました。
Butter's Factoryというお店です。
f0077051_0324835.jpg
f0077051_03399.jpg
f0077051_0333425.jpg

ここの”ボルシチ”は絶品ですよ〜!!
ホントに美味しすぎてビックリしました(笑)
深夜2時くらいまで開いてるらしいので、けっこう使えそうです♪

夏バテには、食べるのが一番ですね☆
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-13 00:36 | グルメ

撮影@原宿→銀座→某所

今日は、auの公式サイトやココのHPに掲載する写真の撮影でした。
早朝からサロンにて仕込み中・・・
f0077051_21503771.jpg
なんか、ココってお決まりの仕込みポジションですね(笑)↑


その後、原宿に移動・・・
今日のスタジオはココ
f0077051_21535380.jpg
f0077051_21562670.jpg
f0077051_2157089.jpg
f0077051_2157151.jpg
f0077051_2157472.jpg



撮影終わって、ホッと一息(笑)
f0077051_21593514.jpg
f0077051_21594983.jpg



その後、銀座へ移動・・・
今日のランチはつばめグリルにて。
f0077051_223211.jpg
f0077051_2234411.jpg

ご存知と思いますが、ここの”ハンバーグ”は”ハンブルグ”って言うんです(笑)
お肉の味がはっきりわかる味(?)で超美味でした♪




すでに夜・・・(笑)
早めの夕食を近所のEMPORIOにて。
f0077051_22113755.jpg
f0077051_221205.jpg
f0077051_22135724.jpg
f0077051_22141976.jpg

ココ、ホントに近所なんです(笑)
テラスあり、吹き抜けあり、LANあり、2階はチャージ50円(!)
さらに、店内の家具や雑貨はすべて販売可・・・と、けっこうおもしろい。
また新しいたまり場になりそうです♪



まぁ、今日も朝早くから疲れました・・・
でも、やっぱり撮影って楽しい♪
MEGのメイクも今回かなりいい感じだったし・・・
なんか、回を重ねるごとにいい感じになってきてる。
撮影前は、お互いけっこうナーバスになって笑えるけどね(笑)
ま、今後ともよろしくね♪
今日もありがとう!
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-10 22:29 | 仕事&グルメ

お説教

昨夜、久しぶりにある人と会いました。
昔(?)3年くらい付き合ってた人です。
その人は僕の良いところも悪いところもすべてわかっています。
そのうえで、こんな話をしてくれました。


人は人、自分は自分なんだから。
人のことを自分と比べて、勝ったとか負けたとかそんなの全然関係ないよ。
それもさぁ、お金とか、クルマとか、所詮表面でしょ?
大事なのは中身だよ。
そういう”モノ”っていうか”表面”に惹かれていく人って、それはそれで良いんじゃない?
その人にとっては、そういうものが大事なんだろうし・・・
私は、今までつき合った人のことは否定したくないんだよね。
だってそうでしょ?それは自分を否定することになるんだから。
その人の良いとこに惹かれたからつき合ってたわけで・・・。
悪いところって誰にでもあるんだよ。
そこばっかり見てるから、ホントに良いところが見えなくなるんだよね。
だから、悪いところを直そうとがんばるより、自分の良いところを伸ばしなよ。
悪いところって直せないと思うよ、そう簡単にはね。
今まで生きて来た過程で少しずつ作られてるんだから、無理だよ・・・たぶん。
それに、自分の良いところを伸ばす方が楽しいじゃない??
そっちをもっともっとアピールしなきゃ。
人って、大事なのは中身だよ。
うわべの優しさや言葉やモノやお金なんて、全然いらないよ。
ま、中にはそういうのが好きな人もいるけど、それはそれでいいじゃん。
もっとさぁ、自分らしくしなよ!
まわりばかり見て、自分の劣ってるところばかり見つけてんじゃないよ。
そういうことを考えることがカッコわるいよ・・・ダサイね。
とにかく、後ろはいいんだって、過ぎたことはどうでも。
前に行かなきゃ・・・自分の良いところを見せつけなきゃ。
がんばりなよ、応援してるから。。。



って、感じでした。
男っぽい説教でしたね・・・(笑)
ジメジメしたところが全くない、物事の考え方。
僕の長所短所を的確に捉え、鋭い言葉で刺してくる。
そんな人と付き合ってた自分を誇りに思いました(笑)

時間にして、約30分。
お互い1杯だけ飲み終わり・・・
その人は仕事関係で呼び出され、行ってしまいました。

仕事の都合で遠くに引っ越してしまうらしいけど・・・
これからもたぶん良いおつき合いが出来るでしょう。
もちろん、男と女というものを超えて。

あ、その人の今ですか・・・?
『もちろん幸せだよ。いずれ結婚するんだけど、あなたとは180度違う人だよ』
・・・だそうです(笑)

元気をどうもありがとう!!
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-09 05:27 | 思うこと

リアルに・・・

さよならは別れの 言葉じゃなくて
再び逢うまでの 遠い約束
現在を嘆いても 胸を痛めても
ほんの夢の途中
このまま何時間でも 抱いていたいけど
ただこのまま冷たい頬を あたためたいけど

都会は秒刻みの あわただしさ
恋もコンクリートの 篭の中
君がめぐり逢う 愛に疲れたら
きっともどっておいで
愛した男たちを 想い出にかえて
いつの日にか僕のことを 想い出すがいい
ただ心の片隅にでも 小さくメモして

スーツケースいっぱいに つめこんだ
希望という名の 重い荷物を
君は軽々と きっと持ち上げて
笑顔見せるだろう
愛した男たちを かがやきにかえて
いつの日にか僕のことを 想い出すがいい
ただ心の片隅にでも 小さくメモして




すみません、突然こんな歌詞を並べて・・・(笑)
ご存知の方もあるかと思いますが、来生たかおの『夢の途中』という歌ですね。
薬師丸ひろ子主演の『セーラー服と機関銃』の主題歌の原曲です。。。
1981年の発売ですから、すでに25年も前になりますね。

当時、僕は16歳・・・純な高校時代(笑)
その頃、つき合ってたのかそうじゃないのかよくわからない微妙な関係の女性と
映画を見に行った記憶があります。
もちろん、緊張のあまりどんなことを話したのかさっぱり覚えていません・・・
というか、ほとんど会話できなかったのかもしれません(笑)
おかげで、それっきりだったような・・・

年月の経つのは早いもので、僕もいいオヤジになりました。
仕事柄、女性を含め人とお話をすることに緊張することもなくなりました(笑)
でも、いろんなことがスマートにできないのは変わってないかも。。。
もっと余裕を持たなきゃいけませんね、何事も。

当時の友達や同級生はどうしてるんだろう?
みんな楽しい人生を送ってるといいなぁ♪



さよならは別れの言葉じゃないと信じて。。。

『夢の途中』・・・
今の気持ちです。

すみません、暗くて(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-08 02:45 | 思うこと

告白します。

じつは、ケガをしました(笑)
って、笑ってる場合じゃないんですが・・・

原因は、8月1日の早朝草野球にあるんです。
f0077051_293569.jpg
それも、負け試合。
個人的には4打数3安打1打点と、かなり活躍したのですが・・・
ま、チームプレーなので仕方ないですね。


それで、問題のケガのシーンです↓
f0077051_220339.jpg
f0077051_220155.jpg
瞬間の写真ではないんですが、必死に痛みをこらえてます(笑)
ホームに向かってスライディングしたつもりが失敗し・・・
地面に思いっきり左手をついてしまったんです。。。
瞬間、親指以外が反対側に45度くらい反ってしまいました。
でも、幸いなことに骨折や腱断裂は免れました。
親指と人差し指と、多少中指も使えるので、仕事も大丈夫です。


とりあえずこんな状態です↓


これは、普通の右手。
でも、毛深いのは普通じゃないか・・・(笑)
f0077051_2285898.jpg







そして、問題の左手↓






f0077051_232744.jpg
はい、豚足です(笑)
今、じゃんけんは”パー”しか出せません・・・それも”丸い”パー(笑)

いやぁ、ホントこの程度で済んで良かったですよ。
もう若くないんだから、ホドホドにしなきゃいけませんね・・・

でも、いつものようにすっごく楽しめましたよ♪
みんなでずっと大笑いでした。。。
f0077051_2421013.jpg
氷で冷やしてます(笑)↑
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-04 02:45 | 出来事