<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休日

快晴の休日って久しぶり。
どこに行こうかな・・・
f0077051_1503811.jpg
f0077051_1511549.jpg
f0077051_1513338.jpg
f0077051_1533581.jpg
f0077051_152433.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-31 12:00 | 出来事

試合結果

今日ココで、銀座 vs 原宿の野球対決が行なわれた。
5時起きの6時集合・・・
f0077051_12625.jpg
f0077051_1263369.jpg
f0077051_1273568.jpg
f0077051_128198.jpg







結果は・・・
f0077051_1291920.jpg
4対1で、見事銀座の勝利!!

僕は3打数1安打1四球という、まぁまぁの成績。
相手のピッチャーは、元高校球児・・・
ストレートが速い速い!
昨日、バッティングセンターで120キロのボールを打ってて良かったぁ(笑)

女性スタッフたちの応援や、朝食の差し入れもあり、かなり盛り上がりました。
なんか・・・一体感というか、全員団結って感じでした。

ともかく、みんなケガもなく無事に終われてなによりでした♪
(僕はひとり遊びをしていて、ころんでヒジをちょっと擦りむいちゃいましたけど・・・)

たまにはこういうのもいいですね!

あ・・・
仕事はつらかったですよ(笑)
身体の節々は痛いし、腕は上がらないし・・・
でも、笑ってました。




☆おまけ画像☆
f0077051_1503930.jpg
f0077051_1513660.jpg
このダサさ加減、いい感じでしょ?(笑)
でも、ただサングラスをかけただけで”その筋の人”に見えるのは何故??
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-31 01:54 | 出来事

ウォーミングアップ

明日の野球に備えて、最終調整のため新宿バッティングセンターへ。
f0077051_184247.jpg
ネオン切れてるし・・・
昭和のノスタルジーって感じで、なかなかGoodです。
f0077051_194141.jpg
暗くて黒くてよく見えないですね(笑)
でも、頭だけ光ってる・・・

ある程度の年齢になると、筋肉の疲労が翌日ではなく、翌々日に出る・・・
ということで、今日は張り切って打ち込んだ(笑)
だから、たぶん明日は絶好調!!・・・のはず。
あさって以降がちょっと怖いけど(笑)

帰り道に、ドンキホーテに寄って・・・
f0077051_1371947.jpg
ジャージ購入。
それも、結構ダサダサなやつを(笑)

上下で1900円(!)
光ってる(!!)
うぐいす色(!!!)

詳細は、また明日アップしますので、笑って下さい。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-29 23:59 | 出来事

戦友・同志・仲間

f0077051_134529.jpg
うちのサロンで一緒に仕事をしているTOSHI

このサロンに配属されて以来のおつきあい。
それ以前にも、撮影なんかで一緒になることはあっても、まったく会話などナシ。
お互いに牽制し合ってた・・・と、あとでわかった。
歳は、僕とは1つちがい。
年代が同じせいか、話題には事欠かない。
ふたりでいつもつまんない話ばかりしてる。
かなりオヤジギャグ(寒)
初めの頃は、仕事に対する考え方の違いで、結構ぶつかってた。
よく言い合いしてた。
お互いキャリアと自信があるもんだから、退かなかった。
でも、何度もぶつかるうちにわかった。
思いは同じだった・・・

『お客様に喜んでもらおう!』
『最強のスタッフに育てよう!』
『ステキなサロンにしよう!!』

・・・って。

僕がこの世界に入って23年が過ぎた。
今までの美容人生で、彼のような人間には出会ったことがなかった。
たぶん、これからも・・・きっと。

大切な”戦友”であり”同志”であり”仲間”である彼。
これからも一緒に仕事をしたいと思う。




f0077051_1583848.jpg
じつはこの写真・・・  ↑    ↑    ↑    ↑    ↑    

『なんか変・・・いつもの顔じゃないから公開しないで下さいよ〜』(本人談)

いやいや、いつもどおりですから(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-27 02:07 | 仕事

New!!&お気に入り

本日、注文していたデジカメが届いた。
f0077051_1493469.jpg
f0077051_1494838.jpg
SONYのCyber-shot T-30です。
僕にとって、デジカメは必需品。
最近は、もっぱらブログ専用みたいなもんですが・・・
以前のデジカメが、このごろ機嫌悪いみたいなので、お別れすることにしました。
でも、技術の進歩ってすごいね!
3年経つと、こんなにも違うんだ。
早く使いこなせるようにならなきゃ・・・(笑)


で、愛用の大切な名刺入れ。
f0077051_1541967.jpg
f0077051_1543426.jpg
ETTINGERのVISITING CARD CASE
最初は、無難に黒を選んでいたのですが、店員さんの一言が決め手でした。

『僕もコレ使っているんです、もう5〜6年になります。』

と言って取り出して見せていただいたのが、このネイビーでした。
それは使いこなされて、いい味を出していました。
でも、とても大切にされてるのが伝わってきました。

『コレも、まだまだこれからもっといい味が出ますよ・・・』

ということで、ネイビーに決まり。
ひと目惚れ(笑)

『ひとつのサイフをつくるには、熟練職人7人の手作業を経て作られます。生産量は多くありませんが、使い捨てではなく何世代にもわたってご愛用いただけるモノづくりをすすめてきました。』

・・・という姿勢は、僕の仕事のスタンスにも通じる物があります。
”英国王室御用達”だってこと、ずいぶんあとで知りました。
僕はまだ使い始めて1年ちょっとだから、まだまだ全然”新品”ですね(笑)







夜は、久しぶりに焼肉。
f0077051_218381.jpg
f0077051_2185012.jpg
f0077051_219544.jpg
銀座の牛縁にて。
焼肉屋にありがちな騒がしさはなく、静かで落ち着いて食事出来ます。
それと、注文してから持ってくるまでが早いっ!!(笑)
『すみませ〜ん!まだですか〜?』な気持ちは皆無でした。

もちろん美味でしたが、特に”丸腸”が絶品!!
きっと、また来ます(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-26 02:32 | 出来事&グルメ

一緒に住んでます・・・

f0077051_010792.jpg
ベタです。
昨年7月、ココのアニバーサリー記念品にいただきました。
最初は2匹だったのですが、なんせ熱帯魚・・・
越冬出来ずに、今年の初めからひとりぼっちにさせてしまいました。
だから、コイツとはお別れしたくないので、専用ヒーター買いました。

『たかが熱帯魚・・・』って思ってるでしょ?

顔見ると、寄ってきます。
エサの袋を見せると、興奮します。
エサを与えると、いつまでも食べます。
僕が何か食べてると、寄ってきます。
要するに、食いしん坊(笑)

いつまでも、元気でいて欲しいものです。
f0077051_036335.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-25 00:38 | 出来事

僕の彼女・・・

f0077051_249553.jpg
f0077051_249303.jpg
・・・なぁんて(笑)

通勤途中にHarrodsがある。

じつは、すごく好き。

(もちろん、ココココココも嫌いじゃないけど・・・)

派手でなく、下品でなく、押しが強くなく、ほどよく大人・・・でも可愛い。
年齢には関係なく、ここの服が似合う人って、きっと人間的にちゃんとした人だと思う。
内面って、服装に現れるものですよね・・・

僕は、きちんとした人が好きです。

年齢や学歴や職業や収入なんかは全然関係ないと思う。
自分を素直に見つめ、常に自分磨きを忘れない人。
そして、一番大切なのは・・・

『優しい気持ち』

もしそんな人がいたら、ここの服をプレゼントしたいな♪(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-24 03:27 | 出来事

銀座 VS 原宿

来たる5月30日、銀座代表原宿代表による、野球大会が行なわれる。


僕も、ちゃんと準備しましたよ(笑)↓
こんな時は、ココが便利。
f0077051_2205770.jpg
グラブ2980円也。
もちろん、MADE IN CHINA!!

野球なんて、小学校時代の少年野球以来。
スイングなんて、ゴルフなら大丈夫なんだけど・・・
うちのスタッフたちは、すでに最終調整に入っていて、毎日バッティングセンター通い。
僕もそろそろ行かなきゃ(遅)

聞くところによると、去年は骨折者2名らしい・・・
日頃の運動不足が祟らないように、気をつけなきゃ。

当日、朝6時半からココで熱戦が繰り広げられる模様。
応援とか、差し入れとか大歓迎!!
お待ちしております!!(笑)

もちろん、その後はみんな仕事ですよ〜♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-23 02:40 | 出来事

お仕事拝見

休日なので、午後から久しぶりに渋谷へ。
初めて東横線の先頭車両に乗ってみた。
別に電車マニアじゃないんだけど、運転席ごしの風景っておもしろい。
まさに”仕事場”ですね(笑)
f0077051_127412.jpg
f0077051_1275499.jpg
いい大人が電車でGO!に夢中になるのも、何となくわかるような・・・
僕も何度かやってみたことあるけど、なかなかうまく駅に停車できずにGAME OVER・・・
ホームにさしかかる時に、スピードが60キロも出てるなんて初めて知った(笑)
自由が丘→渋谷までずっと見てたけど、やっぱりプロフェッショナルですね〜
ホントにお上手ですこと・・・
ま、当然と言えば当然なんですがね。


その後、西武→LoFt→Apple Store Shibuyaと進んで行き、先日発売のMac Bookと対面。
しばらく店内を散策、買い物をしてレジでサインをした時・・・
使ったボールペンが、劇的に書きやすいことに気づいた。
思わず店員さんに聞いたところ『普通のですよ』との答え。

『いやぁ、文具店で見たことないんですが・・・』
『はい、会社で一括注文してるので・・・』
『あぁ、そうなんですね』
『よかったら、新しいのがあるので使ってみて下さい!』

・・・という流れで、1本いただきっ!!(笑)↓
f0077051_201069.jpg
Lyrecoというオフィス用品販売会社のオリジナルブランドらしいです。
なので、店頭では買えないみたいです。
ホント、フツーのボールペンなのにとっても書きやすくて、感動です。
Apple Store Shibuyaの店員さん、ありがとうございました。


夕食は、自宅近くのうな若にて。
f0077051_2141632.jpg
f0077051_2143115.jpg
久しぶりです、うなぎ。
ここは、だいたい8時過ぎには終わってしまうので、休日しか行けません。
それに、いつも30分は待たされます。
でも、ここの主人はホントにいい仕事してくれます。
やっぱり天然物は違いますね〜!
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-18 23:59 | 出来事&グルメ

MacBook

iBookの後継機種、MacBookが出ましたね。
Appleの常で、いつものように唐突に。

今回は、お決まりの白に加えて黒も。
ディスプレイも13.3インチのワイド画面になったし・・・
それに、久しぶりに黒って新鮮な感じ。

僕のiBook 14inch @2005はメモリーも増設して調子全開ですが・・・
何でも新製品が出るたびに、欲しくなるのは僕だけでしょうか??(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-05-17 02:34 | 出来事