<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こじろう→六本木

雨が上がったので、昼からお散歩♪
以前ブログに登場したこじろうに会いに。
f0077051_245339.jpg
シャイなのか、相変わらずカメラ目線が苦手です(笑)
おとなしくて、すごくいい子。
他の2匹の犬と一緒にこの公園で飼われていて、昼間だけ外に出てるらしい。
お互い時間的に制約があり、なかなか会えずじまいで・・・
でも、元気そうで良かった。


その後、ランチのために六本木へGO!

今日は六本木ヒルズのXenにて飲茶ランチ。
f0077051_2155171.jpg
f0077051_2161671.jpg
f0077051_2241533.jpg
ここは、スペースがゆったりしていて、けっこう好きかも。
インテリアもおしゃれだし・・・
もちろん、美味でありました。
f0077051_216429.jpg
当然のように、ウィルキンソン↑
でもケース買いすると、外で飲むのがもったいなく感じる。
ここ、630円だって・・・10倍近いよ!!
ま、ライム付きだからいいか(笑)。


食事を終えて、ブラブラ散策していて発見!
”フランスヴィンテージ広告”の展示販売。
f0077051_228063.jpg
f0077051_2283942.jpg
f0077051_229639.jpg
f0077051_2292179.jpg
思わず衝動買いしてしまうとこでした・・・
1920〜40年頃を中心に、アールデコ期のオリジナルマガジン広告らしい。
コピーやレプリカでなく、本物ってとこがステキですね。
何でもそうだけど、当時のデザインって、結構かわいかったりする。
だけど、今もなお”スーパー”なブランドって、歴史だけではない何か・・・
そうですね、何か一貫したものがありますよね。
ブランドイメージという一言では片付けられないものが。。。
かなりの量があったのですが、しばらく見入ってしまいました。
いやぁ、いいものを見させていただきました。

ホントは今日から始まったダ・ヴィンチ・コード展を見に行く予定でした。
でも、6月23日までなので、またの機会に・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-27 23:59 | 出来事&グルメ

ウィルキンソン・ジンジャエール

休日です。

ウィルキンソンのジンジャエール大好きです。
f0077051_15165395.jpg
ジンジャエールといえば、カナダドライがメジャーですが
あの甘ったるい砂糖水っぽさがどうもなぁ・・・

それに比べこれはキッツ〜イ!!
しっかり生ジンジャーって感じ。
慣れないと、ノド痛いです(笑)

カフェなんかでよく飲むのですが、家でも飲みたいな〜って思い
近所の酒屋にあるのを発見!
1本ずつ買ってたのですが、なんせ重い。。。
それにちょっと割高。
で、またまた発見!!
カクヤスにあるのを。
無料配達してくれて便利♪

f0077051_15215642.jpg
とうとうケース買いしました。
これで、心おきなく飲めますね♪

f0077051_252165.jpg
夜は自由が丘のLA BOHEMEにて。
ここでは席に着くと、いつもこう言われる・・・

『いつものジンジャエールでよろしいですか?』
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-26 15:24 | グルメ

Paris Match Club Event

Paris MatchのClub Eventがあるという事で、青山のfaiへ。
メンバーの関係者の方からお誘いがあり、仕事を終えてGO!

OPENは23:30・・・すでに会場にはたくさんの人、人、人。
Paris Matchの方々には、以前からお仕事でお世話になっていて
目の前でライブが見られるとあって、とっても楽しみでした。

メンバーの古澤さんいわく、久しぶりのDJらしくて緊張したとか・・・
なんか、ずいぶん前から自宅で練習してたらしいです。。。あ、内緒でしたか(笑)
いやいやカッコよかったですよ〜
歌の途中で音が消えたりとかのハプニングもみんなで大笑いしたり・・・
この日は、なんだかみんなでワイワイって感じの、アットホームなライブでした♪

翌日は早くからの仕事のため、3時くらいには退散したのですが・・・
この日は特別ゲストDJとしてMONDO GROSSO大沢伸一氏がステキなセレクトを
超絶テク(笑)で回してくれました。

ミズノマリさんの歌声を聴くと、なんだか・・・元気になれました。
また、今回もたくさんの方々とお知り合いになれて良かったです。
今後もっともっと仕事の幅を広げるためにも、どんどん参加したいと思います。
f0077051_1141796.jpg
(撮影禁止なのですが、開演前の雰囲気を・・・)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-23 23:59 | 出来事

美意識

今日は休日でしたが、午後から『美意識マネージメントセミナー』なるものを
受講してまいりました。

どんな内容かというと・・・

豊かな感性や鋭い美意識は、たくさんのことを学ぶのではなく
少しの基本(今持っているもの)から多くを応用できる能力で磨かれる。
どんな仕事も、柔軟な発想がなければ新しいアイデアは浮かんでこない。
だから、右脳を鍛えることが大切。
自分がどう感じるか?が、大切。

という、何とも難しそうな内容ですが・・・
カットしたり、カラーしたりとか、ヘアデザインを考える前にしなきゃいけないこと。
『感じる』『気づく』ということの大切さと表現方法。
そういうものをファッションの流れなどと共に学ぼうってことみたいです。

やっぱり僕は『ただの美容師』ではなく、『ただならぬ美容師』でいたいです。

夕方からサロンに戻り、今度の撮影のモデルさんと打ち合わせ。
いい作品になりそう♪

その後、東銀座のyouへ。
f0077051_2462769.jpg
卵ぷるぷるのオムライス・・・
量はちょっと少なめですが、これまた美味なり。
じつはここ、有名みたいですね。。。


f0077051_2494826.jpg
f0077051_2501153.jpg
帰りに銀座をブラッとしてみた。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-20 23:59 | 仕事&グルメ

撮影

今日は、メンズのヘアカタログの撮影。
サロン営業開始までに終わらせるため、朝7時半から仕込み。。。
f0077051_0531621.jpg
↑専属メイクのMEG、撮影ではいつも一緒に仕事を。
f0077051_1105898.jpg
f0077051_1111443.jpg
f0077051_1115252.jpg
f0077051_1145549.jpg
f0077051_116373.jpg
今回の企画は『ビジネスマンのON&OFF』
仕事の時と、休日のスタイリング方法も併せて撮影。
サクサク進んだので、無事11時前に終了♪

今回、モデルを務めていただいたましゅ〜氏、じつはmixiで知り合いました。
ぜひ彼のブログもチェックしてみて ↑

とてもステキな青年です(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-15 00:48 | 仕事

Very tired...

今日も休日返上で『パーマプロジェクトミーティング』なる会議のため、原宿本社へ。
年間のパーマ推進や、ニューデザインの発表と撮影・・・
いつも立ちっぱなしなので、ずっと座ってるのは、かえってキツい。
腰痛です。。。

でも、けっこう寝てました(笑)

終わったらもう夜だったので、近所のLDKで夕食。
f0077051_23563769.jpg
”地鶏のチャーシュー丼”↑
f0077051_23583749.jpg
f0077051_23585440.jpg
すごく狭いお店で、静かなので落ち着きます。
でも、遅い時間だとどうだろう・・・?
今日も美味しかった♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-13 23:59 | 仕事&グルメ

蕎麦

休日だけど、夕方からサロンへ。
金曜日にある撮影のモデルの仕込みで。

その前に腹ごしらえを・・・
近所の夢呆にて。
f0077051_37828.jpg
f0077051_372367.jpg
そばだけにすればいいのに、なぜか天丼も・・・
f0077051_375727.jpg


ここのお休みと僕の休日が重なることが多く、なかなか行けなかったのですが・・・
念願かなってやっと。

蕎麦の本来の味と香りを確かめるため、初めの2口くらいはそのままで。
そうすると、伝わってきますよ・・・店主のこだわりが。
それから、つゆをすこ〜しだけつけて食べる。
次に、薬味を少しずつ蕎麦で包んで、つゆにチョイっと・・・
〆は”そば湯”で。

いきなり葱や山葵をドバッと入れる人は、コンビニのソバでいいんじゃない?(笑)

もちろん、ここも美味なり。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-12 23:59 | グルメ

福岡つながり

今日は、原宿の本社にて『技術教育部会議』なるものがありました。
毎月1回、スタッフたちの技術向上のために、いろいろと話し合う・・・というものです。
全国からうちの技術教育のスペシャリストたちが集まり
熱い討論が繰り広げられるのです。

”休戦”のランチタイム・・・原宿のBAPE CAFEにて。
f0077051_2583975.jpg
左・・・九州支社の技術教育部マネージャーF氏、九州管轄サロンの技術マネージャー。
中・・・取締役で技術教育部長のS氏、元九州支社長。
右・・・福岡天神クレージュのボス、T氏。久びさに会ったら太い!(笑)
f0077051_373127.jpg
f0077051_375069.jpg
福岡時代に、一緒に仕事をしていた仲間&恩師です。
九州人って情にもろく、何にでも熱く、仲間を大切にする・・・そんなイメージがある。
東京と比べるとのんびりしてて、歩くスピードも遅かったりするけど・・・
でも、そんな九州が僕は大好きだったりする。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-11 23:59 | 仕事&グルメ

成分解析

こんなもの見つけました。

ちなみに、僕の本名だと・・・

77%は元気玉で出来ています
13%はカテキンで出来ています
4%は気の迷いで出来ています
4%は成功の鍵で出来ています
2%は理論で出来ています

体に良さそうだけど、成功率は低そうだ・・・(笑)

ということで、今夜は近所の熱風餃子へ。
f0077051_2340479.jpg
f0077051_23405737.jpg
f0077051_23411017.jpg
じつを言うと餃子・・・けっこう好きかも。
いつも、かなりの数食べます。
”チャーシュー丼”も美味なり。
ここは安くていいですよ〜
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-09 23:48 | 出来事

オークション

最近、洋服や靴なんかの整理をするためにYahoo!オークションに色々と出品している。
持ってても、着ない・履かない・使わないものって結構たくさんあったりする。
僕には不要品でも、欲しい人にはすごく魅力のあるものだったりする。
落札されて、全国の方達にもらわれて行く・・・
僕はそれを、その物たちの”第二の人生”と呼ぶ。

・・・と、かっこいいこと言ってても、早い話”小銭稼ぎ”なわけでしょ?
とはいうものの、なかなか侮れません(笑)


今日のランチは自由が丘のchiantiにて。
f0077051_3195123.jpg
f0077051_3201241.jpg
f0077051_3203191.jpg
麻布にもお店があるのですが、僕は近所なので自由が丘が好きです。
なんとなく、カジュアルだし・・・
この”子牛肉のカツレツ”すっごい美味でした♪
それと、ランチ終了間際でしたが、とてもきめ細かく丁寧な対応でいい感じでした。
僕たちも見習わなきゃ・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2006-04-06 23:59 | 出来事&グルメ