<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

拉致、その後。

昨日の続き・・・

連れて行かれた先は、こんなお店 ↓
f0077051_117680.jpg

このお店、メニューがありません。。。
おまかせらしいです。。。
名前は出せません。。。
料理もお見せできません。。。(涙)

デザートのメロンまで、全部で14皿(!)でした。
雲丹、鱧、鮃、鯵、大トロ鮪、鮑、河豚、伊勢海老・・・
記憶にある魚をざっと並べてみた。

・・・圧巻。

僕が東京から来るって聞いていて、うまい魚をたくさん食べさせたかったらしい。
そんなご主人の粋な計らいに、感謝。

『東京だと、何でも食べられるよね・・・お金さえ出せば。
 でも、料理人は地方と東京で全然違う。どこがって? ここだよ・・・』
・・・といって、自分の胸を叩いた。
『どれだけお客さんの身になってあげられるか?じゃないかな・・・』

この日、ここでは黒豚やさつま揚げや地鶏やキビナゴなどは出されなかった。
『そういう物、もう食べたでしょ?それにそんなのはどこでも置いてるしね(笑)』

ここのご主人、すごい!!

まさに”お客様目線”・・・
感動でした。

今回、ホントに短い間の鹿児島滞在でしたが、いろいろと学びました。

うわべだけの薄っぺらい見栄っ張りな人間の多い東京・・・
高級品で身の回りを武装し、他人を威圧する。
常に他人よりも上でなければ気が済まない。
他人を蹴落としてでも、自分のポジションを維持しようとする。
もちろん、すべての人がそうじゃないけれど・・・


自分を見直す機会になって良かったと思う。

『はたして、自分はどうかな??』


今回、お世話になった方々・・・
いろいろと学ばせていただき、本当にありがとうございました。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-30 23:59 | 出来事

脱出、その理由は・・・

少し時間があったので、鹿児島で一番の繁華街”天文館”を歩いてみた。
f0077051_23274172.jpg
f0077051_2328164.jpg
路面電車が懐かしい。
それにしても、この人の少なさ・・・


ちょっと遅めのランチを。
アーケードを歩いていて、たまたま通りかかった味の四季というお店へ。
f0077051_2342714.jpg
f0077051_23391258.jpg
f0077051_23393528.jpg
f0077051_23395395.jpg
郷土料理を食べたくて、いろいろ注文してしまい・・・
食べ過ぎました(笑)
やっぱり本場の黒豚は違いますね。




その後、某社長と今後の展開について打ち合わせ。
夜になり、時はすでに夕食の時間(もう?)
どこかよくわからないのですが、黒い車で連れ去られました・・・
運転手がドアを開けてくれる、黒い車で・・・


つづく・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-29 23:59 | 出来事

東京脱出!?

なぜか、ここに来ました。
f0077051_14403633.jpg



空港からバスで市街地へ。
のどかな風景です・・・
f0077051_14432373.jpg
f0077051_14433986.jpg



とりあえずチェックイン・・・
f0077051_14462323.jpg
f0077051_14463870.jpg



ネット環境も万全・・・(笑)
f0077051_14473014.jpg



『何のために鹿児島まで来たのか??』
詳細は後ほど。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-28 14:51 | 出来事

ウォーリーを探せるかな??

見つけられるかなぁ??
よく似たニセモノが多いからね・・・

コツは、画面を近くでよ〜く見てみること♪

ココをクリックしてみて!!


・・・大丈夫???(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-26 02:01 | 出来事

最近のお気に入り

最近、こんな物がお気に入りです↓
f0077051_15128.jpg
f0077051_1194863.jpg
                さて、何でしょう??





f0077051_155095.jpg
これは・・・
papier d'armenie(パピエダルメニイ)という、空気を浄化する紙のお香なのです。

ベビーパウダーのような、バニラのような、何ともいえないいい香りが漂いますよ〜♪
その他の使い方としては・・・
・1枚切り取り、名刺入れの中に。。。
・お気に入りの本にはさんで。。。
・旅行などにも邪魔になりません。。。

僕はいつも六本木ヒルズのmusee imaginaireで購入しています。
通販でも手に入るみたいなので、ぜひお試しあれ♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-24 01:39 | 出来事

牛 VS 鳥 = ブタ・・・??

今日は原宿の本社で、月に一度の”美意識セミナー”の日。

その前に、まずは腹ごしらえ(笑)
ランチは原宿の神戸ステーキ あずまにて。
f0077051_23103317.jpg
f0077051_2392599.jpg
f0077051_2385724.jpg
f0077051_231153.jpg
いつも、本社に行く途中に気になっていたのですが・・・
勇気を出して入ってみました。

ランチが1680円とお手頃♪
このお値段で、このボリュームはお得ですね。
さすが、神戸牛って感じのお味でございました。





さて、本日のセミナーの内容はと申しますと・・・

ライフスタイルは多様化し、その背景から5つのタイプに分けることができる。
それらのイメージを象徴する言葉として、”新”・”華”・”知”・”品”・”粋”に大別される。
これは人の内面にあって、あらゆる趣味や行動の根っこになるものであり、
いわば”美意識の核”である。
例えば、服装やヘアスタイルを選択・判断する際の感覚的な基準のような物。
美意識の核は無意識のうちにも作用するので、必ず外見に現れる。
だから、美意識の核が見えるようになると、接客やデザイン決定が楽になるはず。

・・・というもの。

グループ討論なども交え、けっこう実践的な内容で楽しく学べました。
日頃、お客様からのいろんな情報を、いかに見落としているかが分かって良かった・・・
なんというか・・・”目からウロコ”でしたね(笑)





その後、所用のため、六本木→自由が丘と移動。

気がつくと、夜になっていまして・・・
それに、休日でも意外と疲れるもので・・・

はい、またお食事の時間になりました(笑)
今日の夕食は、自由が丘のあわいにて。
f0077051_23471971.jpg
f0077051_23501742.jpg
f0077051_235047100.jpg
f0077051_23505789.jpg
f0077051_23513355.jpg
ここは、川俣軍鶏を食べさせてくれるお店として有名(?)
写真には写ってませんが、軍鶏の生卵もいただきました♪
なんと、一般には流通していない貴重品とのこと・・・
土鍋の炊き込みご飯も、超美味でした。
今日もご飯が美味しくいただけて、ありがとうございました。

食べてばっかりで、すみません・・・
明日から、少し節制します(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-23 00:01 | 仕事&グルメ

一人の休日

お休みです。
最近ちょっとお疲れ気味なのか、今日は一人でいたい気分でした。
疲れが溜まると、いつもそうです。

誰にも会いたくない・・・
誰とも話したくない・・・
どこにも行きたくない・・・

って、ちょっとした引きこもりか?(笑)

起きたのが、午後3時・・・
おかげでここ最近マイナスだった睡眠を、プラスに出来ました。
これで1週間は大丈夫♪



お腹も空いたし、ご飯でも食べに行こうと自由が丘へGO!
今日の夕食は”よかろうもん”にて。
f0077051_225853.jpg
f0077051_21915.jpg
f0077051_212942.jpg
f0077051_222897.jpg
f0077051_232471.jpg
ここ、ヤバいくらいに美味しいです(笑)
”もつ鍋”も超Good!!
”うにイカ丼”なんて・・・もう、言葉になりません。

住宅街を歩いてると、いきなり現れる”自由が丘の隠れ家”って感じです。
ぜひ行ってみて下さい、おすすめです♪



その後、甘い物が欲しくなり、いつものLa Bohemeへ。
f0077051_2125689.jpg
”アップルパイ”でございます(笑)
アツアツで、アイスものってて・・・美味しいですよ〜♪

甘い物が食べたいなんて、やっぱりちょっとお疲れなんだなぁって思った。
でも、お腹いっぱい食べたので、なんだか元気になりました。

え?食べ過ぎですって?
大丈夫、今日は一食だけでしたから(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-22 02:22 | グルメ

ありがとうございます。

昨日の日記について、たくさんの温かいコメントをいただき、大変感謝しております。

どうもありがとうございました!

細かいことなので、書こうと思えばまだまだたくさんあるのですが・・・
昨日は、パッと思いついた11の事柄を書いてみました。
これは規則とかではなく、朝礼や終礼で、日常的に語られている言葉。
もちろん、僕はそんな事は語りませんが。

読んでいただくと、ある共通点に気づくと思います。

『お客様の都合ではなく、こちら側の都合』

例えば・・・
そこにお互いの利害関係が発生しない場合、それぞれの主張はあってしかるべき。

だけど・・・
少なくともこちら側としては、お金をいただいている身。

であるならば・・・
こちらの都合をお客様に強要することは、あってはならない・・・と思う。

昨日の日記を読み返してみて、思った。
『やっぱり、何か間違ってないか??』

『売る』・『買わせる』・『待たせる』・『来させる』・『使わせる』・・・
こんな言葉が出てるうちは、真の上質なんて提供出来るわけがない。
根本から意識を変えて行かないと、ほんとに難しいと思う。

これからは、微力ではありますが、僕と、まわりで僕を支持してくれる仲間たちで
少しずつでも変えていければ・・・と、考えています。

批判ばかりでは、前に進めませんからね(笑)

今後もご指導いただけますようお願いいたします。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-18 00:33 | 思うこと

撮影@汐留→銀座ランチ

今日もヘアカタログの撮影でした。
springInRedでおなじみの宝島社からの発売です。

サロンにて仕込み中・・・
f0077051_2258267.jpg


今日の撮影は、汐留のASK TOKYOにて。
f0077051_2343741.jpg
f0077051_235298.jpg
f0077051_2372760.jpg
f0077051_2374941.jpg
f0077051_2310128.jpg
f0077051_23132125.jpg
                 ↑これは何だ?(笑)

f0077051_23142817.jpg
左・・・プレスの”Iさん”、取材や撮影などの対外的なお仕事の統括をしています。
忙しいのに、いつもありがとうございます!
※Iさん、こんなんでいいですか?(笑)

2日連続の雑誌撮影でしたが、すっごく楽しめました。
朝早かったりして、ちょっと疲れましたけどね(笑)
でも、サロンワークだけでは感じられない事をキャッチ出来たりとか・・・
いろんな人のいろんな仕事が見えたりとか・・・
ホント、刺激が多くて大好きです。
モデルさんをはじめ、お手伝いいただいた皆さん、どうもありがとうございました!




その後、銀座へ移動・・・
ミキモト本店の紫陽花がキレイ。
f0077051_23285066.jpg
f0077051_2329287.jpg


今日のランチは、銀座3丁目の龍園にて。
f0077051_23432279.jpg
f0077051_23435974.jpg
お昼から、食べ過ぎました・・・(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-15 23:45 | 仕事&グルメ

撮影@原宿スタジオ

今日は、”大人のヘアカタログ”の撮影でした。
LEONNIKITAでおなじみの主婦と生活社から、7月に発売されます。

原宿本社にて仕込み中・・・
f0077051_20423011.jpg
f0077051_20451263.jpg
f0077051_20454396.jpg



スタジオに移動中・・・
f0077051_20471521.jpg


撮影中・・・
f0077051_2103364.jpg
f0077051_210505.jpg
f0077051_2125578.jpg
f0077051_2131397.jpg
朝早くから、モデルさんお疲れさまでした。
おなじみMEGのメイクもGood!!
アシスタントのAYAKAもいい仕事してくれました。

それにしても、今日は蒸し暑かったぁ・・・
おかげで、いっぱい汗かきました(笑)


銀座に移動・・・
ランチは銀座1丁目のBU-A BU-Aにて。
f0077051_21323059.jpg
f0077051_21332823.jpg
f0077051_21335054.jpg
f0077051_213426.jpg
”ゴーヤちゃんぷるう定食”
ゴーヤはシャキシャキしてて美味だし、五穀ご飯でヘルシーだし・・・
そう、野菜も忘れずに(笑)

ココ、当たりでした。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-14 21:44 | 仕事&グルメ