<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

買い物

今日は休日。
しばらく買い物に行けなかったので、久しぶりに。。。
春夏物を仕入れました。
f0077051_17242239.jpg
デニム2本、白パンツ、ボーダーのニット、Tシャツ、1ボタンジャケット etc・・・
その他、帽子や靴下など多数。
いつも、『一気買い』状態です。
それにしても、白と黒ばっかり(笑)
それと、さっきクローゼットを整理してたら、タグが付いてる新品のパンツが2本も!
いつも『一気買い』しながら、着れずにシーズンが過ぎていくもの多数・・・
いけないな、改めなきゃ。

今日のランチは銀座のつな八にて。
f0077051_17404941.jpg
f0077051_1741649.jpg
休日にゆっくりと食事を楽しむのっていいですね。
普段は食事をするっていうより、詰め込む感覚だから・・・
僕にとって休日のランチは、とっても大切なひとときなのです。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-30 18:02 | 出来事&グルメ

打ち合わせ

今日は、サロンに楽曲を提供していただいているビクターエンターテインメントの内海氏と今後の展開について打ち合わせ。
f0077051_4251498.jpg
こう見えて、凄腕(笑)
僕のイメージとセレクトに、彼女のセレクトを加えて、うちのサロンのBGMになるんです。
たまに、僕の私物ミュージックも結構混ざってますが・・・
わりと・・・頼りになる”弟分”です。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-29 23:59 | 仕事

衝動買い

買いました、iPod用のヘッドフォン。
BOSETriPort
f0077051_362453.jpg
たかがヘッドフォンに2万円も出すのはどうかな?と思ったけど・・・
正解でした。
以前使っていたものとは、比較になりません。
さすが、BOSEって感じです。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-28 03:12 | 出来事

甘物

打ち合わせ&お茶をするために銀座みゆき館へ。
f0077051_255157.jpg
f0077051_2552647.jpg
”和栗モンブラン”美味でございます。
やっぱり、疲れた時には甘いものですね。
時間的にも、ここは遅くまでやってるので、結構使えるかも。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-27 23:59 | グルメ

自己主張

自分の考えや、方向性を貫きたいときがある。
でも、そういう人がたくさんいると、どうなるだろう・・・
仕事をはじめ、生きて行くうえでそういう状況ってよくある。

大切なのは・・・

自分?
全体?

僕は、以前は前者だった。
その頃は、当然のように自分が一番大切だったし、正しいと信じて疑わなかった。
まわりにも、そういう考えの人間がたくさんいた。
まとまらなかった。

今は、後者。
全体のまとまりを、まず第一に考えるようになった。
でも、それは決して妥協ではない。
『自己主張』というステージから、ひとつステージを上がることで
まわりがとてもよく見えるようになった。
これは、上のステージに上がったことがないとわからないし
上がってみないと見えてこない。
『自己主張』というステージで自己主張を繰り返しているうちは
上にステージがあることさえ、わからないのだろう。
上にステージがあることさえ、見えないのだろう。
でも、それはそれでいいと思う。

なぜなら、上のステージに上がれる人は限られているから。

早い者勝ち

上のステージに上がるには、ものすごくパワーがいるし
いろんな痛みを伴うし、当然ながら失うものも・・・ある。

だから、上がった者が勝ち。

僕は今、上のステージにいる・・・と思う。


ということで、今夜は久しぶりに自由が丘のLA BOHEMEへ。
f0077051_44261.jpg
f0077051_4421824.jpg
f0077051_4425336.jpg
今日は何だか肉類な気分だったので、特別にメニューにないものを作ってもらいました。
メニューにないのに『白ごはん』出してもらったり・・・
いろいろ良くしていただいてます。
もちろん、美味でございます。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-26 23:59 | 思うこと

炭水化物

ビルの通用口から出て、すぐ目の前にある兎屋へ。
ここは、うどんの種類がとてもたくさんあるのですが・・・
f0077051_7415471.jpg
いつもの”カレーうどん”
大好きです♪
ついでに”半ライス”も注文したりして・・・
いつものことながら、遅い時間に炭水化物を摂り過ぎですね。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-25 01:30 | グルメ

LANCOME 新作発表会

東京国立博物館にてLANCOMEの新作フレグランスとリップのプレス発表会。
会場で、新作を使ってメイクのクイックリタッチをするというお仕事なのです。
f0077051_215892.jpg
f0077051_2595080.jpg
f0077051_311442.jpg
f0077051_2185896.jpg
f0077051_22797.jpg
”臨時”LANCOMEイケメンクラブ5人衆↑
f0077051_322865.jpg
うちの超売れっ子ヘアメイク MASAと・・・
この肌の色の差!!(笑)
f0077051_2314458.jpg
1部が発表会、2部がパーティという構成だったのですが・・・
来場者の顔ぶれがスゴいっ!
MCはクリスペプラー、ゲストはセロ
来場者も確認出来ただけで・・・
NIGO、フランソワーズモレシャン、ドン小西、袴田吉彦、金子昇、長谷川京子
野宮真希、いいとも青年隊のイワン&ジョン、その他モデル、デザイナー
スタイリスト等多数(名前が分からない方、たくさんいらっしゃいました・・・)
そうそう、スタイリストといえば、東京コレクションなどで活躍し、以前一緒に
お仕事をさせていただいた芹沢絵美さんも。

人をキレイにするのって、ステキなお仕事ですね・・・
つくづくそう思いました。
今日はどうもありがとうございました。



おまけ↓
f0077051_353532.jpg
イケメンクラブ5人衆&モデル&セロ
f0077051_25522100.jpg
本日のロケ弁、穂久彩の幕の内
美味なり。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-24 03:07 | 仕事

自由が丘→上野

まずは、自由が丘のせいのすけにてランチ。
f0077051_1391416.jpg
5日間煮込んだ”タンシチュー”
f0077051_1403096.jpg
自由が丘なのに、うるさい若者がいなくて落ち着いて食事出来ます。
ここの”タンシチュー”と”ビーフシチュー”・・・言葉になりません。。。

その後、仕事のために上野へGO!!
少し時間があったので・・・
f0077051_146275.jpg
アメ横に行ってみたり・・・
f0077051_1465160.jpg
西郷さんに会ってみたり・・・
f0077051_149851.jpg
f0077051_1503566.jpg
f0077051_1505824.jpg
f0077051_1511128.jpg
上野公園の桜も、さまざまです・・・

このあと東京国立博物館にて、大事なお仕事が待っているのです・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-23 23:59 | 出来事&グルメ

スープカレーと桜

雨が降らないうちにお散歩しようと思い、近所を散策中に偶然発見。
お腹がすいていたので、迷わずGO!
f0077051_1726896.jpg
”チキン手羽元とたっぷり野菜・温玉のせ”
f0077051_17273662.jpg
ルーが2種類、辛さは10段階。
3辛を選んだが、5くらいでもよかったかなぁ・・・
ここは激ウマですよ、ホント。
1日50食限定で、終了次第閉店なので、昼間じゃないと無理かな。
それと、店の狭さにびっくりです。

うちのとなりの桜↓
f0077051_173838100.jpg
もう満開です。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-22 17:43 | グルメ

最近思うこと。

今日、お客様とお話していて気づいたんだけど・・・
わかりました、ネガティブになった時の解消法。

『元気はお客様や仲間からもらっている』って。

いろんな人と、たくさんお話しすればいいんです。
いろんな人に、いろいろ教えてあげればいいんです。
いろんな人から、いろいろ貰えばいいんです。

気づいたら、いつも元気になっています。

このあいだ、悩んで泣いているスタッフがいた。。。
詳しいことは解らないけど、大体は予想出来たので
僕はこう言いました・・・
『○○は真面目だから、一生懸命やりすぎるんだよ。でも、楽しそうじゃないよね。
仕事がただの作業になってしまって、お客さんが楽しんでないよ。
僕はこう思う・・・結果を完璧にしようと頑張りすぎて、すごい形相で仕事するよりは
ちょっとくらいのミスがあってもいいじゃん、楽しそうに仕事が出来るなら。
もちろん、ミスした時は僕がフォローする。だから、そんなに頑張らないでいいと思うよ。
手を抜くってことじゃないけど、もっとゆとりを持って、自分が自分らしくいられる歩幅やスピードで充分じゃないかな。』
・・・ってね。

甘いですか?
店長として失格ですか?

僕たちは『短距離ランナーじゃなく、マラソンランナーでありたい』と思っています。

で、今日は近所の時源へ。
f0077051_1375568.jpg
”みそラーメン”です。
塩・しょう油・みそがあり、それぞれ細麺か太麺が選べるようになっています。
今日は細麺をオーダーしたのだが、そんなことはあっさり忘れられ、太麺でした。。。
一杯ずつ丁寧に作るので、多少時間がかかるんだけど・・・
主人が一人で頑張ってる感が伝わって来て、僕的には好感度。

どんな仕事でも、きちんと向き合うことって大切ですね。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-03-20 23:59 | 思うこと