<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休日@六本木ヒルズ

休日なので、ちょっと出かける事にしました。

近所で、以前からすごく気になってたお店(?)に行ってみた。
f0077051_147385.jpg
すごいでしょ、この店構え・・・
なんか、勢いというかパワー満点!って感じです(笑)
”ヤマヂ商会”という、雑貨や駄菓子などを扱うお店らしいです。
入ってみたら、人の家の台所で、いろんな物が所狭しと・・・(笑)
民家の部屋を改造して、おばあちゃんが独りでやってるみたいです。
ネットで検索しても何も出なかったので、興味のある方は探してみて下さい♪



六本木ヒルズで映画でも見ようかと・・・
その前に腹ごしらえを。
今日のランチはTORAJIにて。
f0077051_1575719.jpg
f0077051_1581836.jpg
f0077051_1583168.jpg
なかなか良かったですよ、ココ。
いっぱい店舗があるのですが、だいたいどのお店に行ってもハズレませんよね。
デザートも美味なり♪



今日はコレを見ました↓
f0077051_264035.jpg
すっごいおもしろかったですよ♪笑い所も満載でしたし・・・
ジョニーデップもオーランドブルームもカッコいいね、やっぱり。
ま、でも終わり方が『なんだ??』って感じでしたよ。
なんというか、週一のドラマみたいで『では、また来週』みたいな感じ。

すぐに次が出来るんだろうなと思ったら、やっぱり。。。
2007.5.26に”3”がロードショーじゃないですかぁ!
何だかんだ言っても、結局見るんですけどね(笑)



映画のあとは、もちろんスイーツを(笑)
今日はCOLD STONE CREAMERYへ。
f0077051_218476.jpg
f0077051_218423.jpg
いやいや、並びましたよ〜。
軽く30分以上・・・
たかがアイスクリームにこんなに並んだのは、41年の人生で初ですね(笑)
ま、でもその理由が分かる気がします。
味もさることながら、エンターテインメント性のある接客にも依るのかと。
詳しい事は、ぜひお店に行って確かめてみて下さい。
でも、時間のたっぷりある時をおすすめします。
いやぁ、ホントにすごい行列ですから・・・(笑)
f0077051_2251740.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-28 02:28 | 出来事&グルメ

梅雨明け??

・・・かと思わせるような、雲ひとつない快晴でした。
直射日光は暑いけど、やっぱり気持ちいいですね。
f0077051_872032.jpg
f0077051_875450.jpg
朝のうちに一気に洗濯したのですが、午後には乾いてました♪
今年の梅雨明けは、8月1日頃の予定らしいですが・・・
例年よりも10日位遅いみたいです。
早く真夏になってほしいものですね。



近所を散策してみました。
今日のランチはいつものLoSPAZIOにて。
f0077051_8151175.jpg
f0077051_817202.jpg
普段行くのはだいたい夜なので、僕にとってランチタイムは新鮮かも。
美味です、ココのパスタ。



その後”古本遊戯 流浪堂”という古本屋に行きました。
f0077051_8405094.jpg
古本屋らしからぬ雰囲気の店構えはもちろん、全般的に良質のものが揃っています。
内容も、広くて深い品揃えで意外な発見があったりします。
とは言いつつも、僕が買ったのは1年くらい前の雑誌なんですが・・・(笑)



そして、おやつはコレ↓
f0077051_8591238.jpg
御門屋の”揚げまんじゅう”
コレ大好きなんですよ!!
食べだすと止まらなくて(笑)
ちなみに、個人的には”黒ごま”の方が香ばしくて好きです。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-27 09:02 | 出来事&グルメ

沖縄マンゴー

先日、沖縄から買って帰ったマンゴーの味が忘れられず・・・
わしたショップ 銀座で買っちゃいました♪
f0077051_1593614.jpg
f0077051_1594730.jpg

2日寝かせて、そろそろ食べごろかな・・・と。
早速食べてみました♪

1個1000円くらいのものでしたが、超ウマ!!でしたよ。

でも、現地の方が安いですね。
それに、見た目の赤みが違う。
いかにも『甘い!』って感じがみなぎってて(笑)
ま、今度また沖縄行った時にたくさん食べよっと♪

いやぁ、写真見てると涎が出てきませんか?(笑)
(写真をクリックすると、大きくなります)

久しぶりの日記更新は、やっぱり食べ物でしたね。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-26 02:07 | グルメ

原宿→六本木

今日は本社にて月に一度の”美意識セミナー”でした。
その前に、まずは腹ごしらえ。
今日のランチは神宮前のDOUP CAFEにて。
f0077051_024175.jpg
f0077051_0243177.jpg
f0077051_0244387.jpg
ここ、落ち着きます。
ランチタイムはパンとドリンクと、パスタも20%増までは”タダ”です(笑)
けっこうおすすめかも。


さて、セミナーですが・・・
なんか、だんだん難しくなって来てる。
硬化が進んでる脳を柔軟に保つのは、41歳の身にとって至難の業(笑)
見えるべき、感じるべきところを素通りしてしまう悔しさ・・・
まだまだ精進ですね、はい(笑)



セミナー後、六本木に移動です。
早速見ました”M:I:3”
f0077051_0382968.jpg
いやぁ、トムクルーズ良く走るわ、良く飛ぶわ、ホント。。。
だってこの7月で44歳ですよ!!(笑)
ちなみに、僕はこんなに走れません・・・もちろん飛べません(笑)
そんな代役なしのアクションシーンだけでも、見る価値アリです。
例えるなら、トイレを我慢してる事さえ忘れてしまうほど(笑)
あ・・・それと、1も2も見てない僕でも充分楽しめましたよ。
ぜひ、ご覧あれ♪



その後、六本木ヒルズXenにてスイーツを。
f0077051_0562779.jpg
ここの”クリームブリュレ”絶品でした♪

昨日、まったく外出しなかったので、反動で食べてしまいました(笑)
でも、2食ですからね・・・大丈夫です♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-21 00:59 | 出来事&グルメ

休日ですが・・・

朝からずっと雨でした。
なんか、休日の降水確率高いような気がする・・・
ま、『休め』ってことなんだろうな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おかげでこんなの見つけました↓
f0077051_2110563.jpg
f0077051_2111328.jpg
f0077051_21113360.jpg


おもしろいので、やってみて下さい♪

今日は雨だったので、外出もせずコレにハマってました・・・(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-19 21:14 | 出来事

☆Birthday Party☆

今日、うちのチームのスタッフ+αで僕のBirthday Partyを開いてくれました。
退社&移動スタッフの送別会も兼ねて、総勢約20名で・・・
それも、サロンの営業が早く終わる日曜日を選ぶという気の利いた計らいも。
場所は、銀座の美ら姫という沖縄料理のお店にて。




では、一気に写真行きま〜す♪

まずは、とにかく飲んで食べる(笑)
f0077051_165511.jpg
f0077051_172336.jpg


当然、セクハラおやじたちも登場ですね(笑)↓
f0077051_110257.jpg
f0077051_1113625.jpg


バースデイケーキの火を吹き消したあと・・・↓
f0077051_114295.jpg
f0077051_115529.jpg


一気食いのご指名を受け・・・↓
f0077051_116288.jpg


頭を押さえられ、このありさま・・・(笑)↓
f0077051_1172056.jpg


で、プレゼントたちです・・・

キラキラなピンズ↓
f0077051_1201959.jpg

ヘアカラー用アルミホイル・・・切って折りたたんで、灰皿に(使い捨て・衛生的・笑)↓
f0077051_1203314.jpg


バスボム(入浴剤)↓
f0077051_1204917.jpg


アリの巣観察セットとハンチング↓
f0077051_12103.jpg


さて、これは・・・↓
f0077051_1211610.jpg
でも、このイラスト上手いんだけど、どう見ても犬じゃないぞ!
スフィンクスか?人か?(笑)

で、このようにして使います↓(実際は、素肌に・・・)
f0077051_1214795.jpg
でも、いつ使うんだろ?(笑)




みんな、今日はどうもありがとう!
感激で涙が出そうでした・・・ホントに。
やっぱり、うちのチームは最高!!
たぶん一番きびしいけど、一番温かくて、人間臭くて、ステキな仲間たち・・・
ケンカしたり、泣いたり笑ったりで、いつも忙しいけどね(笑)
でも、みんな正直で素直。
ぶつかる時は正面でぶつかるし、裏表なんてない。
本当に最高な奴ら。

何人かは新たなステージで次の人生を歩んで行くけど・・・
残った者たちで、いつまでもこの『仲間』を大切にしたいと思う。
僕は、ステキなスタッフたちに囲まれてすごく幸せです。

どうもありがとう!!
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-17 01:47 | 出来事

誕生日

昨日、7月14日は僕の41回目の誕生日でした。

いつものように仕事を終え、自宅に直帰です。
昔からそうなんですが、誕生日の当日は一人で過ごすのが好きなんです。
だって、1年に1回の大切な日でしょ?
恋人と過ごしたり、みんなでワイワイもいいけど、やっぱり一人でのんびりがいいな。
誕生日をじっくりと噛み締めながら。。。

夜遅く、両親に電話しました。
『生んでくれてありがとう』って・・・
『何言ってんの・・・ま、でもありがとね、そんなふうに思ってくれて』って言ってた。

そういえば、この世に生を受けた事を後悔してた時期もあったなぁ・・・
『誰も生んでくれって頼んでない!』って。
何にでも反抗的だった(笑)
今だから笑えるけど。

でも、両親はホントによく辛抱して育ててくれたなって思う。
返さなきゃ・・・いろんな物もらったり、借りたりしたままじゃカッコ悪いし。
でも、それはお金とか物とかじゃないですよ(笑)

いつまでも長生きして欲しいですね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちなみに、去年の誕生日はココでした↓
f0077051_2339320.jpg
f0077051_2339352.jpg
f0077051_23395029.jpg
f0077051_23401723.jpg
f0077051_2341715.jpg


はい、沖縄です(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-15 23:44 | 出来事

現実に戻る。。。

東京に戻ってきました。
東京って、暑い。
東京って、汗臭い(笑)
遠出をして帰って来ると、いつも思う。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日と今日の2日間でココに行って来ました。
台風4号の影響で、雨も風もひどいのかと思いきや・・・
f0077051_128642.jpg
f0077051_129113.jpg
f0077051_1292642.jpg
f0077051_1294283.jpg
こんな感じで、いい意味で裏切られました♪
夕日もとってもキレイでした。



はい、沖縄です。。。
f0077051_1311971.jpg

『なんで沖縄に・・・』って??
いえ、特に理由はありません(笑)






もちろん、今回もいろいろ堪能しましたよ、美味しいもの・・・
f0077051_147820.jpg
f0077051_1435123.jpg
f0077051_1461549.jpg
f0077051_1444661.jpg
f0077051_147554.jpg
f0077051_1452554.jpg
今回、宿泊はサンマリーナでした。
決して高級ではないんですが、いつ来てもココの雰囲気は落ち着きます。
それと、鉄板焼きコーナーは、かなりいいですね。
おすすめです♪


2日間という短い間でしたが、沖縄を堪能できました♪
もうかれこれ15回以上になるのですが、いつ来てもいいですね。
住むのはちょっと・・・って感じですが、僕は大好きです。

今回もいろいろと学ぶ事がありましたよ。
自分のいる環境は恵まれてるんだなぁって、つくづく感じました。
それに関しては、また後日。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-14 02:06 | 出来事&グルメ

では、行ってきま〜す♪

いったいどこへ???
f0077051_165784.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-12 01:07 | 出来事

気分一新!!

たくさんのあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。
これからも、これまでのスタンスでこのブログを更新していきたいと思っています。
『つまんな〜い』とか『食べ過ぎ!』とかのコメントも全然OKです(笑)
ま、いろいろ感じていただいて、楽しんでいただけたら・・・と思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ最近、忙しいのにも関わらず”お弁当”にハマってたりします。
仕事の合間での昼食は、つい疎かになってしまいがちなので・・・
束の間だけでも、幸せな気持ちになれたら・・・と思います。
自分が幸せな気持ちじゃないと、お客さまを幸せになんて出来ませんから(笑)

先日は、ゆしま 扇の”季節弁当 夏”をいただきました。

昨日は浅草今半の”牛肉弁当”・・・
f0077051_22304959.jpg



今日はなだ万厨房の”桐”・・・
f0077051_22351169.jpg
とっても幸せな気持ちになれました♪

すみません・・・いつも美味しい物ばかりで(笑)





では、お口直しに・・・



f0077051_22461531.jpg
f0077051_22465255.jpg
ミキモト本店のエントランスのお花・・・
もう、夏です。
季節ごとにお花を変えるなんて、さすがですね。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-07-08 22:44 | 出来事&グルメ